レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20140626 Thu
ビールと文鳥と 

ビールと文鳥と 

コハダは・・・


ビールが好き?


じぃ・・・


ビールを見ると・・・・・・








よっぱらった?


羽根が落ちるw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140625 Wed
親しき仲にも・・・ 

親しき仲にも・・・ 

マイペースでのんびりやってるものの、
やっぱりちょっとひとりばかりも寂しいし。

・・・と思ってるのかどうかはともかくw


ちょくちょくあたしのとこに来て休んでいくことが増えたピノ。


やすむでち。

いい傾向やわ



だいぶ仲良しになった気もするし、
仲良しついでに・・・・♪




なっ!?


ちょっと調子のってみたw





結果、


なにするでちか


抵抗され、かじられて、



あんぜんじゃないでちっ


逃げられたw




やっぱり、そこは別の話かぁ・・・^^;












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140624 Tue
倍返し 

倍返し 

降りられない・・・降りられない・・・

どうしよう・・・どうしよう・・・・でも・・・・・



コハダがほんのちょっと男気を見せた。


ちょっとだけ・・・


「俺が相手だ!」

的なw





でも、


ぅわっ!


倍返しされましたw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140623 Mon
2vs1 

2vs1 

ケンカしてるわけじゃないけど、

やだ。

2vs1だとちょっと心細いもので。







逃げるわけじゃないけど移動してみたw


あ、また・・・


また2vs1。

心細いけど、思い切ってケンカ売ったろかw
そんな顔のレンゲ。



変やな、いつも追いかけてくるのんがおるのに。










・・・と、



どうしよう・・・


その、“いつも追いかけてくるのん”は
降りるに降りられない状態だったみたい^^;













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140618 Wed
よくばり 

よくばり 

コハやんの“頭つっこみ遊び”のおかげ?で
小魚が少々散らかり、ラッキーなレンゲw

しゃっと飛んできて、すばやくゲット。


やった♪

さすがw


で、これをとっととくわえて持ってきゃええものを・・・・


むぅーん・・・

なぜか戻ってきて、ふと見ると、まだまだあるやないのw



ちょっと考えた後、レンゲは・・・

これも♪

さらにもうひとつ、カプっとwww



うまい。



あ、いやいや、感心してる場合じゃなかったわ^^;













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140617 Tue
負けじと 

負けじと 

だいたいレンゲが先でコハダがついてって真似するんやけど。

このときは違った。


コハダの真似するレンゲ。



負けじ!とw


ゴソゴソ・・・・


別の袋に頭つっこむレンレンw


少し腰がひけてるけれど^^;




思い切って



えいっ!




昆布~♪


おしゃぶり昆布ゲット♪




はい、これもあたし(と母の)もんなんでボッシュートww













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140616 Mon
おもてなしレンジャー 

おもてなしレンジャー 

先週一週間、あたしの母が姫路に来てまして、
ややのんびりめに時間を過ごしておりました。

今週から現実に戻り、おそらくのんびりしたしわ寄せで
仕事あたりが忙しくなるかもしれんのですが(笑)

レンジャー達は相当なマイペースっぷりで、
母が居たからとて、行動に変わる様子もなく、
ホンマはもっと差し出した手に止まったりして
愛嬌ふりまいて欲しかったんですけど、
ふっつ~~~~~に、ケンカしておやつ食べて寝て・・・
生活してました^^;;;


そんな中、やはり若いせいか?
好奇心旺盛なコハやんが、
おやつ食べてるときに突如やってきまして・・・・・・・



もっ・・・・もうちょっとやん・・・

まさかの行動ww



もうあんまりないし、取るのは無理やと思ったら・・・


やったでー!!


まさかの小魚ゲットww





どこ持ってくやん♪


取ったことに満足そうなコハダ。


ただこれ、あくまであたしのおやつですので、このあと没収













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140604 Wed
変なクセ 

変なクセ 

ちょっと前に気づいたこと。

羽づくろいをするとき、
ルッツにゃ変なクセがあります。






口の中がムズムズするのか、
「嗚呼!!花の応援団」ていう漫画の、
クエックエッ、みたいなベロになる・・・



・・・っていうてもわからへんわなぁ(。・´_`・。)













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: