レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20140531 Sat
ぺた。 

ぺた。 

仕事から帰ってきて、レンジャー達を放鳥。

誰から出そうかなぁ・・・とちょっと迷った末、
今日はコハダにしました。




嬉しそうにバババーーーッとカフェカーテンへ。


ただ・・。


飛び出したものの、一人じゃつまらん。


「姐やんを出すやん!」

レンゲのケージにダイレクトに貼り付きましたw


ぺた。





コハダ、猛アピール!
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140529 Thu
強い子の・・・ 

強い子の・・・ 

早朝、無駄に2時間以上も早く、たった一匹の
に起こされて不機嫌な蚊取り犬でありますが・・・



それでも晩にはレンジャー達に癒される毎日を過ごしております?



そして最近、マロン&ルッツが寝る前になると、
あたしのところに飛んできて、手のひらでまったり・・・♥
っていうのがブームのようです。



てなわけで、またもやあたしの“片手プルプルアワー”をお届けしますw



まぁ、いいましてもレンジャーは5羽おりますので、2羽だけでまったり、
というのはなかなか難しいもので^^;



ちゃくちでち。

なにをどう考えてるのか、
いきなり割り込んでくるピノw


けど、



なっとくいかないでちー!


即行、追い出される(笑)




次に、





スエッコーズの襲撃に遭い・・・・



すったもんだ てんやわんや


すったもんだの末、


覚えてやがれっ!的な^^;;; 


最後のひとりまできっちり追い出すルッツww





要領マロンw


そして、落ち着いたところに戻るマロン。
ちとずるし。


かくして2羽のまったり時間は死守されるわけです^^;



強い。


ルッツ強い。



“強い子の●●大賞”を送りたいと思います(笑)











わかる?














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140527 Tue
おとぼけ 

おとぼけ 

おっちょこちょいなんか、こだわりがないのか、
今日はピノとツーショットw

ええけど・・・w


でも、なんかいつもと違うような・・・・

でも眠いし・・・・。

まぁえっか。

でも・・・・




そんなこと考えるじいちゃんの足元には
一人くつろぐ奥さんが居たりしてw


あほかw


ちょっとおボケになってるんか














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140526 Mon
追跡調査 

追跡調査 

好奇心は旺盛やけど、ちょっと怖がり。
そして他の子の行動が気になるコハダ。

今日もギョロ目で先輩の追跡調査。


わくわくどきどき


テーブルの下を移動中w

その先はおやつ置き場ですけど(笑)













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140522 Thu
はっしゃ! 

はっしゃ! 








よしでち!



はっしゃ1秒前!





















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140521 Wed
ぷるぷる・・・ 

ぷるぷる・・・ 

せっかくスエッコーズが2羽で手に乗ってくれてるので。


そーっとでっかいカメラを片手で構えて、
ぷるぷるしながら、なるったけ遠巻きに撮ってみた。







まったりんこ~♪

これくらいかなぁ・・・。

数枚撮ったけど他のはぼけぼけ。






けど嬉しいひととき



















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140520 Tue
努力の賜物 

努力の賜物 

あれ。

なんだかコハダが騒ぐと思ったら・・・


執念のたまものw

コハダの専用スキマになぜかルッツ。




やばいじゃん・・・!

納得いかないコハダ。




うーん・・・。
ケージの掃除したときに、ちょっとスキマが広がったんかも。
ルッツが出たらまた狭めようっと。
でもまぁ、せっかく入ったんやしね^^;
ちょっと間はそっとしとこうかねぇ・・・。



ただ、ルッツがそこに入り込んだことで、
もうひとり、納得いかないヤツが居たりしてw


なんでそこに居る!?

うらやまし半分、寂しい半分で
ルッツを呼ぶマロンww



でもね、



そこにはルッツのたゆまぬ努力があったようで・・・

zurizuri_lutz_4.jpg
なるほどね、こうやって入ったんやw




だから、


なんでや~~~っ!


ワーワー言うな、マロンや。













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140519 Mon
水浴び 

水浴び 

最中の写真は撮れんのですけど、
相変わらず、手水浴びは好きなレンジャー隊。

キッチンに立って蛇口をひねると襲われます(笑)


本日の水浴びー・・・


今日も1番だったわ。

エントリーナンバー1番、ウェンウェンちゃん。

この子だけはぜーーーーったいにバードバスで水浴びしない。
あたしがサボったら何日も水浴びせずにストレスをためてます^^;
気持ち、黄色っぽくなってきますし。




気持ちええやん♪

エントリーナンバー2番、コハやん。

いつも水の音に1番に反応して、
肩に止まって様子を見るくせに、
レンゲが入るまではよぅ入らんというww





やっちゃった♪


エントリーナンバー3番、マロくん。


スエッコーズに追い払われながらも諦めず待機、
終わった頃にいそいそと頭をシャンプー、
その後後ろ向きに入って少し身体を濡らすという。






ふー。

エントリーナンバー4番、ルッちゃん。

派手にブルブルするだけして、結構な早風呂w
羽の調子のいいときはものっそ水をはじくけど、
ちょっと換羽だったりすると飛べなくなるほどビッチョビチョ。




そして、待っても、声をかけても来なかったのが、ピノ。



いえでやったでちよ。


換羽でちょっとお疲れ?
それとも、バードバスでやっちゃったとこ?


近くまで来て様子をうかがうだけで、決して来んかったです^^;














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140518 Sun
あたまちくちくタイプ 

あたまちくちくタイプ 

レンゲに続いてピノにも換羽の波が。

実はピノの羽根っこも薄けてるんですけど、
色合いのせいかレンゲほど痛々しくないようなw

そして色合いのせいか、
ごま塩あたまのちくちくが目立ちやすいようでw

実はイライラしてるので、


ここならあんしんでち。


遠巻きながら吠えております(笑)






大丈夫や、ピノ。



またしろくなるでちか。


やたら2人組で動いてるのがおるけど、

今はトンボおらんから、ピノはあたしとペアってことで





P.S.よろしかったら素敵な小鳥の写真集のこと書いてます。
蚊取り犬小屋」にお立ち寄りくださいません?














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140517 Sat
羽根っこ 

羽根っこ 

更新サボってる間もたくさんの方に覗きに来ていただいて、
ものっそ嬉しゅうございます(´;ω;`)

いっそのこと閉じてしまおうかと思うことも、
ちょくちょくあったりもするんですけど、
せっかく今まで書いてきましたし、
「いつも見てます♪」「楽しみにしてます♪」なぁぁんて言葉を
かけてもろた日にゃ、「いやいや、嬉しいやん^^」てな気持ちになるわけで、
少しだけ思い上がったりするわけで(笑)











・・・とかなんとか、勝手にいろいろ考えるあたしをよそに、
換羽の波が少しずつ来てますw

で、もれなくレンゲにもやってきました。



なんか痛々しい。

レンゲの場合、羽根の根っこんとこから来ます。

遠巻きに見ても羽根こがピンクに薄けてて飛びにくそうです。
水浴び後とか、かなりグッと踏み込んでから飛びます。

そしてなんだか便秘気味??
フンが出にくそうにしてたので、慌てて豆苗を。






栄養補給♪


でも、さんざん散らかして、他のおやつを食べてたり(笑)

で、とりあえず便秘は解消w

元気いっぱい、ではあります♪




たまに手のひらでまったりしてくれます(*´∀`*)

トンボいないんで写真に撮れませんが、
もう片方の手に、張り合うようにコハダも来るので、
両手にスエッコーズ、そりゃもうすごい楽しい時間!



うひひ。





P.S.お時間ありましたら「蚊取り犬小屋」にちらりとお寄りくださいまし♪
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140511 Sun
これはこれ。 

これはこれ。 

おそらく、しばらく続くであろうレンジャーの組織図w





やんちゃ組

レンジャー特攻隊2名。









年長組(ルッツすまんw)

ケージ守衛班2名。

たまに巣材探索隊w







で、






どこにも所属しない派・・・





いや、気配を消して様子をうかがう観察班?






いや、おやつの残り処理班・・・・・・?



なんとでもいうでち。
(ここ、結構危ない)




これはこれで、意外と居心地がええらしいw



















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140510 Sat
遊んで! 

遊んで! 



休日ってことで、んー、何十年ぶり?に
キットを買って刺繍しました。


メジロです、メジロ。

鳥ですけどw


細かい苦労話はおいといて、
何せ首と肩がこったー!





そしてもひとつ・・・





こういうことやってると、



降臨!


やってくる。




そして・・・・

さわってみる

こうw





それから・・・


かんでみる

こうww




ときには、

ビビッ!

何かにビクッとしてw




とにかく、

わるこ

ジャマするんw




きっと、


「遊んで」



とか言うてるんやと思うことにする
























ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140506 Tue
落し物 

落し物 


部屋のあちこちで見かけた落し物。


グレーの羽根


白い羽以外はだいたい誰のものかわかりますw





ちょっとしんどいやん


そんなにボロっちくなってないけど
ちょっと頭にチクチクができてて、
身体のラインがヨレっとしております、コハダ。








その羽根を拾うと、またその先にほわりと落し物が。



根元はグレーやけど、先っぽは黒い。



ほわほわツートン羽w


ありゃ。



こりゃー、ピノも始まったな?





おけつピノ



本鳥は認めてないみたいですけど

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140502 Fri
文鳥戦隊 

文鳥戦隊 


トンボがタイに行っちまい、
仕事でちょぃと難しめの試験があり、
久々の演奏会、なぁんてもんがあったりして、
気がそぞろだったあたしとは裏腹に・・・・




レンジャー達は元気w



おっ。

カメラに気づくと、








ぞろぞろとw

わざわざいそいそ寄っていき、









やっちまえーーっ! 




戦闘体勢w




いったい何と戦っているのか!?レンジャー隊。


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: