レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20140331 Mon
毛糸 

毛糸 

末っ子レンレン、人間のやることが気になってしゃあない子。


エコたわしを作ろうと編み物中・・・・




毛糸とたわむれるレンゲ

“てつだってあげる♪”



・・・とか言わんばかりに、すっ飛んできて
毛糸を引っ張るレンゲさん^^;




えっへん。


かわいいんやけど・・・・





ジャマです^^;



やっぱジャマw


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140328 Fri
多忙 

多忙 

なんだかんだと、

週末は忙しい。


そして、

うーん


月末はさらに忙しい。




ましてや、


うーん・・・・・・



年度末はさらにさらに忙しい。





ってことで、


いそぐでちー



とりあえず走るピノw





あぁっ、忙しいっ!


(なんで?)

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140327 Thu
対等 

対等 

ちょっと前までは少し“俺様”的だったマロンですが、

大人になったのか、ほんの少しまるくなったような気もw


ルッツとだって・・・




お~しくらまんじゅう~♪


押されたり、





お~され~てなくな~♪



押したり。




ルッツのキャラもあってか、
マロンの“俺様”は通じないのでw







交渉・・・・


ちょっと交渉してみるも・・・・






のびのびルッツ



断りを受けてw





もちつもたれつ、対等な関係。




・・・・たぶんw
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140326 Wed
ルッツとパンダーZ 

ルッツとパンダーZ 

スキマ侵入を防ぐ為に立ちはだかったはずのパンダーZでしたが、
あえなく失脚w

けれどそのまま、レンジャーハウスのアクセントとして
置かれていました^^;





そして相変わらずスキマを探すルッツ・・・




どーもどーもw


ふと目が合う瞬間。


少しくらいビビってくれたらよかったのに、
ルッツはもうすっかりパンダーZには慣れっこw






それもそのはず、


ひゅっ!


ルッツはでかかった。


ちょっと背伸びすればもう、うんとおっきい。





しかも、


わわわわ・・・


いたずらっ子w


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140324 Mon
ぽけら 

ぽけら 

“(食い意地)はりこ”の異名をもつピノも、
食べて満足すると頭の中が空っぽになります。




なにたべたかはひみつでちよ。


さてさて、次になにをしようとしてたのか・・・w





なにたべたでちかね・・・


はたまた、今なにを食べたのかさえもww







この、数分後、船こぎが始まります・・・

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140320 Thu
ブンチョにゃ 

ブンチョにゃ 

今日の一枚。






たとえば・・・



人間どもがどんなに大事にしてても、
どんなに高価なものでも(?)、


こっから行くのー



ブンチョにゃただの踏み台w




「このギザギザのところがすべらなくてイイのー♪」(レンゲ談)


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140319 Wed
ケンカだケンカだー 

ケンカだケンカだー 

テレビの音が聞こえなくなるほどの大げんか、

我が家では茶飯事です。



まぁ、いっつもいっつもいっつもいっつも、

飽きもせずによぅやるわー^^;




またまた大喧嘩

お転婆のすぎるレンゲが
マロンに攻撃的すぎて足を踏み外すわ、

他の面々もそりゃー大きな声で威嚇するわで

やかましいったら。





体勢たてなおしよっ!


レンゲ、すばやく体勢を立て直すべく飛び上がる!

それを阻止しようと威嚇しまくりのルッツ!
若干ビビるマロン!


コハダはひとりで応戦する自信がないので早く戻れと
あろうことかレンゲにトゥルル・・・!





それーっ!


さらに高く舞い上がるレンゲ!

おそらくこれは、コハダ専用のスキマをめぐっての
攻防戦なんでしょう。



結構な長期戦に突入していくわけです・・・。






で?





この2vs2の大ゲンカに、
なんだかとても興奮気味に
周りをブンブン飛び回ってるあーたは



え?



なにがしたいん?

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140318 Tue
レンジャー隊 

レンジャー隊 

2羽がつるむ体制になってから?

我が家に増えたケンカの声、声、声・・・w




やいやい



テレビの音が聞こえなくなるくらいの
エキサイトしたトゥルル声で、

思わず、



うっさーーいっ!ヽ(`Д´)ノ


と言うてしまうほどw



ただ、ずっと言い続けてるんやけど、
そんなにケンカするなら、腹が立つなら
離れてればええんじゃないかと思うんやけれども、



・・・・。


なにかあると、5羽で固まる(笑)






このときはケージの掃除中w
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140317 Mon
ルッちゃん 

ルッちゃん 

ふと撮れた一枚で少し納得したもんでw


普段は・・・・


カカカカカ・・・・

天然キャラやったり・・・





アクティブじゃん!

変な格好したり,大胆やったり・・・・





えいやっ!


パワフルやったりするけれど。






レンジャー内でも人気があるその魅力とは、




とは・・・・・





じぃ・・・・・


やはりこの、むっちりボディと、ツルツルな羽並と、
少し大きめの赤い目・・・なんかな^^




頭の中は遊ぶことと食べることやけど(笑)

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140314 Fri
とびっきり 

とびっきり 

最近、お株をルッツやコハダにとられてるような気がしてか、

レンゲがとびっきりの“ツンデレ画像”を

提供してくれました?



あたちを見て!



ツーン!



(今日の画像はクリックするとでっかくなりますw)




















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140313 Thu
濡れ対決 

濡れ対決 

仲良く水浴びしたあと、
仲良く乾かすふたり。


さて、どっちがよりビチョビチョになったでしょうw




ぷるぷるぷるっ!


頭がハリネズミ化したマロンが勝利宣言w





でも、


カカカカカ・・・・



お腹まわりのバサバサ感はやはりルッツのほうがダイナミック?






いやいや、オイラだってちゃんと浸かったし!・・・と、


負けへん!



ブワブワ感をアピールw

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140312 Wed
巣篭もり 

巣篭もり 

コハダは男の子。
しかもこのお気に入りの秘密基地は単独でこもるので
とりあえず放置ってことで^^


秘密基地やん♪


楽しく巣篭もり中。

こうなるとツボ巣にこもる姿も見たい!
・・・けど、例のふたりが居るのでこのまま、このままw




ただ、秘密基地にこもっていても、
周りはとても気になるのでどこかしらから様子をうかがってます。






そして何かちょっとでも物音や気配がすると、



周りが気になるコハダ


顔を出しますw





周りも気になるし、おやつも食べたいし、

ここの居心地も結構イケるし。




出ようか出まいか・・・・





どうする?



大したこっちゃないけど、
一瞬ものっそ迷うコハダです^^;








P.S. こんなコハダも先月10日で1歳になりましてんw
そしてルッツも本日で6歳(ぅわーおばちゃーんw)
すいません、我が家、誕生日の管理ができてなくって^^;;;



















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140311 Tue
もぐらたたき 

もぐらたたき 

パンはんがもひとつ役にたたんので、
とりあえずはケージをグッと寄せてスキマふさぎw


マロンとルッツ、さてさてどう出るか・・・

と思ってたら、今日は2Fからせめてきまして^^;


どうするよー


なんとかUの字に飛んで上に飛び上がれないか、とか
マロンは考えてたようですけど、



ルッツはちょっと違うことを考えておりました・・・・





ここは?


絶対そこからはムリですけど?



でもなんだかあちこちウロウロして
いろんなとこから首をひょいと出す、この仕草・・・



どれどれ?


動きはまさに、


もぐらたたきのよう(笑)
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140310 Mon
不器用な男 

不器用な男 

パンはん、ふかふかが仇になってしもたみたいで、
慣れさえすれば大変ひっかかりがよくって
登りやすいw


てなわけでスキマ阻止隊には向かず(笑)

ただ、マロンもまた少し、

“不器用な男”でした・・・w



イケるぜ


得意げにパンはんに登るマロン。
ここまでは問題ナシ。




ひとり作戦会議?


が、ここからが長い。


どこからあちらに行こうかしら・・・



躊躇w


下手うちたくないし、いっそ戻ろうか。



でも、ここで引き下がるのもくやしい!





大丈夫、オレ!


意を決してあちら側に着地!


そんなに難易度は高くないんですが(笑)、
なんとかうまく目的地にたどりついたようですが・・・




下手するとカバーとの間で慌てて落ちてしまうので、

出るときはこうです。




バビューン!


やはり、



不器用な男っすから。


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140307 Fri
専用スキマ 

専用スキマ 

マロンとルッツがスキマ探しをしている中、
コハダには専用のスキマがありました。


まぁ、コハダの場合、卵の心配もなく、
単純にひとりで遊べる秘密基地のようなので、
そのまま好きに潜らせてるんですけどねw



だって、



他の子には入れないですし。




まずは上から・・・








スライドして下におりる・・・









そして着地!








体もやらかいw








ふんふんふ~ん♪



こんな芸当、現時点じゃコハダしかできないので(笑)
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140306 Thu
乗り越えればそこに・・・ 

乗り越えればそこに・・・ 

とりあえず、パンダーZに任せるのは無理そうなので
元通り、温度計を置いて次の手を考えるあたし。



と、その隙をついてマロンが2Fケージ間のスキマを狙う・・・




ここに乗って、と♪


理屈はそう。

温度計の向こうにはとても素敵なスキマが繰り広がっとるわけです。





もうちょっと・・・・


ちょっと怖がりなマロン、
とっとと降りれば入り込めるのに
やたらへっぴり腰でしてw





あとちょっと・・・


ルッツも手こずるマロンを見て
様子を伺っていたのだけれど・・・






どうしても足に力が入りすぎて、
温度計から足を踏み切ったときに・・・





やっぱりこうなる・・・・


立てかけてただけの温度計は落下w



物音にビックリしたマロン、一目散に飛び上がる(笑)





ぽかーんw


ほれ、お二人さん、

スキマが空いてますけどーw

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140305 Wed
お行儀 

お行儀 

スエッコーズが好奇心からのいたずら三昧、

マロンとルッツはスキマ探索三昧。


・・・ってことで、おやつ置き場はピノのものw
(ってこともないんやけど)




あ? 




それにしてもなんちゅう顔w




だいぶ食い散らかしております。



お行儀わるー(笑)

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140304 Tue
自在 

自在 

パンダーZはあえなく攻略され

ルッツは遂に2Fケージ間に入り込むことに成功。



しばしスキマの安心感を楽しみます。


ゴソゴソゴソゴソ・・・♪


ただ、どうやら定員は1名。

あ、いや、マロンはここまでよぅ入らんのかも^^;




なので、退屈になったマロンに呼ばれて、


シュババババ!!


飛び出すルッツ!



その姿はまるでちょっと前に興奮しながら観た、
スキージャンプのようww





あかんな、また阻止しないと、
このスキマはルッツの自由自在な出入りを
許してしもた・・・。



まったりん。


この、見た目ほっこりするふたりと、
あたしの闘いはまだまだ続きそうです。

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140303 Mon
パンダーZ、その後 

パンダーZ、その後 

実は先週早々、人間ふたりがおいしいものを食べまして、
結果胃腸をかなりやられましてw
未だに消化のよいものしか食べられないという・・・^^;


時間はあったけどPCに向かう時間はほぼなく(泣)




・・・とまぁ、言い訳はこのくらいにしときまして。



やたらおおげさに登場させたパンダーZですが、
その後どうなったか、
ホンマは翌日にでも報告しようと思ってたんですがねw




スキマ探索に夢中なルッツVSみたいな状況だったわけでして。



これは・・・


なんかあたしに言いたげな顔をして・・・



作戦をねり・・・・



この、スカスカと向こう側のスキマが見える状況で、
目の前のやたら邪魔っけなモノをどう攻略するか、
すこしだけ考えたあげく・・・・





即行動!


ま、こうなるやろな、とは思ったんや、
こうなるやろな、とは。






ルッツの熱心さに気温も上昇するちゅうねんw
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: