レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20140131 Fri
本気! 

本気! 

ケージ越しのケンカ。

危険が少ない分・・・長期戦^^;



なのでここいらで勝負に出なければならない両者。




そこで!!!










殺るやんっ! 



コハダの本気!






他の面々、ビビった・・・というよりは、
ひいてもたw
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140130 Thu
チーム戦 

チーム戦 

最近なんかよくみる光景なんですけどー。

ケージを隔ててるから比較的安全な感じの2VS2のバトルw



ただやたらやかましい^^;



そして勢いのあるスエッコーズが優勢?

だってマロンもルッツも途中でスタミナぎれ。




そんなときは・・・・・






隠れてしまえっ!




一旦休戦。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140129 Wed
信用 

信用 

あちこちで協定が結ばれ、

2vs2vs1(そして1がピノ)の体制になってしまい、

ちょっとおもしろくない?ピノ・・・・・



なにいってるでちか。


かと思いきや、結構ご機嫌♪



そりゃーねー^^


しあわせでち。



目の前に埋もれるほどの豆苗があるんですからww




しかも独り占めしてるわけですからw




しあわせでちよ。



もう信じられるのは食べ物だけ?














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140128 Tue
ぱく。 

ぱく。 

何気ない毎日の風景。


おっちゃんになったマロンは何やら少し考え事?



んー・・・。



まぁまぁ。

とりあえずおやつでも食べるかー。




んんんんーーーーっ・・・・




あ、いや、




こっちのほうがおいしそう♪






ぱく。



おいおいおいおいおいwwww








P.S.でも、よぉぉく見てみたらルッツの頭の上で
お米を食べてたみたいです^^;;;
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140123 Thu
あのね・・・ 

あのね・・・ 

あのね、ピノ。




無理なお願いやとは思うんやけど、

言うたって無駄やとは思うんやけど、






で・・・きれば・・・・やめてほしい、




まったりん♪ 



そこで寝るのん。



このまま腰をべったり下に落として寝ます。


確実に、新しく入れ替えたばかりの“飲み水”の中にナニが、
ナニがぷっかり浮かんでるんです(´;ω;`)


なんでわざわざこの場所を選ぶのか、
いったいなにが気に入ったっていうのか・・・(泣)




なにか?




くぅ~~っ















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140121 Tue
待ちきれず 

待ちきれず 

新しい器にも慣れて、元ど~~~~~りのおやつ置き場になりましたw
(所要時間4日、ってとこでしょかw)


赤い器にお米を入れて、おやつ置き場に持って行きながら

「お米やで~♪」

と、声をかけると、いち早くすっ飛んでくるのが、



レンのっ!


米びつからおやつ置き場まで
ほんの1、2メートルの間に食いつくレンゲ。



そしてレンゲが何かもろてると察したら
やはりすっ飛んでくるのは、




コハもっ!



やっぱりコハダw







このふたり、いつもおやつ置き場に設置するまでに
2、3粒は食べます^^;





あたしもずっとこうして器を持っとくわけにもいかんので
適当なとこで文鳥ごとおやつ置き場に置きます(笑)




もう慣れっこ。



















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140120 Mon
おっかなびっくり 

おっかなびっくり 

レンゲはお米が大好きなもので、
ついに赤の器クリアですw


こわくなんかないわ。


えぇ、わざと一番好きなお米を
赤い器に入れたんですもん^^




レンのもん。


ご機嫌に食べるレンゲ。




ただ、やっぱり、





ギクーーっ!



物音がするとビクッとしやすいようで^^;




あーびっくりした・・・



でもやっぱり一番風呂とお米は譲れないレンゲ(笑)


根性です。















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140117 Fri
3日目その2 

3日目その2 

マロン、ルッツを連れてきてさらにチェック。


どれどれ。




ルッツはもう、だいぶ免疫がついてるんでねw




にょ~~ん




まだ少しビビりながらひと口。




まじか?






赤い器の中は大好きなお米。

ひと口めさえイケればもう怖いもんなしでしてw





もぐもぐ。



まだビビるマロンをよそに、
気にせずルッツはブチブチと音をたてて
食べまくり(笑)






ぜったい??




ルッツが満足して他のんにいこうとしてるってのに
まだちょんまげマロンは疑っとるしw





ていうかピノも食べれば?














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140116 Thu
3日目その1 

3日目その1 

マロンが・・・・・



ばばばばば・・・・


パトロール中w



ババババババ・・・・・



おやつの入ったあやしい器を調査中ww






すちゃっ。




とりあえず付近に止まって確認。




ただ、その姿は・・・・




ちょんまげw


ちょ・・・・っと間抜けだった(笑)

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140115 Wed
2日目 

2日目 

おやつ置き場リニュアルで
警戒態勢のレンジャー隊。


ただ、やはりおやつは食べたい。


なかなかのジレンマです(笑)



さて、勇者は誰でしょうww



と、そこへ!




たべたいでちけど・・・


おぉ!やはりピノがおやつに誘われてやってキタ――(゚∀゚)――!!







が、しかし。


そわそわ


おやつを食べるには至らなかったようで。





ピノの行動をみて芋づる式に他の面々もやってキタ━(゚∀゚)━!




食べるじゃん!


なるべく器に触れないカンジで(笑)、

へっぴり腰ルッツがオーチャードグラスを少し食べましたw



いっ、一応は一番乗り・・・みたいです^^;



ところがちょっとした物音でルッツは一目散に退散。



次に繋がる様子もなく、



こんだけw


2日目はオーチャードグラスがほんの少し

散らかったところで終了です^^;












・・・掃除が楽でええわw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140114 Tue
NEW! 

NEW! 

買い物していて食器売り場でひょいと見つけた、
おやつ入れに最適(そう)な器。


ということでおやつ置き場リニュアルオープン♪


ジャジャーン♪


前のがちょっと和風な器やったし、
ちょっとカラフルでかわええんじゃないのー♪





さぁ来い、レンジャー隊!!!









・・・・・・・・・。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











カメラを構えて待つこと数時間w




閑古鳥・・・・



・・・・レンジャー達は近寄りもしない。




ただただ、遠巻きにチラ見するだけ(T▽T)

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140110 Fri
白黒 

白黒 

またまたスエッコーズの水浴びシーン。


レンの番♪


ほほえましくもあり、
ちょっと怖くもありw



コハの番♪


でもまぁ、仲良くするのは悪いこっちゃない^^






んっ?


ただ、




白黒はっきりしてるブンチョなので、


仲良しじゃない = 敵


この定義により、




バッ!



協定締結相手以外の者には攻撃あるのみ!




バババッ!!



白は黒を追い払い、グレーゾーンは傍観するというw











・・・・やれやれ。
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140109 Thu
つるむと 

つるむと 

スエッコーズ、水浴びのための一時協定かと思いきや
いろんなところで結託してますw


コハダにしてみりゃ、レンゲのやってることは
とても興味しんしんだったりするわけで、
「ねぇさん、ついていくやん」てなもんw




わるこ達(笑)


うっかりフタをし忘れたティッシュボックスに食いつく2羽。


これよー!

これがちと怖かったりするんよぅぅ(´;ω;`)
つるむとろくなことしなさそうでw


鏡見るくらいならええけど、
ティッシュ引っ張るくらいならええけど。


あたしがじっと見張る中、


コハダが気づくw


コハダがハッと気づいて警戒w



そして、


レンゲも気づくww



レンゲも気づいてあたしに抗議(笑)











・・・・その目に弱い。
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140107 Tue
冷ややか 

冷ややか 

最強?スエッコーズw

仲良く水浴びです。


ほほえましく♪



大変ほほえましいです。

とても助かります。

2羽も楽しいらしく、
最近の“水浴び請求”が2倍ですw




ぼそっ♪


ちょっと本音も飛び出したり(笑)



水浴び時間が比較的短時間で済むので
水の量も少なくて済むしねー♪




ただ・・・




その様子を、




何げにひややかに見つめる目が
あたしの頭の上にあった(らしい)w






ゴゴゴゴゴ・・・・・


くさるな、ピノ^^;
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140106 Mon
おてんば 

おてんば 

末っ子気質で勝気なレンゲ、

なんだかんだいうても力は強いマロンにも
平気でけんかを売るから困ったもんで^^;


がぶーっ!


すぐに足を狙うから
マロンも油断すると足をガブリ!



マロンだってやられっぱなし・・・なワケないし、



あらまぁ・・・


ふと見ればレンゲの顔に傷があったり。



レンゲ、おてんばが過ぎますw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140103 Fri
一時協定 

一時協定 

新年そうそうにコメントたくさん、ありがとうございます^^

年賀状にうっかり「2013」と書いて出してしまっていたり、
いきなりの失敗で真っ青な元旦を迎えておりましたww

そして初詣に行ってこんなボケた自分を清めてまいりました。





レンジャー達ですが・・・



ひとつ変化がありましたのでお知らせします。


トンボが居ない間はお届けできなかった水浴び写真にて。


1番よ♪


1番風呂を譲れないレンゲですが、
最近コハダの勢いで危うい状態でした。



くちょー。


ホンマやったらここでコハダを追い払いところですが、
返り討ちにあってしもてた今日この頃。



「このままじゃ不利やわ」


そう思ったのかどうかはわかりませんがw


苦肉の策


スエッコーズ協定


これで、独り占めはできませんが
一番風呂には違いありませんから(笑)




決して仲良しって感じでもないですが、
この2羽のけんかは劇的に少なくなりました。




仲間でちょ?


たぶんホンマに一時的・・・でしょうけど^^;
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20140101 Wed
明けました! 

明けました! 






寿っ!!!


明けましておめでとうございます!



今年はこの5羽のレンジャー達とのスタートです!



未熟な人間共々、よろしくお願いしますねーっ^^

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: