レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20131231 Tue
お世話になりました^^ 

お世話になりました^^ 

えー。




ケンカばっかりですが。


我が家も現時点でレンジャー達はこんなかんじですが(笑)


ここにいらしてくださる皆様へ^^


今年もいよいよ最終日、
皆さんも我が家もいろいろいろいろありました(よね?)
嬉しかったことも、悲しかったことも、
残念やったことも、腹が立ったことも、
ぜーーーんぶ含めていろいろ。

我が家は皆さんに見守っていただいて
ホンマお世話になりました!
ここにコメントいただいたり、拍手コメントでこっそり応援していただいたり、
心のこもったメールをいただいたり。

レンジャー達はともかく(笑)、トンボもあたしも感謝しております^^
ホンマありがとうっ!!





きっと来年になったらまたいろいろあるんやと思います。

なにがあるかはまだわからんけれども・・・。



なにがあっても、できるだけみんなで明るく笑って過ごせますように^^


よいお年をおむかえください。











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131230 Mon
レンゲの場合 

レンゲの場合 

すこ~し考えてから、
コハダの様子をみてから、
実はパパっ子レンレンは
手のひらにひょいと止まりに(笑)







パパ~?



でもまだレンゲの警戒心はとけないようで。




なぜって・・・





なんか・・・


どうにも気になる・・・


気になるの・・・




トンボ自身にもわからない・・・





くさいってわけじゃないけど。



アジアンな匂いw





㊟あ、いや、臭いわけじゃありませんwww
(トンボの名誉の為、タイの名誉の為)
アジアン雑貨のお店に行くとほわんと香る、
あの、オリエンタルなやつね^^;;(必死かw)














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131228 Sat
コハダの場合 

コハダの場合 

一番トンボに寄ってったのはコハダ。

好奇心旺盛なちびっこ精神がそうさせたんでしょか^^;


みんながちょぃ遠巻きに様子を見る中、
ひとりちょくちょく肩に飛んできては、



ギョロ目でガン見w



だれやん。



やたらキョッ、キョッと話しかけておりました^^;















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131226 Thu
ルッツの反応 

ルッツの反応 

あたしが仕事に行ってる間に
トンボは久々の我が家に帰ってきました。

玄関のドアを開けたときの
ガチャリ音を聞いて、
レンジャー達はあたしだと思い、
ピッピと鳴いて出せ出せアピールw


ところが、ドアを開けて入ってきたその人は
あたしじゃなかった・・・^^;


トンボいわく、

「レンジャーら、固まってもたwww」





ちなみに、ルッツは・・・・




部屋の隅っこ




部屋の隅っこんとこで
軽く警戒態勢でした^^;;;;
























ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131224 Tue
イブ 

イブ 


我が家の場合はクリスマスイブじゃなく・・・



トンボ帰国らしい 


トンボ帰国イブですわ^^;















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131223 Mon
侵入者 

侵入者 

マロンとルッツが放鳥中にも関わらず
自宅に帰って羽づくろい中。

こんな光景が最近多くなった。


まったり♪


やっぱり自宅が落ち着く・・・

なんとなく気持ちわかる^^



旅行に行くのも、飲みに行くのも楽しいけれど
帰ってくるとなんかほっとする、そんな感じでしょうかね^^
(え、違?)




そんな中、



よくよく見ると右端に何か見えます。




ちょっとした違和感w



侵入者(*`Д『+』)ハッケン!!



ドあつかましいことに、よその家に入り込んで
お風呂に入ってます、堂々とw





ただ、不思議なのは、


すっきりでち。


こうも堂々と侵入されてるにも関わらず、
主たちはあまり気にしてない様子でして(笑)

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131219 Thu
あたりまえー 

あたりまえー 

あたりまえ~

あたりまえ~


あたりまえコハダ~♪




レンゲが食べてるのを見てるのかと・・・ 





餌狙いじゃなく





噛むやん!!




またトレーニング・・・ゥ・・・・






ひくわっ! 


ひく!







あたりまえコハダ~♪




チャンチャ~ン♪















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131217 Tue
もうすぐ・・・ 

もうすぐ・・・ 

来週、トンボが帰ってきます。

きっとピノも喜ぶことでしょう。



「果報は寝て待て」ですw 


ちょっと違・・・
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131216 Mon
トレーニング2 

トレーニング2 


“ブンチョはクチバシが命”


前より心持ち小さい字でお送りしております^^;;;
(色も若干暗めw)



相変わらずレンジャー隊のみなさん、よそのケージにお邪魔するのがお好きで

このときはコハダがレンゲんち、レンゲはピノんちでくつろいでおりました。




ぐいっとなw



コハダ、鍛えたクチバシでぐいっとブランコを引き寄せます。

乗りやすい角度でもあるんでしょうかね・・・^^







・・・・と思いきや、






乗らんのかいwww



やはりクチバシ強化トレーニング^^;










最近噛まれると痛い痛いw
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131214 Sat
トレーニング 

トレーニング 



“クチバシは文鳥の命です”


ちと大げさですかw


餌を食べるにも、
ケンカの武器にするにも、
水浴びする前に水温確認するにも、
コイツ大丈夫か?って人間確認にもよし、
年とって杖にするにも大活躍。


そんなクチバシのため、
硬いものを噛んだり、
細かいものをつまんだりして日々鍛えております。




コハダの場合・・・・


あぁ、パトラッシュ・・・・


そのトレーニング姿はちとむごい














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131212 Thu
空回りと蚊帳の外 

空回りと蚊帳の外 

犬も食わない夫婦喧嘩?

何やらマロンとルッツがもめておりまして。


ただ、放鳥中でしたので、外野も黙っちゃいないw

マロンのそばに何げに待機するピノと
ルッツにモーレツアタックするコハダが混じっております。



ケンカしてるのは実は2人。


ケンカに混じるヤツも混じらないヤツも
微妙にむなしい(笑)















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131211 Wed
そしてマロンが 

そしてマロンが 

飽きもせず、

今日もケンカするレンジャー隊。


レンゲ、優勢w


今回はレンゲが優勢の模様。




そして・・・・





負けたマロンは、


レンゲが悪いんだよ~ぅ


泣きつくw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131210 Tue
ピノ飛ぶ! 

ピノ飛ぶ! 


相変わらずのトゥルルル・・・w



ギャーギャーww


どうしてこうも、飽きもせずケンカするのかw


こんなんばっかりしてたら、
たまにゃアリの行列を崩すかのように
この空気をぶち壊したくなることだってある。




降臨! 




けんかをやめて!












・・・・もちろんこのあと、
ぶち壊すどころか、
返り討ちにあうかもしれない
リスクは覚悟の上・・・・?















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131209 Mon
レンゲ飛ぶ 

レンゲ飛ぶ 


やれやれ、今日もにぎやか。



ワーギャーワーギャー!


なんだかここんとこ、
いつもにも増してケンカが多いような、
そんな気がするレンジャー隊。




さすがにケンカばっかり続いたら誰だって
ふっとイヤになることだってあるw




ふんっ 



いちぬ~けた。



















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131208 Sun
またまたw 

またまたw 








これといった出来事でもないんですが、
ケンカばかりのスエッコーズが一緒にチンゲン菜を
食べてるのがちとほほえましかったので一枚。


















続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131206 Fri
元気いっぱい 

元気いっぱい 

おいおいおいw

体力が有り余ってるん??

なんか最近ケンカの回数、多くない?



ワイワイ、がやがやww


いつも思う、“なぜそこに集まる?”

ケージは4つあるのに、みんなが同じところに行って
誰相手に怒ってるのかもわからんくらいの勢いでトゥルルルルル!!!







そしてこのときのケンカは、
コハダがブランコダッシュで
ケージの外に飛び出したことで終結を迎える・・・






結末w




ピノはコハダの勢いで逆さま向いてますがな。




ケガだけはしないでおくれ。















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131205 Thu
歌えど・・・ 

歌えど・・・ 

コハダがレンゲにラブソング。



マロン直伝ラブソング


あんた、ルッツ追いかけてたんじゃなかったっけ。

さすがマロンの背中を見て育つ少年ですw




ただ、レンゲは心ここにあらず。



近くを通りがかった黒い敵を見つけて戦闘態勢です。


歌ってるのに・・・^^:


歌い続けるもなんだかむなしいぞ、コハやんw



気づいたときにはターゲットは目の前におらず。


なにやん、なにやん。



ギョロ目で全く思いの伝わらないレンゲを追うコハやんw



納得いかない顔してます^^;

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131204 Wed
奥行 

奥行 

とっても居心地悪そうのにな・・・



せやろー?せんまいやろー?


キッチン横の小窓のカーテンレール、



奥行が短いから詰まった感じするのに。



なぜ集まる・・・


やたら集まってくつろぐのはなぜ?





すぐ下に止まりやすい突っ張り棒があるっていうのにw












P.S.ご心配いただいてありがとうございます^^
  基本的には母に丈夫に産んでもろてるので、
 いまだにすこ~し頭痛はあるんですが、
 寝込むことなく元気に過ごせております。

ただ、職場が・・・遠い!!遠いぞーーーっ!
朝は早よから出勤、帰りも少し遅くなります(汗)
なので、更新もペースダウンする可能性がありますが
できる範囲で続けていく所存ですので、
どうかよろしぅお願いしますm(_)m


                    蚊取り犬


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20131202 Mon
ヤバイぞ・・・ 

ヤバイぞ・・・ 



レンは遊べればええけど。



ちと不調w



きっと先週の寒い日に無理したからやー(;´Д`)

“百薬の長”を少し飲んであったかくして寝よう、うん。







大変です!

関西の鳥好きスポット、「神戸花鳥園」が存続の危機!?
存続にご賛同いただけるとありがたいです!

詳しくはコチラで。















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: