レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20130824 Sat
写真 

写真 

それにしても・・・・



我が家の写真フォルダもパンッパンやなw




ハート。 

(クリックするともうちょっと大きくなります♪)



愛情でいっぱい!









ナンチッテw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130823 Fri
たのしいキビ穂 

たのしいキビ穂 

キビ穂をおやつ置き場に出すと、
食いつき抜群!


ケンカもすごいけど、
いざ食べだすと無口になったりw


そして足で押さえることを覚えたので、
こうして穂を落とすのはだいたいルッツ。


落ちる落ちる・・・^^;


ホンマにお行儀が悪いのですw






おちてきたでち♪


でも、ピノにとっては好都合♪






きび穂狩り?


上で弱いケンカするよかずっとおいしい♪



きび穂がまるで“ぶどう”みたい。




ピノの気分は・・・


くちぶっえっはなっぜ~♪

こんなかんじ?





ハハハ・・・














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130822 Thu
大人 

大人 

大好きな水浴びタイムでも
スエッコーズの争いは続くわけです。



一番風呂が好きなレンゲ、
飛んできてダイレクトに手の中に入ったりしてw


でも最近はコハダもすっ飛んでくるので
追い出されたりしてww


闘ってはみたけど・・・


単にちっちゃいからケンカが弱い。


・・・でも、それだけじゃなくって、
大人になってくるとケンカも
“負けるが勝ち”って術も覚えたり。




ここは安全地帯なん。



水浴びをいったん始めたのに引き下がって待機、
なんて結構くやしいやろに、

レンゲもすこ~し大人(精神的にねw)になってきたかな、と思っ・・・





・・・・・






負けっぱなしはイヤ!




・・・たけどそうでもなかったみたいwww















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130821 Wed
レスキュー 

レスキュー 

レンジャーハウスの屋上で遊んでたときのこと。

おふざけが過ぎて、つるんと足を滑らせ、
下に落っこちる、なんてことがたまにあるんです。

隣の部屋に居てもその音はだいたいわかります。

「あ、落ちた」

だいたいかけつけると床で放心状態で立ってたりするんですがw



このときは違った。



いつもより長くゴソゴソ音がするので
駆けつけながらおかしいなと思ってたら、
ちょっと前に下の段ボールをぐいっと奥に押してたので、
床まで落ちることもできずにもがいてるおふたりさんがw

(※段ボールの中にはレンジャー隊のおやつが入っております)
(※おふたりさん=ルッツとコハダであります)



あたしがレスキューするまでの数秒の間、
トンボに連写で撮ってもらったものを。



放心状態。








なんとか脱出しようと・・・



我先に!という雰囲気がありあり。




必死のパッチ



まったくどんくさい!




無事、けがもなくレスキューされましたがw




こんな姿、載せるとご覧になった方にご心配おかけするかとも思ったんですが、
我が家の珍事件、てことで記録しときますw

























ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130820 Tue
譲れない一粒 

譲れない一粒 

ご機嫌なとうもろこしのおやつタイム・・・



なのにスエッコーズは一粒をめぐって大ゲンカです。



コーンバトル


これこれ、やめなさいってw






コハダ強し!


現在レンゲ22g。
コハダは30g



体格もさることながら若さとか勢いとかから言うてもコハダ優勢。
ま、だいたい7-3くらいの割合でコハダの勝ちが多い。


どう見ても、レンゲが必死のぱっちでしょw





で、おもわず、



ついつい^^;


あたしもついついレンゲに加勢^^;



おいし♪


(一応)勝った後の勝利の一粒はさぞおいしいでしょう^^;





そんな熱いバトルが繰り広げられてる会場(手)の下では
涼しい顔しておいしい思いしてるヤツがいた。


うししw


まさに(笑)
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130819 Mon
きびきびっ 

きびきびっ 

今年とれたてのきびの緑穂がやってきました!


きび緑穂2013!

箱を開けるときのドキドキすることw
(おおげさ?)


あおあおしい匂いがする中、コハダがひょいと
様子をうかがいに飛んできたので先っぽをすこ~しw



りょくほ?





ぅわー♪


最初、ちょっと見慣れない?のか
(食べたことはあるのだけれどw)
腰がひけてたコハダでしたが、
一口食べたらハマること ハマること!
これぞ一番ノリの醍醐味^^




あ。



一番ノリといえば・・・



スエッコーズバトル


しもたw

今まではレンゲがなんでも一番ノリやった^^;;;;



えらいおかんむりw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130816 Fri
新入りの宿命 

新入りの宿命 

妄想が終わって現実に戻ったところで、
相変わらずにぎやかな我が家ですw


んなわけでワイワイとやってる中、
コハダがだーれも行かないテレビの前に不時着。


そこにはコハダの知らなかった現実があった・・・


あれ?
(ロゴは某アニメ風w)


かわいいレンジャー隊の中に自分がいない。





あれれっ?


後ろのレンジャー隊にもいない。






きびしいやん。



しゃあないねんてw

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130815 Thu
妄想アワー4 

妄想アワー4 

妄想炸裂なお盆も最終日。

つかのまの8レンジャーでした^^


ゆっくり帰ってほしいってことで、
のんびり安全運転、“なす牛くん”を呼びました・・・w



なす牛

ちょっと切ない瞬間です。






見送るぞー

光の導くまま、なす牛はふわっと浮き上がり、
レンジャー達も見送ります。





が・・・。




もたもた・・・

ちょっとなす牛、
思ったよりもググッと遅かったw








おっそ!


まぁ、そのうち帰り着くことでしょう(笑)













お盆の際はご利用ください。


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130814 Wed
妄想アワー3 

妄想アワー3 

こないだ買い物に行ったとき、
5本一盛が200円だったのでゲットしてきたとうもろこし♪

一気に茹でて冷凍してやったわさーw


レンジャー達も大喜び。


さっそくがっつく中、ふと、


コハダがモコに!?!?

普段思ったこともないのに、
いやいや、目の大きさがまるで違うはずなのに(笑)、

コハダがモコに見えたりして^^;







マロンとハク?


マロンの横にふとハクが見えたような気がしたりして^^;;;;






これが、お盆のせいなんやとしたら・・・


ぅわーw


こんな風景もアリかとw
















8レンジャー・・・(ボソ)・・・















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130813 Tue
妄想アワー2 

妄想アワー2 

お盆です。

あくまであたしの妄想の世界ではありますが、
アルにハク、モコがきゅうり馬に乗って、我が家に戻ってきました。
(と思いたいw)



とうちゃーーーく!


永久隊員も3羽になるとちょっとにぎやかw


でもまぁ、現役レンジャー隊も負けず劣らずにぎやか^^;




にぎやかレンジャー勢揃い


・・・と。


モコが見慣れない子に気づく。




あ、初w


ふふ、はじめまして、やね^^


コハダやでー♪
3月からうちにおるんやでー♪



久しぶりの男の子で、“唯一男”だったマロンも
若干押され気味なんやでー(笑)


んでもって、モコがいなくなってすぐに、
ルッツと同居を始めて、ただ今6個の卵を守るため、
ピノの足を出血するほど噛みついたり、
巣材を集めるため?か、異常なほどアグレッシブなんやでー^^;



一応最年長やけど、リーダー・・・としては機能してへんかなwww




なんだよ、なんだよ、これ・・・



ただ、こういうとこが意外にも
愛されキャラだったりもするんやでー(笑)















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130812 Mon
妄想アワー 

妄想アワー 

このあたりのお盆は8月13日~15日(と思う)。


なので今頃・・・



懐かしレンジャーズ



うちに向かってる・・・ハズw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130809 Fri
白組と色組のはざまで 

白組と色組のはざまで 

以前はたしかシナモンズを追いかけてたルッツ。
たぶん・・・ですが、自分はシナモン文鳥の仲間に近いと思ってたんじゃないかと^^;


でもパッと見、白いわけで、我が家ではレンゲと2羽、「白組」と呼んでたわけで。


ただ、並んでみるとやっぱり違うふたり・・・


ルッツとレンゲ

ルッツは目が赤いし、
よくよく見ると帽子がうっすらクリーム色。
体型だって違うし(ここはカンケーないやろかw)。





ルッツの主張してたのもわかる。



でもルッツ、最近入ってきた、やたら元気な新人(鳥)を
少々もてあましてるようで^^;

気持ちを改めたようですが・・・・



しろいよね?

なんか“いまさら”的な雰囲気も^^;



かなりしろいよね?

隣のぼっちゃんのほうが体型も似てるかも^^;




ちがうのっ!?

そしてクールなレンゲの態度w







仲間やん?


なかよくしてね^^














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130808 Thu
メロン 

メロン 

レンジャー隊、果物はそーんなには好きじゃないようで^^;
(え、うちがあんまり買わんから?)

フツーは寄ってこないんですが・・・。

先日、いただきもののメロンを食べようと、
食卓に置いたとたん、やってきたのはマロン。



これ、おいしい?
すごく欲しそうw



なにせ今、“巣材集めモード”全開でして、
すごい執念なので少々危険。



とっさに、
「人間でもときどきヒリヒリする食べ物やし、あげたらアカンやろ」
と、かたくなにあげなかったんですが・・・

ネットで検索すると、結構食べる子いるんですね^^;;;






ちょっとくらいあげたらよかったかな・・・(ボソ)



またのときに^^(いつや?)















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130807 Wed
朝の珍事 

朝の珍事 

レンジャー隊のお昼からの放鳥に備えて、
午前中はケージにて待機。

朝の6時すぎ、まったりしてるレンジャー達の
飲み水とお風呂の水を取替え作業中のこと。

ややたっぷりめに水を入れてケージに取り付けようとすると、
ピノの声がやたら聞こえてきます。



ここにいるでちよー♪

でもよくよく見るとケージにピノの姿はなくw


声のする方を見ると・・・


まったりでち♪


朝もはよから脱走犯w



いやいや、フツーそこ、開いてたら出るでしょw
・・・と思われそうですが、
出ないんです、普段は。


スエッコーズはともかく、年長組は出ないと思ってただけに
ちょっとびっくり。

よほど体調がよかったのか^^;;;;



でもまぁ、さすがにまだ時間が早いかなと思ったので
ピノにはお帰りいただきました^^


ぶーでち。




もうちょっとお待ちを。















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130806 Tue
ふと見せた表情 

ふと見せた表情 

もうすぐ産まれて半年(カナ)、羽も生えそろって、

ふんわりシルバー文鳥の出来上がり。


あらかわいい♪

いたずらっ子やけど、甘えん坊で、
ちょぃ握らせてくれるし、かわいいかわいい♪



でも、たまに角度によって、えらい怖い表情も・・・

あらこわいぃw

ほら。

獲物を狙う猛獣の目つき?




ただ、

こんなもん。


頭の中はたぶんこんなもん。















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130805 Mon
まだまだ! 

まだまだ! 

あたしがおっちゃん呼ばわりするから?

(だって、昼寝してること多いし、つぶれっぷりがすごいし。)

マロン、断固抗議&アピールですか。



たしかにつぶれ気味やけど。
たしかにまったりすること多いから。





下腹ふくらますぜー?
ここは元気でなくていいのだけれど。





ほーれ♫
はいはい、若い若いw


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130802 Fri
朝の光景 

朝の光景 





朝一番、リビングに入ると見える光景。








ほわほわほわほわほわ。 
ほわほわほわほわ 








て、起きやしないw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130801 Thu
みかん 

みかん 

こんな季節やけど、みかんいただきました。


さっそく、別名“(くいいじ)はりこ”のピノが接近。



はっけん!




かくにんちゅう。




ていさつ!




さいかくにんちゅうw




わぁぁった!



あげるからっ。
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: