レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20130531 Fri
つるむ 

つるむ 

すぐにケンカする2羽、マロンとルッツ。


なぜそこで内輪もめ^^;
                                          (2日前の画像より)


その代り、一通りケンカが終わると、
嵐が去った後のように落ち着くというw



マターリw


ホンマ、根に持たないってことなんかな^^;



で、しばらくまったりした後は、といいますと。




こらこら・・・・



今度は一緒に“わるさ”も始める 














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130530 Thu
もぐりたい 

もぐりたい 

数十センチ下のあたりで
先輩レンジャー達がごちゃごちゃやってる中、
コハダはいつもと違う遊びを発見していた・・・



もぐれ、もぐれっ♪




狭いスキマを見つけるともぐらずにはいられない、

もぐり隊文鳥のサガ・・・w




満足げ。


納得のいくポジションを見つけ、満足げなコハダ(笑)
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130529 Wed
錯乱 

錯乱 

文鳥(うちのレンジャーだけかも)ってのは戦闘民族(と思うw)。

とにかく目の前のヤツが敵w

元々ケンカに理由なんてないので

ケンカしてるうちに相手がだれかわからなくなるという^^;



ここも仲悪い。

頻度高めのマロンとレンゲのケンカ。


・・・のはずが、


なぜそこで内輪もめ^^;

なぜかマロンはルッツにもケンカを売り、
ルッツも妙に腹たって買う買うw



・・・で、あげく


げっ!

無視されたレンゲがこれまたなぜか

ルッツに矛先を変え、足に噛みつく。



ここで文鳥らしからぬ、ウゲーッ!

ってな声が出る、と。




・・・で、次の瞬間、


踏みつけっっ!


ルッツはマロンを踏み台にして脱走w



その間、ピノも周りをうろうろ、なんとなくケンカに参加してる気持ちにw


ここにコハダが入ったら、より一層ややこしくなるという^^;


もう、まさに錯乱状態 














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130528 Tue
あーうぃっ! 

あーうぃっ! 

コハダのお手本となるべく、
あ、いや、コハダには負けたくない、と、
マロンも水浴び頑張った・・・


でも。


所詮ビビりなマロンは上半身だけしか濡れてない。


なので。


そこにはすましてモデル立ちする、
オールバックなおっさんが居た・・・




どうだい、ママン♪


羽根のストール巻いてるように見えるあたり

( ´,_ゝ`)プッ


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130527 Mon
気合 

気合 

まだまだちょっと怖いのか、
(初めてのときのトラウマか?ww)

他の子のジャマをするばっかりで
いつもちょいちょい水浴びだったコハダだったけど
今日は違った!


気合を入れてバッシャバッシャw


軽く放心状態。


で、こうなりましてん(笑)














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130524 Fri
もち 

もち 

放鳥中にもかかわらず、
ふと気配を消して静かになる瞬間。


どっかに落ちくれてるかもしれんと
ふと心配になってレンジャー隊の姿を探すあたし。


するとあたしが作業してるすぐそばに居りました^^



レンゲもち

一番小さいおもちw




マロンもち

ちょっと斜めってるおもちw




コハダもち、ルッツもち、ピノもちw

微妙な間隔を空けてつぶれてますw






しばらくそのまま・・・そのまま・・・ 














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130523 Thu
やめられないとまらない 

やめられないとまらない 

若いもんにゃ負けてられない!

マロン、おやつでスタミナアップw


ちょっと硬いんダナ

麻の実・・・かな?




食った食った♪

食べ過ぎはまずいのでw




えっと・・・・

腹八分で抑えるのがコツではあるけれど・・・





あと1個だけw

もうちょっと食べたくなるのがおやつってもんw





食った食った♪


この葛藤がやっかいなんよね~^^;




マロン、これを数回繰り返したんですけど・・・


ふと、いつまでたっても動かないお隣さんに気づく。




おい?


葛藤もなにもなく、食べたいだけ食べるのがルッツ流!?















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130521 Tue
想像中 

想像中 

何気にくつろいでふかふかしてるのこの3羽を見て

一つの構図が頭をよぎってしもた・・・



ふかふか。


BGMはお好きなものでw



そんなに年とったわけじゃないけど、
換羽でくたびれ気味みたいやったから^^;














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130520 Mon
キョドちゃん 

キョドちゃん 

ピノがコハダを追いかけてるのに、
まったく自分はカンケーなくても
ビクついて猛スピードで逃げるルッツ。

ザッパな性格とは裏腹に、
気の小ささもピカイチw


いつかケガしやしないかと心配だったりもするんですが・・・^^;


あわててるとき、ブーンと音をたてて
よくおかしなところに不時着します、
まさに挙動不審です。




みんなそろって移動したときに
なぜかルッツだけ軌道がそれて・・・



とても止まりにくいとこです



カレンダーのフチに止まってしまい・・・




こっからどうしよう・・・・



微妙にきまずい空気が流れ・・・w




えーと・・・


自分でもどうしたらいいかわからなくなるというw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130517 Fri
形勢逆転 

形勢逆転 

体も大きくなって、歌もだいぶ完成、
調子にのってきてるコハダ。

こうなると調子にのりすぎることが多くw


無邪気な無謀さで先輩レンジャーを次々け散らかす。


多少マロンには憧れを抱き、レンゲはちょっと怖いけど(笑)
ルッツはすぐ逃げるし、ピノも弱っちい。





・・・・と思いきや?


こわいよ?


なぜかある日、ピノが突然キレた。



いつも通り遊んでると思ったら
やたらみんながブンブン飛ぶもんやからよく見てみると・・・



1


ピノがコハダを追い回している!?



2


確実に追い回してる。


3


無駄にルッツとかも逃げてるけど^^;


4


そりゃーしつこく追いかけるピノ。


5


非常にヤバい雰囲気。

完全に形勢逆転。


思わずあたしも「隔離!隔離!」とピノの追跡を阻止するほど!


カメラも追いつかないし。


タッラ~・・・・・


コハダ、いつも以上に人間の肩や頭に止まって
安全を確保しようと必死でしたわw


教訓。

“調子ブッこいてるとえらい目にあう”















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130516 Thu
初めての・・・ 

初めての・・・ 


コハダはついに知ってしまった・・・・







ショーーーック!





この、まったりとしてほっこりとしたなんともいえない味を・・・!




それは・・・・




夢中です♪



初めてのきび穂。


(ちょっと大げさかw)




でもしばらくここから離れなかったという( ´,_ゝ`)プッ
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130515 Wed
オジャマ虫 

オジャマ虫 

レンジャー隊の一日の日課でもあり、
楽しみでもある水浴びタイム。

モコの指定席だった蛇口の上が
今はピノの指定席になったこと以外は
相変わらずでしてw

一番風呂なレンゲにフチでシャワー派なマロン、
おっかなびっくりのルッツ・・・・と、
水浴びよりも先輩の真似っこがしたいばっかりのコハダ^^;


コハダはことごとくみんなのジャマばっかりするから
やたらケンカばっかり。



ギャーギャーわーわー

スエッコーズのケンカも絶えない^^;


ケンカせずに次々やってくれたら
ちょっと時間短縮になるのに・・・。



ちゃんと後でするやん。

レンゲも容赦ないから水浴び中でも
コハダに飛びかかるしw


コハダがちょっと席をはずしてる間に
ルッツも思い切って参加。



あら?


多少ケンカはするものの、この4羽の場合、
暗黙のルールができつつあるのでw


そのルールをぶち壊すのが新入りくんでして(笑)



気まぐれにちゃっかり戻ってきて
わりこもうとしたコハダに、
ついに先輩レンジャーからダメ出し。




あら^^;


また新体制で暗黙のルール作ってくださいw


それまでコハダのポジションは

“オジャマ虫”
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130514 Tue
お年頃 

お年頃 

本日の主役。


いよっと。



この夏7歳になるマロン。

レンジャー唯一の男子文鳥でハーレムを極め、
割と好き放題やってきたけれど。



今ちょっと換羽中で(もうすぐ終わりやけど)
イライラしてるのもあるとはいうものの。




やたら後ろをついてきて
マロンオリジナル“ピストルソング”をカバーして


やたら若くてピチピチした彼(コハダ)にちょっと・・・・



だんだんっ!

じだんだ踏んだりしてw



ちょっとひがみっぽくなるお年頃。
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130513 Mon
こんなもん 

こんなもん 

魅惑のティッシュをケースから
取り出せたときの喜びったらもうもうっ。



ヤバいやん♪

なんちゅうか、達成感?みたいな?


さて、お次はどうしよう・・・




やたー、やたー、やたー♪

とりあえず、一枚ものやし、

フカッと包まれてみたい・・・やん♪




きっとものっそ気持ちええに決まってる!



信じてやまないコハダ。



なんか・・・



ところがティッシュのあまりの軽量さに
なんだか包まれてる感が薄かったのか・・・


ちょっと現実を思い知らされたかんじ?




“なんかちゃうな・・・”



ちゃうなぁ・・・


コンビニの「からあげくん」だか、
ハンバーガー屋さんの「ポテト」だかみたいになったコハダは
微妙な気持ちになっていた・・・w















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130510 Fri
ティッシュ遊び 

ティッシュ遊び 

すぐそばに気になるヤツはいるものの、

ティッシュのこのふわふわ感がたまらなく楽しい。

そしてティッシュを引き出す穴が、これまたすっぽり体がハマって

なんだかとても一瞬落ち着いてしまったり。

気がそれまくりなコハダはどうにもそわそわ、落ち着かないw


気にしないやん!


ティッシュで遊びたい!





でも・・・




おなじことしてるやん?


こっちも気になる。



そして体がすっぽりハマる穴も気になるw



コハダの葛藤がちょっと伝わってきます^^;










あぁ楽しいティッシュ遊び・・・・・















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130509 Thu
気になるあいつ 

気になるあいつ 

部屋の何カ所かにある鏡。


おそるおそる近づいてみると・・・



おった!


気になるやつがいた!






親近感わくと同時に、やたら真似してくるあいつ。




むかつくからインネンつけてみたw




めんち。



別の鏡の場所ではケンカ売りまくりますw





見え方ちゃうんかなぁ^^;
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130508 Wed
女優さん 

女優さん 

レンジャー内女子の中で


一番おばちゃん お姉さんなピノは


照明、立ち位置、カメラアングルが気になるお年頃w




かわいくとるでちよ。


ちょびっとチクチクがあっても
ちょっと疲れがちでも、


忘れない女優魂ww



まんぞくげ。


鏡の照明に満足げです。



しばらくここに立ってましたw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130507 Tue
ちょいと船頭さん 

ちょいと船頭さん 

ほんのちょっとの静かな時間。

一時休戦で、ピノが寝てました。







ピノはよく船漕いでます。

ベテラン船頭さんですw







それにひきかえ、新人のコハダ船頭さんはちょっとせっかち。









ちょいと。

少しふらついちゃいませんかい?




もう少しゆっくり行きましょうや^^;



ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130503 Fri
よ~い・・・・・ 

よ~い・・・・・ 

コハダが低く構える・・・

目的地を見つけて何かたくらんでるときw



いくやん!


視線はまっすぐ前。



ロックオン!
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130502 Thu
温度差^^; 

温度差^^; 

ふぅ・・・・・・

やたら換羽でお疲れなふたり。
(写真じゃわかりにくいけどマロンもかなり白~くなってもてます)



と。





バッ!!


やたらめったら元気なコハダ。







頑張るレンゲに、傍観者?のピノに・・・



ルッちゃんたちはつかれてるん!


ちょっと足並みそろわない、温度差の激しいGWになりそうです^^;















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130501 Wed
ちさっ! 

ちさっ! 

相変わらず鼻っ柱がつよい!


スエッコーズw 


闘うちっさいお姉ちゃん   の図w



レンゲがんばれ^^

コハダも負けるなww














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: