レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20130430 Tue
レッスン中 

レッスン中 

毎朝、まだちょっと寝ぼけてる時間、
し~ずかな部屋の中でコハダがひとり歌のレッスン中w


あぁ、グゼってるな」と
目を細めながら出勤準備にとりかかるあたし。



数日前、トンボが「ん?今歌いよったんはマロン?コハダ?」と聞く。


何いうてるんよー^^;マロンの歌とは全然違・・・・・


ふと不安がよぎる。



そういやコハダ、マロンを“あにち”と慕っているかのように
後ろから追いかけまわしてたし、
いくら動画サイトでよそ様の歌を聴かせたところで、
あたしが口笛でホーホケキョを教えてみたところで、
マロンの歌が一番コハダに入ってくるに違いない・・・。



検証。


以前に載せた(と思う)マロンの歌がこちら。





あぁ、まだモコも居ますねぇ^^

基本、チョチョチョチョチョチョ・・・・のマシンガンから始まり、
ちょっとトーンを上げたのち、ピューピューを踏まえて
またチョチョチョになり、途中でピタッと止まる。

これがマロンの歌の特徴。


そして昨日のコハダのレッスン中の歌がこちら。




わはは、マロンのとなりで聞いてくれとばかりにw




(。・´_`・。)エ-。

なんか“ピューピュー”がたしかに似てる(ような気がする)。

まだチョチョチョがさほど高速でないけれどw






あぁ・・・・やっぱりコハダもあの“ピストルソング”になっていくんやろか・・・。

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130426 Fri
状況 

状況 

おっかなびっくりの水浴び中。

レンゲ姐さんまだまだ勢いで負けないから^^


エレレレレレッ!

尾っぽ広げて怒られるとまだまだビビるコハダ。



レンゲが終わるのを待つしかなさそうで^^;



きれいにするやん


こんなコハダですが、状況はちょっとずつ変わってくるかも・・・

だってね、


うしろの姉やんは怖くないやん


こんなん言うてますけど、体重はもうルッツ並み、
現在28gですぜ?

勢いだってありますぜ?

(たぶん)男の子ですぜ?






おそらくそれはレンゲも感じてるはず・・・


危機感やわ・・・


さぁ、どうなる?
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130425 Thu
ドキドキ 

ドキドキ 

コハダ、どんどん他の先輩レンジャー達に食い込んでます^^;

ただ、なんともおっかなびっくりで、大胆なわりには挙動不審(笑)


水の音がすると真っ先に飛んでくるけど、
水浴びするのがまだちょっと怖い?


なのでいつもレンゲが一番風呂w
コハダはそれをガン見してるわけで^^;




わくわくわく・・・・

おやつの途中でも駆けつけたっていうのにww



近づきすぎてレンゲに怒られたり。






他の子が来るとやたら追っ払ってジャマするくせに
なかなか水浴びしないし。




一番のりでとっとと水浴びする日はいつ来るのやらw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130424 Wed
ちょっとずつ 

ちょっとずつ 

毎日、同じことの繰り返し・・・と思っていても、
ちょっとずつ時間が経つにつれていろんなことが
変わってきてるんですよねー。




数日前のコハダ&豆苗


数日前、まだまだボロボロのコハダ。

二期作めの豆苗をおっかなびっくりで食べてたけれど・・・・




よーけ食べたやん^^;;;


そして数日経てば、コハダはだいぶ綺麗な文鳥に変化してたし。



コハダはコハダでいつまでも豆苗はないと思い知らされる(笑)。






・・・毎日が大切ですよねぇ・・・(しみじみ)・・・















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130423 Tue
米風呂 

米風呂 




ふと見つけた素敵な場所♪



すごいやん♪



食べ放題やん♪



コハダ、入り込んで食べるのがお気に入りw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130422 Mon
きびしいお姉さん 

きびしいお姉さん 

換羽もあと少し!?

シルバー文鳥らしくなってきたコハダは
絶好調な勢いでレンジャー隊に食い込んできております。


帽子はほぼ完成♪

ふふ、我が家ではなかった色合いです^^


わるさばっかりしますけど、甘やかされております^^


なんせ勢いがありますからねぇ♪



・・・ただ、勢いじゃ負けないのが一番ちっちゃいお姉ちゃん。

もうすっかりコハダに追い越されてますが(笑)、
一番厳しいのもレンゲだったりします^^;




主がいるというのに^^;;;

まぁ、コハダもわざわざレンゲがケージに居るときに
入り込もうとせんでもええ話なんですがね(笑)





あぶないやんっ

当然、全力で追い出すレンゲ。


すっかりケンカっぱやくなったコハダも
レンゲの勢いにかないません^^;




ちょいしつこいw


ただ、ド根性があるのか、ちびの無謀さゆえかw
ちょっとやそっと、追い払われたくらいじゃあきらめないっ。




わわわわっ!


でも、こうなると意地が出てくるレンゲ。

徹底抗戦です^^;;;;





てことで、コハダの負けーw







じーっ。



リベンジを誓うコハダなのでした・・・。















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130419 Fri
みんな頑張ってます^^; 

みんな頑張ってます^^; 

放鳥が始まったばかりのときには
水の音がしても知らん顔のくせに、
自分たちがノッてくるとちょっとキッチン周りに
立ってるだけで期待に満ち満ちた顔で
飛んでくるレンジャー隊(笑)



5羽そろってw


特攻隊長のレンゲが水に飛び込んで水浴びが開始されると
みんな集まる集まる・・・w


コハダはまだちょっとずぶ濡れになるのが怖いのか
おっかなびっくりで、
それでも気持ちは前へ前へ、
他の子(ルッツやピノ)を蹴散らします^^;


せーっかくルッツが入ろうと来てるのにぃ。




今日はやる気まんまんじゃんw


まぁ、コハダがどんなに邪魔をしようとも、
入る!と決めたらルッツも頑張りますw



おもいんでちよ。


ちょっと張り切りすぎて失敗もしますけど。















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130417 Wed
あらまw 

あらまw 

先輩を見つめる、

おじいちゃんみたいなコハダ。




だぁれ?


ダジャレ?も飛び出します














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130416 Tue
トレーニング 

トレーニング 

我が家に来たときから気になってしょうがないモノがありましてw


以前いただいた、編みレンゲビーズストラップ

なんとなぁぁくお守りのようにスチール棚にひっかけてたんですが

今はコハダのターゲットになってしまってます。


熱心ですw


この噛み心地がいいのか、
ちょうどいい太さなのか、
とにかく口トレにちょうどいいようで^^;



だんだん熱が入ってきますw

やりだしたら止まらない、
むしろムキになってくるらしくってw




足だって使いますw


誰に教わったのか、
足だって使ってしまいます。


押さえてチミチミ、
持ち上げて~、押さえて~、噛んで~w






この熱心さがピークに達したとき、






羽根だって使いますww


もうコハダは後先考えられないっ!















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130415 Mon
記憶 

記憶 

「もう要らんな、これ」





片づけようと思いつつ、片づけ損ねてるプラケースやフゴの上に

ふと、ついこないだ使ったヤツが止まってました。





なんやったっけ?




覚えてるのか、すっかり忘れてるのか、
実際のところはわからんけれど、




なんか懐かしんでるようにも見えて、なんか笑えたw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130413 Sat
抜け羽 

抜け羽 

まずはじめに。
今朝はこの辺で結構な地震がありました。
早朝ってこともあって布団の中でしたが^^;

レンジャー隊の様子は?といいますと、
コハダはほっそ~~~くなってましたw
レンゲとピノはその場で固まってボー然、
マロンは普段はいかないところに止まってまして、
ルッツはボレー粉入れにしがみついてましたww

びっくりはしたみたいですが、みんなまったくもって無事です^^

心配してメールを送ってきていただいた方もいらっしゃいました、
ご心配ありがとうございます^^



さて。

落ち着いてからのことですがw





ヒナ換羽が絶好調?のコハダ、
痒そうですけどいたって元気です。


なんかマロンを兄貴と慕って?よく一緒に居るような気がするのは
どうやらあたしだけではないようで(笑)


今日もマロンのそばで羽づくろい中^^;




あ、大物やん♪


ふと、羽が抜けた。





どないしょ・・・




すりすり・・・







つまらんやん・・・



アニキに弟子入りする日は遠い・・・・?














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130412 Fri
ボロくたって 

ボロくたって 

ヒナ換羽真っ最中のコハダ、

見た目はボッコボコですが、なかなかに元気ですw

ほぼじっとしてませんし、力強い噛みつきっぷり

被害者続出です(人間を主にw)。



何せ忙しいっ!



くちトレw


レンジャーハウスカバーをカミカミ・・・
ビーズストラップをカミカミ・・・
編みマスコットのレンゲをシュミレーションカミカミ・・・w


クチバシのトレーニング、略して「くちトレ」も万全!






何が目的なのか・・・・

何がしたいのか、イラつくマロンの真ん前で
ボレー粉入れを外からつつきまくり、


“先輩のおちょくり”も万全ww





そして、


まだちょっと恐々w


これはまだちょっと“おっかなびっくり”状態やけど、
思い切ってチャレンジし続ける水浴び^^;





がんばれ^^;


はよ、一人前のシルバー文鳥になぁれ♪














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130411 Thu
もうちょい 

もうちょい 

文鳥ってホンマ、
感心するほど、羽づくろいに余念がないなぁw

ときどきふと、手を止めて見入ってしまいます。




熱心ですw

気持ちいいのか、だいたい目をつぶってるような・・・w




結構乾いた音が聞こえますw


人間じゃありえないところにクチバシが届くというか・・・w






そしてその熱心な羽づくろいの甲斐あって、



やっぱくろでちね。



ピノの“黒い尾っぽ”も、だいぶ復活してきました^^















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130410 Wed
ブランコマスター 

ブランコマスター 

ブランコは子供の乗り物?

たしかマロンも小さいころは乗ってたような・・・
今は全然乗らない。

ふ、でもまぁ、レンゲは乗るな^^;


で、子供なコハダは・・・



マスターw


なんなくクリア。

今じゃ一番頻繁に乗ってます^^




そしてダイナミックに~


とうっ!



降りる!



換羽もなんのその!


元気いっぱいで、怒ってる先輩レンジャーの前でもキ~コキ~コ乗ってます














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130409 Tue
2日に1回 

2日に1回 

相変わらずにぎやかな我が家の水浴びタイム。

ケンカせんとできんのかってくらいのトゥルルルっぷりw


(いや、以前と比べるとちょっと賢くなってきたかな^^;)


わいわいww

相変わらず一番のりはレンゲ、
手のふちでシャワー派はマロン、
モコの定位置をマスターしたピノはちょっと出遅れ気味w




・・・ルッツは換羽がピークのときは水浴びはなかなか勇気が出ないようで。

なにせ羽根が濡れると飛びにくい。相当な体力を使うみたいやし、
ルッツの場合ちょぃと重量オーバー気味なので^^;
何度か落ちたトラウマがあるもんで、
間に合わないことも多々・・・。



このときはピノが若干もたもたしてくれたおかげで
ルッツの勇気が間に合ったようです^^



キチャッタ・・・♪


まぁあたしの頭の上に止まり、肩に止まり、
さんざん考えてからやっと腕に来るわけですがw


(その間に誰かとぶつかったりしてそのまま逃走してしまうこともしょっちゅう。)



アンパイヤー風(笑)



ここまでくればこっちのもん!




やっほー!


水浴び成功♪


人間も全力でルッツを応援ですw



水浴びの時間も超短く、カラスの行水ほどですが、


ふぅ。


それでも水をはじかないボディのときは、
こうしてもも肉ばっちり見えるほどべっちょりになりますけどねw


ま、でも無事に水浴びできてよかったよかった♪















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130408 Mon
初豆苗やけど 

初豆苗やけど 

週末の春の嵐にそなえて土曜の朝のうちに買い物行って、
コハダに、と、初めての豆苗を買ってきました^^



レンがたべる♪

もちろんみんなで食べるんですけどね^^


豆苗大好きレンジャー隊が次々にブチリブチリと食べるのを見て、
コハダもすぐにチャレンジw


はじめてだよ~ん

躊躇したのは一瞬で、食べ方もすぐにマスター。


ちみってひねって!


取ったら足で押さえて!


とってもほほえましくて、たのもしい瞬間ではあるんですが・・・


珍獣「マダラクチバシン」ww


残念なことにヒナ換羽中につき、なんか見た目がきちゃない^^;



クチバシはピンクと黒のまだらやし。


頭もグレーと黒のまだらやし。


顎はギザギザしてるしw


とてもかわいいとは言えない姿。



水浴びだってしてるやん?



ま、おいしかったようで、よかったよかった^^;;;;
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130407 Sun
境界線 

境界線 

しょーもないことなんですけどね。
(あらかじめことわっとこw)


レンジャーがまったりしてるときに、
何かしらの法則みたいなもんが見えることが
あるんですわ。


たとえばこれ。

ケージ周りでくつろぎ中の図。



レディースのみなさん。

普段決して仲良しではないのに、
3羽一緒に並んで寝るレディースw







ホンマに男の子・・・やろか^^;;;

その下でよそのケージでのご飯を楽しむちびっこ。






ひとりでまったりだよ、ママン。

さらにその下には最近年を感じずにはいられない
“ちょい悪おやじ”が。




男子同士は決して団結してないけれど、
数日前の事件もあったし・・・(Moho事件参照)



目に見えない境界線を感じましたわw



上下関係?




で、女子が上、ですなw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130406 Sat
ほわほわ 

ほわほわ 

ただ今換羽がクライマックスな2羽。




尾脂腺丸見えになってもてるルッツ。




ストロー尾っぽ


水浴び後も水はじきがイマイチで飛ぶのもやっとやっと。

いつものことながら痛々しいです。




そして。




まだ羽軸も大して生えてないのにとっととヒナ羽が抜け落ちてるコハダ。




はげはげほっぺ



羽根の付け根とか、すごいことになってて、

シルエットもボコボコです^^;





あと、ひそかに換羽進行中のマロンとピノもいたりするので、



我が家のリビングはただいまそこらじゅうに

ほわほわほわほわと羽が舞っております。



掃除下手やのにぃ(´;ω;`)ウゥゥ


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130405 Fri
初換羽は・・・ 

初換羽は・・・ 

どんどんどんどんやんちゃになるコハダ、
もうほとんどあたしの手にはおえません^^;


そりゃもう、見るモノ聞くモノ何もかもが珍しくて新鮮で♪
すごいスピードでいろんなことを覚えていくんです。


そんなコハダも初めてのヒナ換羽を迎えたわけですが。


がんばって水浴びしたものの、飛ぶのがやっとやっとで、
ちょっと息切れしそうです^^;



後ろ姿もみすぼらしくw


お疲れ・・・のように見えますが、
結構元気なんですよね^^;



ちょっとググッと近寄ってみると、


ムラムラだ~~


クチバシがだいぶピンクになってきました。
ムラになってて、ちょっときちゃない^^;






後ろからみても・・・

ぜぇぜぇ。


まだまだ水をはじくようなボディではないのですw


さらにこれも近寄ってみると、



ぅわ~~~っ


羽軸がジクジク~~~~~~~w






早く綺麗な姿を見せておくれ~♪















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130404 Thu
我が家の事件簿 

我が家の事件簿 

コハダ、噛む力もハンパなく強くなってきて、
グゼる回数も増え、やんちゃ度はぐんぐん上がってきてます。


頼もしいような、怖いような・・・w


コハダにとって、歌も歌うこの先輩はちょっと異種で、
とても魅力的だった・・・・(んかなw)



この魅力的な先輩、マロンがご機嫌に歌を歌ったりしてるのを・・・・・



じー。


熱く見つめるコハダがそこにいた。






次の瞬間、周りがみんな凍りつく事件?が起こった!




なんということでしょう!


おにいはんっ!


我が家にも“モーホー事件”が勃発!?




なんてこった!

こんな写真が十数枚撮れるほどの猛アタック。



女がいっぱいおるやろっ!


フツーならこのマロンの雄叫びで退散するはずのコハダ、


本気(マジ)を見せる。


こんなところで見せんでも、とも思うけどw



よりによってこんなこと・・・・


ひるまずマロンの上に乗っかりまくるコハダ。


相当なしつこさだった。



マロン、若いヤツのパワーに圧倒され、屈辱を受け続け、

顔色が変わってくる。



「やばい、これは写真を撮ってるバアイじゃない。」

トンボにそう判断させるほどの空気が・・・・。


足が変です。


この後、ショック状態で救出されケージに戻されたマロン、
20分ほど固まっておりました。





でもま、無事でした^^;






・・・これからはもうちょっと気をつけてやらんとな。











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130403 Wed
実は・・・の話 

実は・・・の話 

コハダのお迎えがあったので飛んでしまいそうになった話がありました。

実はほんのちょっと前までピノの尾っぽは黒かった・・・


いちおうねw


平和に過ごしてました。






はいりたいでち。


実はまだこの頃、マロンとルッツのケージにはツボ巣があって、
ルッツの卵産みすぎを心配してた矢先でした。


ツボ巣は相当魅力があるらしく、興味がないかと思われたピノも
実はものすごーく興味があったようです。




誰も入れねーぞー

しかし交替でツボ巣を守っていたこの2羽が
他の誰も寄せ付けませんでした。

(レンゲはよく寄ってましたけどww)




そして事件は起こった!





・・・あるとき、うとうと居眠りしていたトンボが
ものすごい騒ぐ声で目が覚めたとき、


そこには

これが結構な量ありました。

こんな黒い羽がそれはそれはいっぱい
レンジャーマンション付近に落ちておりました。



何があったかはなんとなくですが想像がつくよな・・・
たぶん現場を見てたら止めずにはいられないような
恐ろしい光景があったんじゃないかと・・・。



そしてピノの尾っぽは・・・


あぁあぁ・・・・


見事なまでにまっ白になってしまいました。


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


なぜか頭のチクチクまで復活。





その後、



ボー然


別にマロンが悪いわけじゃないんやけど(←マロンがやった、と決めつけてるあたりw)

実はこんなことがきっかけとなって、ツボ巣は撤去されたのであります。




あれから数週間・・・




ご安心あれ、ピノの尾っぽ、



実は



羽軸いっぱいですw



最近黒い尾っぽがじゃんじゃんばりばり生えてきております^^;














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130402 Tue
初きゅうり 

初きゅうり 

ご飯支度の途中、きゅうりの切れ端をふと思いついて
レンジャー達にあげようかとw


レンゲ、最初は警戒してたけど思い出したようで
きゅうりを食べ始めました^^


もちろんコハダがこれを見逃すわけがありません。
ただ、レンゲが譲るはずはなくって^^;



あげない!


でも、こうしてレンゲが独り占めするってことは
“ええもん”にちがいない!とコハダに確信させるわけで。




レンゲがどっか行った瞬間コハダが手に飛び乗ってかじってみる、と。




たべてみるやん


初めて食べるきゅうりはたぶん水っぽいんやろなぁ^^;

白いっぽいとこより端っこの緑の濃いそうなとこを食べようとします。


ただ端っこんとこは少々固めw




はしっこ、キレにくいやん


なかなか噛みきれないコハダにピノが寄ってきて勝手にイライラ(笑)



(単に自分も食べようと思ってるだけやろけどw)


悪顔ピノ


“ぶんちょうはちみってひねるでち”


要らんことを教えるピノ姐さん。


これからコハダがどんどん凶暴になる(と思われる)のに・・・w





そしてそんなコハダにも遂に、










きたな・・・



ヒナ換羽が始まった・・・みたい。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130401 Mon
がんぼったれ 

がんぼったれ 

たしかこの辺じゃ「ごんた」っていうんだったかな、

“がんぼったれ”はまぁ、広島でいうところの?“いたずらっ子”“悪がき”みたいな意味です^^;



昨日のことでしたが・・・


ビビってると思われたコハダ、果敢にインコにむかっていきます。

クチバシかぱっ!


チッチも対抗するんですが、なにぶんまだまだおっとりしてるので



げっ!やっちまった!!


気の強いコハダの勝ちだった・・・^^;




しかも、


しつこいよー


怖がって隠れようとしてるチッチに(おけつ隠れてませんがw)
コハダ、手を緩めることなく執拗に攻撃。




これにはさすがに、


あかんでっ


レフリーの止めが入るw





にもかかわらず、



未知やすえ風・・・?




あんたがこわいわっ!













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: