レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20130331 Sun
週末のお客様(番外編) 

週末のお客様(番外編) 

ちょぃと事情がありまして、週末お預かりしました。

ちょうどコハダと同じくらいの誕生日なんですが、

これは鳥種の違いなんでしょうか、まだまだ甘えっ子です。

普段は職場であたしが少しだけお世話してます。




ブンチョじゃないよw

コザクラインコのチッチですw




我が家にもすぐ慣れましたw


初めての我が家でしたが人間二人がかりのもてなしにより
わりとすぐに慣れてくれました。



でもレンジャー達にとっては相当な異変かもしれません^^;



中でもいきなりの“ママをとられた”感があったのは・・・


ガン見コハダ


コハダでしたw
(ま、当たり前かなw)



やきもち、というよりも大きさもクチバシの形も色も違うチッチに
興味しんしん、てとこなんでしょうか、

怖いモノ知らずに近寄ってみます。



なんやろ・・・


チッチ、怒ってコハダを追い払いますw

さすがコザクラちゃん、“ラブバード”だけのことはあって
人間の愛情を独占したがります^^

ま、あたしだけが頼りですもんね。



わーっ!


周りをうろちょろするコハダを目で追うチッチ。


この手もゆずらない。


トンボの手も独り占めですw


こりゃかわいいわ^^;




おちゃめなの。


月曜の朝にはまたお家に戻ります。


またお泊りしようねー^^













P.S.お互いに刺激があったのか、コハダはこの後、盛んにグゼるようになり、
チッチはよく飛ぶようになりました^^;
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130330 Sat
初いぐさ? 

初いぐさ? 

これも初??

コハダ、兄ちゃん姉ちゃんの真似して、おいしくはないけど
このほっそいのんを持ち上げてみた。





ひょいっとなw


意外と簡単。

でもさすがにこれをくわえたまま飛んで運ぶまではできないようです^^;


で、これをどうするんやろ?



ヾ(´∀`*)ネェネェ


これどうする・・・


あ、しもたっ。



落としてもたっ。





ちょっとむずい・・・


ちょっと意地になるコハダ。


いぐさ一本で結構遊べるもんですw




できたー♪


真ん中よりも端っこが持ち上げやすい、と気づいた?



そしてあたしの方を向いて



えへん。


「もうなんでもできるよ?」といわんばかりの顔(笑)















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130329 Fri
ゆずれない 

ゆずれない 

初水浴びで調子づいてるコハダではありますが、

水浴びはいつも闘い、であります^^;


あわわわ

大先輩?のピノだって、いまだに闘いに負けて・・・




こんなところにw


変なところに不時着したりするしw



ひょいっ


がんばって、がんばって、


もこだけじゃないでちよ


かつて“モコ専用待機所”と呼ばれた場所にもひょいと止まり、

やむをえず待つことも多々あってw




つぎこそぴのちゃんのばんでち。



だからこそ・・・


これだけは!



ぽっと出の新入りに、ゆずるわけにはいかない!


お姉さんとして!



だめでち!


なので逸る気持ちはあるやろけど、我慢しような、コハダ^^;






・・・と、こんなこともあります^^
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130328 Thu
がんばったw 

がんばったw 

見てるだけじゃつまんない。

まぁ時間の問題とは思ってましたが、

とうとうコハダ、意を決したようです^^



よし!


(もうすでにちょっと濡れてもてるけど)

よし、いってこい!



やったー


思い切ってダーイブ!


ちょっとたどたどしく初水浴び、やっちゃいましたーーーっ♪



ただ^^;




水浴び後、思いのほかびちょぬれになり、うまく飛べず途中落下してしまうコハダ。








大ショック!


とべんなったん?


何が起きたのかわからないコハダw



うるる・・・




拾い上げ、手に乗せてヒーターの前で乾かすのを手伝いました^^;




ぼうぜん^^;

まだ放心状態のようですw



それでもだんだん乾いてくるとやっと我にかえってきたようです。





ブロ~



だんだんふっくらしてきた羽毛w



そしてこのどっと疲れた初水浴びが終わり、



ほぅ。



そのままお休み。





お疲れさん^^














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130327 Wed
初体験 

初体験 

“毎日がスペシャル”なコハダ、

今日は何しようねぇ^^



ってことで、今日はどうやらブランコに初挑戦ですw




おぉ乗った!


うっかり乗ったものの、足元がゆらゆらです。


前に後ろに、右に左に、初めての感覚ですw(たぶん)





おっとっとw



何がどうなってるのか、へっぴり腰のまま、
どうしたらいいかもわからないコハダですw




真ん中に乗れてないw


揺れながら180度回ってこっち向いたときには
顔が固まっておりました(笑)



端っこにしがみついてるしw


降りるに降りれんのでしょう。





しばらく揺れた後、
ちょっと助け舟も出しつつやっと降りたコハダ。


くーくー。


毎日初体験って、結構くたびれるんでしょうねー。






でも、楽しそうですw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130326 Tue
みずあび 

みずあび 

毎日が初体験の連続なコハダ。

何もかも新鮮なんやろなぁ^^



今度は水浴びしてるおねえちゃんが気になってしゃあないようでw





きもちよさそう・・・


落ちていく水を目で追いかけて
シンクの下を見つめてみたり。



でもキケンそう・・・


興味はあれど近寄るとお姉ちゃんたちは必死なので
やたら怒られるし、
濡れた素手はよくすべるのでやたら危険そうw





それでも近寄ったぶん、散った水しぶきでちょっと濡れたコハダ。


あれができたらいちにんまえかー


水浴びタイムが終わってもしばらくキッチンに居ましたw



やりたい!



・・・とか言うてそう(笑)















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130325 Mon
初チンゲン 

初チンゲン 

おやつ置き場にも行くようになったコハダ、

先輩が食べてるチンゲン菜にも興味しんしん。



おてほんでちよ。


だってピノがおいしそ~に食べてるしw


もう、コハダはガン見っ!


たべてみるでちよ。


あ、ピノが食べ終わった。
コハダの番やでー♪


がんばれっ。




せんぱいでち。


どこからどうやって食べるのかよくわからんコハダは
ど真ん中からいってみるものの、スカってうまくいかないし^^;



で、食べる場所を変えてみた。

(立ち位置もねw)




そこが食べやすかったん。


ピノの引っぺがした跡が食べやすかったんでしょう^^


それでもコハダにすれば



初チンゲン




うれしい。



うれしい、うれしい♪















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130324 Sun
ぼくのん。 

ぼくのん。 

もう・・・さし餌しようとしても口あけてくれないコハダ(泣)

なんでっ?もうちょっとええやんっ!?

先輩レンジャー達の行動を見て、背伸びしたお年頃w


でもまだちょっとヒナなコハダは粟玉(のふやかしたやつ)が入ったおちょこで
一人もぐもぐ。


もぐもぐ。


育て親はもう要らんのね(´;ω;`)ウゥゥ





ふと気づくとおねいさん(ピノ)がこぼした粟玉食べていた。


おちてるでち。



急に惜しくなったのか、コハダ、“ぼくのん”を主張。



ぼくのん!



赤ちゃんフードと思ってたけど、結構“魅力的な食べ物”なのかもしれないw




ただ、先輩はひとりじゃないのでw



ピノを追い払ったところで、まだおねいさんは居ましてw



そーっとレンゲも寄ってきた^^




それなにー?



コハダしばらく様子をみてたけど、



ぼくのん!



やっぱり追い払いましてん(笑)














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130323 Sat
両成敗 

両成敗 

あたしの中で「ずっと末っ子」と決めてたはずのレンゲがお姉ちゃんになり、
たぶん一番おかしな感じなのはレンゲなんやろなと思ったりw




バチバチ!

何も考えずに寄ってくる新入りに
人間は猫なで声。


しかも、

まけない!

追い払おうと威嚇したら
威嚇しかえしてくるという(笑)


いまいましい新入りにケンカを売ってたら、


つかまえた^^


両成敗でつかまってしまった。




むぎゅ。


これからは“スエッコーズ”として頑張っていただく、と^^


なんかお腹がすいたら食べるヤツに名前が似てますがw(え、似てない?)





心配いらんよ、愛情が減ったわけじゃないw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130322 Fri
ドキドキ 

ドキドキ 

もうすっかり自由自在に飛べるコハダですが

部屋の中のレンジャーの動線は把握してなくてw


誰も行かない、へ~んなところにうっかり行ってしまうようです^^;




マスクや薬やリモコンがww


おっとっと!


あっ、盲点っwww


あんまりお見せしたくないところにw



レンジャー対策で取り付けた板の上に^^;


ルッツが何度もチャレンジしたけど
やっぱり怖くて行けないカーテンの上とかw




下にならピノとか行くけどw


むかぁし、ハクが行ったけど、
奥行き狭すぎ、鏡の上とか。



ほこりだらけやでーw


んもう、ドキドキっ^^;;;


目ぇひんむいてます(笑)














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130321 Thu
姉御 

姉御 

コハダ、おやつ置き場もデビューです。


また大人の階段のぼったw


ちょっと満足げです。




そして調子にのってきたコハダ、

(ギャルルル)←心の声

その場に居た先輩(ピノ)を無音の威嚇で追い払ってみたりw




でも、それを見ていたルッツ姐さん、コハダに寄って行き・・・



ぼそぼそ・・・

何やら耳元でささやいておりますw




何を言ったか知らないけれど


ぎくぅっ!


コハダ、飛び上がる!


そしてすぐそばのカーテンにしがみついたw


どきどき・・・・



何いうたん?













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130320 Wed
デビュー 

デビュー 

ヒナなので・・・・

なんでもいちいち「初」なんですわw


なんでも一人前がいいと主張するコハダ。


もうあきあき。


「フゴなんて赤ちゃんのねるとこやん」


とでも言いたげ。

とっとと先輩レンジャーのところへ行くんですw



ここも好き♪


「このへん、空いてるやん」

て感じでマロン宅横の外付け止まり木に止まってみたり。

なんかルッツに向かって初ダンス?みたいなことしてましたよ^^;;;;

(マジか!?さらっと言うてもたけどwww)



ケージがいい!


レンゲのケージに入り込んで水を飲んでみたり、

どうにもケージを所望のようです^^;



てなわけで、



やったー♪


ケージデビュー♪


様子みてましたが、とてもご機嫌w


ここでねるー♪



どうやら大丈夫のようで。



ものっそご機嫌、てことで鼻歌も飛び出す?










これって・・・・・?














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130319 Tue
悔し紛れ 

悔し紛れ 

マロンの場合。


前からわかっていたけれど。
マロンは大人げない。


なので・・・


いっちょまえ。

本気でコハダとケンカするw



やめてーっ


で、追い払ったりして、大人げないったら。



ただ、一応コハダも本気なので、

ぎゃっ!


結構やるw



そして、

決しておちょくってるわけじゃないけど


つんつくつーんw


マネっこもされたりする(* ̄m ̄)プッ





それならオイラだって!




どーせ大人げない、大人げないっていわれるなら





こーしてやる!





まさかの育て親ww


・・・大人をやめて赤ちゃん返りですか。




とんでもない“とっつぁん坊や”の出来上がりw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130318 Mon
ヤッキー 

ヤッキー 

コハダ、ときどきヒナなのを忘れそうになるくらい
どんどんと我が家になじんでいっております。


その無謀さは最強かもw


そえゆえに、レンゲがちょぃイラついております。


声はでないけどトゥルルルルw

お気に入りの場所をコハダも気に入ってしまい、
顔を合わせたらなんとまぁ威嚇ですよ、威嚇w


まだトゥルルルいえないのにしっかり怒ってるようで^^;




むぅ。


ケンカっぱやいレンゲもさすがに戸惑いをかくせない。



“とりあえずママになぐさめてもらおう”


そう思って手に飛んでいくと、これまた先客が。



なんで・・・・?


4年間末っ子の名を欲しいままにしていたヤッキーは

なんともいえない気持ち・・・かなw



おかしー!


それを見ていたコハダは・・・



ブラックコハダw


不敵な笑みを浮かべていたw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130317 Sun
偵察 

偵察 

今までヒナが入ってくるたびに
教育係だったピノw

単にいじわるかもしれませんが(笑)


まったりコハダを握ってるときに偵察にやってきたようでw




どれどれ。



あわててスッと隠すトンボ・・・・の図w





コハダ、何も知らずにトンボの手をカミカミ・・・・














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130316 Sat
コハダ通信(番外編) 

コハダ通信(番外編) 

今日は電車で1時間くらいかけまして
コハダの健診に行ってきました。


フン、そのう、ともに問題ナシ。
いたって健康だそうで。

ついでにツメもちょっとだけ切ってもらいました。


優秀。


先生にかわい~かわい~となでなでされてましたw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130315 Fri
さし餌万歳♪ 

さし餌万歳♪ 

これこれ、これですよーっ♪
ヒナを育ててるーって感覚^^

ちょっとお出かけしにくいけれど、
ちょっと親鳥の気分を楽しめますw












何度か食べてくれますが、何口か食べた後は
すぐに目をつぶって「もう開けない」をアピールですw


そうなると、ちょっと一人餌の練習ですねー。




ちょっとまだへたくそやけどw


まだたどたどしいですけど、なんとかつまもうとします。


んでもって



だいぶ上手にはなってきました^^


口に運べても噛もうとしてるうちにポロッとこぼしてしまいますけどねー。




(*´m`)ムフフ


























ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130314 Thu
ジャンプ! 

ジャンプ! 

コハダ、日々活発になってきまして、飛ぶのも上手上手w

遊びたいときは握ってても脱出しようとゴソゴソ。



脱出w


脱出成功!




そして、そのおっきい目で狙いをさだめて・・・



ジャーーーンプ!





足がすべらないからw


まずはトンボの頭の上。



そしてさらに・・・




ジャーーーーーーンプ!!




とりあえずココ。


ここに来るとなんだか一人前になった気がしてw

なんだかお気に入り♪



あたりをキョロキョロ。


なにしてるんやろー


そしてふと下を見ると・・・




なんで・・・・




そこにはツボ巣を撤去されてボー然とするマロンとルッツが居た。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130313 Wed
コハダ通信 

コハダ通信 

いやー、たくさんのコメント、ありがとうございますっ!

久しぶりのヒナ、あたしは毎日わたわたしております^^;
コハダもまた生活がごっそり変わって精一杯でしょねw

そんな中たくさんの方に見守っていただいてるってのは
なんとも心強く・・・(´;ω;`)ウゥゥ


で、激変なここ数日のコハダ。



でか目ちゃん

やっぱり目はでっかいです。


その目には我が家はどう映ってるのか・・・^^;



ガン見です

とりあえずレンジャー達には興味しんしんですw


レンジャー達、この違和感にちょっと警戒モードです。



外はねしてますw

尾っぽ、外はねしてますw


形はハクサイみたいです。

マジで?


尾っぽの真ん中へんに黒いポッチがあります。
「ほくろ」って名前にしようかと思ったくらいw





結構力強いです。

ご飯は一日4回くらい。

今はとにかくいろんなもん齧って確認中w




そのわりには・・・。


昼間はあたしが会社連れてってるんですが
人間の気配があるとずっとチュッチュッ言うてます。
握るとやっとおとなしくなりますw



あまえんぼコハダ


やっぱりそのへんはヒナなんですねぇ^^





今のうちに握っとこw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130312 Tue
期待の新人 

期待の新人 

まずは。

なんだかうちの嬉しい出来事を
自分のことのように喜んでいただいて感謝ですっ。


そして。


こういうの、縁っていうんでしょうねー。
“たまたま”が重なって急きょお迎えが決まりました。



まだゴムパッキンあります。


待望のシルバー文鳥です。



名前は、“コハダ”



銀色の小さい魚の名前ですw


こはだ(魚)


さんざん悩んでつけました^^;



我が家に初めて来て、あたりをキョロキョロ見てる様子。


シルバーだよー




結構な目ぢからですw


ガン見。

大きな目でしょ^^

いままで我が家で一番大きかったマロンの目がちっちゃく見えます。



よろちく。

2013年2月10日産まれ、
現在体重25グラム。
3月9日に初めて飛びました(元親さん情報w)
甘えん坊です。


よろしくお願いします^^





ちなみに。



今日は唯一、誕生日がはっきりわかってるルッツの5歳の誕生日でした^^


いつのまにか^^

相変わらずなかなかかわいい写真が撮れません(笑)



どちらもよろしく^^















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130311 Mon
会議中 

会議中 

レンジャーがまた珍しく4羽そろっております。


飽きもせずツボ巣に交替で引きこもっているので
4羽そろうのはケージの掃除するとき、もしくは
何か怪しげな雰囲気が漂っているときww


怪しげってこともないんですが^^;;;



ただいま我が家は妙な雰囲気が漂っておりますw



どうする、レンジャーw


警戒心が止まらない^^;





そしてあたしの想像するところ(期待、ともいうw)


実は彼に一番影響があるんじゃないかと思ったり。


なんでオイラ・・・?



あぁ、ごめんなさい。

マロンとルッツのツボ巣にヒナが産まれたわけではありません^^;

彼らはいまだに無精卵(一部偽卵)を抱いてる状態ですw





昨日、レンジャー研究生?が入隊しました。

が、ご紹介する前にただ今調整中?であります。

あぁでもちょっとだけ。


にゅーふぇいすw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130310 Sun
ねぇママン? 

ねぇママン? 

日曜の午後・・・・


探検家マロンがふと何かに気づく。




ちょっとおいしい♪






質問w




(o ̄ー ̄o) ムフフ














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130308 Fri
優位・・・? 

優位・・・? 

ものっそ偶然の一瞬やし、

たまたまこういうシチュエーションになっただけで、


別に白組がひれふしてるワケじゃないんやけれど。





うえでちよ。



見える光景がちょっと嬉しかった(らしい)ピノw





















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130307 Thu
どうにも気になるもの 

どうにも気になるもの 

マロンの巣材へのあくなき探究心。
すごいもんです。


そして特に困っているのが、人間の食べ物への興味w
ハエ並みに寄ってきます。振り払うのが大変^^;



ちょーっと買ってきた惣菜とかテーブルの上に置いてたりすると・・・





おっ♪なんだなんだ?


ほーら、すぐ寄ってくる。




しんけんなまなざし。


目は真剣そのものw




まぁ、たぶん食べることはできんだろうと、安心して観てるんだけれど。


あんまり熱心なもんで


たべものでちか。


ピノまで寄ってきてしもた^^;;;




それなにでちか?


そして。


にぎやかにやってると「なんだなんだ」ってな具合に・・・



3羽になっちまった



レンゲも寄ってくるというw















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130306 Wed
なかよし 

なかよし 

珍しくふたりしてツボ巣から出てきてまったりしてます、

マロンとルッツ。



まったり~~♪


一時のことを思えばとても仲良し。




お昼寝じゃん





そしてこのふたりだけが仲良しかっていうと、








集合w


同じところに集まる、ピノやレンゲだってみ~んな、


仲良し^^;















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130305 Tue
悩み 

悩み 

ごく最近(限定?)の悩み。



ピノが水入れに止まって寝ること。




食べ物に囲まれる夢(仮定)





おかげで一日に何度も水を取り換えることに(泣)




また洗いました。



ここんとこに浮いてるんですよ、ナニがw


(´;ω;`)ウゥゥ

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130304 Mon
復活! 

復活! 

週末、「●●は風邪ひかん」を見事クリアし、なんとか“フツーのおばさん”になりました。


ちょっとしんどかったけれど、その後床ずれになるほど寝たので(アイタタ)



復活です!


レンジャー達と遊びたい放題ですw

(あとこれで仕事なかったらねw)



ふあ~~~~


待ってろ、レンジャー!















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20130301 Fri
風邪 

風邪 

今週は前半はトンボ、後半はあたしが風邪ひいちまいましてw


今日はあたしが寝込んでるため、レンジャー隊はおとなしく遊んでます?



題して、




のびのびよ❤


“今日はあの猫なで声が聞こえないわ”





復活したら思い切りニギニギしてやるだわさw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: