レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20120831 Fri
わが道 

わが道 

もともとルッツの個性はわかっちゃいたけれど

マロンと仲良しになってからは
なお一層マイペースっぷりが目についたりしてw


たしかここに居たと思ったけど・・・




ルッツの“探検好き”につられて
マロンもよくケージの隙間にもぐりこむも・・・・





なにかあるのに向こうが見える・・・・?


ルッツはさらに奥に進み、
透明のカバーを興味しんしんで見つめていた・・・














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120829 Wed
おかえりー 

おかえりー 

熱烈歓迎。



おかえりー♪
 

トイレに行っただけなんですけどw
























ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120828 Tue
お相手 

お相手 

たぶん・・・・。


なぁんにも聞いちゃいないんやろけど。

単に何か食べるものないか見てるだけなんやろけど。



晩酌の相手してくれるのはいつもレンレンw



あんたも大変ねぇ
(実はジャマだったりもするんだけれどw)



今日のおつまみは枝豆ですわw

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120827 Mon
なかよしも大変 

なかよしも大変 

最近マロンとルッツが仲良くなったので

派手なケンカが少し減った我が家。


ルッツも大好きなマロンと仲良くできてさぞや嬉しい・・・んでしょうけど
しおらしくなるどころか、
ますますアクティブになってきたような^^;


まったり羽づくろいの時間も・・・





何気にせわしないw






そして隙間や遊ぶところを探すのに大忙しのため・・・





マロンはついていくのに必死?








はぁはぁ


・・・と思ってるとかなんとかw


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120824 Fri
誰? 

誰? 


床に落ちたごちそうにご機嫌に近寄るレンゲ。

しかし



穂も軽いしw


キビ穂はスカースカー。

うまいw(自己満)




こんなに食べたのは誰っ!?




くったくった♪


そんなの決まってるw

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120823 Thu
自業自得 

自業自得 

これ、一応4ショット。


よぉぉく見たら・・・w

わかります?

餌箱の下のあたりの黒いぼうし。




何やってんだか。

ここ、ルッツん家なんですけどね。

ピノは最近ここがお気に入りでして、

しかもここで自分は隠れて外の様子をうかがったりもするんですが、

最近のブームは餌箱を下からガンガンッ!!とどつくことw


(これって楽しいんやろか?)


テレビを見てても、このガンガンがうるさくて、
よく「ピノっ!?」と声をかけると一時的にやめますw

でも無駄です。しつっこいですから^^;



そしてある日、さんざんガンガンやってたもんですからとうとう・・・


おいおいw


外れましたーヽ(・∀・)ノ



ピノ、自分でやっといてビックリして逃げるしw

直してやんねーし。


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120822 Wed
スカースカー大作戦3 

スカースカー大作戦3 

もうやだっ!

カメラをおろしてすぐにスカースカー。

手が離せないときにかぎってスカースカー。


「わざと!?」

と思うくらいタイミングはずしてやってくれるレンゲw


いたってマイペースw


こうなると、この無邪気さがいまいましいっww


・・・とそんなとき、

ふいに・・・



撮れた!



撮れましたっ!!







こんな感じなんですっ!


ただ・・・キュッキュッは音ひろってるけれど

スカースカーは・・・・(汗)



かすれた声なので無理ってことが判明。

ごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ



それでもレンゲは今日も歌い続けております

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120821 Tue
スカースカー大作戦2 

スカースカー大作戦2 

しつっこいのはわかってるんやけど、
ひっこみがつかないのも正直なところ(笑)


今日もカメラはレンゲを追い続ける・・・w


いらいら~~~~

ものすご~~~く微妙に、
ひそかに換羽中のようで、
クチバシまわりがまた薄くなってるわ、
顎のあたりにチクチクもあるレンゲ。

その上のパパラッチw

ちょっとイライラしてるかも^^;;;



で、今日のスカースカーチャレンジ。







あぁ・・・・。

もうちょっとでキュッキュッの声になりそうなのに・・・・

飛び立つ前の「いくよー、いくよー」の合図だったw


やはり・・・・



失敗 il||li _| ̄|○ il||li





・・・負けるもんか!














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120820 Mon
スカースカー大作戦 

スカースカー大作戦 

我が家の末っ子レンゲさん、

ルッツが男の子の真似をして踊ったり歌ったり(?)するのを
さらに真似っこ。


でも女の子だから歌えない。

いつも歌うのはキュッキュッキュッ・・・・のあとに

スカー スカー スカー


こいつをなんとかみなさんに見てもらいたく、
ここ数日、いや、数週間、
トンボは家にいる間じゅう、カメラを手元に置いて待機。




やってやって~♪


1羽で退屈してるとやるもんやから、
単独行動のときは注目注目。

ところが、やってくれるのは
トンボの頭の上とか、
油断してパンツいっちょのときのパンツの上とかwww


・・・。



とっ・・・とりあえず、1羽の退屈そうなときを狙って
カメラを回してみる。











失敗 il||li _| ̄|○ il||li



しょっちゅうやるのになぁ・・・。
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120817 Fri
とばっちり 

とばっちり 

末っ子の要領のよさなのか、

マロンとケンカすると人間のところに逃げ込むレンゲ。


なので、わかっちゃいるのだけど

マロンはちと怒られることにもなったりw



ママンに怒られた・・・


ちょっとマロンもかわいそうかなぁ・・・



と思うのもつかの間、



お前のせいだっ!


なんてジャイアンなマロンw

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120816 Thu
ふぁいっ! 

ふぁいっ! 

人間ウォッチングばっかりしててもつまんないのか、

あたしにもわからんほんのちょっとのことで

内紛がおこるレンジャー隊。



ぎゃーすか!!


最近ぶつかりやすいのが


マロンvsレンゲ





結構しつこめのトゥルル声が続く^^;



フンッ!



ただ、だいたい勝負のパターンは決まっているのだけれども。











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120815 Wed
監視 

監視 

腕に止まらずとも、足に止まらずとも

なにげなぁぁぁく?しっか~~~りと?


レンジャー達は人間が何をしてるか見ています。



じっ。



ちょっと視線が痛いよ?















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120814 Tue
封じる! 

封じる! 

あたしがPCをいじってるとマウスを握る腕に行くのと同じくらい・・・


トンボが寝転んで本読んだりゲームしてるとやってくる。



きたよー♪


これ、あたしは耐えられないのでトンボ限定。



「どっか皮むけてない?」

我が家の人食い文鳥レンゲ。


てか、レンゲ以外もやってきて、よく陣地の取り合いにもなるしw





てか、


なにしてるの?


これされても動きを封じられる。
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120811 Sat
レンジャー日記更新中・・・ 

レンジャー日記更新中・・・ 

レンジャー日記、更新作業中。




監視付きw



完全無修正。
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120810 Fri
お盆休み 

お盆休み 

さて。

お盆休みです♪


特に予定はないけれど、
気ままに過ごそうと思う人間。


そして。


そういうことなら“放鳥時間倍増”を期待するレンジャー隊。








う~~~ん♪


もうっ


思いっきり甘えなっさぁい!



(*'д`*)ハァハァ・・




ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120809 Thu
まさかのアドバイス 

まさかのアドバイス 


「あんただけにゃ言われたくないわっ」

って、思ったことありません?



レンジャー達のおやつの時間、ピノの身にそれは起こった・・・




アドバイスじゃん。


食い意地はりこピノ、現在体重23~4グラム。

ルッツ、30グラムw




















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120808 Wed
羽づくろい 

羽づくろい 

シナモンズをずっと見てきて
やってみたかった羽づくろい。

ルッツ、ちょっと頑張ってます^^


でも、だれか見てるよ・・・?



ほほえましくはあるけどね^^

ちょっと力が強めのルッツ、
うまくやろうと一生懸命やけど。





似合わないよぅぅぅ

そんなことしてるルッツを
信じられないって目で見つめるレンゲ^^;

心配でならんのか、
一緒に遊べなくてつまんないのかw



ルッちゃんが変わっちゃった!

何度も何度も、伸びたり縮んだりしながら
マロンのこのケージの前をうろうろうろうろw


そんなことはお構いなしに、
この新ペア?は羽づくろいを続けてました。

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120807 Tue
ちっちゃいけど 

ちっちゃいけど 

レンゲ体重23グラム。

見た目にも一番ちっちゃいけれど・・・



ぜんぶレンゲの♪


狙うのは大物。
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120806 Mon
探検家 

探検家 

マロンとつるむことよりも・・・




ここには何があるじゃん?


ルッツの未知への探検心が止まらないw




ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120804 Sat
ご紹介っ! 

ご紹介っ! 

少々興奮気味でお知らせがありますっ!

写真集「文鳥戦隊 トゥルレンジャー!」の、

「文鳥っておもしろすぎるぅ!」って帯を喜んで書いてくださった、

めぐろのY子さん

前にレンジャー達とコラボまでしてくださった

めぐろのY子さんっっ!(しつこいw)が

おそろしく心をこめて・・・夢がかなって・・・


絵本を出されます!(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

あのね、あのね、あたしもまだ見たわけじゃないんやけど、

ぜーったい、宝物になるくらいあったかい絵本やと思うんです。

(詳しくはブログを見てみて^^)


タイトルは「大丈夫大丈夫」

お値段は2500円。

「絵本と思うとちょっと高いな」と思うかもしれませんけどね、

Y子さんと、まわりの人たちが一生懸命努力して
精一杯抑えた価格なんだそうです。

そりゃもう、気持ちがこもってます、絶対!




ちょっといろんなことを我慢してて、でも一生懸命頑張ってる人には
ぜひぜひ!読んでもらいたい一冊です。

8月2日から予約開始になりまして、10月10日頃に届く予定だそうです^^


予約の際に「お名前」を書いておくと、絵本に名前を入れてもらえるそうで♪
(あたしも「蚊取り犬」って入れてもらおうと思いますww)

励ましたい人の名前を入れてプレゼントするってのもものっそ素敵やと思いませんっ!?



てなわけで興味をお持ちの方は紹介ページをご覧ください^^


絵本「大丈夫大丈夫」ご予約ページ

絵本にまつわるブログの記事を見るだけでも
なんかわくわくしますよっ♪

ここの出版社さんもものっそ素敵です^^


あー、いっぱい語ってしまった・・・w


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120803 Fri
ピノのOKT 

ピノのOKT 

卵4つ産んだピノ。

そんなに熱心でもないみたいやけど、
放鳥中、自分のケージに戻ることはほとんどなかったのに
思い出したように帰って卵を抱きますw



かえらなくっちゃー

いそいそと帰っていくピノの後姿。




おんや?




卵のときってよくいろんなもんがくっつくんですよね^^;
水浴びもちゃんとしてるんやけど。






えぐっw

自分の抜けたほわ毛をくっつけとるw

動くごとにほわほわと揺れるし(笑)







苦しい言い訳とも思え・・・w


そしてそれをほぼ気にせずにずっとぶらさげてるピノも結構・・・
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120802 Thu
特訓むなしく 

特訓むなしく 

体のちっちゃいレンゲ、

足腰を鍛えて敵に勝つべく特訓中。


そんなとこ登らんでもええとは思うけどw

えっほ、えっほ。



ただ、集中力はそう続くもんでもなく、
ほんのちょっと油断したりするもので。



油断大敵でっせw

訓練中に出現した敵!!


ひらりと向きを変え、応戦するレンゲ!


相手は、最近、苦手だった敵?を仲間に取り込んで
ますます勢いづいてしまったマロン!!



マロンも容赦ナシやからなぁ^^;;;

しかし!

こんな足元悪いとこじゃ勝ち目はなく・・・


あえなく惨敗。



まぁだいたいこうなる。


レンゲ、次の手に出るw


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120801 Wed
なんやろ・・・ 

なんやろ・・・ 

ずっとマロンとモコのツーショットを見てきたせいなのか、

ずっとケンカばかりしてたのを見てたからなのか、

単にキャラのせいなのか・・・。






ここ一か月見てきたはずなのに、はずなのに・・・


このツーショットは


ほっといて。


なんか変。
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: