レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20120629 Fri
4レンジャーの変化 

4レンジャーの変化 

モコがいなくなって一週間が経ちました。

マロンもピノもルッツもレンゲも元気です^^


元気ですが、ほんのちょっとずつ変化?があったりしまして・・。




ぎゅうぎゅう^^;

感傷にひたってる場合じゃない、
モコがいなくなった日から
マロンが隣のケージが空いてるのが落ち着かなかったようなので、
シャッフル引っ越しです。

・・・というても、1Fにいたピノとレンゲを
2Fと3Fに上げただけなんですけどね。

ちょっとぎゅうぎゅうになって、
なんだかケージが増えたような気分です^^;



そして放鳥してると・・・。



隣にうるさいのがいないから^^;
ケンカしてても加勢してくるのがいなくて、
どっかに行ってもついてくるのがいなくて、
やたら怒ってきて羽づくろいするのがいなくて、

まだ状況が把握できてないのかマロンw



いつもここに入ろうとすると怒られてたからねw
このケージに入ろうとすると
くねくねにょろにょろと
怒ってくるのがいるはずなのに、
ちょっと拍子抜けしてるピノがいたり。




相変わらず挙動不審ww
自分にほんのちょっと色がついてることで
シナモンが自分の仲間に違いない!と
いつも追いかけてた先輩がいなくて、
あちこち探すルッツとか。





でも、意外にも一番変化があったのは末っ子。
(なぜっ!?)


なぜかレンゲはここ数日、トンボの肩にべったり。



レンゲったらっ(汗)

あたしが迎えに行って指に乗せると、
乗ることは乗るんやけれども、
少ししたらすぐにトンボの肩へ。



なんか気に入らない。


もしかしたらモコのことじゃなくて、
換羽が始まった影響なのかもしれんのやけど。



呼んでもこない!?

この行動にどういう意味があるのか、
さっぱりわからない。











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120625 Mon
お礼 

お礼 

モコのことでたくさんの方からメッセージをいただきました。

コメント欄を閉じたことでなんだか気をつかわせてしまいましたね^^;
申し訳ないです。

あたしが思ってる以上にモコは愛されてたんですね。
正直なとこ、少しびっくりしてしまいました。

一言お礼が言いたくて。

ありがとうございました。




土曜にモコを見送りました。

我が家にまた、小さな骨壺がひとつ増えました。


骨壺が並んでます
あぁ、名前、もっと下に書くべきやったなぁ、とか思ったりして。



年上組w
モコの居たケージにマロンとピノが遊びに行ってました。



ピンクです
この花、一本だけなのに小さな花束になったんです。
かわいかったので買ってきて飾りました。



写真うつりが悪かったからねぇ^^;
写真はこれを使いました。





フラワーケーキ

綺麗です^^

綺麗な花をいただきました。
ちょっと泣けてきました。


みなさんからいただいたメッセージの中に、
「今頃、大好きなハクちゃんと遊んでるかも」
というお言葉もいただきましたので
ちょっと想像してみました。


きっとこんなんです。


きっとこうw

くそう、もしかしたらこっちよりにぎやかかもしれませんw





P.S.コメント欄、開けさせていただきました。
よかったらまた足跡つけてってくださいね。










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120622 Fri
あっけないぞ 

あっけないぞ 



どもw

今日はあたちが主役よ。
ママが超長い記事を書いちゃったから
時間があったら見てって。








ここ数日、モコの投薬生活をしておりました。

温度が高いと調子がいいようだったので、
体調の悪そうな日にはプラケースに入れたりしてみましたが・・・

保温体制

どうにも嫌だったようで、しばらく様子をみましたが

訴えるモコ

この目にあたしが耐え切れず、ケージに戻して
タオルをかけ、ホッカイロをくっつけましたw

スチール棚にカバーをかけて、パネルヒーターと電球ヒーターを2個ほど
つけていたので室温は30度をきることはありませんでした。






じっくりとモコと向き合えたのでなんだかいろいろ思い出しました。






2007年1月。



送ってもろた写メです

モコは元親さんのところで産まれたんですねぇ^^

そっからうちに迎えることになって・・・

ちくちく、ひなひな
こんな小さな子を迎えるのは初めてなので、わくわくしてました。

が。

生まれつきの頑固者だったので、
来て早々にふごのフチに止まって一日じゅう目をあけてくれず
病院にかけこんだりw

元親さんのところではあんなに食べてたのに
差し餌を食べようとせず、口を貝のように閉じて
あたしは泣きそうになりながら強制餌ですw

あれにはまいった・・・^^;

自分で食べなさい。
早めの一人餌練習です(泣)


ほわほわひなひな
でもこの色合いはツボで、
会社に連れて行かせてもらって世話してたんですが、
呼ぶと結構な距離からでも飛んでくる子に育っていきました。


そんなモコですが、レンジャーの仲間入りを果たすと
たくましい一面を見せ始めました。

まだ小さいから、と心配していたんですが、


大事件でしたw
女王のハクの尾っぽにいきなり噛みついて・・・www


激しすぎてぼけてますねw
それ以来、ハクの天敵となっていきました^^;



お見せしてはいけないんだけれどw
それでもハクの背中を見て育っていったモコは、
悪いことも覚えていき・・・・


あたしのお弁当箱・・・
手の水浴びもハクの次にするようになり、
水浴び大好きな子になっていきましたわ。


鏡とモコw
この100均の鏡もハクのマネっこ。



待つモコ
手の水浴びが盛んになって、みんなが喧嘩しながら
するようになると、蛇口の上に止まって様子をみたりして
賢い・・・かと思いきや、


ここはどこ?
変なところに入り込んで身動きとれなくなったり、
冷蔵庫の裏に落ち込んだり、どんくさかったりしてね(笑)



ブランコ大好き
血筋なんかなぁ・・・。

弟のろくちゃんと同じく、ブランコが大好き。
寝るときもブランコ・・・ってことも多くって。


これはうまいのよ
カナリーシードと粟穂が大好きで、


にいたんの影から攻撃w
女の子らしい、ずるさももってて、


握らないで。

ツンデレなので握られるのは大嫌い。

でも甘えんぼなので腕や肩に止まります。

そしてトンボが大好きw
(でもちょっとトンボが頭を動かすと耳とか首にかみついたりしてw)


見つかってる?
ひそかに一人でいるのも好きで、
ティッシュにくるまってみたりしてw
(すぐに見つかるんだけれども)


そりゃもう、ここでは書ききれないくらいのエピソードがあるなぁ・・・^^


そんなモコですが、短い闘病期間を経て、

2012年6月21日 午後8時38分。

5歳5か月の命を終えました。




前日のモコです。

ぼーっとするモコ

ちょっとぼーっとしてますが元気でした。


塩土食べるんだから。
いつもどーーーーーりにおやつを食べて、
他のレンジャーたちと一緒に過ごし、


ツンッ!
ちょっと喧嘩もしたり、
ちょっと水浴びもしました。
手でやりましたよ。



おなかいっぱい食べるわ。
大好きなとうもろこしもそれはそれは散らかしながら
何度もテーブルに行ってはたくさん食べました。

少し短めの放鳥でしたけど、すごく楽しそうでした。


最後の5ショット。

これは5羽そろっての最後の写真になりましたねぇ・・・。
そして夜はブランコで寝てました。



で、食べたいものも食べたし、ってことで

ものっそあっけなく、モコはいってしまいました。


ばいばいモコ。

ほんまに、最後の最後まで気が強くて、
あたしの指に噛みついてました。

モコらしい最後でしたよ^^


ありがと、モコ♪











ここを覗いてくださるみなさんのお気持ちはなんだかとっても伝わってます。
うれしいしありがたいです。

でも、お悔みの言葉いただいてしまうとボロボロっとなりそうなので
コメントは閉じておきます。
別の記事とかでコメントいただいてもお返事できないと思います。
みなさんの胸の中でそっと見送ってやってくださいませ^^


そしてトンボとあたしは明日(23日)のお昼前にモコを見送ることになりました。

今は眠るように、きれいなままの姿であたしのそばにおります。


これまでモコを応援してくださった方々、ほんまにほんまにありがとうございました。

レンジャー日記は、残り4名の隊員でまたぼちぼち続きます^^
明るく楽しくお届けしますので、どうぞよろしくw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120619 Tue
はつもろこし 

はつもろこし 

職場の真ん前に畑がありまして、
採れた野菜を分けてくれるんですが、
昨日はなんと「とうもろこし」ができたってことで♪

仕事から帰ってすぐに茹でましたっ!


おいしそーっ♪
とうもろこしって置いとくとどんどん甘味がなくなるって知らんかったw
じゃ、2本とも茹でちゃえっ。・・・ってことで^^

おいしそうでしょ~♪



実は一昨日、調子が悪そうだったモコ。

でも昨日はなんだか元気だったので
さっそく初のとうもろこしを進呈しようとすると・・・


見逃さないねぇ^^;

真っ先に匂いをかぎつけてレンゲがすっ飛んできたww

抜け目ないねぇ^^


ちゃっかりさん。

トンボが仕事で居なかったので片手写し。

うまく撮れんったらもうw



レンゲに一粒くわえさせてから、
ゆっくりモコにあげよう^^


のびるモコ

モコもこの味は覚えてるようで、
体を伸ばしてがっついてきましたw

力強くチミチミッ!!


ツンデレのキャラは健在w

ちょっとご機嫌ですw




もっちろん、他の子も結構な勢いで食べました^^



うそつけ。

まだもろてない、とあたしに要求するマロン。

うそつきです(笑)





はりこw

手からあげようとするとやたら喧嘩が始まるので^^;
お皿の上に何粒か置いとくと、はりこがすかさずくわえてましたw





え、ルッツ?

ははは、彼女の動きは早すぎてカメラに収まらず、ですw









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120618 Mon
えらいめ 

えらいめ 

土曜日に神戸までモコを病院に連れて行ってきました。
(金曜の夜に少し元気そうだったんもありましてね)

嬉しいことに、待合室はケージを持ってる飼い主さんがいっぱい。
わんこもたま~にはいますがほとんど鳥?
見慣れない光景に、電車のしんどい移動も忘れてしまいました^^;


順番がきて、診察室へ。

先生が入ってきた瞬間にモコを見て「ぅわぁ・・・これは薄いですねぇ」。

んー、はっきり原因とか体の中がどうなってるかは
明言できないけれど、やっぱり肝臓の働きがにぶってるようです。

お腹をそっと診てもらうと肝臓が腫れてました。
(帰ってから他の子と見比べてみるとよくわかりました)

まずは原因を、お腹を切って診るのはリスクが高すぎるので、
消去法で、これかな、これかな、って感じで見ていきましょう、って話になりました。


とりあえず、ビタミンKは不足してるってことで、水に溶かすタイプの粉のものを、
あとの抗生物質とかの薬は直接飲ませる液状のものを処方していただきました。

しばらくはこれで様子見です。


え、モコの様子?

ふふ、病院で診てもろてるときはぶ然とした表情でイラッとしてたようですw

途中電車の中では不安そうに、たまに覗くとあたしの顔を見上げて
「何するの?」って顔してましたw


くたびれたやろから、家に帰ってからはしばらくケージの中で休ませましたが、
お腹がすいてたのかガツガツと餌を食べてました^^;


で、ちょっとだけ夜に放鳥。



忘れてないわよ。
(あら、先生は確実にあたしより優しかったよw)


ママの様子もおかしいし。
(そりゃ、心配すりゃ態度も少し変るさ(。・´_`・。)


あたちが何したっていうのかしら。
(元気やったけど機嫌はちょっと悪かったモコ)




たよりないにいたんね。


にいたんは助けてくれないので、
薬を頑張って飲みましょう。








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120617 Sun
テスト 

テスト 

パソコンの限界が来ていたため、
急きょ新入りパソコンがやってまいりまして。

ちょっとテスト記事ですw


4月はくちばしがピンクだわ。


・・・大丈夫・・・かなw








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120615 Fri
けち。 

けち。 

おやつ置き場で、おやつの入った器に入り込んで食べてるお嬢さんが一羽。


おいしいわ、これ。


なんだかいやしいぞー。



おやつ中なのよ。

ま、本鳥は一生懸命なわけですけど。




つーん。

“みんなで一緒に”っていうコンセプトはまったくなく・・・w



でも、“他人のものはほしくなる”って心理もあるわけで^^;;;



欲しくなったマロン。

仲良しやから自分は許されると思ったマロンでしたが・・・



懇願マロンw


意外にもモコはケチだった・・・w












**** かるくお知らせw ****

犬小屋」に、ちょっとおもしろい(うひw)の載せてますw








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120614 Thu
続・我が家のトピック 

続・我が家のトピック 

結局マロン、あの一度っきりで、また自宅風呂には入らずw
(なんなんや、いったい!)



とある方のご厚意で元のと同じバードバスをいただいたこともありまして、

元の茶色のお風呂に戻してみました。



するってぇと・・・


マロンエキス入りのお風呂w
(水しぶきが水浴びの盛り上がった様子を伝えておりますw)



あっさり。

また毎日お風呂に入るようになりました。
(ほんっまに、なんなんや、いったいww)


どうやらマロンの脳内で、これが「自分のお風呂」に認定されてるんでしょうよw




えへ。

照れてんじゃないっ!


・・・てか、頭の羽がはねとるぞ^^;





またそんなことを・・・


(ェ;)


いくらオカメと平和条約かわしたからって・・・(汗)


ま、一応、我が家の、いや、マロンのお風呂騒動はようやく幕をとじ・・・。


この一件に巻き込まれたお嬢様から一言。


ピノも入るのよ(怒)


さて、どうなることか^^;








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120613 Wed
心配ごと 

心配ごと 

ここに書くの、ためらったけれど、
我が家のメモ日記ってことで書きとめておこうと思いまして。


ちょっと前から心配ごとがありまして、それは・・・


モコのこと。


いろいろ疲れるわ。

ど~~~~も、若干お疲れのような・・・





顔アップ

クチバシの色が異様に薄く、黄色っぽい?
(ヒナのときは黄色かったけど)

あぁ、アイリングも薄いなぁ・・・。




足アップ

足なんて脱色したかのように白いし(泣)




ケンカはするw

あ、元気は元気。

ケンカもするし、よく怒るし、食べるし。


(あー、でも水浴びあんまりしないかも・・・)


疲れやすいのか、よく寝ます。

(もともとよく寝る子でもあったけど)


我が家の眠り姫w


・・・素人判断、するのもなんやけど、

これって・・・「貧血」?

換羽のせいかと思ってたけど、だいぶ落ち着いてるのになぁ・・・





とりあえず我が家のモコのケージは

ただいま“青菜強化月間”になっております。







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120612 Tue
便利なポジション 

便利なポジション 

今日は豆苗とチンゲン菜を寄せ植え?してみたww

んー、どっちが人気だったのか・・・・。




そんな中、ピノはかる~い身のこなしを利用して、

器用にチンゲン菜を食べておりました。






ちょっと得意げ?

他の子とのケンカの末、逃げ場を失ったピノの
苦肉の策ではあったんですが、
思いのほかナイスポジションだったらしいww




じぶんのものってかんじでち♪

まるで、フォークとナイフのように
足(フォーク)で押さえてクチバシ(ナイフ)でうまくちぎるピノ。




いざとなったらとぶでちよ。


どうやら他にもナイスな特典があるらしい・・・・?





在庫確認。


なるほどねー。








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120611 Mon
いまさらながらw 

いまさらながらw 

レンジャー隊の換羽、ピークは過ぎたようで、

一番に始まったモコはほぼ落ち着いてきて、
ルッツもまだまだボサボサしてるけれども少しずつ羽軸も開いてきて、
ピノもあと顔周りを残すのみw
マロンは・・・換羽のわりには羽がツヤツヤでして、羽根とかの大きな羽軸は
ほぼ開いた状態w



ただ・・・

忙しそう^^;

水浴びが終わって、羽づくろいが忙しいこの白くて小さなお嬢さん、

今頃になってケージの中にはほわほわの小さな羽が舞いはじめ、

このときも羽根が一枚はらりと落ちた瞬間であります^^;


みんなとずれて、今頃になって換羽が始まったようです・・・



羽根が抜けたけど気づいてないしw








P.S. さてさて、昨日の神戸オフ会の模様は「蚊取り犬小屋」にて^^









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120608 Fri
我が家のトピックス 

我が家のトピックス 

とってもごく普通の光景なんですが・・・

実は実は我が家では結構なニュースでありましてね^^;




マロンが・・・・マロンが・・・・





水浴びしましたーっ!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ



トンボ、思わずシャッターをきる!




・・・・(。=`ω´=)ぇ?


それがどうしたって・・・(汗)





実はマロンのケージには一般的によくペットショップで見かける、
茶色のアウターバードバスが取り付けられてたんですが・・・。

ある日ジョイント部分が欠けてしまいまして、
買い換えようと思ってたんですが、
モコやルッツ、レンゲのケージに付属してるポリ製のお風呂を
取り寄せてまして・・・。
(そっちのがだいぶ安いんですww)

よくマロンがモコん家でお風呂に入るし、と思って
取り替えたんですw

すると、マロンがパッタリと自分家で水浴びすることがなくなったんです。

今までと違うものが取り付けられたんやから、
そりゃ最初は警戒するさー、と思って様子を見てましたが、

まったく入らない。


「こうなったら根競べやーっ!」と
そ~ですねぇ・・・かれこれ取り替えたのが1年以上前・・でしょうか?
(えー、もっと前かもw)


水浴びは好きなのに、どんなに暑くても、どんなに換羽でも、
自分家では水浴びしない男になってしまった・・・。


もっぱら放鳥時にモコの家、もしくは手水浴び。

ま、これでも不自由ありませんからw



それがそれが、ちょっとあたしが留守してる間に、
トンボの目の前で入ったじゃーあーりませんかっ!!



・・・てなわけで、我が家のみのトピックスなのですわ^^;;



それでは引き続き、


“マロンのドキドキ水浴び”

の模様をどうぞw




しぶきが・・・わかりますっ?

プラ製のお風呂の「カラカラ」音より、
少しこもった感じの「コロロロ」って音ですw

トンボ、大興奮です(?)

(そーでもないかw)


すこ~しお風呂の内側についた水しぶきが、水浴びが始まったことを物語っておりますw



そして少し遠慮勝ちに、短時間の水浴びが終わった瞬間、

ちょっとくしゃみをしながらマロンは満足げに言いました、




ぅわははははははwww






P.S.ただ、いまのところ、この一度限りでありますw
(やっぱりまだ怖いのか・・・w)






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120607 Thu
いちゃいちゃ 

いちゃいちゃ 

あたしはどーーーも喉が弱いようでして、
ちょっと喉が痛いかな、と思ったら首にタオル巻きます。


そこによくケンカして逃げてきたルッツが不時着したりして、
換羽で貧相ながらもあのフカフカが顎にあたったりして、
あまりにも気持ちよくって~(*´∀`*)



ちょっと居心地は悪そうやけど・・・
(あまりにもアップでお見苦しい為、人間のみぼかしを入れております)


お腹のあたりの羽はやわらかくって・・・♪




ちょっとすりすりされてるけど・・・

調子にのってスリスリしてると・・・




ぐいぐいされてしまうけど・・・

おーっとっと!



ごめんごめん^^;


ついついもうちょっとモフっとしたくって~♪



逃げるかな・・・と思いきや、



なぜかどかないルッツ♪

体勢を立て直したw



タオルがなんとも止まりやすいんかな^^




案外嬉しいんじゃないのー?(笑)



何気にいちゃいちゃ。







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120606 Wed
意地っ張り 

意地っ張り 

レンジャー隊は自称“手のり文鳥集団”
(そのつもりで育ててきたんだー!)


つるんで行動する習性もあるので、
最近あたしはちょくちょく「幸せな時間」を送ることができます。


うへへ、うへへへへ~~


ええですよね、これ♪(´∀`*)





・・・・でもどこかでまだ、

「人間にはこびない (`Д´) !」

なんていう、ポリシーといいましょうか、プライドといいましょうか、
そんなもの(野生な部分っていうの?)を感じさせる部分もありますw

握ろうとすればサッと逃げるし、
顔を近づけるとよけるし。




特にこのお嬢さんは気位がお高めのようです。







損な子・・・w


この性格ゆえに、とうもろこしをもらいそこねたり、
よく損をするんですけど・・・


逆に「こいつをなんとかてなづけたい!」という
興味と願望もそそられたり・・・(笑)


こういうシーンのとき、ちょっとかわいそうにも思えて、
声をかけるんですが・・・


絶対来ないです、はい^^;







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120605 Tue
やさぐれ 

やさぐれ 




シナモンズが手のひらでまったりしてるとき、
その手のふもとにはピノがひとりやさぐれていた・・・。


上にはシナモンズがw

もう何回目やろ・・・

ピノのこんな顔を見るんはw


体の羽軸はだいぶ落ち着いたけど、
あともうちょっと、顔周りがちょっときちゃないw




ちょっと体調が悪かったりすると

普段はどってことないことでもイライラするものでして。




どーせねっ。


ピノの目にはシナモンズがふたりで
自分より高いところで
仲良くしてるのが気に入らない・・・かもしれないw



きちゃない、って言われるし。

イライラして、毒も吐きたくなるけれど、
吐いたところでなんだか寂しい気持ちにもなってもたりして。




居直るしかないピノw


それでもこうやって人間のそばにおってみたり、
この直後におやつ食べてご機嫌やったりしてね^^




がんばれ、ピノ!








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120604 Mon
頭の中 

頭の中 

最近、甘えん坊度が増したマロン。

やっぱり男の子ってこともあるんかなぁ・・・。


一方モコは換羽は落ち着いてきたものの、女の争いは激しいので
にいたんが頼みの綱。(たよんないけど)

手のひらになんて乗らない主義だったけれど、
マロンが居るなら・・・とちょっと乗ってみたw


・・・ってことで、見た目は“仲良しシナモンズ”。

ただ、頭の中はどうなんでしょねぇ・・・






慣れないところだけれどw

できれば縦に腰をおろして指の間にクチバシをうずめたいマロン。
モコが来たので横向きです。




これはこれでアリなのかも。

そんなこととはつゆ知らず、モコもマロンと一緒なら、と
少し手のひらに落ち着いてきたみたいで。





もちろん先客はマロンですw

でもマロンはちょっと迷惑みたいで(苦笑)

でもせっかくまったりしてきたのにどきたくもないし・・。



マロンの葛藤はつづく・・・



あたしはウホウホですがなww


でもモコはすっかり落ち着いてしまい、ウトウトし始める。

マロンはちょっと居心地が悪くなったまま考え続ける、とw



これ、仲はええんかな?













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120601 Fri
ふんばる! 

ふんばる! 

ブンチョの足はほっそい!

ほぼつまようじサイズですぐにポキッといってしまいそうなほど。


飛べるからそんなに頑丈でなくてもいいんだろうけど、
床をチョンチョン跳ねるとき、ケンカしてなわばり争い(?)するとき、

ちょっと強い方が有利かなぁ・・とかw



そのほっそい足でちょっと踏ん張ってるあの姿が好き♪



いっしょうけんめい!

細いとこにクルッと指を巻いてしっかり踏ん張るレンゲ。

これからそこで羽づくろいですかー^^



これ見てあたしが「かわいぃ~♪ かわいぃ~♪」を連発したもんやから
マロンもちょっと真似してみた。



かわいいかな・・・

はぃはぃ、かわいいねぇ、マロン^^;



でも・・・


ルッツに指摘されるマロン。


ちょっと恥ずかしそうww








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: