レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20120229 Wed
新アイテム 

新アイテム 

こないだ、ふと雑貨屋を覗いたときに見つけて

衝動買いしてしまいました。


これ。


なんだなんだ?

わかります?

これ、テイッシュケースなんです^^



我が家(部屋)のテーマカラーの黄色ってとこも、
フタがついてるってとこも、
裏が鏡になってるってとこも、
ドンピシャに気に入ったもので♪



見慣れないモノには警戒するレンジャー隊なので
フタをあけたまま放置してると、

警戒よりもティッシュの魅力にとりつかれたヤツが
早くもやってきていました・・・




さっそくかい・・・

こっ・・・怖くないんかぃ!?

しかもツルツル滑るというのに・・・^^;;;;


くそう、なんだかアテがはずれたぞ?


夢中になるマロン。

ツルツル滑るからたしかにあたふたしてて、
おもろいのでしばらく見てることにしました^^


ホンマに必死で、なんだか楽しそうにも見えますw




何かに気づくマロン

と、何かに気づいた模様。


ふとティッシュを抜き抜きするのをやめるマロン。



メンチきってんじゃねーぞ、(#゚Д゚)ゴルァ!!

鏡の向こうのヤツに気づいたようです。

上から下からジロジロ見て、やな感じですww

ガンを飛ばしてます、一色即発ですっ!!



・・・が、しかし、

よくよく見てみれば、なかなか親近感も持てたようで^^;


ティッシュは半分こにしよーぜ♪

~~~~~~!!



やばいやばい、マロンのお気に入りスポットになっても困るので
フタを閉じておくことにしました。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


元々、ティッシュケースの上に
雑誌とか乗せてフタにしてたんで
ホンマ、見た瞬間に「これ、ええやん!」と
久々のヒット商品に胸が高鳴ったんですよ^^;;





参加してます。

ポチ逃げも大歓迎です(*´ェ`*)ポッ

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120228 Tue
大騒ぎ2! 

大騒ぎ2! 

マロンに怒られたモコ、

逆ギレします・・・w



誰のせいでハゲてると思ってるのよっ!
(画像のタイトルが「ハゲ」について触れてることはお気になさらずw)

元はといえばマロンがとっととケージの中に
穂を持って帰らなかったわけで、
表でレンゲとゴチャゴチャやってたからであって・・・

モコにも十分すぎるほどの怒る理由があった・・・のかもしれない^^;




ぷんすか怒ってるモコに
マロンが提案したのは・・・



ハゲが広がるばっかじゃないっw

苦肉の策ww

それ、別にそこじゃなくてもできますがなww

もちろんモコの機嫌がそんなことでなおるはずもなく・・・







ハゲが写ってますよ?

ケージ(マロンのw)の中にまた戻ってしまいましたww

まろんの足元から必死さは伝わってくるんですけど・・・・・残念っ!




なんだかちょっと災難なマロンw


そして災難は災難を呼ぶww


漁夫の利????

振り返ればレンゲがいる・・・(ボソ)・・・







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


しかもお持ち帰りが成功したとて
すぐにあたしからボッシュートですw
チャラッ、チャラッ、チャ~~~♪






参加してます。
ずっと怒ってる、
血気盛んなマロンに
愛のクリックを・・・w


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120227 Mon
キビ穂で大騒ぎ 

キビ穂で大騒ぎ 

マロンはすこ~しキビの実が減ってきて

穂が軽くなると、お持ち帰りしようとします。

これまた、最近くわえて飛ぶのがうまくなっちまって、

あっちこっちにいろんなものが落ちてますしね^^;



お持ち帰りw

うまく持って帰ったと思ったものの、

ハンターに見つかる。




そして当然ながら始まる大ゲンカw


そして大ゲンカ。


エレレレレーッ!


トゥルルルーーーーーーッ!



両者一歩も譲らず。



と、そのとき、
ケージの中で

キビ穂の到着をワクワクしながら待っていたモコが
待ち切れなかったのか、
にいたんの応援を、と思ったのか
突如参戦。


が、しかし、

こんなところで

“ずっこけキャラ”を出してしまった。





おまぬけw

あぁ、どんくさい・・・。



とりあえずケンカはおさまったものの、

なんだかとっても

バツの悪~~~いカンジ。


やつあたり。

マロンも思わず八つ当たりw






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


・・・・つづく。





参加してます。
最近ケンカの声が
妙に平和に聞こえるのは
あたしだけ・・・・?

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120224 Fri
嬉しい!楽しい!大好き! 

嬉しい!楽しい!大好き! 

マロンが思い出させてくれたので、

ひっさびさにキビ穂がおやつ置き場に登場!

レンジャー隊は大喜び!



一番のりよ♪

最初、みんなこの大好きなキビ穂に気づかず、
寄って来なかったのでレンゲに声をかけると
思い出したようで、一番に飛び付く、っとw




遅れて登場w

誰かが行けば芋づる式、

ルッツ、レンゲが食べてるのもお構いなしで
飛びつきましてw



なにせ足で押さえて、取り合いして、

引っ張りながら食べるもんやから、

ずるずると1本床に落ちていくし^^;



あっ、また引きずりおろして・・・・

するとそこにマロンもやってきて
嬉しそうに食べるし。

ラグの上のほうが足がすべらんのですわ^^;


そしてさらに、

あんぜんでち。

その落ちたキビ穂の
さらに小分かれした房を
ついばむピノw



みんなキビ穂は大好き。




そりゃもう嬉しそう、楽しそう。



そして、だいぶ堪能した後は・・・


たのし~~~~い♪

こんな光景w


実はこれが一番楽しみだったりして^^;






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー達が喜んでると
なんだかこっちまで嬉しくなりますなw
・・・・キビ団子食べたくなったな(ΦωΦ)





参加してます。
一緒に嬉しくなってくださる?
(*´ェ`*)ポッ



にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120223 Thu
おねだりマロン 

おねだりマロン 

マロンがおやつを食べながらこっちを見てる。


それがどうにもこう言ってるように見えた・・・・




なんだなんだ?

お、ちょっと真顔?



はよいえw

食べるかおねだりかどっちかにしましょう。




言っちゃったw

あぁ。


そういや最近キビ穂あげてへんなぁ・・・。







すごい速さで頭突っ込みましたw


そんな大げさなっ^^;



・・・って、このタイミングがまたこう見えたあたしって^^;;;;



麦食べてるだけやわなぁ(苦笑)






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


やっぱり妄想癖があるんかなw
でもホンマにキビ穂、あげてへんわ・・。
そう思い出させたマロン、
やっぱり何か感じてるのかも^^;





参加してます。
クリックしていただいて、
レンジャー達にキビ穂進呈っ♪



にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120222 Wed
あれこれ妄想 

あれこれ妄想 

ふと見ると無言(当たり前?)でレンゲがたたずんでいた・・・


たたずむレンゲ

悪いことしてないときのレンゲはとってもかわいい。


ちょっとフォルムが丸いけど。
ちょっと尾っぽがパサついてるけど。



何考えてるんやろ・・・


ちょっと妄想ふくらませてみた。





こっちおいでー♪

とりあえずこんなとこ?

それなら今、手を出して呼べば飛んできてくれるかも♪



何が食べたい?

これなら何か釣るモノが必要やなぁ・・・。

米か・・・ニガシードか・・・
ちょっと悩ましいところ。





こんなぼやき嫌っ

(。・´_`・。)エ-

卵ですかー?

換羽ですかー?


・・・勝手に妄想して、勝手に凹んできた。



でも、たぶん、


現実はこう。



結論。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


写真一枚で遊びすぎ・・・ですかね^^;

でもうっすらレンゲのぽや毛が
見えたりして、
妄想するのにぴったりの一枚だったものでw





参加してます。
あぁ、許されるならば
1クリックお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120221 Tue
負けず嫌い 

負けず嫌い 

人間にも居る居る、


“負けず嫌い”


そりゃ勝ち負けがあれば誰だって勝ちたいと思うし
負けるのが好きってのもめったない話やし。

でも、ちょっと姑息かなぁ・・・って思ったり、
ずっこいことをしてると、ちょっとねぇ^^;


レンジャーのケンカの仕方にもそういうの見たりw




まぁ・・・いつものことなんですけどー

にいたんを盾にケンカ売りつけるモコ。

なぜかマロンもそれが当たり前と思ってるアホっぷりw





強気モコ

ルッツだって怖くありまっせん!





ノッてきたモコ

隣に居るコバンザメとてww




見て、この調子のったモコの顔。



すげー顔w


あーあ、我が家の(ハゲてるけど)アイドルの(はずの)子が・・・


台無し。



そしてその後、マロンが逃げた。



・・・・。




あ、こら。

こっ・・・・姑息!





・・・そのさらに後、

なぁぁんにもなかったかのように

平和にオーツ麦を食べるモコは

別鳥のよう。


ケンカなんて好きじゃないのよ。


言うてらw







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


モコは女女してますわ^^;
身近にいらっしゃいませんっ?
こんな方・・・・(笑)





参加してます。
よかったら寄ってって~w

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます



ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120220 Mon
ちび 

ちび 

レンジャーの体重測定をしてみた。

マロン、26g、標準サイズ?
ピノ、24g、やせっぽち気味。
モコ、25g、やっぱりちょっと細身かも。
ルッツ、30g前後、体重計の上で暴れたため曖昧w
レンゲ25g・・・これはもしかして卵・・(普段23g程度のため)


ほんの何gかだけの差ではあるのだけれど、
スプーン一杯がこんなに違って感じる今日この頃。

ルッツはもう握るとわかるむっちむち。

さんざんそう書いてきたけれど、

ふと遠巻きに見るとやっぱり文鳥は文鳥、

ちっちゃいなぁ^^





またそこにもぐろうとして・・・

いつもの、自分のケージの横のすきまに
潜り込もうとしとるルッツ。




ちょっと挙動不審w

周りをちょっと確認。
キョロキョロして、ちょっとあやしげ。





でも、もっと怪しげだったのは・・・・







あんたもちびだよ。

それを、まるで獲物を狙うかのような目で

見つめるピノ・・・・・。




遠くから、

“なんだか勝ったような気持ち”

になったというんやろか・・・w





文鳥ですがなにか?

でも近づけば、やっぱりむっちり文鳥なんよねぇ^^






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ピノとルッツはスプーン一杯分の
体重差・・・とw





参加してます。
握った時のルッツを想像しながら
マウス握ってみて(笑)

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120217 Fri
隣の芝生 

隣の芝生 

ついこないだ、ピノが卵を産んだ・・・くらいに、

ルッツのケージがお気に入りでして、

どうにもすごい執着ですw

卵を産まなくなったのでまたルッツのケージを開放してるんですが、

もちろんピノはすぐにかけつけるし^^;;;





たそがれピノ。

まずは見晴らしを堪能?

そしてすばやく中へ侵入。


そして地べたに行き、怪しい行動をとります。

んと、餌箱とかを下からどついたりw

何がしたいのか謎ですが^^;



あやしい動きのピノ。

ルッツが戻ってきてもそのまま居座ります。

ピノはまったくルッツに苦手意識はないようでw

何やらブツブツと、文句めいた雰囲気。





ぼやきピノ。

1Fケージには下にもヒーターをいれ込む等、

一応気をつかわせてもろてるんですけどねぇ・・・。

もちろん餌だって同じですしっ。 





ためいきピノ。

そんなに気に入ってるのを見ると

替えてあげたくもなるんですが、

たぶん替えたところでよそのケージが好きなことに
変わりはないでしょうからねぇ・・・(笑)










シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


それに、また卵を産まれちゃ
困るんですよっ、まったくぅ!





参加してます。
ピノのときどき見せる“悪顔”に
クリックしたってください^^;


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます



ライン

お知らせです^^

以前ここでも紹介しました、
文鳥カレンダー、

一瞬軽く気を失いかけましたww 

が在庫処分セールでなんと半額だそうですっ!
まだ2月、お得ですよー♪
お持ちでないかたは是非^^

くわしくはコチラへ。








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120216 Thu
お残し 

お残し 

相変わらず人気のマロンのケージ。

ルッツのお気に入りの上の止まり木。

向かって右に行けばヒーターがあってぬくぬく♪

左に行けば・・・・




かるしうむじゃ~ん♪

マロンの食べ残したボレー粉があるじゃん!

ポリポリ食べてると、別のモノにも気がついたルッツ。






下にいっぱいあるじゃんっ♪

にゅ~~~~~~ん






とてもむずかし~い格好で、

食べにくい下のほうの粟穂を食べ始めたルッツ。


つい昨日、粟穂を各ケージに入れたばかりやというのに

あっというまにこんなんなって^^;


よほどおいしかったらしいw


人間なら頭に血がのぼってしまいそうやのに

ルッツは黙々と食べ続けましたわw


このさい格好はきにしないw


これでお残しはナシでいけそうです






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


実はね、この粟穂はもかちゃんが食べるはずだったもので
いずみんさんにいただいたんです。
そりゃおいしいはずやわ・・・グス・・・





参加してます。
最近、行動のおもしろさに磨きがかかった
ルッツにクリックしたってください^^

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます



ライン

お知らせです^^

以前ここでも紹介しました、
文鳥カレンダー、

一瞬軽く気を失いかけましたww 素敵すぎます^^

が在庫処分セールでなんと半額だそうですっ!
まだ2月、お得ですよー♪
お持ちでないかたは是非^^

くわしくはコチラへ。









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120215 Wed
お客様 

お客様 

昨日、めったに会えない友人がわざわざ姫路まで、

遠くから会いにきてくれました^^

「レンジャーに会いてー♪」っていうので

ちょっとルッツ似(性格的にねw)の友人にレンジャー達を握ってもらいましたw



これはピノを握ってもろたとき。

えんりょしてたらにげまちよ。

文鳥飼いじゃないので、若干遠慮がち。

ルッツはそこをついてムニュッと逃げるし(笑)

「もっとがっつり握らんと^^」というてから

ピノを握った・・・わけですが、

握り慣れない人の手がわかるのか、ピノも緊張ww





さぁ、少し時間が経ってきましたけど、

誰がおもてなし上手かなぁ・・・♪


どーするーぅ?

警戒心からか、いつもより余計につるんで相談でもしてるかのようなレンジャー隊。




どうなるのかと思ったら、


さっすがレンゲ^^

この日のMVPはレンゲ♪

最初は何気なぁく肩に乗ったりして。

そのうち指にも止まるようになって、

フレンドリーな対応でした。



ご褒美&より仲良くするためにお米を手のひらに。


ご褒美ご褒美♪

初めて手から、食べってくれた~♪

ってなもんで、友人も感激!



そしてお米につられて、続々と手のひらに乗ってきました。


みんな来たww

しまいにゃ手のひらの取り合いでケンカが勃発するほどにw


楽しいひとときを過ごしました^^









シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


この後は4人で飲んで飲んで・・・w
おかげさまで本日は二日酔いでございますっ(*´ェ`*)ポッ
でも今、お土産のういろう食べてますっ♪





参加してます。
今日は何人クリックしてくださるかしらん♪

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます




お知らせです^^

以前ここでも紹介しました、

文鳥カレンダー、

一瞬軽く気を失いかけましたww 素敵すぎます^^

が在庫処分セールでなんと半額だそうですっ!

まだ2月、お得ですよー♪

お持ちでないかたは是非^^


くわしくはコチラへ。










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120214 Tue
潜入せよっ! 

潜入せよっ! 

ルッツはレンジャーの中でいっちばん、

狭いとこが好きなようです。

隙間を見つけたり、新しい遊び場を探すのが大好き^^;


日々、あちこち物色してるような・・・・(汗)





ここもイケそうじゃん♪ 

このときはマロンのケージ横の隙間を物色。

「もぐってみよう」

そう思うといてもたってもいられない様子。

そりゃもうゴソゴソゴソゴソ・・・・



で、遂に実行です。


今日は動画でご覧ください^^











なんとまぁ、あろうことか、

裏をまわって一周しましたっw



こっちも思わぬとこから出てきたのでビックリしましたわ(笑)




すごいねー、ルッツー。




どや。


軽いんですってよ^^;;;








シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ルッツの謎の行動からは
どうにも目が離せません(笑)

ケガだけはせんといてよっ^^;

※ 途中で見える、モコのゲーハーとか、
誰かが変な声出してるところは
スルーしてくださいなっww





参加してます。
その1クリックが
とっても嬉しい今日この頃♪


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120213 Mon
ずっとやってみたかった・・・ 

ずっとやってみたかった・・・ 

放鳥してるレンジャー達はホンマに自由!

2部屋を自由自在に飛びまわり、

食べたいときに食べ、腹がたてばケンカして、眠たいときに寝るw


呼んだからって来るわけもなく、

来なくていいとき(食事とか)にはかわいらしくやってきたりw


でもまぁ、惚れた弱みってやつですかね、

見てるだけでもいいや、ってなもんでして^^;


でも、そんなあたしにもど~~~にも一度、

やってみたいこと

がありまして、でも、やらないほうがええやろなぁと我慢して、

でもやっぱり一度くらい・・・って感じで、

何年も我慢してたことがありました。


それを遂にやってしまいましてん^^


それが・・・・これ。





2個取りっ!


もふっ!

ふかっ!




もちろん、シナモンズは嫌がるにきまってて・・・・


もちろん嫌がりましたw

この後すーぐに脱走されましたw



でもやっちゃったもんね~♪


へへーん、へへーんw






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


なぜか、マロンが若干凶暴で、
モコに噛みつきそうな勢いになったので
すぐ手放すことに・・・。
ちぇっ。







参加してます。
なにげに楽しかったあたしに
応援クリックよろしく^^



にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120210 Fri
続・しめだされたルッツ 

続・しめだされたルッツ 

すごく熱心にグイグイやってたルッツ。

うかつだった!!


ちょーーーーっと目を離してる間に、
どうやったのか、なんとまぁ、

遂に入り込んでましたよ^^;;;



やっぱり上から入り込んだのか・・・
体を押し込んだのか・・・。




どや顔?

ちょっと嬉しそうなルッツ。

ここでしばらくまったりしてよう。



でも、そんなに長時間まったりできるわけもなく、

あたしの視線を感じたのか、逃げようと慌て始めたルッツ。



ここから脱出しなきゃ!

そりゃ、入るのに苦労したんや、
出るのもちょっと大変。

サイズ的にもねぇ(笑)




ホンマにジタバタと音がすごいですw

あわてるルッツ!

ケージの下に板を敷いてるもんやから
なんともパタパタとすごい音がしますw



ほ~~ら、捕まえるぞ~~~~(ΦωΦ)






だっ・・・大丈夫っ!?

最終的にはやはり強引にギュウギュウ。

あぁ、やっぱり無理無理に入り込んだんやな^^;




これまたなんとも、おもしろ可愛いことw




で、ルッツのやることは、いちいちにぎやかなので
ちょっと注目を浴びやすく・・・



おやつを食べていたこの方も
その様子を冷やかに見てました。


あんたのせいやのにっ。

でも、元はといえば

ケージを封鎖したのはあなたのせいですからーっ。








シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ルッツの落ちつきのなさったら
天下一品なんですよ^^;





参加してます。
応援よろしくお願いします^^



にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120209 Thu
ルッツ、しめだしを食らう。 

ルッツ、しめだしを食らう。 

ピノのカッコウ騒動、現在2個でとどまっております。

が、逆にダラダラしそうで油断なりませんっ。


で、一番ピノが巣として狙うのがルッツのケージ。

一番高いところにあってあったかいから・・・かなぁ。


あんまり引きこもるので、とうとう、放鳥中、ルッツのケージを封鎖することに。


災難なのはルッツ(かな)。


ただ、ルッツ、ケージの中・・・というよりも

その横にできる隙間にすごい執着です。

あんまり潜るのでそこも狭くして封鎖しました^^;




そんなばかなっ!

さぁ餌を食べに帰ろう、と思ったら
まさかのしめだしw

中の餌が急にすご~く“ええもん”に見えるかもw





納得いかないじゃん

ルッツなりにあれこれ考えてるんでしょう、

ちょっと見ればわかるけど、下からも確認する、と(笑)






なんとかするじゃん

次は上から。

なるほど、そこからなら入り込めるかもしれんね^^





もうちょっとって気がするじゃん

そしてまたもや無駄な動き。
いくらルッツが強くても、
文鳥ごときの力で壊れるケージじゃないわっ^^;




そこで最終、やはりここは強引にグイグイいくしかない。

そう考えたのか、ルッツ、足で踏ん張りながら押すわ押すわw





これで細いじゃん?

羽根をたたんで少しでも細く・・・と

頑張ってるルッツの姿がなんともおもしろかわいい(笑)







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


すごい熱意なんです^^;





参加してます^^
クリックしていただくことで
あたしが一回ニヤリとしますw
(え、じゃあしないって???)

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120208 Wed
たらふく。 

たらふく。 

体がちっちゃいからってのもあって、

くそ生意気やけど、ケンカとなるともひとつ弱いレンゲ。


ルッツとよくつるむものの、よく邪魔っけにされます^^;



お気に入りの場所なのにー

お気に入りの場所でまったりしてても、

ルッツの邪魔になればどかなくっちゃ。





そんなに追い払わなくてもw

ちょっとどいただけじゃ許してもらえなくって、
追いかけられてしまうし^^;




あ、みんなが居る!と思って

そっちに飛んでいくも・・・


混ぜてよー

ほんのちょっと近寄れないのは

やっぱり弱いから?






つよくなってやるー

あぁ、体さえ大きかったら・・・




・・・と思ったのかどうかは別として、



えいよー、えいよー!

レンゲはおやつ置き場で、
すこ~しカロリーの高そうなのを


たらふく食べてました。








シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


気ぃだけは
ものっそ強いんですけどねーw

あと人間にはすごく強いです、えぇ、えぇ。




参加してるんですw
応援もろて喜んで小躍りしてるとこ、
お見せしたいくらいw


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120207 Tue
ストレスですか 

ストレスですか 

これも個性なのかもしれんのですが、

なぁぁんかおかしな行動とるんですよねぇ、レンジャー隊。



たとえばレンゲ。

ジュゥジュゥ・・・の後にかすれすぎで聞こえない声で鳴き続けてみたり。




たとえばピノ。

ブランコを思い切り揺らしておけつに当ててみたりw



そしてマロン。

ガンッ!ガンッ!と音がすると思ったら、ケージの中で止まり木を突いてみたりして。

イライラしてるんやろか、って雰囲気。

そして突きあげて斜めになった止まり木に止まってくねくねイライラ?


ふとあたしと目があうとなんとなぁぁぁく気まずい雰囲気。




股越しに目があった・・・

んー、足のお手入れですか。

なんかイライラしてますねぇ。


もしかしてストレス・・・ですか?




そんな止まり木、止まりにくいでしょうに・・・。






するとマロン、体勢を立て直した。


コホン。

苦しいw


苦しすぎるよマロン。


そんな言い訳・・・・









シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


なにせとってもアクティブなんです、
うちの中年おやじちゃんw





参加してるんですw
よかったらクリックしてってちょうだい^^;


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120206 Mon
カッコウかw 

カッコウかw 

好みというか、趣味というのか、

こういうのは産まれたときから持ち合わせたものなんでしょかねー。


ヒナのときからケージ、しかもよそのお宅が好きみたいなんです、ピノ。


ピノのヒナ時代w

ヒナヒナのときに、
フゴが嫌みたいで、やたらとケージに行きたがるピノ。

こののち、マロンのピンクのケージがあんまりお気に入りみたいだったので、
現在のマロンの小さいのとチェンジしたくらいw



その後もとにかくよそのケージに入るのが好きなまま現在にいたるわけですが、

理由はあたしが勝手に判断するのに、よその餌狙いw



ここがいちばんぬくいでち。

放鳥すると1番に入り込むのがルッツのケージ。

やっぱり3Fがあったかいしなぁと思いきや、


ここはみんないるでち。

ちゃっかり2Fのシナモンズのケージにも侵入。


あなばでちよ。

そして、1Fには自分家もあるのに、
わざわざ隣のレンゲんとこにw


基本、放鳥中は自分とこには戻りません^^;



くのいちでち。

“食い意地はりこ”のなせる技なのか・・・。



それもまぁ、個性の一つと笑って見ていたんですが、

ここ数日、問題が勃発!


放鳥中に、あろうことかよそのケージで卵を産み始めたんです。

まずはルッツのケージでコロン。

ルッツに卵の触発があってもならんかと思って
ピノのケージに移動させたんですよ・・・。

そして放鳥中、ルッツには気の毒やけどルッツケージを閉鎖。

すると・・・

次はモコのケージでコロン!!

あり得ない・・・(汗)


また卵をピノのケージに移動。

モコはちょくちょく自分の家に帰るから閉鎖もかわいそうやし。


当のピノは自分のケージに移動された卵には興味ナシ(今のところ)。


餌はともかく卵までよその家で産むなんて・・・

どやがおでち。


あんたはカッコウかっ。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あんまり産むようだったら、
また・・隔離・・・?
(。・´_`・。)うーん・・・。





参加してます。
何気に小さな悩みが絶えない
我が家にも応援をっ(泣)

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120203 Fri
あの子が居る 

あの子が居る 

すっ、すいませんっ。

なんだか薬指が・・・薬指が腫れてましてw

あとまぁテンションの問題もありまして、ちょぃと昨日一日休みました^^;

ただまぁ、あたしの性格上、いつまでもうじうじできないので
すっかり立ち直りましたーっ!


てなわけでいつものように♪


えぇ、レンジャー達の大好きな水浴びも終わり、
ブルブル羽づくろいモードなわけですがー。


みんなわりと同じ場所でブルブルクシクシやるんですけど、

なぜかレンゲが特等席にて羽づくろい中・・・・





ブルブルされて手がびちょびちょになりますがなw

かっ・・・かわいいんですがー。

あたしもそろそろご飯支度もしたいので、
みんなのところにお連れしたわけですが^^;




なんだか拒否w

なぜかこのときは拒否。

ルッツもモコもいるのにぃ。





ここでするー♪

ちょっとわがままな末っ子娘。

気まぐれに付き合わされるあたし。

なんでよー、いつもはとっととみんなのところに行くやんかー。





ルッちゃんと同じよー。

ルッツと同じよーーーーに
羽づくろいをするレンゲ。


そのレンゲのチラ見する方向に目をやると・・・






なんだかしつれいでちね。

そこにはピノが居たwww







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


明後日(5日)あたり・・・
いずみんさんとこで
すげーかわいいぶんちょのキーホルダーが
取り扱いされますってよ^^

あたし、バナー担当です♪
見るだけ見てみて^^






参加してます。
応援してくださった人数、
何気に見るのも楽しみです♪


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120201 Wed
なんだか一生懸命 

なんだか一生懸命 

2月になりましたねー。

それにしても寒い!

こちらほとんど雪も降りませんし、
文句言っちゃいかんのでしょうけどw


こういうときはなるべく冷蔵庫の在庫をつかって、
買い物にも行きたくねーだわ。


とか言いながら背中まるめてこたつに入ろうとすると、

こたつの上ではももひき丸出しで巣材?と格闘中のおっさんがいた。




なにしてんだかw

どーすか、この姿。


マロンのひっぱってるのは
買ってきたトレーナーのタグ。

ひっぱるのにちょうどいい紐がついてますが
ちょっと大物かもw




足で押さえるんだよー

すばやく移動して足で押さえる!

マロンなりに考えだした技・・・?

きっと「獲物捕えた感」があるんでしょうね、ハハハ。




このまま飛べばっ!

羽根を広げて、

「これ、持って行くよ感」をアピール。

どぞどぞ、遠慮なく^^



どや顔?

そしてなんだか、マロンなりにはつかんだ感があったんでしょうか、

こちらを少し得意気にチラ見。



しかしこの後マロン、一応くわえて飛ぶところまではできてました^^

一生懸命でよろしいw






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ただし、せっかく持ってったところで
すぐに回収されますがねー(笑)






参加してます。
今日はマロンの一生懸命さに
クリックしてやってください^^


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: