レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20120131 Tue
ごめんよ、ルッちゃんw 

ごめんよ、ルッちゃんw 

今日、タイトルで何かあったかと勘違いされるかも、と思い、あえて「w」をつけてみました(笑)


冬でも続くレンジャー隊の水浴び。

でも水浴びをしたあと、あたしにはちょぃと楽しみがあります♪

レンゲのイワトビ風の姿がお気に入りでしてね、へっへっへ。

ついつい写真も撮ってしまうわけです。


おぉ・・・イワトビレンレンw

・・・・・


親バカばんざーーいヽ(*´∀`)ノ





で、次に水浴びが終わったルッツを見てみると、
レンゲを見たあとからってのも重なって、
なんともぷっくらおっきいの。


その姿はいつしか観た、「ジョウビタキ」のシルエットにも似て・・・


ぷっくり。

こんなに大きさちゃうかー!ってほど
ぷくーっと膨れたルッツw


ちなみにあたしの見たジョウビタキ(♂)はこれ


ジョウビタキ(トンボギャラリーより)
(HPのトンボのギャラリーに載ってます。最近全然更新してませんがw)




そして立派な腹割れ!!

濡れるとさらにカッパリ割れます^^

そのほぼ正面から見たルッツを見ると・・・


なんだか笑ってしまいます。




腹割れルッツ。


だって・・・。



なんだか・・・・。



色合い的にも・・・


風合い的にも・・・


似てるような気がしてw


あえて卵w

「やあ。ルッちゃん!」


wwww



ごめんよぅ、ルッツぅぅ。

ホンマは結構プリチーなのにねぇ^^;;;;


いつもいつも、こんな風にいじってもてw



かわいい乙女よねー^^

ルッツなら許してくれそうでついついw






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


でも、隠れルッツファンが、
来月ルッツに会いに名古屋から
いらっさるもんねーーーー♪






参加してます。
ルッツの愛嬌にクリックをw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120130 Mon
眠いんだけど 

眠いんだけど 

我が家の不思議コンビ、
ペアにならんけど仲良し、
ケージの戸さえ開いてれば仲良く同居、
閉めると突然仲が悪くなる・・・・

シナモンズ。



放鳥中、仲良く並んでまったり時間。



にいたん、場所とりすぎw

ただ、ちょっとマロンがべったりとつぶれているため
少々モコは居心地が悪そう。




マロンの意識は薄れていく・・・

あぁでも、なんだか眠い・・・


寝てしまおうか・・・

いやしかし。


モコは寝苦しかった・・・

ちょっと暑い。
ヒーターが近すぎる。
にいたん、もう少し向こうに寄ってくれればいいのに。

モコの気持ち知らずいい気持ちなマロン。



モコは何気にぼーっとその様子を見ていたあたしに呼びかけた。



ぼや~・・・

あ~しかし。


あたしのほうがすでに眠くなっていた。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


仲良しなのはいいことだけれど、
モコのハゲが広がっていくのが心配(泣)




参加してます。
今日からまた仕事行ってますw
ご褒美おくれ~(笑)


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120127 Fri
レンジャー! 

レンジャー! 

いやー、寒い。

わりと日は照ってるのに、洗濯物も乾きにくくってw

あれやこれやで外に出るのもおっくうになります^^;


部屋の中はあったかいんですけどね・・。


いや、結構暑苦しいくらいの雰囲気ありますw


だってほら・・・




つるんでますw

5羽の激アツ文鳥たちがゴソゴソといっつもつるんでますしw


「レンジャー!」と呼ぶと

「ん?何かくれるのか?」って顔で揃ってこっちを見る^^;



一度には無理よーっ^^;

相変わらず水浴びが日課ですがー。

このときはもうもう、白熱してまして

「レンジャー!」と呼んでもまったく聞こえてない模様w



どこでもつるみますなぁ・・・^^


ま、一度に水浴び済んで助かるけど。




そしてまたどこかでつるんでトゥルルル~~~~!

声がちょっと上の方から聞こえてくる。

「どこでケンカしとるんだ?」

部屋の中をちょっとキョロキョロ。


すると、

聞き慣れん方向からケンカの声・・・

なんともまぁ!!

乾ききらなかった洗濯物をひっかけて部屋干ししてるところに!!


こりゃいかん!


・・・・あー、でも、たしか本で読んだなぁ・・。

── 大声を出してはいけません。文鳥は意味もわからず「怒られた」と思い、
人間を信用できなくなってしまいます。──


みたいな。


ちょっと自分を抑えて、同じ強さで呼んでみる。

ちょっと立ちあがりながら。


怒られたっ!


それでもなぜか、レンジャー達は


ヤバい!


と察知するようで、すっ飛んで逃げて行く・・・^^;;;


「怒られた!」と思わせてしもたみたいですわ、ははは。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



それにしてもあちこちでつるんでくれます、レンジャー隊^^;
干す場所変えなきゃ・・・(汗)





参加してます。
レンジャー達への清き愛のクリックを
お願いします、ふふふ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120126 Thu
我慢の限界 

我慢の限界 

今日のおやつは「白米」。

(チンゲン菜とかもあるじゃんよぅw)


あたし、このちょっと食べにくそうなプリン容器に
レンジャー達の足の爪が当たってチリンチリンいう音が好きです♪


次々にやってきてチリンチリンいわせます^^




青米もええけどこっちも捨てがたいな。

まずはマロンが。
ちょっとご機嫌に歌ってからのおやつタイム。




あたち、お米美人♪

そして入れ替わりにすかさずレンゲ。
気付くのがちょっと遅かったから
マロンとケンカにならずにすんでよかった♪






おやつは楽しいわ。

マロンの次に行きたかったけど
他のもん食べてて出遅れたモコ。

そばにピノが居ることを意識して
食べるんですが・・・


ちょっと意地悪な気持ちにでもなったのか、
ちょっとしつこく食べ続けるモコw








そろそろいくでちよ(怒)

せっかく待ち続けたピノなのに、

“食い意地はりこ”なピノだというのに!


これはもう、

我慢の限界

がきたようです・・・






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



この後、この2羽がどうなったかは
ご想像にお任せ・・・ってことでw





参加してます。
気まぐれでもいい、
クリックしてほしぃ(ボソ)


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120125 Wed
年上も年下も 

年上も年下も 

毎度毎度、お見苦しいことなんですが、

元気のバロメーターでもある?ケンカが耐えない我が家。


いつものケンカ

5羽中4羽が一番ちっちゃいケージに入り込むから
当然始まるわなぁ・・・^^;




あたし流に翻訳すると、たぶんこんな感じ。


狭いところでw


何が気に入ってそこにみんなで入り込むのか、

何が気に入らなくてケンカしだすのか、

もう、さっぱりw



そのお兄ちゃんお姉ちゃんたちをみる視線アリ。


屋上は安全ね

うらやましいのか、ほくそ笑んでるのか、

ちょっと安全圏でその様子を見つめるレンゲ。


人間目線で言うと、この時に限っては年下のレンゲが賢いように見えw



そしてもう年上も年下もないな、と思われ。


「えらいねー、レンゲ^^」

と声をかけると、ちょっと得意そうな顔をする。


アップおすまし。








シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



レンゲはあたしの味方よねっ、ねっ?





参加してます。
クリックしてもらって
明日の励みにしますっ!

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120124 Tue
珍事件 

珍事件 

それはいつもの放鳥タイムに起こった。


わたしはいつもより少し多めにお酒を飲み、調子にのっていた。

最初はご機嫌にたわいのないことを喋っていたが、だんだんお喋りに力が入りだし、
だんだんトンボへの文句に変わっていった。

「だいたい、トンボは・・・」

トンボはそれをはいはいと聞いていたが、わたしがだいぶ酔っぱらっていると判断したのだろう、
わたしを布団に入れて、なんとか寝かしつけようとし始めた。

「酔っぱらってへんわっ!」

と寝ころんだまま余計に文句を言いだしたわたしの口は止まらない。

トンボもちょっと困っていたそのとき・・・!!



普段はありえない行動にでたヤツが居た!





あたしの口の上にっ!?
(とっさのことでもちろん写真はないのでド下手なイラストでご想像ください)


こっ・・・・こんなことをしたことなんて
一度だってないし。


バババーーッと暗いところに飛んできたかと思うと
あたしの口の上にっ!?

足で上唇と下唇をふさぐかのように!?



さすがのわたしも黙らざるをえず、
何が起こったか理解もできずしばらくそのままだった。

ただただ目の前にある、シルエットのマロンのクチバシを見つめるだけだった。







照れるぜ・・・w






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



マロン・・・(怒)






参加してます。
クリックしてもろたら
許してあげよう、うんうん。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120123 Mon
美人線 

美人線 

だぁぁいぶ前に、どこかのブログ(だったかな)で

目の横にスーーーッとある線のことを

美人線と呼んでると聞きまして、

それ以来はあたしもそう呼んでおります、はい。




えー、それに基づいてレンジャー達の顔をマジマジ。


一番美人なの(?)は


ルッツでしたねぇ・・♪


ルッツの美人線w

写真、ちょっとうまく写ってないですけど、
結構くっきりありますっ。

・・・てことはやっぱり美人なん・・・んんん?






マロンの美人(?)線(笑)

まぁ、マロンは男やからいいやw





モコの美人線^^;

モコ・・・わかりにくいっ(汗)
もしかして薄い・・・・っ?

いや、でももっとマジマジ見たらちったぁある・・・(かなw)





ピノの美人線・・・(汗)

それが・・・ピノにはほぼないですww

写真じゃやっぱりわかりにくいけど
昔っからピノの美人線をじっと探すんですが、
つっる~~~んとしてます。

・・・てことはピノって・・・・(汗)




そういやレンゲはどうやったっけー。

カメラを構えるも、このときはどうしたことか
なっかなか撮らせてくれない。

やっと食べ物でつって、撮ったー!と思ったら・・・



レンゲの・・・・!?


なんか怒られたよ(。・´_`・。)


レンゲのブ●●クーー






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



さぁっ!
我が子の美人線を確認する人達の姿が
目に浮かぶようですー(笑)





参加してます。
何気ない応援クリックが
あったかいんですよー^^

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120120 Fri
謎の行動 

謎の行動 

放鳥時間、レンジャー達はそりゃもう自由に
部屋の中を飛び回ります。

でもまぁ、行くところ、止まるところは
わりと決まってましてね。

人間もそうですが、たまには回り道してみたり、
ふと新しい場所を開拓したくなったりする・・のかも。



ルッツ、あたしがパソコンカチャカチャやってる後ろで
平和に止まってくつろいでるかと思えば
何やら考え事です・・・。




何かを見つめるルッツ。

どこかをじっと見て何かをたくらんでる様子。

でも、視線の先には特に何もないぞー?



それでもルッツ、意を決したような表情で・・・

位置について~・・・よーい・・・

くるっと向きを変えて踏み切った。




バババッ!!!




何をしようとしてるのか気になったので見てますと、


キャッチ!

長押(なげし)?っていうんかな、
そこに器用につかまったーーーっw



自分でも思ったよりもうまくつかまれたようで、
とても満足げに次の場所へ移動。


満足じゃん!

なかなか軽い身のこなし。

普段デデーンとしたイメージがあるだけに
意外な感じでおもしろい^^


でも・・・

よく考えたら、当初の目的はなぁんにも果たせてないような・・・w






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



くつろぐ安全な場所を求めてたはず・・・(汗)





参加してます。
応援クリックでちょっとあたしがご機嫌になって、
レンジャーの放鳥時間も増えるかもw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120119 Thu
仲間 

仲間 

相変わらずの放鳥タイム。

相変わらずケンカして、

相変わらずつるんで遊んで。


そして相変わらずのシナモンズ。


まったり~

こないだの写真ですが^^;

いつもだいたいこんなかんじ。



そしてこれまたこないだの写真やけど、

仲間意識!?

ちょくちょく裏切りながらも、
結構よく一緒に居る白組。



“ピノちゃん、ちょっと不憫っ!”


てな声も聞こえてきそうなとこですが、

意外とピノは平気そう。


つよきでちよ。


だって、ピノには仲間がいるから。


新入り?

この方。

桜文鳥。


なんでモザイク・・・って^^;;;;;



こういうことw


鏡だから。



そう、ピノは最近よくここに居ます^^

ケンカも売って来ない桜文鳥に癒されてるようです。




まぁ、あえて言えば、不満がないわけでもない・・・


ちょっと不満げw

ちょっとケンカもしてみたいピノですw





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



(。・´_`・。)エ-?

ますますピノが不憫って、
言ったのだぁれ?






参加してます。
応援クリックでちょっとレンジャーのおやつが増えますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120118 Wed
愚問w 

愚問w 

たぶん・・・


なぁぁんにも効果はないとは思うけれど・・・


レンジャー達にカメラを向けつつ、こんな言葉を投げかけてみた。




「さぁぁ!誰が一番かわいいかなー?」



すると、撮らせてくれたのが3名。


だっていつもママはかわいいっていうもん。

レンゲは末っ子であたしも特別甘いので、
自分は一番かわいがられてるって自覚を持ってるようでw





だってレンジャーのアイドルって・・・。

ツンデレといいつつ、リボンつけたりして
「我が家のアイドルよねー^^」と
おだててるので、これまた自覚あり?w






いちばんにんきでちよ?

桜文鳥が人気なのか、このキャラのせいなのか、
レンジャー内では何気に人気のあるピノですからww

(自覚あるのか???)




でも、こんな質問・・・



愚問ですわな、はっはっはw





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



ちなみに、ルッツとマロンは
なーーーぜか逃げ回って、
撮らせてもらえなかった模様w






参加してます。
応援クリック、ちょっと期待してますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120117 Tue
どっち派? 

どっち派? 

我が家ではどうにもチンゲン菜が人気。

食べ方もいろいろなんやけども、

真ん中から食べる派?

それとも端っこから食べる派?



うまいこと穴あけますw

ピノは真ん中に穴を開けて食べたいようですな。





たくさん食べたいじゃん♪

ルッツはどこでもいいみたいやけれど、
端っこをちぎって、足でおさえて大量ゲットを狙うw




どんどんちぎるじゃーん!

だんだんちぎって遊ぶ?ほうに熱中しはじめる・・・?






やる気をなくしたピノ。

せっかく開いた穴なのに、
ルッツがちぎってしまいましてんw




おかまいなし。


ルッツは我が道を行くのであります^^;






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



ルッツは威嚇するときに
あんまり怖くない、
鈴虫みたいな声を出しますw







参加してます。
応援クリックで蚊取り犬が小躍りしてますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120116 Mon
ポケてるルッツ 

ポケてるルッツ 

なんでもない光景なんですけど・・・

換羽も終わって元通りむちむちつやつやたまご文鳥になったルッツ。

絶好調のはずなんですけどねw


ふと見ると・・・


なんとも平和そうに、ぽけてるんですw



ふわっとまるっとw

おなかいっぱいで満足してるのか、

何か、考え事でもしてるとか??

はたまたなぁぁんにも考えてへんのかw









シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



んでもって、それを見てるあたしは
さらになぁんにも考えず、ぼーっとしてたりw





参加してます。
応援クリック、結構嬉しいもんですw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120113 Fri
うっとり・・・ 

うっとり・・・ 

じっと見てるとちょっと眠くなってくるくらい平和な光景。

シナモンズ、仲良く並んで羽づくろい中です。




シナモンズの羽づくろい1

いつものマロン宅にて。



シナモンズの羽づくろい2

いろんなところをクシクシと。




シナモンズの羽づくろい3

ふと見ていて気付いた。




シナモンズの羽づくろい4

モコ、なんとも気持ちいいのか、
ずっと目をつぶったままw



マロンは開けてるみたいやのにw




シナモンズの羽づくろい5

モコの気持ちよさはなんとなくわかる。

耳掃除のときのアレだな、たぶんw



そして、


シナモンズの羽づくろい6


マロンの場合・・・


自惚れでうっとり。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


冬に見るシナモンの色あいは
なんともあったかそうで・・・♪






参加してます。
応援クリック、結構嬉しいですw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120112 Thu
あたちのともだち 

あたちのともだち 

レンジャー隊は5羽。

ケンカするけど、案外うまくやってます。


でも、傾向を見てると・・・


なかよしシナモンズ

ペアにはならんけれども仲良しのシナモンズがつるみ・・・




仲がいいのか?白組w

別に仲良しでもなさげやけど、レンゲがくっついていくから(?)
ツーショットも多い白組。




ひとり黒組(?)

ちょっと、ひとりぼっち気味のピノ。

寂しいかな、と思いきや・・・




たべものがともだちでちよ。

そうでもないみたいw

まーね、“(食い意地)はりこ”やもんねー^^





・・・と、思いきや、


けちけちピノw


意外と根に持ってるかもしれない?





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


奇数の組み合わせって、
どーしても若干、こういうことが
起きやすいかもねぇ^^;

・・・だからって桜ブンチョ、
お迎えしたりしませんよっ(汗)






参加してます。
応援クリック、励みと気力、
そしていい意味でちょっとしたプレッシャーになりますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120111 Wed
納得いかねー! 

納得いかねー! 

放鳥直前、レンジャー達は期待に満ち満ちた表情で

そっりゃ~もう、チッチチッチと騒ぎます。


あたしはちょっと“上から犬子”目線で

「そーかそーか、ちょっと待ってよー^^」

とか言いながら

ビニールカバーを巻き上げ、1羽ずつちょぃ握りしながら

5羽と1人でたわむれようとニコニコいそいそ放鳥始めます。


するとレンジャー達は一度ドッバーーっと飛んだかと思うと、

どっかに集まっていきなりケンカ!


「ほっほっほ、今日も元気ねぇ^^」とか

余裕をかまして微笑んでいると

数分経つか経たないかの間に、

すっかりケンカもおさまってしまい、

このありさま・・・・


まった~~~~・・・

なぜっ!?


なぜなのっ!?


なぜそんな、一番狭くて、

一番古くて汚れた、

一番暗いところに

みーんな集まる・・・・(´;ω;`)ウゥゥ



納得いかねーっ!





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あなたたちの期待してたのはそれなのっ!?
あたしの期待はスルーなのっ!?






参加してます。
応援クリック、励みとちょっとしたプレッシャーになりますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120110 Tue
がんばるおっちゃん! 

がんばるおっちゃん! 

元気出していきましょー!


お正月明けのマロンの姿・・・


まろおじさん、心の一句。

油断もすきもありません。

ちょっとフンを拭いたままそこいらに置いているとこうなります。



こんなこともできます。

たわむれております。





こんな感じにもなります。

包まれております。





ふむ・・・

ゴソゴソと、遊んだそのあとは・・・





とーぜん!

くわえて、




こーなる!

持っていく。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


で、あたしに取り上げられるw






参加してます。応援のクリックお願いします^^

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120106 Fri
特別版 

特別版 

今日は休ませていただこうと思ってたんですが、
追悼の意を込めて書かせていただきますね・・・








もかちゃん・・・

文鳥もかのマイペースな日々」のもかちゃん。






初めて出会ってから4年

この子に会いたくて2年前かな、東京に行きました。

その時の写真です。



ずっと見守ってました。

トンボは大きなカメラを持って。


まるで自分家の子みたいに

でもその甲斐がありました。


いや、ある意味憧れのアイドルでした

体の羽がちょっとパサついてて、
このとき、いずみんさん、すっごい悩んではりました。


あなたに会いたくて東京まで行きました。

でもお顔はいつも通りのかわいさで。


まだ6歳だったのにちょっと早くない?

いずみんさんが大好きってのがよぉぉくわかりました。

このあと、水浴びするようになって、
羽根も綺麗になって、
飛べるようにもなって、
もう一度「綺麗になったもかを撮りに来てね」と
約束しました。


ハクに会ったらよろしくね・・・

その約束を果たせぬまま、
今日、もかちゃんはその小さい命を終えたそうです。


ばいばい・・・


でも、ありがとうね、もかちゃん・・・






レンジャー達は今日も元気に遊んでいます。







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120105 Thu
ふかふかティッシュ 

ふかふかティッシュ 



パソコンとフン拭きティッシュと・・・

フンを拭いた後のティッシュ、
持って行かれないようにキーボードで押さえたり
どっかに隠したりしてるんですがw




ティッシュの中から・・・

どうもゴソゴソすると思ったら、
ティッシュにもぐるのが大好きなお嬢さんが。



モコが出てきましたー!

いつもはもっと人間に警戒するのに、
もう夢中になってて、
あたしがちょっとくらいティッシュ触っても
気付きませんよぅぅ。



ティッシュ>にいたん

でも他の子が来ると

この、“ティッシュかまくら”を奪われる恐怖で

とてもイライラが増しますw



マロンもしろいのが大好きでw

とーーーぜん、マロンもティッシュを見ると
自分家に持ち帰ろうとするので
くいくい引っ張りますからw

あぁ、ティッシュかまくらが変形・・・・



ましてや、見つかったら遊び?ケンカ?が
始まるので、まったりしとれんのですw


ピノにも見つかっちまったねw

ありゃりゃ。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ティッシュにもぐるモコ、
結構かわいかったのになぁ^^;




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120104 Wed
ピノのお年玉 

ピノのお年玉 

お正月をの~んびり過ごした我が家。

レンジャー達もぬくぬくとちょぃ長めの放鳥時間を楽しみました。


しかし・・・・




おめでとう♪

水浴びもしてほくほく顔のピノがご挨拶。

(もちろん彼女は何がめでたいのかわかっちゃいません)



が、その直後!

ぎゃーっ!

要ら~ん!

こたつの上でチョンチョンしてるんがかわいいかと
写真を撮ってるときにアクシデントww

モザイクをかけざるをえない事態に。







よそでやってください。

するなとは言わんのですが、
今!そこで!しなくてもいいかと思いますw




もう結構です。

少し恥ずかしそうにうつむきながら

ちょっと考えてるピノ・・・・


・・・・



・・・・・?



なんと・・・・っ!?


もっと要ら~~~~んっ!



新年早々、何やってくれんねんっ(泣)





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ピノは元旦早々、卵を1つだけ産んで、
あとは何事もなかったかのように
過ごしております・・・うぅ。





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120101 Sun
おめでとうございまーーーーす! 

おめでとうございまーーーーす! 

2012年、あけまして・・・


おめでとうございまーーーーーーーすっ!!


なにかお正月カードを・・・とも思ったのですが、

どうやらレンジャー隊もお休みモード・・・



あららら・・・w

おりょりょw

元気いっぱいの写真が撮れましたら
またアップいたします^^;;;;



てなわけで、


あー、でもなぁぁんにもないってのもなんなんでw



ちょっとルッツに協力してもらって・・・


え、あたし?

そうそう、アナタ^^



そのまんま乗せてみました♪


くびれがちょうど・・・w

本年もよろしくお付き合いのほど、

よろしくお願いいたしますっ!




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー達へのお年玉は
キビ穂と粟穂と・・・
いっ・・・いつも通りですっw




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: