レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20111230 Fri
我が家の2011 

我が家の2011 

ちょっと年末らしいことを書こうかと

レンジャー日記を1年だけ振り返ってみました^^

(全部なんか無理っw)


(月をクリックしたらその記事に飛びます、お時間あったらちょっと一緒に振り返ってみてくださいw)


1月・・・七草がゆを作るためにはこべをゲットしてレンジャー隊も試食しました。

2月・・・ほっぺが剥げたレンゲの誕生日?をお芋でお祝い?しましたw

3月・・・もう言葉が思いつかんのですが、えらいことでした。いまだにわかってないことがいっぱいありますよね・・・。我が家は何も変わらず、レンゲがマスクを引っ張りまわしておりました・・・^^;

4月・・・春の換羽?でピノの尾っぽがなくなってたり・・・

5月・・・あたし、無職になりましたwwレンジャー達はなんだか麻の実にハマってたような・・・w

6月・・・思い切って一週間くらい広島に帰ったあたしの不評のおみやげ・・・・(汗)

7月・・・しょっちゅう二日酔いになって、心配もしてもらえなくなったあたしですが、ルッツがやたら元気でしたww

8月・・・この記事見て、いろんなお宅の文鳥たちがおけつをガン見されましたww・・・あぁ、ぽよぽよっ^^

9月・・・キビ穂をあげると、あまりにも散らかるので、巣材にしないためにもあれこれ考えたりしました。全部、失敗でしたw

10月!!!・・・レンジャー達が写真集になりました!もう、大ニュースでした^^たくさん応援していただいてありがとう!!!って何回言うても足らんです。ほんっまに!

11月・・・写真集で浮かれてもた人間が写真展までしていただいて、東京まで遠征してしまいましたw当のレンジャー隊はお留守番という・・・w

そして12月・・・写真展に来て、さらにメッセージを書いていただいたノートが届きました。感謝と感動とで気もちがいっぱいいっぱいになりました!ちょっとがんばった自分にご褒美がきたと思いました^^
あぁ、あと、人間にもほんのちょっとめでたいこともありました(コソ)



サササッと振り返っても、盛りだくさん、いいことも悪いこともありましたが、
いろんな意味で貴重な1年でした。

これをまた経験に活かして来年を迎えようと思っております^^




今年最後に、レンジャーそろって登場・・・と思ったんですがー・・・


お正月?なにそれっ!!

えぇ、このありさまでして、
全員で仲良くってのはやはり無理そうで、


リーダーに無理やり登場してしめてもらうことにしましたっw

何気にケンカに混じりたい気もするわ。

お久しぶりのハクでございますw


そしてごあいさつ・・・

(ティッシュにまみれてますがw)

気ぃつかわせたね^^;;;

美しくほほえんでみましたっ^^;


あぁ、もう、どうやってしめくくったらええかわからんくなりましたっ!

わーい、わーい・・・ヽ(*´∀`)ノ ・・・・


よいお年をっ!!





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


年末年始、元気においしくのんびりと
お過ごしくださいねっ^^





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111229 Thu
おつまみぽい 

おつまみぽい 

二日酔いのボーッとした頭で

レンジャー達の、キビ穂を食べてるのを見ていると・・・





鳥達はいたって真面目に食べているのだけれど。



あたしには・・・


こう、「やきとり」の串にかぶりついて、口を横にスライドさせる、
あの動作に似て見えて・・・



ビール飲みたくなってくるな・・・

さらに見てると、

枝豆を食べてるようにも思えてきてw




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


どうにもレンジャー達を見てると
いろんな妄想が繰り広げられる、
あたしの頭・・・・




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111228 Wed
錯覚と思いこみと親バカと・・・ 

錯覚と思いこみと親バカと・・・ 

こないだ、ふと、テレビを観ていて・・・


韓国のアイドルだ・・・

今はやりのアイドルグループを見て・・・




スンヨン・・・っていうんだ・・・

その中の子が・・・





ホンマに、ふっっっ・・・・っと・・・




おやつ中のレンゲ。

似てるように思えた。




わははははは・・・



そうなると、

おけつを振ってるように見えたりw

動きまでそんな気がしてきたwww





そんなワケないのに。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


わはははははww

(笑うしかねーw)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111227 Tue
一緒に食べよう 

一緒に食べよう 

チンゲン菜が大好きなレンジャー隊。

食べてるのか、ちぎって遊んでるのかw

ちょっとシナッとよれたやつがいいらしいし^^;




モコの大口w

モコも大口あけてチンゲン菜をほおばる。

レンゲはとっさに、最近気が立ってるモコに見つからんように

かくれてみるw(←みつかってるやろけどねw)



ルッツが来るとモコはどっか行くので、
レンゲはルッツと一緒にチンゲン菜が食べれる、とw


これでも一応、年は近い2羽w

けっこうケンカもするけど、わりと仲のいい2羽・・・かな。


ただ、ルッツは気まぐれ。

気まぐれルッツ。

隣のおやつも気になるしー。

(他の子が食べてるおやつも気になるしーw)


そしてそれを見てすかさずピノが登場。

レンゲをちらと見るものの、食い気がまずは先♪



まずはあたちからでちよ。

まぁ一緒に食べてもいいしね^^




・・・と思ったけど、レンゲは違ったみたいw

あ、へそ曲げたw


あらあら、まあまあw



ピノが嫌いなんやってー^^;





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ピノはまったく気にせずに
チンゲン菜を食べ続けておりました(苦笑)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111226 Mon
タイマン 

タイマン 

ケージの上の、せんまいところで

ふと始まったモコとレンゲのケンカ。

一対一の女の勝負である。



何が気に入らないのか・・・・

んー、ど~~~やら、レンゲがケンカを売った様子。



モコも最近気が立ってるのか、一歩もひかない。

これは大げんかの予感・・・


続けてシャッターをきると、

これじゃ何がなんだか。

げっ!真っ黒!


フラッシュが間に合ってないどー^^;

仕方ないので加工してめいっぱい明るくしてみたw

エキサイトしてますw

よし。これなら様子がわかる^^


・・・って、下のケージの中でマロンが興奮しとるw

何やってんだか^^;



目がマジです

そして当の二羽はお互い目をひんむいて、

“目がマジ”ですw




そして次の瞬間、

モコが遂にブチギレてレンゲに飛びかかったー!


あんもうっ!!

あぁ、もう。

また真っ黒。

こういうのはタイミングが一番大事なのにっ。


で、また加工^^;

モコ優勢?


おぉ!

これはモコが優勢かw


ていうか、マロンがなぜ、“気持ちだけ参戦”してるのか・・・w


タイマンだぞ?(。・´_`・。)





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


こののち、長期戦は弱いレンゲが負け、
クチバシは傷だらけであたしの元に逃げ込んできてw
モコはどや顔にww
そしてなぜか一番お疲れで
ぐったり寝ていたマロン^^;;;




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111224 Sat
メリークリスマス 

メリークリスマス 

レンジャーより、ここにいらしてくれた皆さんへ

愛をこめて・・・




めりーくりすますでち?


メリークリスマス!




・・・なんか、いろいろ間違ってるけどw





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


楽しいクリスマスを^^;;;





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111223 Fri
明るいルッツ 

明るいルッツ 

いつもオドオド、そわそわして
落ち着きのないルッツ。

とってもおもろいおおらかな子なのに・・・

んー、体が大きいからなのか、
マロンに必要以上にケンカ売られます。



おやつ台に上がってくんなーっ!

おやつ食べに行こうとすれば怒られ…




ここはオイラん家だーーーっ!

マロン家を覗きに行けば追い払われ・・・





これはオイラんだーーっ!

おやつを食べてても、ルッツには過敏なマロン。







チンゲン菜も食べたらアカンーっ!

だんだん、マロンが怒ってるのが当たり前になってもてるかも^^;






ママがお米、持ってたじゃん♪

でも実は、ぜーーんぜん気にしてない、ルッツがおもれー♪





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


でもよくぶつかって、
ケンカもするので、
ルッツのクチバシは
やっぱり傷だらけ・・・

まだ換羽中でしんどそうやし、
手加減してやってくれよぅ。




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111222 Thu
にゅっと出てきた。 

にゅっと出てきた。 

あたしもカメラ持ちます。

今までもわりとピンぼけ写真はだいたいあたしw

そして「でもこの方がおもろいから」って理由で

結構かわいらしく撮れた写真もボツになること数十回・・・

トンボはよく泣いてます、わははは。



そしてレンジャー達がまた

おやつ食べながらケンカしてたので

ふっとこたつに入ったままカメラを手にして・・・


撮ろうと・・・・シャッターをきった。



でも。


あれ?



思ったのとまったく違うのが撮れとるw




なにしてるの?


!!!


何するんじゃー!





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


しかもボケボケの写真やし。
なんか、腹立ったので
あえて載せてみたw





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111221 Wed
ポケット 

ポケット 

人間にとってはなぁぁんでもないものでも

小さなレンジャー達にとっては

謎に包まれた魅惑の世界・・・


こたつの横に無造作に置かれたトンボのバッグに

モコがふいに来てポケットをじっと見つめてます・・・




ここは何かしら・・・・



それを見つけたマロンも少し気になる様子。


中には何があるのかしら・・・


でもこうなると好奇心旺盛なモコのほうが積極的。



怖いけど見てみたい・・・

ちょっとずつ奥に進んで行きます。


まぁ想像つくかなぁとは思うんですけどー、

次の瞬間、

ああっ!!


ずるっとな!



あわてて飛んで逃げるに違いない^^;



・・・と思いきや、

何もなかったわ。

ポケットの奥に行けたことで
中に何もないことがわかって、
それはそれで気に入った様子。


マロンには同じところに行く勇気はなく・・・^^;



ちょっと楽しかったし♪


モコだけの個人的隠れ家に認定。



ところがどっこい、

ずっとそこには置いてないんだなーw






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


残念でしたー、
またどうぞー



クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111220 Tue
冬の水浴び 

冬の水浴び 

もーーーーっちろん、このさっぶい冬でも

レンジャー隊はとても積極的に水浴びしてくれます^^(泣)


あたしはさすがに手の甲が若干痛くなるので痛くならない程度の水で
させてもらうので若干水圧が高め^^;(でないと途中で冷たくなるんですもんw)



そんな苦労も知らず、今日も元気に水浴びターイムっ!




ほぼ“やから”ですw

最近めっぽう強気なピノ。

今のピノは無敵!?・・・ってくらい
他を寄せ付けません^^;;;




ちょっとおっかなびっくり。

そのそばでいつも頭だけ洗い続けるマロン。

体は2回に1回くらい、後ろ向きにそろ~~っと入って
時間はとても短めw





ピノと、あとはモコ、

この2名が最近ちょっと勝気なので
いつも一番ノリで入ってたレンゲが
最近ちょくちょくビリっけつに^^;


最後になっちゃった・・・


でも、最後の子はゆっくり入れるから^^


なのに、なんだか目がまん丸なレンゲ。


つまんない・・・。

どーーーーやら、やっぱり

ケンカしながらでないと

もの足りんみたいです^^;





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あたしの希望としましては、
2日に1回くらいの頻度で、
みんながとっとと順番に、
ケンカせずに水浴びしてくれることw
(無理にきまっとるけど)



クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111219 Mon
悪い癖 

悪い癖 

ピノには悪いクセがあります。

ほとほと困っております。


ドキドキですよ、もう。


ちょんちょん♪

キッチンの足元をウロウロするんです(。・´_`・。)





あ、ちょんちょん♪

しかも気配を消して。




たべものないでちか

うっかり野菜やお肉も落とせない。



なんかないでちか。

とにかくすり足で移動するしかなく・・・(泣)



見つけ次第追い払うんですけどね^^;




見守るシナモンズ

あんたら、鳥語喋れるなら、なんとか言うてちょうだい!








シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


他の子らはわかるんやけど
ピノだけは気付きにくくて・・・w
気をつけるしかないんですけどね・・・。

え?あたしがよれよれのん着てるって?
えー、みんなですよねぇ???(。・´_`・。)




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111216 Fri
お腹チェック 

お腹チェック 


放鳥するときだけ握ってケージから出すので、
ついでに爪を切ったりあれこれチェックしたり^^







まずはレンゲ。

ぜったいじっとなんてしないレンゲw

ぜーーーーったいにじっとしない。

ずーーーーーーっとゴソゴソゴソゴソw




ちょっとはピノを見習いなさいなw

ふほんいでちー!

ねぇ、ピノ^^

何せ“死んだフリ”が得意なんですもんw





これでも逃げるスキは狙ってるらしい。

尾っぽの角度で抵抗してるかどうかわかるでしょw


カンネンしてるのか、それとも・・・

「このほうがにんげん びびるでち」

とわかってるんか(苦笑)

(たしかに一瞬ビビります、これされると)

ちなみにこれは年の功ではあーりませんw



だって・・・

必死の抵抗w

これ、誰でしょうw

んまー、こやつもじっとしてくれへんです。
年上ですが、まったくカンネンしませんw

嫌やろから仕方ないとはいえ、ほんのちょっとくらい
あたしを信用してちょうだいな^^;
すぐおわるやんかー・・・。



親指、調理中に切ってしまいましてねw

も、本鳥は必死!

あたしがバンソコなんてしてるから
わかってやってるのかそこを攻撃!


痛い痛い・・・・



なぁぁんちゃって・・・w





だって噛んでるのはバンソコですもん^^

ふっふっふ・・・


無駄な抵抗なのだよ、マロンくん。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


鳥相手に女優になるのは
あたしくらいのもんでしょうかw

ちなみにルッツとモコはもう済んでて
写真なかったです^^;;;




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111215 Thu
羽の根の乾かぬうち 

羽の根の乾かぬうち 

我が家のせっかちレンジャー隊。

気持ちいいはずの水浴びも我先にって気持ちが強すぎて

毎度のことながらケンカばっかりで^^;

水浴びの時間は誰かに邪魔されてお互い短い時間w



追い出されて水浴び終了!?

まぁそれでも楽しい水浴びタイムが終わり、

今度は羽づくろいに大忙し!

でも・・・。


テキトーにつくろい終わると、
まだ乾ききってへんのに次の行動へ・・・。



ちょっと興奮してるのかも^^;

さっそく、ケンカw

水浴びでちょっと興奮してるせいなん?

マロンもルッツも頭が濡れてるけれど、
よくわかるのがピノのよだれかけ部分w


ええからはよ乾かしぃよー^^;





あたちにうたっているでちか


んでマロンの歌w

(ええから乾かしぃよ、寒いから)





さぁどうする、マロンw

んで三角関係w

(だから、はよ乾・・・・)







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


まぁ、マロンの場合は
三角どころの騒ぎじゃないのだけどw





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111214 Wed
こたつのシーズン2 

こたつのシーズン2 

こたつが気に入ったモコ。

「これでしばらくはあたちの憩いの場所ができたわ♪」

てなもんで。



でも、そうはいかんのが我が家のおきて(?)



ハッ!

気配を感じると・・・




しらばっくれてるわ・・・

目の前にはピノがしらじらしく羽づくろいw




ハッ!!!!

後ろを振り返るとマロンもいた。





げっ!!

いつの間にか前にはルッツ!



そして次には通行人Aのレンゲww




あっちいってーーー!



落ちつけるわけがなかった・・・w






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


卵の心配はなさそう・・・?






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111213 Tue
こたつのシーズン 

こたつのシーズン 

我が家にこたつが登場すると、

“床うろうろ率”がアップするレンジャー隊。

特に今つこてるこたつ布団は茶系・・・ってことで、

一番喜んでるのはモコ・・・だったり。



なかなか♪

ちょっと気のないフリもしながら寄ってきて・・・






ちょっともぐりこんでみようかしらw

でもまんざらでもない顔して・・・・w






もっともぐってみようかしら。


どんどんどんどん、もぐっていきます。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


後頭部は万年ハゲやけど、
換羽も終わったし・・・

かといって卵はダメよぅぅ(泣)






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111212 Mon
栄養、えいようw 

栄養、えいようw 

日に日にボロボロになっております、ルッツ。

ちょっと見ると、頭から首から、お腹に羽根あたり・・・
もうもう、「うぎょーっ!」ってくらいピンクのトゲトゲがっ。

体重はかってみると29g。

ダイエットはせんでもよさげやし、

ちょっとカロリー高めのおやつもあげて大丈夫かな。


・・・とおやつ置き場に並べると、ルッツが喜んで食べるw



ボロボロじゃんw

写真にうまく写らないルッツのとげとげボロボロ状態w
痛々しいんですよー。





ただ、それ、みんな好きなわけでして・・・

あたちもたべたいでちよ・・・

もちろんピノだって狙うわけでして。





ただ、いくら換羽で弱ってるとはいえ・・・

たべてますがなにか?

何気に迫力はあったりもするw





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


なんでルッツだけがこんなに派手に・・・(汗)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111209 Fri
同系色 

同系色 

ふいに飛びまわってるうちに見つけた、

椅子の肘置き・・・のとこw



ここ、いいでちね。

みんなパソコンの上とか、背もたれのとこに止まる中、
肘置きはちょっと穴場だったようです。




なんだかおちつくでちよ。

しかもよくみるとグレーで、ピノと同系色♪
ピノはどーーーーも、黒やグレーが好きなようでして。

(おかげでカメラについてるフンはピノのものと思われ・・・w)




しばらくいるでち。

しばらくしても、

ピノはじーーーっとそこでくつろいでいるようでした。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


気がついたらルッツとレンゲはパソコン(白)の上に、
マロンとモコは椅子の背もたれ(オレンジですがw)に
止まってるのが妙に不思議でしたw






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111208 Thu
ノート 

ノート 

レンジャーじゃなくって、

あたしの様子、になってしまいますけど・・・^^;


1冊のノートが届きました。


一見フツーのノートなんですが、

いろんな人が手に取って、ペンをとってくださったことで

ものすごーーーく大切なノートに変身しました。



池袋からやってきました^^

池袋のジュンク堂、写真展やってるところにそっと置いてあったノートです。

表のイラストは楓さん・・・かな^^
このイラストを見て、手に取ってくださった方も多いのかも。


そんなにたくさんは書かれてないかな、と思いきや!


もうもう、愛情いっぱいです(泣)

なんのなんの。

たくさんの方が書いてくださってましたよぅぅ(泣)
ここでお会いしたことのある方、ない方。

出張なんでしょうか、東京に来る便があったからって
わざわざジュンク堂まで足を運んでくださった方も・・・。

そばにいらしたのに、声をかけそびれた、って方も!

文鳥を飼ってる方、以前に飼ってました、って方。

レンジャー日記を知らずに写真集を手に取ってくれて、
写真展を知りました、って方。

親子で来てくださった方も結構・・・

ずーーーーっと読み逃げしてます、って方!

よくわからずに見てくださって、でもけしからんくらい(笑)かわいかったって方w

何度か足を運んでくださった方。

自分とこの文鳥に会いたくなりましたっ、って方(嬉)

偶然文鳥飼いの知り合いとばったり会いましたよ!ってメッセージも♪

イラストもたくさんあって、何か一言書いとこうとペンをとってくださったんだなぁ・・・って

ホンマに気持ちがぐーーーっと伝わってきて、

なんだか、じんわりとこみあげてくるものがありました^^



ホンマ、ありがとうございます。


大切にさせていただきますね^^



レンジャー達も呆れるくらいw

ハッ・・・!


君たち・・・・www





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


年のせいか、最近涙もろくていけねーやw




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111207 Wed
ぶり返し 

ぶり返し 

ルッツがね・・・


ルッツじゃないみたい

元気ちゃぁ元気なんやけど




ハゲとるな・・・

ちょっとしんどそうで。




クチバシの色もいつもより薄いわ・・・

おっかしいなぁ・・・。

換羽はこないだ落ちついてきて
水浴びもできるようになったはずやのに
あとは元通りになるだけと思ったのに、
またいっぱい羽がほわほわ抜けてるし
換羽がぶり返したみたいで。



よしよし。


みんなルッツに優しくしたりぃよー。


ケンカしたらアカンでー。



マロン、てめ~~


にゃろー・・・。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ルッツはやっぱり
むちむちつやつや
桃文鳥でないとねぇ^^;





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111206 Tue
女ってやつは・・・ 

女ってやつは・・・ 

レンジャーの中で、もっとも女の子らしい女の子は


モコ


・・・かなぁぁぁぁ、と思うんですw


一番警戒心は強いけどどんくさくて、
一番ケンカ弱いけどずる賢くって、
一番警戒心強いけど好奇心も旺盛でw
甘え上手だったり・・・おしゃれに興味あったり(?)


そしてすんごい気まぐれ。



青米食べてます

ご機嫌に青米を食べてるのに・・・



食べてるけど・・・

気のせいか目がつってますw

・・・もう飽きたのね^^;





そっちはなぁに?

そして隣の器へひらりと飛び移るw







男は毎日同じでもいいんだけどなw


非常に気まぐれですw






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


こないだまでお気に入りだったのに
ぷいっとされたり。
こういうの腹立つんですけど、
ひょいと甘えられると
ついつい・・・ってねw






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111205 Mon
包囲網 

包囲網 

最近思うようにパソコンが動かんのです(泣)
ものすごーーく遅くなったり・・・w

そしてあたしもさぁ作業を・・・と思って座ると、
そりゃあおっそろし~~い

“きーんぐ睡魔

が襲ってくるんですw


そして判明した原因が・・・・



レンジャー包囲網!


パソコンの前に座ると、いつの間にかダダーッと飛んできて、

ふと前を見ると・・・



モコの攻撃!

目の前にふわふわになったモコがこっちに何か送ってくるし!




マロンの怪電波!!

マロンのハミ毛ってやつですか、
あの羽先から微量の電波を放ちw




レンゲのオーラ!!

キーボードの上には切ない表情のレンゲが!!


あぁもう、やられる寸前です・・・





ルッツの超能力!

そして目をつぶるとどんどん上を向いていくルッツの姿にやられ・・・




あぁもう無理・・・


そしてとどめとばかりに、

ピノの温熱療法!?

ピノが・・・ピノが・・・・・

直接あたしの手の上にっ!!


(大げさですなw)



あぁ、ねむいっ!!





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


そして気付けばやたらとあたしのパソコンと
座ってる椅子の周りにフンが落ちとるw




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111202 Fri
ケンカして・・・ 

ケンカして・・・ 

レンジャー隊にケンカはつきもの。

特に珍しくもなく、

「またケンカしとるわ・・・」

くらいに思ってたけれど、

すこ~しばかりしつこかったこの時のケンカ^^;





モコvsルッツ

ちょっと最近イライラ気味のモコがルッツにケンカを売った(らしい)。




モコvsルッツ2

ルッツもそれに応戦するから引くに引けない状態にw





モコvsルッツ3!

いつものマロンの応援もないのでモコも必死ですww





モコvsルッツ4!!!!

いつまでケンカしとんやろー。

どっちが勝つやろかーw



とか考えてみてたら、ふいにピノが飛んできてあっさり終了。




ハァハァ・・・

特に理由もなく長丁場のケンカをしてしまい、

2羽ともちょっと疲れてしまったようで・・・(笑)





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


たいした理由もなく、
ケンカを売るのはやめましょうw





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111201 Thu
お疲れさん 

お疲れさん 

換羽って、たぶん、あたしが考えてるよりも

ずーーーっとしんどいもんなんでしょうねぇ・・・。

経験したことがないからわからんのですが
(当たりまえですがw)

レンジャー達のねむねむ状態を見てるとなんだかつられて
眠くなります(えw


でも、あともうちょっとです・・・^^





チクチクの数も減りました。

頭の羽軸はだいぶなくなって、
首周りがまだもう少し・・・ってとこですが、
ちょっと前と比べるとずいぶん綺麗になりました^^





同意を求めるマロンw

“自称男前”のマロン。
周りの目も気になるところ?

一足先に換羽が落ちついてきたモコに同意を・・w
(あーでも、マロンのせいでまだハゲは治ってません)






若干しつこいマロン。

自分にも言い聞かせるあたりw

うんうん、もうちょっとで終わるからね。
楽になるけど、女の子にはお手柔らかにねw




・・・と見てたら、




あぁ、沈んでいく・・w

まだ眠いみたい^^;


お疲れさんw





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


実はもう、ぼちぼち
悪さも始めてるんですけどね(怒)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: