レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20111031 Mon
冬支度 

冬支度 

うちがよく行く車でちょっとの森にもジョウビタキがやってきたらしく

冬の足音が聞こえてきました。

去年は写真集のことで頭がいっぱいだったので、

今年は野鳥にも会いに行きたいなと。

(トンボのブログもすっかり凍りついとるしw)



そして季節感のない我が家の部屋の中。

まだ半袖でうろうろする人間どもに、
水浴びも絶好調のレンジャー文鳥隊。




怒る声がとても汚いモコ

モコはちょっとイライラ気味で
ピノの顔を見ると攻撃的やし。




ストレスたまっとるピノ

かといってピノだって負けちゃいない。
ケージを別室に移動されて夜は長いし、
出たらすぐに水浴びをしたがるし。





もとのせいかつにもどちて!

なので誰が相手でもこれだけは譲れないらしく
結構長風呂。しつこいw



えらい元気そうやし、卵に見向きもしなくなったので
そろそろ戻してやろうかねぇ・・・^^





最近後回しの白組。

そしてルッツはカラスの行水。
レンゲももたもたして、最近は一番ノリとも限らんみたいで
わりと後半浴びてたりします。


相変わらずの毎日。


なんやけど・・・



なんか、部屋のあちこちで見かけるようになった・・・



各色とりそろっております。

これ。


ベージュのやらちょっと茶色っぽいのやら。


見た目にはわからんでも

レンジャー隊もそろそろ冬支度・・・?






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ええかげん、扇風機を収めようかな・・・
(一人暑がりがおるんですわ、これが。)



※イベント情報です。「文鳥戦隊 トゥルレンジャー!」写真展のご案内です。
11月1日~30日、池袋ジュンク堂にて。
フキダシなしの素の写真で出展ですっ!
写真集の中のものや、蔵出しのものも・・・。

「そらいろオカメインコ」のきしかんさんのオリジナル写真も展示されます!
(なんか楽しそうな予感・・・♪)

イベント情報はコチラ






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111029 Sat
鼻かませて 

鼻かませて 

今日もあたしは鼻がムズムズ・・・

鼻をくちゅくちゅしすぎてちょっと痛いし(泣)

でも、そんなのカンケーねー!(←これって?)


ティッシュ大好きティッシュ丸がすかさず飛んで、

あたしの鼻かみ用ティッシュを執拗に狙って来ます。

(あー、ちなみに写真のティッシュはこれからかもうとしてるティッシュで
決してかんだ後のモノではありませんwww)




ぺりっとな。

ティッシュのゲット法はもうレンゲはマスターしているので
ひねって引っ張ればちぎれることも承知w




そっちのがおっきい。

でもちぎったところで満足するわけもなく、
即次の行動へ。




カメラ目線w

途中、カメラの存在に気付いたのかなぜかカメラ目線もサービス。

んが、そんなことも言うてられんし。




もっとちょうだい

ジャンプしてあっちこっちから攻める!攻める!

あぁ、鼻がむずむずするし・・・




ジタバタジタバタ・・・

尾っぽでバランスをとりつつ、
羽根でちょっとだけ体を浮かせつつ、
まるで牛若丸のようにひらりひらりと
ティッシュのまわりから狙い続けるレンゲ。





そんな目で見られてもー

おおっと!
しまいにゃレンゲお得意のおねだりビーーーーム!!

うっかりあげそうになるものの、
悪いがあたしも切羽詰まってるのだよ、ふふふ。



でも、レンゲがあんまり必死なのと、
ちょっと戯れてる感が嬉しくて、しばらくこうして
遊んでたら・・・

鼻もかめんかったし、

床も・・・


げー・・・


こんなことになっちまったじゃねーか、おいw







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



レンゲとティッシュ、最近この写真が多いんですが・・・
それだけすげーしつこいってことでよろしく(笑)



※そして、イベント情報です。前にも紹介しましたが、写真展のご案内です。
「そらいろオカメインコ」のきしかんさんのオリジナル写真も展示されます!
(なんか楽しそうな予感・・・♪)
イベント情報はコチラ


トンボとあたしも11月5日(土)午後3時くらいから見に行こうと思ってます。
見かけられたら声かけてくださいねw
翌日(6日)の午前中にも出没の可能性ありです^^;

(あまりにもありふれた二人組が居たらそれがあたしです^^;)




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012、一応受付は10月いっぱいにします。
もすこし余っててもったいないんですが、そろそろ注文メールも落ちついてきたようですので^^;

ちなみに直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーをプレゼントしております。

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

漏れがあるようですので、メールがこない、カレンダーが届かないときには
お手数ですが連絡ください。







katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111028 Fri
かぼちゃ 

かぼちゃ 

あたし、実は・・・


“種好き”です。

(そんなカミングアウトするほどのこっちゃないですがw)


中華街に行けばひまわりの種を買って帰り、
家に帰ってまるでリスのように歯で割っては食べ・・・


かぼちゃを買うと取り出した種をササッと洗って
レンジであっためてパリパリになると、
やはりリスのように・・・


そして我が家には“種好き”が他にも5・・・羽ほど居ました^^;




レンゲも興味しんしんw

匂いを嗅ぎつけて?レンゲはお皿にダイブ。
だいぶつついてましたが、食べられるはずもなくw




ルッツも興味しんしんw

ルッツも寄ってきたけれど
どうにも食べられそうにないと
どっか行ってしまいました。





なによー

人間の食べ物には昔っから
興味しんしんのモコはとりあえず
用心深くお皿に乗ってるブツをガン見。





腰がひけてます

殻を割って食べていると
シナモンズが腕に乗ってくる。
なかなか賢い方法・・・とは思いますがねw

マロン、腰がひけとります(苦笑)

ずっとこの顔^^;


で、マロンが飛んでいってもモコは残るもんやから、
よほど興味が・・・と思い、ちょっとクチバシんとこに
持ってってみたけれども^^;


ぷいっ!


ぷいっ!

だってさ。



そのくせ、

食べちゃった・・・


あたしの手から離れない^^;





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



「かぼちゃの種って食べてもええんだっけ?」とか言いながら
結局食べんかったからえっか^^;
よく大きなインコちゃんが食べてるのは見るけれどw




※そして、イベント情報です。前にも紹介しましたが、写真展のご案内です。
「そらいろオカメインコ」のきしかんさんのオリジナル写真も展示されます!
(なんか楽しそうな予感・・・♪)
イベント情報はコチラ


トンボとあたしも11月5日(土)午後3時くらいから見に行こうと思ってます。
見かけられたら声かけてくださいねw

(目印つけときます、あはは^^;)




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012もまだもうちょっとご注文受付中ですっ!
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーをプレゼントしております。

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

漏れがあるようですので、メールがこない、カレンダーが届かないときには
お手数ですが連絡ください。







katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111027 Thu
レンゲ釣り 

レンゲ釣り 

まだあとちょっと抱卵モードのレンゲは
外に出るとアグレッシブに巣材探し。

今ちょっとでもカシャカシャと袋の音をさせると
98%の確率で飛んでまいりますw


そしてちょーっとフンを拭いたティッシュを
床にでも置こうものなら見つけ次第ゲットしに来ます。

結構な執着ですww



あった!!

すっ飛んで来るレンゲ。




でも・・・


これはフン拭き用やからね。

そのティッシュにはフンついてるから・・・^^;






食いつく食いつく・・・

取り上げようとしても食いついてくるくる。

スッポンみたいに離れませんよーーーー^^;



何度やってもあきらめないので
トンボもちょっとからかいモードw



釣れます釣れます

レンゲ、このまま釣れるし(笑)



でも、何度もやってるうちに

レンゲは“鳥の基本”に気付いた。

トンボも思い出した。


この手があった!

レンゲは鳥だった。

飛べばええんやったww




レンゲ、遂に


ティッシュゲーーーーーット!!!





ちょっとちっちゃいけど!


ちょぴっとだけ。









シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



現在、レンゲの「呼んだら来る率」も
結構高いんですよー^^
嬉しいですねぇ♪



※イベント情報です。前にも紹介しましたが、写真展のご案内です。
「そらいろオカメインコ」のきしかんさんのオリジナル写真も展示されます!
(なんか楽しそうな予感・・・♪)
イベント情報はコチラ

(ちなみに11月5日は姫路の田舎者も覗きに現れるかも。)



クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012もまだもうちょっとご注文受付中ですっ!
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーをプレゼントしております。

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

漏れがあるようですので、メールがこない、カレンダーが届かないときには
お手数ですが連絡ください。







katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111026 Wed
気のきくマロン 

気のきくマロン 

なんだか去年まではどないもなかったのに

今年から?今年だけ?鼻炎のようで鼻がムズムズ(泣)

そんなとき、さっとティッシュなんて渡されたらそりゃもう・・・





しかも鼻セレブじゃないのっ♪

嬉しいにきまっとる!
こいつ、いつからこんなええ子になったんや、ううぅぅ・・・



と思ったのもつかの間w



なんでそっちに持っていく・・・

意味不明にくわえて手の届かないとこに
持ってってしまうマロンて・・・。





なに意地になっとる・・・

そしてガジガジ・・・やっとる間に
すっかり頭の中はコロッと切り替わるw





けろりんぱっ!

忘れてもええから、
せめてティッシュを手の届くところに
置いてってほしかったよ・・・。








シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



今度色つきのティッシュにしたろかな・・・。



※イベント情報です。前にも紹介しましたが、写真展のご案内です。
「そらいろオカメインコ」のきしかんさんのオリジナル写真も展示されます!
(なんか楽しそうな予感・・・♪)
イベント情報はコチラ



クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012もまだもうちょっとご注文受付中ですっ!
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーをプレゼントしております。

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

漏れがあるようですので、メールがこない、カレンダーが届かないときには
お手数ですが連絡ください。







katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111025 Tue
袋に入った煮干し 

袋に入った煮干し 

テーブルの上に置いてある、

レンジャーへのプレゼント煮干しの袋発見!

(国内産の真水で洗浄後に素干ししたもので
塩を未使用なんだそうです^^ありがとうっっ!!)

昨日あげていたのでチャックをしめて置いてたんですが

味をしめてもてるふたりはなんとかしてこれが食べたい。


そこに目をつけるかw

袋の中のものなんて食べれるはずもないのに、
懸命につつくピノとモコ。




なんでめいれいするでちか!

あの手この手でつついてみても無理に決まってまして^^;



素直にあたしに甘えてくれば考えてあげてもええもんをねぇ




あきらめきれないもようw

ちょっといら立つ&切ない気持ちになるふたり。


そろそろあげてもええかなぁ・・・。







そんな中。




昨日あげたときに振り回して飛ばした煮干しを見つけて

こそこそと隠し食べようとするヤツが居た・・・


ここで食べるじゃん♪

自宅に持ちかえらず、

あえて自宅の軒先に隠れて食べようとするのであった・・・w






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


最近ルッツのお気に入りの場所なんです^^;



※イベント情報です。前にも紹介しましたが、写真展のご案内です。
「そらいろオカメインコ」のきしかんさんのオリジナル写真も展示されます!
(なんか楽しそうな予感・・・♪)
イベント情報はコチラ



クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012もまだもうちょっとご注文受付中ですっ!
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーをプレゼントしております。

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

漏れがあるようですので、メールがこない、カレンダーが届かないときには
お手数ですが連絡ください。



それから、連絡です。


写真集、ご予約いただいた方の元へほぼお届けされたようなんですが・・・。
出版社さんからの連絡で、予約のHNが、


ぶんたまさん

名古屋(?)のタルトさん


それからまなごろうさん


住所が切れてたんかな、発送できないそうですので連絡いただけますかー^^
見ててくださったらいいのだけれど・・・。






katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111024 Mon
いつもと変わらん一日w 

いつもと変わらん一日w 

皆さんご存じ、本日は


文鳥の日!


あたしは何気に朝からリンダさんのラジオ生放送を聞いて
ちょっと浮かれ気味w

そしておやつ置き場に楽しげにキビ穂をスタンバイ♪


レンジャー達め、喜ぶどー♪


おめでとーー!

ちょっとだけ久しぶりやし^^



さすが、とっつきのいいレンゲ^^

ほーら、さっそくレンゲが飛んできた^^

はい、おめでとー^^





みじかいしゃばでちよ。

ピノも放鳥w

はい、おめでとー♪







誰かが何かやってるとなんだなんだと集まるから、

みんなでわいわい

おやつ置き場はにぎやか♪


はいはい、みんなおめでとー^^



でも、よくよく見たらお米が人気!?


それじゃいつもとなぁぁんにも変わらんやんかー^^;;;;


めでたい、めでたいと喜んでるのは気付けばあたし一人やったw





でもね、唯一違ったのは、今朝、今週からトンボが遅番勤務なんで
朝は遅いはずだったのに、

ラジオは聴けるくらいの余裕のめざまし時間よりも早く起きてしまったんは、

まさに文鳥の日にふさわしい、この子のおたけびでしたw






声でかいねん、ルッツw


すげー、うるさかったんやからー。

本人(鳥)は覚えてないでしょうけどっ。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


そうそう、ここで利用させていただいてるFC2ブログさんの
インフォメーションに載りました^^


そして「文鳥戦隊 トゥルレンジャー!」本日発売日です!
あちこちの書店で見つけたら、勇気ある方、是非、並んでるところの
写メをくださぃっ!!(えー?恥ずかしいぃぃぃ?)


イベント情報です。前にも紹介しましたが、写真展のご案内です。
「そらいろオカメインコ」のきしかんさんのオリジナル写真も展示されます!
(見たい~~~~~!)
イベント情報はコチラ



クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012もまだもうちょっとご注文受付中ですっ!
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーをプレゼントしております。

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

漏れがあるようですので、メールがこない、カレンダーが届かないときには
お手数ですが連絡ください。



それから、連絡です。


写真集、ご予約いただいた方の元へほぼお届けされたようなんですが・・・。
出版社さんからの連絡で、予約のHNが、


ぶんたまさん!

名古屋(?)のタルトさん!


それからまなごろうさん!




住所が切れてたんかな、発送できないそうですので連絡いただけますかー^^
見ててくださったらいいのだけれど・・・。



katori_inukoをフォローしましょう








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111023 Sun
号外! 

号外! 

もうすでにご存じの方は多いと思うんですが、

文鳥ライターのリンダさん・・・伊藤美代子さんが

10月24日、文鳥の日にラジオ番組に出演されます。



NHKラジオ第1「ラジオビタミン」という番組内で、

10月24日午前11:05より7分間、

生放送で文鳥の日トークをやらせていただきます♪


(リンダさんのツィッターより)



楽しみにしております。


みんなでご一緒に、聞きましょ♪










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111022 Sat
特典 

特典 

レンジャー写真集、おかげさまで受け取っていただいた方から
いろいろとあたたかいお言葉をいただいておりますっ!

「嫌なことがあったけどこれに癒されました」

「あらためてうちの子がいとおしくなりました」

「文鳥を飼いたくなりました」  等々・・・

もう、ホンマにいろいろ。こっちが泣きそうになりますよぅぅ。


予約していただいた写真集は出版社さんから送られております。

おまけもあたしからではなく、出版社さんの好意です。

なので、詳しく皆さんのお宅に何が入っていたか・・・
ちょとわかってないので、おさらいですww


文鳥注意ステッカー

好評のこのステッカー!
実はアマゾンで販売している文鳥グッズです。
もし、もっと欲しい方がいらっしゃいましたら購入可です^^

決してあたしが作ったものではありませんので(笑)





ちなみに、オカメインコのステッカーもあったりします。

オカメステッカー

ただこれは入ってなかったはずです(笑)
でも、これもかわいいですよねぇ・・・。

玄関先に貼っといたら、お客様がガッとドアを開けないかもしれませんよ^^




そしてあたしの一番お気に入りはこれこれ。

メッセージカード

KISAさんの描いてくれたったイラストがもうもう!!
受け取った瞬間にKISAさんにメール送りました、興奮気味にww



それとこないだチラッとレンゲが引っ張ってたポストカード^^;
丁寧に作ったつもりなのに、若干・・・(汗)

なのでここには載せずにおきますww



ここまでは皆さんに入ってたことと思います。




そして2冊以上の方には、おはずかしながらあたくしの書いた
レンジャー達と我が家の大雑把な歴史、

「レンジャーストーリー」CD

ストーリーCDカバー

実はちょっといた手違いであたしはこれ、まだ手元にないんですよぅぅ^^;

ただ、原稿はちゃーんとありますので、表紙をw

中身は・・・あたし、途中、ハクのことを書いてるときは鼻水たらしながらでしたので
すごーく早く書きあげましたっ(汗)



あとはカレンダー、ミニカレンダー。

これはもう皆さんご存じですよね^^

下に載ってるやつですw



喜んでいただけましたでしょうか^^





ところで一昨日(だったかな)から始めた
ピノの卵対策隔離作戦・・・ですが・・・。


夕方からはケージにタオルをかけて寝てもろてますが、
どうにも寝るだけじゃかわいそうなので、
2時間弱ほどだけ放鳥しました^^;

見張り付でww

そりゃもう、ピノ、嬉しそうでしたよ^^


放鳥中でのびのび♪
肩に乗せてリビングに行くと
サーッと飛んでみんなの居るところへ。


あたしがキッチンゾーンに行くと
すぐさま手の中にw


水浴びでさっぱり♪

気持ちよさげでした^^



ふふ、ちょっと続報でした。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


写真集、実家の母にも無事に届いたと連絡がありまして、
これまたホッとしております^^





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012もまだもうちょっとご注文受付中ですっ!
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーをプレゼントしております。

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

漏れがあるようですので、メールがこない、カレンダーが届かないときには
お手数ですが連絡ください。



それから、連絡です。


写真集、ご予約いただいた方の元へほぼお届けされたようなんですが・・・。
出版社さんからの連絡で、予約のHNが、


ぶんたまさん!

名古屋(?)のタルトさん!


それからまなごろうさん!




住所が切れてたんかな、発送できないそうですので連絡いただけますかー^^
見ててくださったらいいのだけれど・・・。



katori_inukoをフォローしましょう
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111021 Fri
試練 

試練 

レンジャーの写真集に続々と感想をよせていただいて
感激中のあたしですが・・・。


実は大変心配なことがありまして・・・。


ピノ、あんなに卵をあたためモードに入っていたというのに、
またまた産卵モードに入ってしまい・・・
トータルすると10数個の(あぁもうとても数は言えないっ)卵を
産んでしまったんです。

ええかげんなあたしもある程度の手は打ったりしてたんですよ、
ケージの置き場所を移動させてみたり、
随時見張ってマロンとの接触を邪魔してみたり。

それでもど~~も効果がもひとつで、
また1つポロンと産んだのを見て、恐ろしくなってきまして、
病院も考えたんですが、それよりもまずは・・・

ピノを別室に連れてって隔離。
そしてタオルをかけて夜をなが~~~くしてみることにしました。



あぁ、なんかかわいそう・・・(泣)
夕方くらいになったら全部にかけて暗くしてみてます。




なっとくいかないでち

ピノは何が起こったのかわからず、ボー然。




いじめでちか?

自分の置かれた状況が把握できない。





おちおきでちか?

悪いことでもしたんだろうか、

まっ、そんなことは考えんでしょうけどw

とりあえず寝てるようで、目を細めておりました。

そりゃそうでしょ、あんだけ産んだら体力も相当・・・(泣)




くちきかないでちよ

あたしの顔を見るとなんともいえん表情で
こっちをガン見します。

卵を産まないようならすぐ元に戻すからっ。

これ以上産んだら・・・アカンのやから。


・・・とピノに言いつつ自分に言い聞かせるあたし。


そりゃもうすげーうしろめたさです。


ピノもあたしも今は少し試練のときです。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


気になって気になって、
何度もピノの居る部屋に行っては
様子をみてます(泣)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012もまだもうちょっとご注文受付中ですっ!
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーをプレゼントしております。

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

漏れがあるようですので、メールがこない、カレンダーが届かないときには
お手数ですが連絡ください。



それから、連絡です。


写真集、ご予約いただいた方の元へほぼお届けされたようなんですが・・・。
出版社さんからの連絡で、予約のHNが、


ぶんたまさん!

名古屋(?)のタルトさん!


住所が切れていたらしく、発送できないそうですので連絡いただけますかー^^
見ててくださったらいいのだけれど・・・。

スガさんは連絡いただいたんですが、どうしてもエラーになって返信できなくて(汗)
住所は確認しましたのですぐに出版社さんから送っていただけると思います。
もうしばらくお待ちくださいね^^


それから・・・(ボソ)

写真集の脱字(*`Д『+』)ハッケン!!」です・・・w

あとがきのページ、
×「おすそ分けいたしので・・・・・・」
○「おすそ分けいたしますので・・」


それから。

メッセージカードとポストカードの
隅っこに書いてあります誤字(*`Д『+』)ハッケン!!」

×「文挑戦隊」
○「文鳥戦隊」


わーーーんっ
やっぱりあたしのやるこった~~っ!

どうぞご容赦くださいませ


katori_inukoをフォローしましょう









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111019 Wed
今日は長いよw 

今日は長いよw 


えー・・・。   コホン。


写真集、出来上ってきました。


ジャジャジャーン!
表紙カバーはほっぺの羽が生えそろったレンゲさんにお願いしましたw





帯の推薦文は「めぐろのY子より」のY子さん!

すてきー♪
色遣いといい、この推薦文といい、
こういうのって才能・・・ってやつですよねー。
すっげーかわいいです♪



ハクとアルのところにお供えしてみましたw

ハク、アル、ありがとう^^

ありがと^^
あんたがおってくれたけーここまで来れたんよ♪

なーーーんて話しかけてちょっとウルッとw





ふーん・・・


これが書店に並ぶんかぁ・・・。

書店でよく見るPOPってやつですw
(写真の上からタッチペンで書き足したサインですのでちょっときちゃないw)

これ、POPです。

なんだか不思議な気分・・・。

嬉しいちゃあ嬉しいんやけど、
ええんかなぁ、とかあれこれ考えるとなんだか複雑^^;



今回文鳥の写真集を出すってことで、
素敵なものをいただきました♪


一瞬軽く気を失いかけましたww
中身を一枚一枚お見せしたいくらい
素敵なカレンダーです♪


素敵すぎます^^
これもおそろしくかわいらしいです!


■品名「文鳥と♪12ヶ月のおやつのカレンダー」
文鳥とおやつのかわいいイラストでカレンダーを仕上げました。
季節に合ったおやつ作りを文鳥と一緒にイラストに。かわいい文鳥が毎月を語りかけてくれます。
タイプはA4サイズ壁掛けタイプと卓上カレンダーの2タイプ。
どちらもおやつレシピ・ミニカレンダー&メモ付きです。
レシピにはカレンダーと連動した季節に合ったおやつの作り方を写真付きで掲載しています。
■A4サイズカレンダー
13枚綴り リング製本
用紙 マットコート135kg
おやつレシピ・ミニカレンダー&メモ付き
■卓上カレンダー
サイズ :181mm×150mm
13枚綴り リング製本 
用紙 マットコート135kg
おやつレシピ・ミニカレンダー&メモ付き
どちらも定価1200円(税込)
発送はメール便(80円)でお送りします。
■解説ブログ・販売ページ
こちらにカレンダーの紹介させていただいています。
http://cmshop.blog.fc2.com/
購入先は上記のブログにも掲載していますが、
下記より購入いただけます。
http://cminc.cart.fc2.com/



レシピとかメモもあるんですが・・・写真がダダ多くなりますのでw
でも・・・うきき・・・かわいいから♪




この一式が今日の午前中に届いたんですが、

当のレンジャー達は・・・


いたって普段と同じ様子w


今日のルッツ
ほんとうに・・・


今日のマロン
普段通りで・・・


今日のモコ
なんていうのか・・・


今日のピノ
むしろ・・・


今日のレンゲ
クールwww


冷め冷めな表情で踊るあたしを見つめていましたww






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


この1時間くらい後に
目が覚めたのか、レンジャーたちは
ケージからだしてくれと騒ぎ始めました^^

── 写真集、いろんな方のお力をお借りしました。
うちに声をかけていただいたイーフェニックスさん、
紹介してアドバイスくれたったきしかんさん、
あたしの注文にいちいちこたえてくれたトンボ、
ミクシィにコミュを作ってくださったマサキチ!さん
(ミクシィで感想トピも作っていただけるようですので
書き込みしていただけると嬉しいです。)
電話で相談にのってくれたった44さん、ぶん&らんの母さん・・・
背中を押してくれたかあちんさん・・・
あぁっ、書ききれないっ!
そして「楽しみにしてます!」と予約してくださった数々の皆さんっ(泣)

すごくいい経験になりましたし、あたしの宝物になりそうです^^

本当にありがとうございます!

11月には東京は池袋のジュンク堂さんにて写真展もさせていただきます。
あたしは姫路なんで行けるかどうかわからないんですが、
お近くの方は是非おでかけついでに覗いていってくださいね。──







クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012もまだもうちょっとご注文受付中ですっ!
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーをプレゼントしております。

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

漏れがあるようですので、メールがこない、カレンダーが届かないときには
お手数ですが連絡ください。



それから、連絡です。


写真集、ご予約いただいた方には発送されたそうですが
出版社さんからの連絡で、予約のHNが、

スガさん!

ぶんたまさん!


住所が切れていたらしく、わからないそうですので連絡いただけますかー^^
見ててくださったらいいのだけれど・・・。





katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111018 Tue
水 

 

すっかり日課になってて、

最近はもう、しつっこいくらい要求される水浴びタイム。


洗い物をしてるからと断っても断っても

洗ってる腕になんとかしてしがみついてきたりします^^;


一段落して、「ほれ、どうぞ」というとドバーッと飛んできて

いつものにぎやかな水浴びが始まります。

ところが1羽だけ、様子がちょっと違うようで・・・・。






楽しい?水浴びの時間ですが・・・

いつも一番のりのはずのレンゲがいない。
かえってそれが不気味でマロンもピノも何気に落ちつかない!?



卵をあっためるのに忙しくて来てない?

いえいえ、ちゃーんと来てはいるんです。






なぜそこに居る・・・

手前んとこに。

最近キッチンによく来るようになって
要注意鳥物。


ちょくちょくフンも落ちてるし(泣)




特にハマってる(らしい)のがこれ。


最近ハマっているの♪

ここの角っこの水をクチバシでつつーーっと撫でるように移動させて
水を飲むんがマイブームなレンゲ。


うっかり泡とか飲まれたら大変なので、
おかげさまでキッチンが綺麗ですわい。


でも水浴びはとっとと済ませてほしいあたし的希望。


気まぐれなのよ

でもそんなの聞いてくれるわけもなくw

とんだ悪顔でほっぺを掻いたりして。



もう、それなら他の子も終わったみたいやし
今日はレンゲは水浴びナシってことで。



と、思ったら

腕がもうもう・・・w

これだー。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


そろそろ水が冷たくなってきますので
こういうのは勘弁していただきたく・・・w





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーをプレゼントしております。


レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

漏れがあるようですので、メールがこない、カレンダーが届かないときには
お手数ですが連絡ください。



それから、連絡です。


写真集、発売日までもう少しですが、
ご予約いただいた方には今週中にお届けできるようです。

出版社さんからの連絡で、

予約のHN、

スガさん!

ぶんたまさん!


住所が切れていたらしく、わからないそうですので連絡いただけますかー^^

見ててくださったらいいのだけれど・・・。





katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111017 Mon
ディフェンス! 

ディフェンス! 

相変わらず、アグレッシブに巣材を集めてます、レンゲさん。

もう、うっかり来たダイレクトメール、広告用紙、レシート・・・そしてカシャカシャ袋。

今日は、書き損じのポストカードをゲットしたようで・・・・





何度失敗してもチャレンジする根性レンゲ。

ご機嫌に引っ張りまわしてます。

何度もくわえなおして、引っ張って、
飛び上がって、落として・・・。

遊んでる?・・・・ようにも見えます。




楽しそうだからか、単に他人のものが欲しくなるだけなのか、

おっちゃんが寄ってきますw


出たっ、横どり犯!

レンゲ、断固拒否。




(なぜか)もらえるものと思っていたマロンは

(なぜか)ブチギレるw


すごい迫力・・・!?

すごい形相で飛びかかるマロン!



レンゲ、危機いっぱーーーーーつ!






・・・と思ったけれど、

マロンがキレるなんて日常茶飯事。

まったく動揺もせずにサッと身をかわし
ポストカードを引っ張る。

押すよりも引くほうがうまくいくことを知ってか知らずかw




あたちをなめるんじゃないわよ

心配無用でしたわ。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンゲの身の軽いこと軽いこと^^





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーをプレゼントしております。


レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

漏れがあるようですので、メールがこない、カレンダーが届かないときには
お手数ですが連絡ください。



それから、連絡です。


写真集、発売日までもう少しですが、
ご予約いただいた方には今週中にお届けできるようです。

出版社さんからの連絡で、

予約のHN、

スガさん!

ぶんたまさん!


住所が切れていたらしく、わからないそうですので連絡いただけますかー^^

見ててくださったらいいのだけれど・・・。





katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111015 Sat
思い出し笑い 

思い出し笑い 

あれこれ探してたら、ふと見つけてしもた
今のレンジャー日記の前のレンジャー日記w

旧レンジャー日記


写真が1記事に1枚しか貼りつけられなくて今んとこに
場所を移したんですけど・・・。

ちょっと見てみるとまぁまぁ、ツッコミどころ満載(笑)
写真は消えてもてるし。

この前にもちらとブログは書いてたんですけど退会してもたんでもう見れんのです^^;

でまぁ、この旧レンジャー日記の一番ふっるいのが2007年1月やから・・・

おぉ!かれこれ5年目に突入してるんやわ^^

(前はあんまり更新してへんけどwww)

写真が見れへんので何気に昔の写真をダダーーッと^^



ハクとマロンw  



なんか表情が妙に好きな一枚。
ハクもマロンもケンカはするけど
2羽だけのときから
つるんでたのかもw





ピノ。



わー!頭に白いのが生えてきたー!
真っ黒の頭を想像してたので
ちょっとショックでした。
でも今じゃこれがピノのトレードマーク。 



モコっ!? 



差し餌を食べず強制餌(泣)
でも呼んだらわりと遠くからでも
飛んでくるようにもなってたんですよw
なのになぜ今は・・・





アルw



かわいかったのに、
なんだか顔がとてもわるこそうでしたww
目がつってたせいだと思うんですけど^^;




ルッツ(笑) 



ルッツは今の面影あり?
ちょっと羽はアイボリーでした。
そしてヒナ換羽で尾っぽが短くなってました。
(これってクセ?)




レンゲ。



靴下に潜り込むレンゲ。
一度「家政婦は見た」コンテストに
このときの写真をエントリーしてみまして♪
大健闘でした^^







んー、我が家にも歴史アリ、ですなぁ(笑)





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ふふ、ちょっとご覧になります?
つまんないですけど。
旧レンジャー日記。
「これでええんや^^;」と
安心していただけるかもwww




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!
今回はアマゾンでも取り扱っておりますが、
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーを
プレゼントしておりますので、是非こちらから♪


レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

ただいま続々と「届いたよメール」が到着中。
ありがとうございます♪

連絡なんてきてないよ、
振り込んだのに届かないよ、
という方がいらっしゃるかもしれないので
そのときにはものっそ申し訳ないんですが再度メールくださいませ。






katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111014 Fri
昨日のつづき 

昨日のつづき 

弱気になったマロンでしたが、

あきらめるのも嫌だった様子。


さぁ、果たしてマロンは中身を確認できるのかっ!?






頭をつかったか!?


おおおおおっとーっ!


マロン、考えましたーっ。

引っ張ってダメなら自分が乗っかって
袋を開いてしまえーっ!てかw




よかったねー^^

やっと中身が確認できたねー♪



現実は案外こんなもの。

何があるかわからんから興味をそそられるわけで

わかってしまえばこんなもんですわぃw


(だって中身は文房具ですもん)





何が言いたい、マロンw

あろうことかあたしを恨めしそうにみるマロンw

だいたいそこにあんたたちの喜ぶようなものが
入ってたことがありますかってんだ。



がっかりしたマロンのところにレンゲが帰ってきました。


すっとんきょうなレンゲ。


あはっ、あはっ・・・・^^;






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あー、買い物袋で
こんなに楽しめるもんかねぇ、と
感心しつつ、
一番楽しませてもろたんは
あたしのような気も(笑)




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中。
今回はアマゾンでも取り扱っておりますが、
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーを
プレゼントしておりますので、是非こちらからどうぞ♪


レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。


連絡が届いてない、振込後カレンダーが届かない、という方がいらっしゃるかもしれないので
そのときにはものっそ申し訳ないんですが再度メールください。
(最近ボケてる頻度が高くなり・・・w)




katori_inukoをフォローしましょう








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111013 Thu
二番煎じ 

二番煎じ 

レンゲがカシャカシャと音をたてているのを

何気に見ていたやつがおりました。

レンゲが立ち去るとちゃっかり同じところに・・・。




二番煎じ・・・
中身も気になる。あの音も気になる。

カプッとまずは袋の確認。





かぷりつくマロン
レンゲにできて自分にできないはずはない、

いや、レンゲ以上に自分が中身をゲットしてやろう!

そう思ったのかもしれませんw





ちょっと意地w
男のプライドにかけても

なんとかこいつをやっつけてやりたい!

といわんばかりの執着!?




ところが、おじちゃん、ちょぃと体力がなくなってきて・・・



ちょっとへなちょこw

ちょっと弱気。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンゲの様子を見ていたなら、
つまんないもんだってとこまで見てりゃ
余計な体力をつかわんで済むものを・・・w





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!
今回はアマゾンでも取り扱っておりますが、
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーを
プレゼントしておりますので、是非こちらから♪


レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。


ご注文いただいた方には振込先をご連絡しています(はずです)。
ご入金していただいた方から随時発送しています(はずですっ)。

連絡なんてきてないよ、
振り込んだのに届かないよ、
という方がいらっしゃるかもしれないので
そのときにはものっそ申し訳ないんですが再度メールください。

温かいメールもいただいておりまして、喜びながらもなかなか
返信もできておりませんこと、どうかご容赦くださいねっ(泣)






katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111012 Wed
チェックチェック 

チェックチェック 

何度も言いますが、レンゲは買い物から帰ってくると

何かが入った袋を見て飛んできますw



どうやって責めるか・・・
まずは品定め。

カシャカシャ袋は下手に止まると沈んでいくので様子見。

どう責めるか・・・

とりあえず赤いシールが気になるところw








見・・・え・・・ない・・・っ
足をひっかけて袋の硬さ確認。

中身も覗いてみるものの、見えるはずもなくw

(てか、見えても何かわからんでしょ^^;)







もう好奇心がピークw
カシャカシャカシャカシャ・・・!!!


もう、どうにも中身も気になる。

いやいや、袋のカシャカシャがどうにも楽しすぎるw


止まると沈むので何気にホバリング気味に。




袋と中身のチェックが終わると・・・

“ケージに持ちかえるのはちと無理そう”

と気付いたのか気付かないのかw




少しだけテンションダウンw

飛びながらもちょっとテンションダウン^^;






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ちなみに袋の中身は“文房具”w
レンレンにゃまーったく
関係ないよーーーーだ(笑)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!
今回はアマゾンでも取り扱っておりますが、
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーを
プレゼントしておりますので、是非こちらから♪


レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。


ご注文いただいた方には振込先をご連絡しています(はずです)。
ご入金していただいた方から随時発送しています(はずですっ)。

連絡なんてきてないよ、
振り込んだのに届かないよ、
という方がいらっしゃるかもしれないので
そのときにはものっそ申し訳ないんですが再度メールください。

温かいメールもいただいておりまして、喜びながらもなかなか
返信もできておりませんこと、どうかご容赦くださいねっ(泣)






katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111011 Tue
思惑vs思惑 

思惑vs思惑 

あたしは口いやしいのでお菓子とか大好きでして、
あれば食いつくす人間でありますw

トンボが買ってきてくれたポテトチップをコーラと一緒に・・・
幸せなひとときであります。


“誰にも邪魔されたくない”

そう思って携帯の電源を切り、窓を閉め、玄関に鍵をかけ
(そこまでするかw)

たのしいおやつタイムを迎えることになりました。

ただ一つ問題が発生。




放鳥時間中でした。



あぁ、ここまで準備したのに。

色気づいた鳥たちがテーブルの上に次々と現れ、狙ってくる・・・

さぁ一緒に食べましょう!・・・というわけにもいかず、

袋の入口を封鎖するも、今度はまさに今食べようとしている
手に持ったものを狙ってくる!


くそー。そうはいくか・・・。


登れないように腕の傾斜を上げて応戦する。





一方、鳥たちは、首をかしげ、愛嬌をふりまくって

人間の痛いところをついていく。

でもでも、どうしてももらえない。

どんな味がするのかもわからないけれど

人間があれだけボリボリと音を立てて笑っているので
きっと“よいもの”に違いない!


「どうにも欲しい」

もう目はくぎ付けである。












・・・という、思惑vs思惑の一枚ですw
(前置き超長)





視線の先にはポテトチップ。



ぜったいやらへん。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


おやつの準備の項目に
「レンジャー達をケージに返す」
というのを追加しよう、うんうん。






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!
今回はアマゾンでも取り扱っておりますが、
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーを
プレゼントしておりますので、是非こちらから♪


レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。


そろそろ一便が到着するんじゃないやろか・・・♪






katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111008 Sat
朝飯前 

朝飯前 

買い物から帰ってきてから放鳥すると

レンゲはどうにもあの袋のシャカシャカ音が好きなようで

「何買ったん?」とばかりに

まるで人間の子供のように覗きに飛んできます。


買い物袋も、ちょっとTシャツとかについてる値札も

ぜーんぶレンジャー達、いや、レンゲの餌食になります。



もう当たり前の光景になってしまいましたが・・・




また安物買ったな。

ちょっと手に負えそうなものをみつけると・・・・





仕方ない証拠隠滅。

すかさずサッとくわえるレンゲさん。






どこに隠そうかしら

巣材運びはお手のものw







何かええもん隠したなー!

そして当たり前のように

マロンが強奪しに飛んでくる、と。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


とにかくあの袋の音が好きで
必死で引っ張っておりますわ^^;
あと、食べものの袋を開けても
飛んできますね。
食べれないものがほっとんどなのにww





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!
今回はアマゾンでも取り扱っておりますが、
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーを
プレゼントしておりますので、是非こちらから♪

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。


ご注文いただいた方にメールを送っております。

本日クロネコヤマトのメール便で
第一便が旅立って行きました^^






katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111007 Fri
秘技!白鳥の湖! 

秘技!白鳥の湖! 

最近、顔(クチバシ)をぶつけたり

どんくさモード炸裂な場面をよく見かけるモコ。

本人(鳥)はそんな自覚はないんやけど・・・^^;


ブツブツ・・・・

それならモコ、あんたのトロくないとこを見たい!

・・・とか思ったわけじゃないんですが^^;;;;


でも、この直後、モコは秘技を持っていたこるに気づく!






なんと・・・・





モコは・・・モコは・・・





バレリーナの素質があった!




白鳥の湖っ!!!

羽根も広げずつま先立ち!

すげー!
トゥシューズも履かずにっww



そんな才能があったとは・・・。




おみそれしました。




ご褒美のオーツ麦よっ


そのあとのモコはとても上機嫌♪






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



昨日久しぶりに鈴カステラを食べました。
モコと見比べながら・・・w





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。


ご注文いただいた方にメールを送っております。
ダブって送った方はごめんなさい^^;
メールが届いてない方は連絡くださいっ(汗)

ぼちぼちうちからカレンダーが旅立ちます^^






katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111006 Thu
手加減なし 

手加減なし 

先日、ご心配をおかけしたレンジャーの帝王ですがw

いつものように飛びまわって、食べて、水浴びして、

ケンカし・・・


ケンカして・・・・


ケンカしてます。女の子相手に。






モコもビビる・・・
えっらい長いこと、トゥルル声が続き、
ギャッという声まで聞こえて、

「ははぁん、ちょっとひどいケンカしてるな」と
わかる雰囲気ではあったんですが、
ふと目をやると
そこにはルッツの宙ぶらりんな姿がっ!



よぉぉくマロンをご覧くだされ。


その白いホワホワは・・・・

クチバシにくわえた煮干し?とは別に、
白いほわほわしたものが・・・。




そして、ルッツは・・・


うげーーーーっ


ルッツがハゲたーーっ!






・・・ったく、手加減てもんを知らんのか、やつは(怒)






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



このあとピノは
ボレー粉をやけ食いしていましたとさ。






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

そろそろ発送できそうです。
ご注文いただいた方には
メール送りますね^^







katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111005 Wed
忘れられない味 

忘れられない味 

ふと見ると台の上にあったはずの煮干しが床に落ちとる。

誰の仕業かなんて、きくだけヤボw


でもねぇ・・・煮干し、あんまりあげるわけにゃいかんのよ^^;






袋の上から熱心にw
熱心に袋の上からつつくピノ。

また罪なことに袋が透明やから中身が見えるんよねぇ^^;;;






何度もトライ。
いろんな角度から。

特に今はカルシウムのためやから必死みたい。

(いや、いつもかw)






かわいそうやけどあげないよ
袋はつるつる滑るから上に乗っかるのは無理そう。


あきらめるやろと思ってほっとくんやけど
結構ねばってがんばるピノ。






がっくし。

やっとあきらめたか^^



・・・と思ったけど



でもっ!

まだあきらめきれてなかったみたいw






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



このあとピノは
ボレー粉をやけ食いしていましたとさ。






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

たくさんのメールとメッセージ、
ありがとうございます^^







katori_inukoをフォローしましょう







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111004 Tue
おかくれ 

おかくれ 

12個の卵を無事に産み終えた(と思いたい)ピノ。
ただいま抱卵に忙しいんですが、
他の子も遊んでるし、栄養補給もしないといけない。
巣材も探さないといけない。
いろんなことが同時に忙しいようです。

見てないけれど、レンゲやマロンのように、
ティッシュをケージに持ちこむことも覚えたようです。



ふと見るとケージの中にはティッシュが一枚。

ピノの姿が見えない。

どっかお出かけ中?・・・と思ったら・・・





おちつくでちよ


おった。




ゴソゴソといそいそと、
卵をお腹の下に抱えようとしてますが、
そのやせこけた体じゃ
12個も一度には無理じゃないかなぁ・・・



とかあれこれ考えながらみてたら


目が合ってもて



みたな、でち。

こういうとき、ドキッとしません?


ちょっと怒られたような気持ちになって様子をうかがってたら

何食わぬ顔しておやつを食べに出てきましたw




さーたべるでちよー


元気そうでなにより。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


急になんだか肌寒くなってきたし、
そろそろ保温も考えんとアカンな、こりゃ。






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

たくさんのメールとメッセージ、
ありがとうございます^^





※あらためてツィッターのアカウントとかとりなおしてみました^^
 とりあえず一人でブツブツやってますが、なんか使いこなせないw


katori_inukoをフォローしましょう






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111003 Mon
元通り 

元通り 

マロン、昨日ほぼ1年ぶりに
癲癇発作??のかる~~いのを起こしてしまいました。

放鳥しようとケージから握って出したんですが、
ちょぃとしつこくなでていると妙な声、
小さな悲鳴?とも思えたんですが、

「あぁ、嫌なんやな」と思って
手を放すとダーっとカフェカーテンのポールに飛んでいったものの
クチバシをパッカーと開けてハァハァ。

そして妙にお腹がへっこんで片足がちょっと力が入りにくそう。

1年前の発作と比べるとまったくもって軽いものでしたが、

これで3回目。

ケージに戻そうかと思ったけれど
飛んで逃げるので、そっとしておこうと
様子を見てました。

とにかく軽かったんですぐに元通り。


その元通りに戻る直前に、少し落ちついてきた時点で

マロンに話しかけながら指に止まらせて休憩させてたときです。



オッサンなんやから、気をつけてくれよぅ

ちょっとまだ、しんどそうかな、ってときです。

指に止まらせてもいつもならすぐにどっかに行くんですが、
このときはおとなしく休んでましたw






あら、ちょっと疲れたかいな^^;

ちょっと眠そうかなと思い、
ケージに戻そうかとも思ったんですが・・・









みんなが待ってるんだよ。

体を休めるよりも遊びたいなんて・・・・



まだまだ若いねぇ^^






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



この間ほんの2,3分。
何もなかったかのように
いつもど~~~りに
遊んでケンカして、
悪さばかりしてましたよ^^;





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

たくさんのメールとメッセージ、
ありがとうございます^^

※あらためてツィッターのアカウントとかとりなおしてみました^^
 ちらーーーりとカレンダーの中身が見れますw





    katori_inukoをフォローしましょう






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20111001 Sat
スナイパー 

スナイパー 

煮干しを手に入れた瞬間からそいつは標的になります。

一気に注目の的となり追っかけが急増します。


その中でも特にしつっこく狙うのがピノ。


くわえてるから声がこもってます

マロン必死の防御。



とりあえずきただけでちよ。

ピノはとにかく付きまとう。




そして、取り合いの末マロンが大きめの煮干しをゲットした。






その瞬間!







すばやいっ!!

飛べなかった時期に鍛えた強靭な足でしっかり床にふんばり
そこからばねをきかせて繰り出す鋭いクチバシ!


そして痩せて身軽なことを最大限に利用した素早さでサッとひと咥え!

声も出ないままそのでかい獲物はスナイパーの元へ移ったーーーーっ!





ゆっくりたべるでちよー。

よだれかけは伊達じゃなかった。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



でも、ピノ、今朝11個目の卵を
産んでしもてました。
誰か止めてー(泣)






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。
たくさんのメールいただいております。
ありがとうございます^^





    katori_inukoをフォローしましょう





ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: