レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20110630 Thu
ちょっとやな光景 

ちょっとやな光景 

換羽がほぼ終わって、
レンジャー全員、わりとツヤピカになりました^^

写真も撮り甲斐があるというもの♪


・・・でも、同時にこうなると次に来るのが、


卵の恐怖


レンジャー隊、5羽中4羽は女子であります。

正直、これが一番おっそろしいであります。



あぁそれなのに・・・





マロンの顔がいやらしい
マロンがルッツを見る目がときどきいやらしくなり、

マロン、下半身ふくらかして調子ぶっこいて歌いまくり。



ルッツもなぜかなんともきったない声出して
ジャーッ!ジャーッ!とそれに応えるし。
(ここが不思議w)





ピノがすかさずやってくる。
しかもピノが我が物顔で
すーぐ寄ってくるし(苦笑)








レンゲまでっ(大汗)
ほっときゃレンゲまで寄って行くし。



あぁ、あんまり見たくない光景・・・。





そんな中、ちょっとたのもしいのがこいつ。


えらいぞ、モコっ!

うふふ、ク~ル~~







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


・・・のわりにゃ、モコ、ケージの中で
じべたの隅っこでじーっとしとることがある。
怖いよぅ・・・(泣)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110629 Wed
贅沢は言わん 

贅沢は言わん 

晩酌の相手になってくれるらしく、

レンゲが寄ってきました。


換羽と卵が落ち付いて、今までになく真っ白になったレンゲがホステスなんて

お酒もおいしいやんかー♪

しゃあない、アテのきゅうりをプレゼントするかー。



久しぶりのきゅうりだー
ふふふふ・・・・

まーだちょっと羽軸が残ってるかー?





ひとりじめよー♪
んっ?



なんか、その・・・

ちょっとだけ、目つきが悪いような・・・。




と、そこへマロン参上w


あ、やっぱり割りこんで来たw
マロン・・・はフツーやなw


アイリングの上っかわが羽で隠れてる・・・。

目つきが悪く見えるのはそのせいか^^;;;



とりもどしたわ。

そういや、ハゲる前もそうやったなw


忘れてたわ。


悪そ~~~^^;



もんくあるの?

あ、いやいや、せっかく綺麗になったんや、

贅沢は言わんとこ。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ちなみに、トンボも心なしか
こんな目 してるかも(爆)






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110628 Tue
だいたいここ。 

だいたいここ。 

放鳥中じゃぁいうのに

ちぃーーーーっとほったらかすと

ケージに入り込んでまったりしとったりして。


入口ふさいじゃろーと思うたら

あわてて出てくるしw



あれ、4羽・・・?

また一番小さいケージに入ってからに^^;


って、あれ、1,2,3,4・・・


そういうときは、だいたいここ。




おったw

「あれ、レンレンは?」ってときは
決まってマロンのケージの屋上でじっとしてます^^








シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


一言コメント




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110627 Mon
今日はあたしが。 

今日はあたしが。 

うちのリビングにゃ

ちょっと無駄にでかめのカメラが転がってます。

全部トンボ所有のものなんですがw




片付け下手な人間が暮らしてるから、ってこともあり、

うちに来たときから当たり前に転がってることで
カメラに慣れてもらうため・・・ってこともあり(←ホンマかいな)。


ときどきフンがついてるほど
当たり前にあるんで、
構えたところで「ちぇ、またやっとる」くらいの感覚で
写真撮らせてくれるので助かることもあります^^;




こないだ、あたしのお昼ご飯を狙って
テーブルの上に集まってきたレンジャー達を見て、

「どれ、今日はあたしが撮っちゃろか」

ってな具合で、(←どんな具合だ)

ちょっとアップめに狙ってみました。



その写真が・・・・



これだー。(すぐにテレビのフレーズをパクる悪い癖)








真っ白感がアップしてきたレンゲ。
リモコンの上にて。

んー、もうちょっと寄ってみよかな。





正面だと猛禽って言われるじゃん。
おぉ・・・。
たまにかわいらしく撮れるルッツ。
やることは挙動不審ですが、おもろかわいい子です。





すましてます?
さらに寄ってみた。
おやつの直後の撮影は危険です。




モコも頭のハゲもチクチクもなくなりました^^
せっかくのお顔が台無しよ、おじょーさん(笑)

ちょっと前にピノと大喧嘩して豆苗の取り合いしとったもんなw


・・・・。



マロンはすぐに寄ってくるから
嫌でもよくアップが撮れるんすけどね。


2足歩行で近寄ってきますw
必要以上にドテドテと近寄ってくれるから
ボケるんじゃ、こりゃ。





ちょっと涙目。

そうそう、欲張らずに自然な感じでいきましょう♪







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


こうやってちょくちょくあたしが写真を撮ることで
トンボにプレッシャーをかけようというあたしのたくらみ
いつも写真を撮ってもろてることに感謝しようと思って^^

偉そうにダメ出ししてるのはダメよ、ってことで(笑)




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110625 Sat
価値観(かな) 

価値観(かな) 

スーパーで人間用に売られとる豆苗。

ゆえに一度買うと人間が残り物を食べんかぎり
数日おやつ置き場には豆苗が登場する。

数日後にはすこ~し飽きてきてるような気も・・・w




なぜ台の下から・・・^^;
気がつけば食べてるレンゲのすぐ下で
「それをよこせ」と背伸びして横どりしようとしてる
ピノの姿が・・・・。



ポトリ。



落ちた途端にそれに食いつくピノ。


うれしそうに食べるピノ。

なぜか損したような気分になるレンゲ。



しかもピノ、食べ終わると次を要求・・・!?




こっちこっち。

なんか納得いかないレンゲ。


ちょぃと悔しいので
食べかけの豆苗をくわえたまま
床に持って行って・・・



あえて床で食べるレンゲ。

そうそう、くだらんことでも
誰かがやってると
妙に“ええもん”に見えてくるもの。



でも、それをまたルッツが見てるから、
これもまた連鎖が始まるやん^^;;





孤独な器。
てことでちょっと閑古鳥が鳴く
おやつ置き場に残された豆苗の器w



しかも、いっぱい落ちてるのもあるのに
わざわざ他の子がくわえてるものを
欲しがるレンジャー隊。


散らかりまくりのおやつ置き場(とその周辺)・・・。



これって一体・・・

これも“おきて”?

あたしならそんなヨレヨレになった
誰かの食べ残しよりも
サラのやつのほうがええけどなぁ・・・。








シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


豆苗終わったら
チンゲン菜にしよっと。

(いつもそう思うんよねぇ・・・)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110624 Fri
あさりレンジャー 

あさりレンジャー 


暑い!!!

ですねぇ・・・^^;


わりと早起きしてるんで、掃除や洗濯はなるべく
早い時間に済ませて動かんようにして・・・

エアコン、ぎりっぎりまでかけへんぞ・・・

と、ちょっと頑張ってたりする、
中途半端なエコ生活w


気持ちが大事、気持ちが。

しかし、午後になってレンジャー隊活動開始!


レンジャー達も最初はケンカしたりして活発だったのに
途中からまったり休憩し始めて・・・





キーボードよりはこっちがマシだわ。
んっ?お昼寝ですか。



モコと少し距離を置いて・・・
なんか動きたくなさげですw



そして、我慢できずに



まるで あさり のように


ルッツのお口が開いた。


おぉ、豪快w

ぱかっ てw



どうやら限界らしい。

お部屋の温度が30度を越したぽい。



すると次々・・・



おっ、2つ目!

お口が開く開く。



その上、この“あさり隊”、

あったか~~~いキーボードの上におるぞ^^;






痩せてるほうが暑さには強い・・・か?

むー。

やっぱり体重の順に開いていくんかな、
と思った・・・・。


でも次の瞬間、それはくつがえされたw




とうとうレンゲまで・・・



エアコン、ちょっとつけましょかね^^;






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


文鳥の適温て
30度くらいじゃなかったん?




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110623 Thu
天誅 

天誅 

最近めっきり強くなって

ご機嫌なことも多いピノ。


あ、昨日のフレーズ・・・・
“額縁の上は定員4名”

“目の前に居るのがケンカ相手”

“人間には決して媚びない”

等々、レンジャーのひそかな掟はあるようで(笑)



と、ご機嫌なピノの隣で聞いてたヤカラがおりまして・・・


マロンは容赦なくケンカをふっかける。

おーっと!いきなりの攻撃。

これにはピノもたまらないw






逃げ足も速いピノ。

すばやくマロンの攻撃をかわして
逃げるピノ。すばやい。


天誅やて。


「調子ぶっこいてるからだ」と
あなたは言うけれど・・・




なんのことだい?ママン。


わかる?

マロンの足元。

そこ、あたしの首なんですけど。




天誅?









シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


まぁ?
あたしは大人ですから?
マロンに天誅をくだすようなこと
しませんけどね(爆)

(そういう問題かw)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110622 Wed
定員オーバー 

定員オーバー 

なぜか額縁の上は定員4名w

たま~~~に5羽止まってることもあるけど
そう長くは続かへん。


今日も壮絶なバトルが繰り広げられるのである・・・









めざわりなのよっ!
まずは端っこに止まってるヤツが危ない。

ましてやライバルが目の前とあっちゃあ許しちゃくれないw






一瞬5羽止まっております
すっかりこの手のやりとりで
ホバリング力が鍛えられたレンジャー隊、
ピノもホバリングの末に空いてるもう片方の端っこに
居場所を見いだす。




しかし、ライバルに追い出された悔しさが残ったピノ、
この腹立たしさがどうにもおさまらず・・・






をいをいをい・・・
あろうことか目の前に居た
一番格下(?)のレンゲをド突いて
追い出す・・・w


最近はルッツにもキバを向くようになったツワモノですもん。




悔しいのはレンゲ。
そのままケージの棚に退却するも・・・




なんだか意地になってきて、
何度も何度も戻ってきては追い出され・・・



何度もチャレンジするも止まれないレンゲ

すっかり敵がすりかわった状態。


知らん顔のピノ。

なんちゅうやっちゃ。





・・・そんなわけで・・・

(どんなワケだ)




なんちゅう“おきて”やw


ここはやっぱり定員4名様。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


それを傍観して
写真を撮ってるあたしも
ちょぃと意地悪w


でもまぁ^^;
考えようによっちゃあ
“椅子取りゲーム”して
遊んでるんかもしれませんがね(苦笑)






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110621 Tue
はりこととろこ 

はりこととろこ 

こないだモコのことを「どんくさこ」と言うたものの、
なんか「くさ子」というのもなんだか匂いそうなので。
「くさ子」改め「トロ子」と名付けた(爆)


そして相変わらず、食べ物のあるところにちゃっかりよってくる
「食い意地はり子」。

そしてこのふたりはライバル?


なんかモコは女子に嫌われやすいらしいw

マロンと仲良しだからなんかもしれんけど、
前っからハクもレンゲもピノもモコが嫌いぽい。


(あ、ルッツはわりと好きみたいやけど、
モコがルッツ苦手なんよねぇ^^;)


たま~に一緒におるなぁと思っても・・・



ふーーーんだ。

こんな状態w





普通に見ないところがなんとも^^;

お互いけん制しては・・・




ケンカするよりええかー。


ツーーーン






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

この距離は結局
縮まることはなかった・・・w





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110620 Mon
ホッ 

ホッ 

一週間留守にしとって、帰ってくるときに
ひそかに楽しみにしとったこと。


レンゲの換羽

水浴びだいすき
ちょっと濡れただけでビチョビチョになっとったのに。


バルルル~~ン♪
水をはじいとるやんっ!



背中に水玉できるもん

せっ、背中の羽に水玉っ♪


羽づくろいもたのしい、たのしい。

みんなと一緒だーw


あとは頭だけ♪

頭くらい濡れとっても飛べるから安心、安心♪


ハゲあがってた右ほっぺも。

もうちょっと羽軸は残るものの。


薄けた左ほっぺも!

ぷっくりほっぺも間近?





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


とっても素人判断ですが。
卵の産みすぎでハゲてたんじゃないかと。
てことは、ルッツとケージをとっ換えたことが
効果あったんじゃ・・・と♪

よかった^^

ま、やっぱりちょっと薄めのほっぺではあるけどw




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110618 Sat
不精してると 

不精してると 

仕事を辞めてから、ちょっとだけ張り切って

掃除や洗濯を頑張ってみたりして、

レンジャー隊も長めの放鳥♪

カーテンを洗ってみたりして、窓も開けてさわやかな気分♪
(あ、もちろん網戸は閉めて。当たり前かw)


カフェカーテンもいいにおいに♪

カフェカーテンも綺麗になりました^^



風が気持ちいいし♪

風もさわやか^^



でも・・・。



あまり喜んでもらえない。



なんか変っ!

レンジャー達にとっちゃ、
外の音が大きく聞こえたり、
何せカーテンが揺れるのが怖いらしい。



やっと人間の住める部屋ぽくなったというのにw



怖かったー

逃げ回るから、そこいらじゅうを飛び回ってくれて、
掃除機かけてもかけてもホワホワ羽が舞ってくれるわい。


そしてそれを見てさらに飛び回るレンジャー隊。




変わったことて・・・・w

不精しとったから
掃除することがとても不可解な行動に見える・・・らしい。

だいたい、レンジャー達、めったにあたしがせっせと働くところを見ないからなぁ。



ただ、悪いことばかりじゃないというか、

やたらとこのときは5ショットが見れた。
いつもつるんではいるものの、こんなにくっついちゃいないしw


いっ・・・いいことかも^^;


ケンカしてる場合じゃなかったらしいw






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


もうちょっとだけマメに掃除して
レンジャー達に慣れてもらえるように
しようかな、と軽く決心した今日この頃(苦笑)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110617 Fri
ブームにはのっかっとくでち。 

ブームにはのっかっとくでち。 




抜粋ですが・・・^^;




いきなりわかってしまうでちやん・・・

わははは、もう頭の中はあのメロディ・・・♪




うわめづかいでちよ・・・♪(←だからw)
(これ以上は大きくならんけど、そこはご愛嬌で。)




ちょっと意味が違・・・





たべられれば・・・でちけど。





ぷかぷか・・・ってカンジじゃないけど^^;





疲れた・・・


だばでゅわっ、だばだばっ、でゅわっ・・・w






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


実はあたしはちゃんとは観てなかったんですが、
なんとも歌だけが頭に焼き付いて・・・
世良サンの真顔ダンスとかww

帰省した日にいきなりうっかり初めて観てしまいまして・・・
いきなりの洗脳・・・

勘弁してくださいっ(爆)


クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110616 Thu
一人占め 

一人占め 

すこ~~しずつ、すこ~~しずつ

あたしの買ってきたお土産おやつが
受け入れられてきた気がする・・・ふふふ。


ふと見ると

レンジャー達がもめてるぞ・・・




最初っから食べてればかわいいものを・・・

ルッツが一人占めしとりますな・・・。





人気はいつも集中するものでして・・・

ルッツは決して意地悪ではないとは思うんですが・・・





なんちゅう格好w

ちょっと必死みたいですw




仲良く食べろ・・・・(ボソ)・・・

ま、そのうち空くでしょ^^;






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


わざわざケンカになるような
食べ方ばっかりするから・・・






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110615 Wed
どんくさこ 

どんくさこ 

ちょ・・・・っとずつ、放置のおやつにも近づいてきたレンジャー隊。


食べれるやんかー♪



その中で警戒心のちと強いモコだけが取り残される。



単にケンカに負けただけかもしれない

ていうか、ちょっとどんくさい。




みんなが集まればケンカもするけど、

誰かがババーーッと飛べばみんなつられて飛びだす。





ケンカ、巻き込まれたくないわ・・・


せっかくおやつの順番がまわってきて食べてても
みんなが飛び出せばついていかなきゃ^^;


それにもよく遅れをとるモコ。


どんくさー


別名、どんくさ子w








シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


みんなでモコを応援しましょう(連爆)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110614 Tue
お花と文鳥の図 

お花と文鳥の図 

先日・・・花束をいただいて、
全部を入れて飾れるような大きな花瓶はなかったんで
いくつかに分けて部屋に飾らせてもらった。




珍しくピノが手のひらに乗ってくつろいでくれたんで
お花をバックに“モデル”扱いしてやろーとしたのに、



きれいよー、ピノも^^

なんか気にいらない様子。




でもこのあたりが限界・・・

どうにももっとアップを希望のようで。

でも、これ以上寄ったらお花がボケてまう・・・





思いあがってますwww


以前やった“レンジャー総選挙”で1位になってから、
どうやらセンターは自分と思ってる模様。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


みんなでモコを応援しましょう(爆)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110613 Mon
おみやげ 

おみやげ 

ただいま^^

実は旅行・・・ではなく、実家に帰っておりましたw
大してでかけることもなく、
母とずーーーっとくっちゃべってたんですわ^^;
居心地いいから長居してしまいました(笑)


職場へおみやげ・・・もなく、
自分(トンボ含む)のもんだけちょこっと買って
片道約3時間、キャンディ号で帰ってまいりました。

で、ひょいと寄ったフジグラン(←広島の人しかわからんかもw)のペットショップで
文鳥の姿を久々に見て思わず買いあさったおみやげ隊。



一応「文鳥用」と書いてあるものばかりですw

量も少なめで、試食にはちょうどいいかとは思ったんですけど・・・。


ま、とりあえずおやつ置き場に出してみた・・・




マロン・・・そっ、その顔はないじゃろ・・・

ものっそ怪しむマロン。

なんじゃ、その顔は






もっと素直に食べてみんさいよー

レンゲも覗くだけ。





ちょっとだけ売れた卵殻。

たまからボレーだけ、すこ~~し食べてたもよう。

でも、そんなに好評でもなさげ。





まぁまぁって言ってたわね・・・

あのさー・・・




視線が冷たすぎる(泣)

なんだかさ・・・





なぐさめにもなってないわ。

ごあいさつ・・・じゃない?(泣)







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



帰った瞬間のレンジャー達の反応・・・
トンボが居たから特に不自由することもなく
フツーに生活してたので、
まーーーーったく無反応で、
「あ、帰ってきた」くらいの顔して
ほんっとに、いつも通りって感じでした







クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110611 Sat
お留守番クライマックス 

お留守番クライマックス 





時期的なものもありましてねw

お土産の相談ですか。

そーですか。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


もーーー帰ります。
いや、もう帰ってるかも!?

レンジャーの顔もチラチラしてしゃあないしねw






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110609 Thu
お留守番!? 

お留守番!? 





どこにおんねんっw

ホンマにお留守番してくれてるん?






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あたしがどこにおるか、
これじゃーバレバレやんなぁw
(もうすでにw)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110607 Tue
お留守番 

お留守番 




どーせアンタら食べられんやろ^^;


忘れちゃいませんてw






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


姫路でもよく食べてるやんか^^;




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110605 Sun
ちょっとした(←ここ大事)お知らせ 

ちょっとした(←ここ大事)お知らせ 

あたしの経験上、
タイトルに「お知らせ」とか書くと

「えらいこっちゃなことが起こった」と
勘違いされてしまうかと思い、
「ちょっとした」を追記してみましたが、
今日の訪問数はどうなるんやろ・・・(苦笑)



実はですね、あたし、せっかくプータローになりましたので、
少々家を留守にしますw


ですので、レンジャー日記も少しお休み・・・になるかと思います。

(なにせ携帯から記事を書くとか、きっとできないかとww)

リフレッシュして、また舞い戻ってきますので
それまでしばらくお待ちくださいませ・・・





レンジャー日記休演っ!?


やれやれ、これまた大げさな反応で^^;






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ご心配なくw
トンボも置いて行きますので、
レンジャー達のお世話は
トンボが代行(いや、いつもしてるけどw)
いたしますゆえ・・・♪





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110604 Sat
期待・・・ 

期待・・・ 

あまり大写しにできなかった
レンゲの右ほっぺ。

完全にツルツルで羽が生えてくる様子もなく、
耳の穴が丸見えw

病気・・・でもなさそうやし、
「もういいや、元気ならずっとハゲでもw」とか
居直ってたあたし(苦笑)


でもってレンゲにも換羽がやってきて、
ますますピンク文鳥に^^;;;


でもね、でもね、

なぁぁぁんか、よく見ると・・・



ちょっと毛穴?が盛り上がってる!!

ツルツルやったほっぺが妙にいぼいぼしとる!
これって・・・生えてくるっ!?




ちょっと遠巻きに見ると白っぽいっ!?

ほらほら、少し離れて見ると
先っぽが白っぽいから
羽があるようにも見えるでしょ♪





まだまだみすぼらしいけど^^;;;

あたしの反応にレンゲも反応w

んー、まだまだひっどい状態ではあるけど、
貧相じゃなくなる・・・可能性・・もあるかもよw
(やせっぽちには変わりないけどww)




期待しすぎかもしれへんけどww


あ、でもそこまでは期待しすぎ・・・・かも^^;;;







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


元々薄毛ではあったものの、
なんであんなにハゲてもたんかが
不明のまま・・・

それでも生えてくるならいっか♪
(今回は期待できそう・・・ww)
居直ってたあたしが一番喜んでるあたりww






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110603 Fri
見分け 

見分け 

文鳥を飼い始めたころ、

どの子も同じだと思ってたから

同じ色の子だと見分けなんてつかない・・・と
思ってましたわ。


でも、モコとマロン、全然違うし、
ハクとレンゲも全然違う。

やっとベテランの文鳥好きの人が言うてた

「見分けなんて、何羽いてもつくよー

セリフが理解できるようになってきました^^


同じ種類では(実は)ないんやけど、

遠巻きに見るとちょっとわかりにくい白組も

並んでるのを見ると全然違うしねぇ・・・w




なぁに?

大きさも顔立ちもクチバシの色とかも
目の形とかも、ぜーんぜん違う。
(羽の艶もねww)

え、見分けつかない人いる?







顔が隠れててもわかりんすw

もちろん顔が隠れてても
ホワホワ感が違うし、
動きも全然違うしw







お互い、ないものねだりw

そして自分にないものをうらやましいと思うのは
人間も同じ・・・かなとw




それにしても関係ないのは・・・


特別出演かw


それをなぜかほほえましく観るこの目w









シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


でも、一度だけ、
暗闇の中で放鳥終了したときに
ハクとルッツを逆のケージに
うっかり間違えて入れてたときには
朝、少々混乱しましたがね(爆)






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110602 Thu
イメージアップ 

イメージアップ 


思うとこがあったようでして・・・w


ダーティってほどじゃ^^;


少し羽に艶も出てきたピノ



ホンマに苦手やったからなぁ^^;;;



それは上目づかいとはいわない。



わはははw




やっぱり怖キャラかもっっっ








シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ピノってホンマ、ちょぃと怖いんすよー(泣)
ひそかに後ろからいろんなチェック入ってたりするしw
早々イメージチェンジ(あ、アップかw)なんてできるかいっ(爆)

できるもんならあたしもしたいわい・・・(ボソ)・・・



クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110601 Wed
マロンのちょっとした変化 

マロンのちょっとした変化 

最近の水浴びのときに思うんやけど・・・・




もう、他の子も終わって後はピノだけ・・・

マロン、早くから手に止まって、
ルッツやピノにケンカ売りまくってるけど・・・。





しぶきでシャワーか?

いつも左手の奥んとこに止まったまま
水浴びしない。




結構しつこめのピノの水浴び

ケンカ売りながら頭だけパシャパシャやって

結局最後まで居るような・・・





みんなが羽づくろいし始めてるのを確認。

慎重派になったか・・・?





いそいそと入るマロン。

あたしにゃなんだか・・・





頭と比べると体を洗う時間は短めw

おっさんくさくなったように見えるけど







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


まぁ、実際、くさいも何も、そういう年齢には
なっちまったからねぇ、マロンおいちゃん^^





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: