レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20110131 Mon
賢くなったシナモンズ 

賢くなったシナモンズ 

普段はみんな似たかよったかなレンジャー隊なんですけど

放鳥が終わるとき、ちょっと差が出てきました・・・


シナモンズが賢い。


部屋の電気を一段階暗くすると、
なぁんとなくもう帰らなきゃ・・・って雰囲気になるんですね。

まずはマロン、次にモコ、と指を出すと割と素直に帰ります。

寝る前にちょっと餌を食べてから寝る体勢に入ります。


それがこのときはシナモンズ、迎えに行ってもないのに、それぞれ自分家に帰りましてん♪


ちょっと感動・・・♪
とっとと帰って、
とっとと餌を食べてました。


4歳・・・ってのは文鳥が賢くなる時期なんでしょうか・・・。
好き嫌いもちょっと減った気もするし。




ルッツもまだチビやからな^^;
ルッツはまだ3歳前?

体はおっきいし、ケンカも強いけど
まだ子供なんかなぁ・・・^^;


すぐには帰らないです。

それでも3回くらい迎えに行くとカンネンします。



レンゲも甘えっ子の末っ子やから・・・・
レンゲは、わかってるけど、
自分は一番最後だと思ってるみたいw

指に乗せて、ケージに近づいたときに
指の上でUターンしたときには素直に帰るけど、
しなかったときは逃亡します(笑)




もう出さんぞ(怒)
このときに一番アホーなのはピノ。

モコよりもちょっとだけお姉さんなのに、
いまだに自分からは帰らない。

よそのケージは好きやけど
自分家は嫌い!?!?!?

ティッ、ティッ、ティ~~~~~ッ!と
逃げまくり。

このときにはこんなところに隠れてました^^;;;


ただ、なぜか決めゼリフ、

「もう出したらへんぞ」

と言うて手を出すと、なぜかすごすご帰りますw










皆さんもよぉぉくご存じの、キクスイさんのサイトで
「文鳥戦隊 トゥルレンジャー!!」本の紹介ページを作っていただきました^^

きたる2月1日よりキクスイさんのところで買い物をされた方、先着80人の方に
「文鳥戦隊トゥルレンジャー!」発売記念塗り絵本をプレゼントです♪

詳細はキクスイさんのHPにて・・・^^



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ケージの入口開けてても
シナモンズは自分からは出てきませぬ・・・w


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110129 Sat
よぉく見ると・・・ 

よぉく見ると・・・ 

ふと、手に乗ってきたマロン。

よぉぉく見ると・・・



顔でかーい
パッと見、普通なんですが・・・




どの角度も得意さ
そう、こっちこっち。

こっちから見ると・・・


よぉぉく見ると、

アイリングに傷があります。
もうカサブタになってるけど・・・


ではアップにしてみましょう。


あいつやっ!
ほらね。


(実はこれがやりたかった?)


・・・・。



ちなみに、もちろん犯人(鳥)は

つよいじゃん

我が家の三女。









皆さんもよぉぉくご存じの、キクスイさんのサイトで

「文鳥戦隊 トゥルレンジャー!!」本の紹介ページを作っていただきました^^

きたる2月1日よりキクスイさんのところで買い物をされた方、先着80人の方に
「文鳥戦隊トゥルレンジャー!」発売記念塗り絵本をプレゼントです♪

数に限りがありますので要チェックですよーー♪

詳細はキクスイさんのHPにて・・・^^



※塗り絵・・・の内容は、リンクを貼らせていただいてます、
イラストレーターのKISAさんのブログにてチラリと紹介してます♪



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


よく目を突かれんかったなと
逆に感心したりして・・・w


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110128 Fri
風邪の功名 

風邪の功名 

いやーーーーー、やっと週末がやってきましたよ^^;

先週の土日に何年かぶりの風邪をひいて、熱なるものを出しまして

腰だー背中だーが痛くて、咳が出て喉は痛い胸も痛い。


何を食べてももひとつおいしくないし。

「風邪ってこんなんやったっけ」って感じでした^^;

仕事も結局月曜に早退しただけ。やっと休めるっ(泣)


で、食欲のないときに、なんか食べたくなるのがりんごw

これまた久しぶりに買ってきて皮をむきむき・・・・


すると・・・・


なんとまぁ、今までどーーんなに誘っても、

どーーーーーーーーんなに工夫しても

見向きもしなかったレンジャー達がひょいと寄ってくるじゃあーりませんかっ!




なんかうまっ♪



なんでいままでくれなかったでちか?



ヤッキー登場!



エレレレッ!!



ひとり(占め)で食べれるっ♪


もしかしたら・・・

あんまり相手にしてもらえなくて、
やっと起きだしてきとったから
寄って来たらそこにリンゴがあった、ってことなのかも!?


でもまぁ、風邪の功名ってやつで、

初りんご








皆さんもよぉぉくご存じの、キクスイさんのサイトで

「文鳥戦隊 トゥルレンジャー!!」本の紹介ページを作っていただきました^^

きたる2月1日よりキクスイさんのところで買い物をされた方、先着80人の方に
「文鳥戦隊トゥルレンジャー!」発売記念塗り絵本をプレゼントです♪

数に限りがありますので要チェックですよーー♪

詳細はキクスイさんのHPにて・・・^^



※塗り絵・・・の内容は、リンクを貼らせていただいてます、
イラストレーターのKISAさんのブログにてチラリと紹介してます♪



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


最近スーパーで買い物中、
「レンジャー達、食べるやろかー」な時間が
増えましたよ^^;;;



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110127 Thu
割れてます 

割れてます 

みんなで元気に今日も水浴び!

ケンカしながらなんで、濡れ方も日によっていろいろ。


今日はルッツ、よく濡れてますわ・・・



頭のクリーム色がよぅわかりますねー♪
びっちょり濡れてると
案外レンゲとたいして大きさは変わらんかったりしますよ(笑)



あ、すご・・・
ルッツのお腹、すじがねいりの割れ方ですw

マロンが何したって・・・?



ひぃぃ~~~見えすぎ~~~~ぃ

(って、マロンとはケンカしたんかい)

ぅわーっ、あんまり見たくない
腹黒なとこも見えるぞー?(笑)


早く乾かしなさいっ。



ぶるるるるるっ!!!

一人扇風機のようにブルブルしたあとは・・・



ゆで卵みたいでしょ♪

“湯上りたまご肌”なルッツの完成♪








皆さんもよぉぉくご存じの、キクスイさんのサイトで

「文鳥戦隊 トゥルレンジャー!!」本の紹介ページを作っていただきました^^

きたる2月1日よりキクスイさんのところで買い物をされた方、先着80人の方に
「文鳥戦隊トゥルレンジャー!」発売記念塗り絵本をプレゼントです♪

数に限りがありますので要チェックですよーー♪

詳細はキクスイさんのHPにて・・・^^



※塗り絵・・・の内容は、リンクを貼らせていただいてます、
イラストレーターのKISAさんのブログにてチラリと紹介してます♪



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



あんまり見事に割れてたから
思わず写真を撮ったんですけど・・・
ルッツの腹割れはホンマお見事w



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110126 Wed
爪切り対策 

爪切り対策 

爪切りが大好きな子って・・・いらっしゃいます?

だーいたい嫌いなもんで・・・^^;

うちはトンボが爪切り係です。
(いつの間にか係になってるしww)


対策・・・というてもレンジャーたちのそれぞれのものですww




ルッツ・・・・

うなぎ作戦によりスルッと撮影失敗。





くそっ、次、レンゲ・・・

レンゲ、じたばたするな^^

イゴイゴいごいご・・・カニの子を入れた懐もどき。

とにかく動いてくれる。

結果、余計時間がかかる。





モコ・・・

噛みつづけるモコ

ひたすら“根性噛み”

でもね、トンボは普段もっと痛い目にあってるから
それくらいそんなに痛くないのだよ、ふふふ・・・。





マロン・・・

捕獲!

この子の力で噛まれるとさすがにちょっと痛いかと思い、

思わず補助手登場w

マロンの攻撃は封印されることとなる。


(ちなみにトンボは「噛まれてもええから手ぇどけて」と余裕をかましたものの、
数分後に唇を噛まれ、少し出血、プチキレする。)




しかしサイコーのツワモノが残っていた・・・


ピノ・・・・


あいかわらず個性派w


“死んだフリ”

マジです。


爪切りはしやすいものの、
あんまりくったりしてるから、ちょっとこっちがビビって
手を緩めたその瞬間、

ティッ、ティッ、ティ~~~ッ!!!

と飛んで逃げていきますw







お知らせですっ!


皆さんもよぉぉくご存じの、キクスイさんのサイトで

「文鳥戦隊 トゥルレンジャー!!」本の紹介ページを作っていただきました^^

きたる2月1日よりキクスイさんのところで買い物をされた方、先着80人の方に
「文鳥戦隊トゥルレンジャー!」発売記念塗り絵本をプレゼントです♪

数に限りがありますので要チェックですよーー♪

詳細はキクスイさんのHPにて・・・^^



※塗り絵・・・の内容は、リンクを貼らせていただいてます、
イラストレーターのKISAさんのブログにてチラリと紹介してます♪



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ちなみに、我が家の爪切りグッズは
“鼻毛切りばさみ”です(爆)


おかげさまで風邪もだいぶ
よくなりました^^
塗り絵、ろべりあさんのところでも
プレゼント企画が近々ありますよ^^



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110125 Tue
フレンドリー 

フレンドリー 

なんとなく観てて・・・

レンゲはルッツが好き・・・かな。
ルッツはモコやマロンが好き・・・みたい。
マロンは・・・?
ピノは・・・・っ!?


特にルッツは案外フレンドリーな性格で、
いろんな子に寄っていくんやけど
愛情表現がねぇ・・・・^^;





なぜかモコが好き?なルッツ
ルッツはいつもグイグイとモコに迫っていきます^^

こうなるとモコはだんだん細くなったりしてw


ルッツ的には自分はシナモンに近い・・・と思っているのかも!?
(色はうっすいけどw)




ルッツもが突くから・・・^^;
ただ、せっかくピタとくっついても
羽づくろいのつもりなのか、
悪戯なのか、

ツン!と突くのでやられた方はたまったもんじゃねー。


取り残されるルッツ。

一見かわいそうっぽく見えるけど自分でやったことやからね^^;





ツンデレって呼ばれるの。
モコは基本、にいたん以外とは仲良くしないから。

何かおいしいものをくれるなら
人間はときどき好きだけど(←ムキーッ!)




ただ、絶対にそばに来たらダメってわけでもないようで、


また来たわ・・・
ルッツが来てもすぐに逃げるってわけじゃないモコ。


パソコンの上はあったかいし、
あまり動きたくないし、
ルッツが居てもまぁいっかー、てなもんで。



ゆっくり寝られないじゃない

ただあんまり周りとうろつかれると
やっぱり落ち着かないから。









レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ルッツはフレンドリーなキャラなんですけど、
あの突きをやるばっかりにケンカになったり逃げられたりw



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110124 Mon
伸びる子 

伸びる子 


「アンタはやったら伸びる子なんよ」

と言われてませんでした?子供の頃w

あたしは素直に「そうなんじゃー、あたしはやったらブチ伸びるんじゃー」と
思ってましたが、やらなかったからなのか、実力なのか、
結局伸びることなく大人になりました(爆)


それとはまーーーーーーったくカンケーありませんが、

我が家の一番伸びる子をご覧ください^^






これはダメだわ、飲めないもの・・・
他の子と比べても

一番人間の食卓に興味を持つ子です。


いつも現れては物色してます。


それはそれは興味しんしんな顔して・・・w






甘い匂いはするけれど・・・
たま~~~~にあげられるものがあったりするから
それを期待してるのか・・・


それとも単に人間がどんなものを食べてるのかに
興味があるのか・・・・

気まぐれなお嬢さんの気持ちは

あたしにゃぁわかりません。


それにしても、ブラキオザウルスみたいな姿・・・(爆)




ひととおり物色して、もう無駄だと判断すると、



ふて寝よ。

元のツンデレ娘に戻ります。










レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ヒナのときからなんで、
この好奇心は持って生まれたもんなんでしょねー。


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110122 Sat
挙動不審文鳥 

挙動不審文鳥 

これ、同じ時の写真ちゃいますよ。

ホンマによく来てるみたいで・・・。

「あ、またピノが・・・」と指さすあたしの言葉に反応して
トンボがとらえたシーンです^^;






またまたやってきました・・・



いったい何が気になるのか・・・・



ものっそ怪しいピノ



いたんでちね・・・(大汗)

あるじ(レンゲ)が居たようです












レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ピノはくのいち文鳥なので、
気配を消して難を逃れました(爆)
(若干頭の羽が逆立ってるのわかります?)



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110121 Fri
おやつ置き場de 

おやつ置き場de 

誰かがおやつ置き場に行くと
つられてみんな集まっていく・・・

いつもの光景です^^

チンゲン菜周りに集まるも、すーぐ始まるのがケンカ、ケンカ、ケンカ・・・w





漁夫の利ねー、レンレン♪
ケンカばかりしてたら
チンゲン菜食べられへんよ^^;

ピノは様子を見てるのでちょっと遠すぎやし。

ちゃっかり食べてるのは末っ子でw





みんなで仲良く食べれんもんかねw
ただ、ケンカ、すぐに始まる代わりに
すぐに飽きてもくるようw

モコあたりがちょっと冷静になってて・・・^^;

(ルッツはケンカしながら何気に迫ってるしw)




あ、またマロンが逃げた
マロンが脱走したことで、状況がちょっとずつ変わってきた?

この図だとモコはルッツとケンカするのは避けるし、
ルッツはマロンを追いかけようとするしw

ひそかにチンゲン菜を狙うピノもいたりしてw




じっと見てるとなんか寸劇を見てるよう^^





しばらくしたらまたこんな光景もあったりしました・・・・





白組、仲良く食べる










レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


いもはいくら好きでも一口くらいしか食べられないですが、
チンゲン菜は食べ放題ですからねー^^


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110120 Thu
いもアイドル 

いもアイドル 

去年?一昨年?だったか、安納芋をあげたらよく食べたなぁ・・・。

でもって、こないだスーパーで安かったさつまいもをあげたら
たしかにあたしが食べても甘くなかったんやけど、
レンジャー隊もほとんど見向きもしなかったなぁ・・・。


そんな贅沢に育てた覚えはありませんっ!

・・・けどまぁ、別に食べなきゃいけないわけじゃなし、
と思いながら自分が食べたくて買ってきたさつまいも^^

(前置き長っ)


人間の食べ物に一番興味をしめすモコが寄ってきました・・・







これはイケるわ
どうやらお気に召したようですw


こうなるとモコも必死^^;


他の子からいもを死守しなきゃ!

(そこまでか・・・とも思うけど)




はりこめーっ
このときのモコは強かった。

はりこピノも思わず退散。




にいたんでもイヤよ
いものことになると親も兄弟もないわっ!

(兄妹じゃないけど)マロンにも譲らず。


ケチっていわなかった?
とにかく追い払います^^;


敵?は多く、こっちを向いてる間にあっちからまた・・・


また来たわねっ
大忙しなモコ。


食べる間もない!?

(リボンも落ちてもてます?)



もう大変っ


ホンマ、今回のさつまいもは大人気で、

まさにアイドル?

いや、モコが“いも好きアイドル”・・・ってことで^^;










レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


芋が好きなんて
女の子の典型例ねっ(笑)


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110119 Wed
冬とてw 

冬とてw 

毎日さっむいですよねー。

背中をまるめて小走りに家に駆け込む毎日です^^;

それでも家に帰るとレンジャー達が元気に騒いで

出せー、出せーとコールしてきます。

そして出したら出したで

今度はおやつ!

次は水浴び!

・・・肩や腕や頭に止まって、なにげにアピールしてきますわ・・・。




てことで、冬でも関係なしの水浴びの模様を・・・w





あっというまにべっちょべちょ。
やはり一番ノリはレンゲ。

誰が入ってようが飛び込んでくるから、
こいつは一番にさせといたほうが得策ってことかも(笑)


べっちょべちょになるし、あんまり水をはじかんから
後の羽づくろいのときにちょっと寒そうにしてるんやけど
それでも水浴びのときにはついつい必死になってしまって^^;





お次はルッツ
となると次に飛びこんでくるのはルッツ。

やはり若い順・・・ってことなんかも^^;




すぐに終わるのになぜかやっちまう・・・
最近すっかり強くなってきてるピノは
ライバル(?)のモコとケンカしながら
なにげに一緒に入ってるような・・・・(苦笑)




そして他の子の水浴びの間、手のフチで他の子のしぶきで徐々に体を濡らして
頭だけシャンプーしてるマロンが最後にゆっくし。


動画、カメラがちょぃ遅れてしまったんで、
最後の瞬間だけ^^;





妙に頭だけ濡れてますw









レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

夏なら涼しげでええんですけど
冬にこのネタは、ちょっと寒いですね(笑)
どーもすんませんw
でもレンジャー達にそんな加減はないのでww


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110118 Tue
どうにも気になる場所 

どうにも気になる場所 

放鳥中、ちょくちょくやるレンジャー点呼。

「1、2、3・・・」

5羽確認すると安心して動けるという・・・w


どこも同じですよねー。




でも、このときには4羽しか確認できず、

「あれ?」とカメラ持ったまま残りの1羽を探しておりました・・・・






バレバレですがw
レンジャー達が行きそうな場所・・・

ぐるっと部屋の中を見回す。




そんな隅っこで何してんだか

おった。



なにしとんじゃ?ピノ。


レンゲん家の餌を外から見る!?
各ケージをまわっては餌を食べるピノ、

いつもとっとと中に入りこんで食べるのに、
このときは外から物色してる様子・・・。


何を考えてるんやら^^;


そんなことしてたら、あるじが帰ってきて
食べ損ねても知らんよー。




何かに気づくピノ

ほーら・・・


あるじの飛んでくる音が・・・・w



ぬきあしさしあし・・・

にげるがかちでちね。










レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


本能のままに動くレンジャー達ですが、
ピノはときどき不可解な行動をとりますw



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110117 Mon
はこべファイナル 

はこべファイナル 


春の七草5・・・

“まだひっぱるかw”

・・・とかなんとなく自問自答してしまうんですが・・・(苦笑)


はこべ、もぅあんなちっちゃい葉っぱ1枚ずつ
食べさせるのも面倒になって、
ごそっとおやつ置き場に入れました^^

(っていうほどたくさんはないけどw)


みーんなすぐに寄ってきて・・・





食いつきが超いいピノ
ピノなんてなんのためらいもなく^^;




食べるんかいっ^^;

食べるんかいっ!

あぁ、やっぱりルッツも好きだったみたいです。

あげかたが悪かったか、ルッツに警戒されたか・・(泣)




モコは用心深いw
ルッツがここぞとばかりに食べ始めたので、

モコは反対側の見えにくいところから
スキをねらって食べてるし^^;





レンゲは欲張りなので・・・
レンゲはサッと瞬間に一本引っ張り出して

ゆっくりひとりで♪



あっというまに売り切れていきましたとさ・・・



また来年・・・かなw











レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


えっと、マロンは・・・・。
なんだか隣の青米にもう気移りしてました(笑)



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110115 Sat
春の七草4 

春の七草4 

もぅこうなってくるともぅちょっとはこべの話をしたくなるもんでしてw

モコもマロンもはこべは気に入ったみたいで、

少し腰はひけてるけどちょっと嬉しそうに食べました・・・




おっかなびっくりw
換羽中ちょぃとげとげマロンちゃん、
かなり低姿勢でハコベチャレンジw





この後どうなったかは想像がつきますよねー^^:
持っていかないと食べないお姫様モコ。

元々ベジタリアンなモコはすんなりクリア。





にゅっ・・・??
そしてしばし楽しいシナモンズのはこべタイム♫




でも次の瞬間・・・





レンゲ・・・・(汗)

ヤッキー現る。




くそー・・・・悔しい・・・
あぁ、せつないシナモンズの目・・・w



でも、これで終わらないのがレンジャー隊。



はぃ、次の瞬間の画像をごらんください^^



マロン行ったーーーーっ!

マロン、巻き返したーっ!










レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ケンカしてもそのときそのときで
勝者が違うのが妙に対等で楽しいんですわ^^



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110114 Fri
春の七草3 

春の七草3 

引っ張ってますねぇ、はこべの話ww

何か食べ物をあげるとき、一応みんなに同じように当たるようにしてるけど

レンジャーにはそんな理屈、通用しねーw

一人占め、強奪・・・わがまま放題^^;


レンゲなんて・・・




おいしくなさそう・・・
最初はやっぱり警戒して食べへんかったくせに




モコにあげるなら食べる!
誰かにあげてるとこうして腕をよじ登ってくるw





あげちゃダメっ
ヤッキーです。




だめったらー!

超ヤッキーです。




超わがまま発言w

わがまま放題です








レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら




※レンジャーの塗り絵が出来上ってきました^^ミクシィのコミュや犬小屋にチラリと載せてます^^



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンゲ、一羽飼いやったら
偏食してたかもしれへんな・・・w


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110113 Thu
春の七草2 

春の七草2 

ピノが喜んであっという間に完食したので
調子にのったあたし。

次に目の前にいたのはルッツ。

ルッツにも差しだしてみました。




匂いは悪くない
おぉ、好感触♫


興味はもったようですが、
ちょっとやりかたがまずかった・・・



でもなんだかなぁ・・・・
ちょぃ腰がひけてるルッツ。


なんでよーっ!

好きにきまってるのにっ。

根拠はないけどそう確信して少々強引にすすめた。



おかしいじゃん?
“一口食べたときにつかまえようとしてるじゃん?”

“ホントはすっごくまずいじゃん?”

“お腹いっぱい食べさせて太らせようとしてるじゃん?”

ルッツの頭の中でいろんな悪い出来事がグルグル・・・w




あ、かなり強引っ
イラッとしたあたしは、さらに強引にはこべを押しつけた・・・



・・・と次の瞬間。



逃げちゃった・・・

逃げちゃったw









レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら




※レンジャーの塗り絵が出来上ってきました^^ミクシィのコミュや犬小屋にチラリと載せてます^^



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


無理強いはいけませんやーねーw
特にルッツは普段からオドオドしてるんやし^^;
あぁ、失敗、失敗w



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110112 Wed
春の七草 

春の七草 

先週、七草がゆを食べました。

今まではあんまりそういうの、考えたことなかったんですけど、
スーパーで「七草セット」ってのが売られてるのを見てなんとなく^^

春の七草・・・っていうてもまだ「春」って言葉がピンとこんくらいさっぶいですがw

あともひとつ、七草の中に「はこべ」があるってのも魅力的♪

なんども「その辺に生えてるよー」と教えてもろても、

「間違ってちがう草を摘んでもたら・・・」って心配と
めんどっちぃのがあって、このときとばかりに買って帰りました^^



水浴び終了後のご機嫌ピノのところに進呈しに行ってみました。



みなれないはっぱでちね
とりあえず何か持ってるってことで
すぐに寄って来たピノ。




とりあえずたべてみるでち
あ、食べた。




これはびみでち!
ハマった瞬間w




おいしいでちねおいしいでちね
あとは、他の子にとられないように、
とっとと食べるのみ。




まいにちよこすでち。
頭ふくらかしてよろこんでますが。



何せ我が家では年一回なので^^;;;;










レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら




※レンジャーの塗り絵が出来上ってきました^^ミクシィのコミュや犬小屋にチラリと載せてます^^



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


やーーっぱり“前掛け付はりこピノ”は
食いつきが違いましたねww


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110111 Tue
黙々と 

黙々と 

年が明けて2本目の動画。

キビ穂を必死でおいしそうに食べてるところを・・・。

途中(とか最初とかw)編集しきれずに入ったあちきの声は
あまり気にしないでくださいまし。
(猫なで声でしてふだんの声とは全く性質が異なりますww)





このときにはなかなかピノがキビ穂にありつけなかったから
撮り始めたんですが、後半はしっかり食べてますね(笑)


さっすがはりこちゃん^^









レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら




※レンジャーの塗り絵が出来上ってきました^^ミクシィのコミュや犬小屋にチラリと載せてます^^



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


途中でレンゲが勝手にどっか飛んでったのに
キューキューいうてるの・・・わかりました?


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ




ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110110 Mon
ただいまの後は 

ただいまの後は 

仕事から帰ってきたとき、少々嫌なことがあったりしてても

レンジャー達の顔を見ると「フッ・・・・」と笑ってしまいますねぇ^^

パソコンの前にフーッ、と座ってちょっと写真を探してたりしてると

これまたレンジャーたちが寄ってきてw


ちょぃとマロンと遊んでみました。



(パソコン横にフンを拭いたティッシュがあったりするのはご容赦願いますw)



マロンはものっそ口から出る音に興味をしめしますw


カッカッとか、チューチューとか音を鳴らすと
こっちを興味深そうにガン見。

一体どうなってるのかとダダっと寄ってもくるけど・・・・

チューは嫌みたい。

どないやねんっ。

でも、ちょっと楽しそうでしょ、あたし(爆)







レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら




※レンジャーの塗り絵が出来上ってきました^^ミクシィのコミュや犬小屋にチラリと載せてます^^



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


マロンをこうしてからかうのは
なんだかとても楽しいんですw


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110108 Sat
まったり溶けかけ尾っぽピーン 

まったり溶けかけ尾っぽピーン 

まんまのタイトル、すみません^^;


ふと顔をあげるとこの姿があったもので。


だれ、タレ○チみたいとか言うてるのwww

ルッツがまったりしてる・・・だけなんですけどねw








レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら




※2冊以上ご注文の方にはハクも登場するレンジャーストーリーCDを作ろうと思っております。



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


どうにも触りたくなるんですよー、これ。
手を近づけただけで逃亡されますが(泣)



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110107 Fri
体力温存 

体力温存 

いつもの水浴びタイム。

白組は体当たり戦を繰り返し、
ピノは強気でカルカルいうてるし。
モコはタイミングを狙って・・・。

そんな中マロンもまた手のフチに止まって
何気に頭ばっかり・・・。



う~~~~♪
またやるの、あのCMのパクリw




結構なチクチク・・・
手前の羽根はモコ。

実はマロン、ひそかに換羽中。

最近のレンジャー達の換羽はやたらとおだやかにダラダラ。

昨年秋から“持病もちおっさん”になったし、
ちょっとお疲れかも?







頭だけでいいのだ。
そのせいで体を洗うのはものっそてきとー。


他の子の散らかした水しぶきでオッケーらしい。




いろいろってなんだ(怒)

アナタのその、“いろいろ”がちょっと嫌。










レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら




※2冊以上ご注文の方にはハクも登場するレンジャーストーリーCDを作ろうと思っております。



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ふと見ると
レンゲにもチクチク発見、
ふと見ると
ピノもまたチクチク?
どーーなってるんやろ・・・・^^;



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110106 Thu
ケロリンパ 

ケロリンパ 

ピノの強いところは・・・
(まぁみんなですがw)

ひょうひょうと、動じないとこ。

性懲りもなくマロンに近づいて怒られたり、

あたしにはとても真似できませぬ・・・w



マロンはあいかわらず好き放題
せっかくツーショットになっても、
乗っかられて怒られるピノw






モコとはどうにもライバル・・・らしいw
マロンのそばには女子がいっぱいw





結構ひどいことされてます
よく、乗っかられた直後に頭の羽を
引っ張られてます(泣)





なのに・・・






けろりんぱw

ケロリンパっ



ピノ談・・・

“たべてればだいじょうぶでち”









レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら




※2冊以上ご注文の方にはハクも登場するレンジャーストーリーCDを作ろうと思っております。



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


こういう強さが
あたしにも欲しいとこです。
(え、これ以上強くなってどうすると!?)



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110105 Wed
まったりが一転 

まったりが一転 

モコ、気持ちよくお昼寝中。

でも、なんだかそばでルッツがゴソゴソ・・・

ルッツはご機嫌そうです
まったり時間はそう長くは続かない・・・





やだなー、もうっ。
あんまり横から寄ってくるので
モコ、ちょぃ逃げ。


・・・その先は、ちょい置きしたティッシュボックスだったもよう。






意外とラッキー♪
ティッシュ大好きレンジャー隊なんで、
モコにしてみればちょっとラッキー。
(隣にあって今まで気付かなかったところがちょっとトロいけどw)






なんだなんだ・・・・?
誰かが遊んでるとすーぐに寄ってくるのもレンジャー隊。

匂いをかぎつけてマロンも寄ってきて・・・・






何かと寄ってくる他の子たち・・・^^;
不時着!
なんとモコの上っ!?

これにはモコもたまらず悲鳴w

にぎやかになればなるほどさらに寄ってくる他の子たち・・・^^;







あぁ、ティッシュが・・・・
マロンがガッと飛び上がって、

さらにルッツが飛び乗ってきて・・・・・



さてさて、このあとどうなったか・・・・


写真はないので、

ご想像におまかせします









レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら




※2冊以上ご注文の方にはハクも登場するレンジャーストーリーCDを作ろうと思っております。



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


たぶんそうなると思ってカメラで撮ってたんですが、
肝心の最後んとこで爆笑してもて撮れませんでした^^;
一瞬でしたしww



あ、ちなみに、年賀状、引っ越して不在になった
隣の部屋のポストに誤配達されてたようで、
やっと連絡ついた大家さんのご協力でやーーーっと元旦分の年賀状が
手元に届きました^^;;;;


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110104 Tue
休みなく^^; 

休みなく^^; 

お正月なんてカンケーない!

・・・とばかりに、レンジャー、容赦なく水浴び要求。


ピノ、水浴びのときには興奮状態w
目の前に敵が居れば攻撃して追い出せ!!




マロンは最近、若干消極的w
ケンカに巻き込まれないよう、見守ることも必須!






逃げるが勝ちよー!
分が悪ければ逃げるのも一手。






レンゲ、いつもこれに耐えてますw
強引に体当たり!





今年も元気に浴びてますっ!









レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら




※2冊以上ご注文の方にはハクも登場するレンジャーストーリーCDを作ろうと思っております。



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あぁ、レンジャーの後ろに
胃薬ドリンクがあることなんて
どうか気にしないでくださいまし^^;



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110103 Mon
レンジャー達の三が日 

レンジャー達の三が日 

Uターンラッシュもピークらしいですが、

お正月三が日、皆さんどうお過ごしだったでしょうか^^

海外で過ごしたわっ、って方もいらっしゃるんでしょうねー。

仕事だったわいやっ!って方もいらっしゃるんでしょうねー。

あたしはねー(だから人間にゃ興味ないってw)朝からお酒飲んで上機嫌、
ダラダラダラダラと過ごしました、なるべくなーんにも考えずにw
(本の原稿はどしたっ!)


レンジャー達は・・・・



お腹の受け羽がほわっほわ^^
寝てました。




手がしびれましたw
ひたすら、くーくー・・・。





おぉっ、溶けかけっ♪
寝すぎてちょっと溶けてます・・・・





△になってるしー

泥のようにw










レンジャー本(イメージです)
今年の秋、レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら




※2冊以上ご注文の方にはハクも登場するレンジャーストーリーCDを作ろうと思っております。



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


寝てる写真がいっぱいで
ビックリしましたよ、ったく^^;


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110102 Sun
抱負2011 

抱負2011 

ありがちですが、今年の抱負ってなんでしょうね^^

あたしは・・・まぁわかりきってるからええとして、

レンジャー達のものを・・・・w



だって貧相なんやもん
レンゲ、羽根とかは換羽みたいなんですが、
いまだに顔まわりに来ないんでハゲたままです。



こりゃまた^^;;;
ルッツ、最近マロンとケンカしては
そのままチューチューしてます^^;;;
結構お気に入りのようで(笑)





これは治してほしいですっ(泣)
マロンの結構強引な羽づくろいのせいで
すっかり後頭部のハゲが広がってるし。

この子ってハゲる運命なんでしょか^^;






これまたよくばりでつきなみでちねー
最近結構ケンカの勝率が上がったピノ。
たまに最強かと思わせる勢いがあります。

さらに“強い文鳥”を目指すのかっ!?




当然オチです(爆)

お見通しですな。










レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら




※2冊以上ご注文の方にはハクも登場するレンジャーストーリーCDを作ろうと思っております。



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


今年もいじりたおしますよ、レンジャー達ぃぃ(爆)

それから!

左のゲーム一覧に「レンジャー占い」追加しました♪
当たる当たらないはともかく、一度遊んでってください^^


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110101 Sat
お正月ムード 

お正月ムード 

お正月ってことでレンジャー達にも雰囲気だけおすそ分け^^

・・・と思ってやってみましたっ。



ちょっとめでたげでしょ^^

レンジャーたちーっ!

あけましておめでとーーーっ!

今日はキビ穂もサービスやでーーーーーー^^


おーーーーーい



おーーーーーーーーーーい・・・






閑古鳥が鳴いて・・・・

・・・・・。



まぁ、なんとなく想像はしてたんやけどね。

あれでもキビ穂につられてこう、お正月らしい写真でも撮れやしないかと
スケベ根性だしたわけさ、えぇ、えぇ。



どけました、鏡餅。




集まる集まる・・・・
すーーーぐに寄ってきました。

よぅ見てるわ、人間のやること。


えぇやんかー、かがみもちくらい置いてあったって・・・・

って気もしますけどね。


たべられるものをおいてほしいでち。

まぁそうやけどっ。











レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります!?

ただいま予約受付中。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもできました。入口はこちら




※2冊ご注文の方にはハクも登場するレンジャーストーリーCDを作ろうと思っております。



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

お正月やからって
レンジャー達に特別には何もないんで
仕方ないですわねぇ^^;


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20110101 Sat
おめでとーーーーっ! 

おめでとーーーーっ! 

いやーーーーーーっ!


明けましたねーーーー^^

めでたい、めでたい♪



ねむねむ年明けw

年明けに付き合ったレンジャー達には
何のことかわからず、
“ええ迷惑”みたいですけどね(笑)



今年もよろしくお願いしますっ^^









書籍予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュはこちら




にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: