レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20101230 Thu
よいお年を・・・ 

よいお年を・・・ 

なんだかんだと、今年一年、無事に過ごすことができました^^

来年は書籍「文鳥戦隊トゥルレンジャー!」にチャレンジします♪

どーぞ皆様、来年もよろしくお付き合いくださいね♪


レンジャーからもごあいさつ・・・


シナモンズからごあいさつ^^
(若干2名、飛び回ってつかまりませんでしたww)


よいお年をお迎えくださいませ・・・^^








書籍予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュはこちら




にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101229 Wed
ハンターレンゲ 

ハンターレンゲ 

レンゲはハンター。

いろんなところでいろんなものを狙いますw


今の一番のお気に入りはゴミ箱にセットしてあるシャカシャカ。
(スーパーの袋だってw)


しょっちゅう行っては必死にひっぱってます。


それくらいならええんやけど

中にへたにゴミが入ってたりすると
えらいこっちゃになるので、

トンボがそこいらにあったモノでフタをしてしまいました・・・



シャカシャカできない・・・
ありゃりゃ。

いつもと様子が違う。




伸びても届かへんし・・・
下にシャカシャカがあることには気づいたものの、

どうにも届かない。

ちょっとイライラ~~~~





なんか、腹立ってきた・・・
どこに移動してみても
やっぱりシャカシャカには届かない。

レンゲはムカついた。



そこで次のアクションをおこす。


あろうことか・・・




えいっ!!
あたしの腕でマタ~リしとった、

ルッツに八つ当たり。









レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります!?

ただいま予約を募っております。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



※ちょっと特典もお得かと^^;



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンゲ、あちこちで
ケンカ売りまくりですw
年末大バーゲン状態です^^;



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101228 Tue
ギ○ッツビー 

ギ○ッツビー 

ふと、いつだったかのりょうちんさんのコメントを見て思いついた。


BGMは、
Can't Give You Anything(But My Love) [愛がすべて]
でお願いしますw



また顔だけ洗おうとして・・・

ウ~~~~~~~






じゃぁ体も洗うよ

ギ○ッツビーぃぃぃ~~~






ろくちゃんっ!?

おぉぉっ!

男前ぇぇぇっ






あぁ、マロン・・・・

でも、現実はこんなもんw










レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります!?

ただいま予約を募っております。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



※ちょっと特典もお得かと^^;



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ろくちゃん、勝手に写真使こてすいません^^;;;

まっ・・・マロンをいじるのが楽しくて、ついついww

ちなみにマロンの体にろくちゃんの顔をくっつけようと思ったら
マロンの顔がでかくて、バランスがとれませんでした(爆)


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101227 Mon
白い水浴び 

白い水浴び 

キッチンで水の音がするとすっ飛んでくるレンゲですが、

最初誰もいないと、ちょっと心細げで、

キョロキョロあたりを見回しながら様子を見てます。


でも、誰か、いやルッツが来るとがぜんノッてきます^^;





白い水浴びw
1羽で地味に水浴びしてるところに
ルッツが到着w




俄然はりきるレンゲ
ノッてきた、ノッてきた♪

決してなかよく入ってるワケでもなくて、
お互いに踏んづけて追い出しては入るんです(苦笑)




レンゲだけがビチョビチョになるけど・・・
でも、それがなんだか楽しくて
にぎやかなもんやから、他の子も寄ってくるくる♪



レンゲもビッチョビチョになってくるくる・・・



で、そろそろええやろ、とは思うんやけど・・・


わがまま言うてますわw

惜しくなって譲りたくなくなるってのが

ちょっとわがまま^^;








レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります!?

ただいま予約を募っております。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



※ちょっと特典もお得かと^^;



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


もぅすっかりべちゃべちゃの
ボロボロになってるのにねぇ^^;



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101226 Sun
おやすみのところ・・・w 

おやすみのところ・・・w 

ちょっとお時間のある方、よってらっしゃい♫


レンジャー隊のアドベンチャーゲームが出来上りましたw


伝説のレンゲ



よろしかったらどうぞ









レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります!?

ただいま予約を募っております。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



※ちょっと特典もお得かと^^;



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


末っ子レンゲが先輩レンジャー達を助けに行くのだっ!


しばらくの間、←のプラグインから遊べるようにしておきます^^



2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101225 Sat
メリークリスマスっ! 

メリークリスマスっ! 

昨日はイブ、今日がホンマのクリスマス。

昨日3羽だけ載せたことで

ご機嫌ななめ?の女子がw



てなわけで、本日はかわいい2羽のクリスマスカードを・・・



ブツブツ・・・・


やっぱり文句多い^^;









レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります!?

ただいま予約を募っております。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



※ちょっと特典もお得かと^^;



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー達は
二日酔いのあたしに
容赦なくたわむれてきて
あれこれ要求してきます(笑)


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101224 Fri
眠気ついでにちょっと寝言w 

眠気ついでにちょっと寝言w 

レンジャー、バタバタと遊んだり食べたりして、

ふと眠くなると人間の居るパソコンコーナーにやってきますw

眠いときこそ、ケージに戻ればええのに・・・^^;



結構な悪顔w
おやつをくわえたまま、やってきたレンゲ。

眠いってのもあって、かなりの悪顔になっとります。

どうやらおやつの追加を願ってるようで(笑)




ふっくらマロン
あたしもそうですがw
眠くなるとぼーっとしてきて、
何か言いだしました^^;

季節はずれのものは入手困難でしてね、
サンタさんにお願いですか?






夢見る乙女w
これこれ。

これまた無茶な注文やないのーw

とはいえ、独身の女の子なら誰でも願うことかもしれへんなぁ・・・・w


(・・っていうか隣の男子、君のことではないのだよ。)



ま、えっか^^



いい夢みろよーw


今日はクリスマスイブやし。


 メリークリスマス 





レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります!?

ただいま予約を募っております。
まだの方は一度ご検討くださいね。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



※ちょっと特典もお得かと^^;



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


みんな眠いからまるり~んと
してるでしょ^^


2つのランキングに参加してます。
よかったらクリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101223 Thu
こんどはそこで!? 

こんどはそこで!? 

モコのケージでさんざんもめてた・・・と思ったら、

次はお隣のマロンのケージに集合ですかw


自分の家には入れなかったくせに
マロンのケージは死守しようとするモコの姿が・・・・^^;




今度はマロン家
ピノのケージ以外はえさの減り具合が結構早いんですよねぇ・・・^;



モコったら・・・w
モコ、あることないこと言うてますわ。



オイラの家だ
マロンもそんなまともに注意せんでも、とも思いますがw




はりこが怖いモコw

とにかく、ピノの侵入だけは阻止したいモコなのです。






レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります!?

ちょっとずつ原稿書いております^^
(30ページくらいできた・・・かなw)

ただいま予約を募っております。
まだの方は一度ご検討くださいね。



予約ページはこちら

携帯からはこちら

(予約したあとで注文部数や送付先住所等、変更もできるかと思います^^)

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



※ちょっと特典もお得かと^^;



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


いやー、それにしても
どーしてケージで遊ぶかねぇ・・・^^;


2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101222 Wed
なにやっとんじゃ 

なにやっとんじゃ 

いちいち寄ってってはケンカ多いんや、こやつら。

放鳥しとんのにわざわざケージに集まってもて・・・・


今日はモコの家の玄関先ですかぃな・・・^^;




入口ではちあわせ
中でもやってるしw




あんがいくどいピノ
ちょっとお姉さん風吹かして

お説教ですか、ピノ。

レンゲが聞くはずもなく・・・^^;





図星だけに^^;
ムキーーーッ!


あんまり入口でやんややんややってるから
ケージ内のケンカも止まったちゅうねんw






こわかったの~~ぉ

ピノ・・・・

未知やすえさんですか?









レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります!?

ちょっとずつ原稿書いております^^

ただいま予約を募っております。
まだの方は一度ご検討くださいね。



予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



※ちょっと特典もお得かと^^;



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


未知やすえさん、吉本の・・・
こんな字やったんや・・・^^;



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ





ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101221 Tue
腹割れはトレンディ? 

腹割れはトレンディ? 

腹割れ、といえば、我が家ではルッツがピカイチ。

あの割れ方・・・尋常じゃないです(笑)


でもね、ルッツが来るまではモコが1番で・・・

今でも結構、ほどよく割れてたりするんですよ^^






シンクロかきかきw
見事なシンクロ!

さすが仲良しシナモンズ^^

でも、ふとマロンがモコの腹割れに気づく・・・・・





腹、割れてない・・・
・・・。




くいくい・・・
・・・・・。





われてきた?
・・・・・・・^^;






ダメ出しww

・・・・・・・・・










レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります!?

ただいま予約を募っております。
まだの方は一度ご検討くださいね。



予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



※ちょっと特典もお得かと^^;

せっかくの機会やし、
オール書き下ろし・・・を狙ってみよかなと(無理かな^^;)


シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あれじゃ割れてるというより
ちょっと凹んでるだけやもんね^^;

がんばれマロン(爆)



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101220 Mon
安全地帯・・・か? 

安全地帯・・・か? 

レンジャー隊の放鳥時間、

ちょーっとおやつ食べて

ちょーっと遊んで

ちょーーっと寝て・・・。


最近すっかり慣れたパソコンコーナーで
くつろぐことにしたレンジャー達ですが、
誰かが誰かとケンカしたりして、
なかなかゆっくり寝られないらしい^^;



そんな様子をほくそ笑みながら見る姿があった・・・・




ねむたいから余計イライラ?



ピノ、平和主義?



どこにおるんや?



そこかいw

トンボと一緒にお昼寝かいw








レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります!?

ただいま予約を募っております。
まだの方は一度ご検討くださいね。



予約ページはこちら
携帯からはこちら

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



※2冊以上購入の方への特典の
レンジャーストーリーCD、
ハクのこととか書いてみようと思ってます(ボソ)

せっかくの機会やし、
オール書き下ろし・・・を狙ってみよかなと(無理かな^^;)


シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


トンボはこのあと起きて
首がものっそ痛かったみたい(笑)



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101218 Sat
距離が・・・ 

距離が・・・ 

おやつ置き場にチンゲン菜を置くと

滑るからなのか、ただのこだわりなのか(笑)

フチに止まって食べたがるレンジャー隊。



どうしてもそこから食べたいんや・・・
ただそんなこと、

置くときには気づかへんもんやから

ちょっとフチから遠いとむずかしそう^^;



てなわけでちょっとフチの近くまで

チンゲン菜を移動してみた。


もむもむ
今度は食べやすそう♪




それにしても

チンゲン菜、みんなにチミられて

ギザギザっすね・・・^^;



丸みがウリなのにねぇ^^;









レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります!?

ただいま予約を募っております。
まだの方は一度ご検討くださいね。



予約ページはこちら
携帯からはこちら

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



※2冊以上購入の方への特典の
レンジャーストーリーCD、
ハクのこととか書いてみようと思ってます(ボソ)


シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


今日は後ろ姿ばっかりやけど、
誰だかはわかりますよねぇ^^;



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101217 Fri
レンゲの目標 

レンゲの目標 

レンゲ、なぁんかハッキリしない状態。

ほっぺがハゲて換羽かなぁ・・・と思ったら、

羽根を落としてふぃに卵を1個ポロンと産んでみたり。

まぁ元気でやんちゃなのは相変わらず。


最近はゴミ箱がお気に入り。

スーパーの袋をなんとか我がものにしたいようです^^;;


たぶん無理やと思うけど^^;
そらもう・・・




でかいから、それ。
一生懸命w

でも、どう考えても無理やけどなぁ・・・。




そらそうやろw
試行錯誤するレンゲ。





模索するレンゲ
おもろいからしばらく見とこ(笑)


でも、しばらくやってるとちょっと飽きてくるもんで。



ふと顔をあげて我にかえる。
ふっと顔をあげて目に入った光景に、

ちょっとレンゲ、こんなことを一生懸命やってるのが


アホらしくなったらしい。


飛んでちがうところで遊ぶことにした・・・らしい。



レンゲが見た、その光景とは・・・・





あほ兄w

いまだに気づかず乱れた尾っぽを振りながら

忙しそうに拾い食いする我が家の長兄の姿だった・・・









 レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります。
ただいま予約を募っております。
まだの方は一度ご検討くださいね。



予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



てわけでよろしくお願いします




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あぁ、どうしても
マロンがオチになりやすい(爆)



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101216 Thu
うしろうしろ! 

うしろうしろ! 

最近洗顔とシャンプーばかり

力を入れてるマロン。

イケメンたるもの、そんな手抜きではいけませんぜ、ダンナw




ピノのチェックが入ります
女子たちのチェックが入ります。




ルッツにまで?
そろそろ気づきましょか^^



何かが変・・・・


このままじゃ辛口モコやストレートレンゲに何を言われるやら・・・


マロンはすこ~~~し悩んだ・・・



さすがに気になるか・・・
オイラのいったい何が・・・?

どこが・・・・?



たぶん気付いてないのはマロンだけやで^^;



ところが、マロン、次の瞬間・・・


あ、居直ったw


居直った。










 レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります。
ただいま予約を募っております。
まだの方は一度ご検討くださいね。



予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



てわけでよろしくお願いします




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


襟の後ろにタグがついたままやったり、
セーターが後ろ前やったり。
髪の毛がはねてても後ろだと気付かないもので^^;



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101215 Wed
最近の水浴び事情 

最近の水浴び事情 

冬になりましたが、

レンジャー達は今日も元気に水浴びします。

相変わらず、キッチンに行くと飛んでくるし。

フキンかけに止まって首をかしげてアピールするのもおるし。

しゃあないです^^;



で、最近の傾向なんですが・・・・




がまんできないっ!

相変わらず様子をうかがいながらも
1番ノリのレンゲ。




相変わらずなふたり。

相変わらず蛇口の上で他の子の動向を観察、
タイミングを見るモコと、


ビクビクしながらもずんずんと迫っていくルッツ。

ここも相変わらずです。



ちょっとだけ変わったのはピノ。

なぜそんなに強気?

水浴びのとき、無敵です、なぜかw

誰が来ようが威嚇して追い払うよー^^;

強いよ、強いよー。

待たへんし、しつこいし。




それと・・・


さすが自称イケメンw

最近、へたすると頭しか洗わないマロン。

体は気が向いたときにちょこちょこ~っとだけ。

あとは他の子のしぶきで胸がちょろっと。


おっさん文鳥の水浴びの仕方になったんでしょかねー。


以上、最近の我が家の水浴び事情でしたっ。

(何の報告やら・・・w)









 レンジャー本(イメージです)
レンジャー達が本になります。
ただいま予約を募っております。
まだの方は一度ご覧くださいね。



予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



てわけでよろしくお願いします




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ホンマに強いです、ピノ。
写真におさめようと思ったんですが、
動きが速くてまだ未遂。



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101214 Tue
ハンター 

ハンター 

おやつ置き場にチンゲン菜とかキビとか補充して

人間もご飯支度。

レンジャー達もそこそこくつろいでまして、

ケンカしながらおやつ食べたり、飛びまわったり。




でもその中で誰よりも人間の行動が気になる子がおりました・・・




おやつはだいすき。
食卓になぜかレンゲの反応する

鶏肉が並ぶと・・・

(ホンマ、なんでやねんw)




でもどうしても気になる
ちょーっとあたしが離れたスキに

サッと現れるレンゲ。




この匂い・・・
このときの動きはどこかしら猫のよう。


周りをチラチラ、ジャマものが現れないか警戒しつつも

獲物に近付いて行くあたり^^;



でも、いくらなんでも

これを見逃すわけにはいかず。



あん、ジャマっけ。

ジャマもの登場w


知らん顔して見せるも、興味シンシンなのはバレバレなところが^^;









 レンジャー本(イメージです)
まだまだ期間はあるものの、
レンジャーの書籍化めざして、
ハラハラ予約受付中ですw


予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



てわけでよろしくお願いします




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ひどいときには生肉にまで
反応する文鳥っていったい・・・(汗)

以前すじ肉強奪事件もあったしなぁ・・・^^;


2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101213 Mon
わがまま 

わがまま 

いつも何気なくそばにくっついてくるピノ、

マロンも悪い気はしない・・・んかもしれませんな。

最近よく見るツーショット
マロン、口説きモード入りました^^;

ピノもそれに応えてさらにそばに寄ります♪





ゴマ塩同士だから
マロンのピストルソングも冴えてます!?

下腹をふくらませて、男らしさをアピールです。





なのになぜっ!?







余計にムカつく!?

ピノの人気がねたましいのっ!?

自分がうまく乗っかれないからっ!?

ピノも慣れてるのか、すぐさま狙われやすい足隠したっ!?



こーんなわがまま・・・許せます?









 レンジャー本(イメージです)
もう予約は済んだ?

レンジャーの書籍化めざして、
予約受付中です。
少しずつ増えてます。ありがとう^^


予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



てわけでよろしくお願いします




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


えてして自分がわがままな人に限って
他人のわがままは許せないんですよねぇ^^;

ちなみにあたしはわがままですっ(居直るな?)


2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101211 Sat
ツイてるマロン 

ツイてるマロン 

5羽の文鳥レンジャー隊、

4羽は女の子なわけで、

マロンは唯一の男子なわけで・・・。


常に女子に囲まれた毎日・・・


オイラ、モテる方♪

これってマロンはツイてる?


ちょーーーっとマロン、調子ぶっこいてます。






ぶっこいて踊りまくってたら

どうやらフンじゃったみたいw




なかなかとれなかったようで

そわそわと、人の腕に止まって

足をやたらと気にしてるしw


ツイてるねw


これはたしかに ツイてるね、マロン^^









 レンジャー本(イメージです)
もう予約は済んだ?

そーんな(運が)ツイてるマロンも登場する
レンジャーの書籍化めざして、
予約受付中です。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュもあります。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



てわけでよろしくお願いします




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


そして

2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101210 Fri
仲良しシナモンズ 

仲良しシナモンズ 

ちょーっとピノがかわいそう・・・?ですが、

同じ色同士が仲間意識を感じるようです、レンジャー隊。


そしてペアになることは今のところないんやけど、

いつもつるんで仲良しなシナモンズ。





白組にはさまれた!?
一緒におるからどうしても同じ目にあいがちでしてw



マロン、そういうヤツです^^
ま、小さな裏切りも茶飯事でw



あくまでペアではないあたりw
それでもまぁ水に流したりもして^^;



2vs1ですか(汗)
ルッツ1羽に2羽がかりってのもどうかとも思うけど
1羽じゃ太刀打ちできない、ってことで許しましょうw



中に入りたかっただけじゃん、ケチ。
ケンカは少したてばすぐに終わるんやけど

平和になると、それはそれで起こりがちな・・・・







モコのハゲ、ひどくなってます。


そんなもんですわ








 レンジャー本(イメージです)
もう予約は済んだ?

少しずつ原稿を書いたりしながら
書籍化めざして予約受付中です。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュもできました。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



てわけでよろしくお願いします




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


そして

2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。
チェックしては励みにしております^^

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101209 Thu
SDカード 

SDカード 

「はい、今日の分」


トンボからレンジャーの写真が入ったSDカードを手渡されたとき

右手にマロンが居たのでちょっとゆっくりしてたあたくし。



そのとき!

SDカードを持ってる、空いた手のほうにモコが・・・っ!?




モコがっ!?
もぅこれであたしは動けなくなった。




ささ、もっと真ん中へ♪
モコが手のひらでまったりしてくれる瞬間がきたか!?

あたしの手は緊張マーーーーーックス!!




そうそう^^
だんだん手の上も慣れてきた様子・・・




あたしもうっとりしてきた・・・
気持ちよすぎて、あたしもうっかりボーッとしてしまった。


SDカードを挟んだ指も油断した。






ハッ!!!

ハッ!!!







わーん!!


至福の時は終わった・・・(泣)









 レンジャー本(イメージです)
もう予約は済んだ?

ぬけさくなあたしが著者ではありますが
只今レンジャーの書籍化めざして、
予約受付中です。


予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュもできました。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



てわけでよろしくお願いします




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


そして

2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。
チェックしては励みにしております^^

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101208 Wed
そっか・・・ 

そっか・・・ 





なんだかあわただしく毎日が過ぎていくから、
忘れかけてたなぁ・・・

ハクのあったかねむねむ写真ww

2年前、ハクがレンジャーの永久隊員になりました^^

本日も元気にレンジャー達は飛び回っていますですっ、隊長!







にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ・・・・・・・・ ←あら、ハク^^









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101207 Tue
きび 

きび 

本日のおやつはキビ。


穂じゃないけど・・・
ふむ、なかなかにおいしそう♫




レンゲはまず食べるほう^^
レンゲが寄ってきて試食?

初物はこの子に食べさせるにかぎるっ^^


誰かが食べてりゃ他のも寄ってくるから・・・。



なぜ躊躇するマロン?
ただ、食べるまでになかなか時間がかかる場合も^^;

マロン、興味はあれどなかなか・・・




そこにいくとおこるでち?
ルッツもとりあえず食べてみる派?

ピノは散らかしたのを食べたい派?



ちらかったのをたべたいでちよ
そしておいしかったのか、

得意の“おやつ風呂”w


新手のおやつね。
モコも寄ってきて食べたことやし、

そろそろマロンも食べたらば?




まどろっこしいなぁ









 レンジャー本(イメージです)
もう予約は済んだ?

こーんなヤツらですが
只今レンジャーの書籍化めざして、
予約受付中です。
(ちょっと必死w)

予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュもできました。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?もここで?)



てわけでよろしくお願いします




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


そして

2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。
お手数おかけしますが、どぞよろしく。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101206 Mon
一瞬の握り文鳥 

一瞬の握り文鳥 

レンジャー隊に

「握り文鳥」が好きな子はひとりもおりませぬ。


でも、やっぱり・・・

握りたい!


てことで、あたしはいつも
放鳥するとき、ケージにお迎えに行くときに
握らせていただきます。




まぁ握り心地の違うことっw
うなぎ文鳥とバイブ文鳥。

ルッツは瞬間すばやい動きをして、スルッと抜けるのが大得意。

レンゲはすーぐ尾っぽをプルプルするから怖くて(泣)







1分だけよ・・・(怒)
モコはちょっとだけカンネンしてるものの、

タイムリミットの1分がきれたら

途端に暴れ始めます。





屈辱だぜ・・・
マロンはすこ~しおとなしくなったものの、

噛むと他の子の3倍痛いっす。




カプッ!カプッ!
えーと・・・・

甘噛みですか?(爆)




この一瞬が終わると、

レンジャーたちはまずダダーっと高いところに逃げて、

人間の出方を見る。



まずはこちらへ避難。


ケチばっかりです。









 レンジャー本(イメージです)
もう予約は済んだ?

只今レンジャーの書籍化めざして、
予約受付中です。
(ちょっと必死w)

予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュもできました。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報?も書いてしまおうかと思ってます。)




どうぞ、よろしくお願いします




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


そして

2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。
励みになってますっ^^


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101204 Sat
おやつ終了! 

おやつ終了! 

さんざん遊んで、さんざん食べて、さんざん飛んで

放鳥時間も残り少なくなってきた頃・・・・



なぜ、最後の一本に気づかないw
マロン、なんだか不満そう。

それにしてもあと1本あるのに^^;

灯台もと暗し?



すかさずゲット
遠慮のないレンゲは容赦なくラス1の豆苗をいただき♬


これです、もたもたしてると食いっぱぐれるきびしい社会w




食べればなくなります
まだ欲しいか、レンゲw




モコ、むっとしてます
もたもたしといて文句はいっちょまえですな、モコや。




いつもはしたにおちてまちが・・・・
残念でした^^

ピノ、下に落ちたの狙いだったようやけど

たまには掃除もするのです、いっひっひ。



なんぼほど食べたいねん。
この、ルッツの“おやつくれくれ目線”は、ちと辛い。


でも、心を鬼にして・・・


「また明日ねー」w







 レンジャー本(イメージです)
只今レンジャーの書籍化めざして、
予約受付中です。
(ちょっと必死w)

予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュもできました。入口はこちら
(お願いや相談、裏情報も書いてしまおうかと思ってます。)




どうぞ、よろしくお願いします




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


さらに!

2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。
励みになりますっ^^


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101203 Fri
面白いマロン 

面白いマロン 

遅ればせながら、

やっとりょうちんさんからのお土産とのまともなツーショットが撮れたってw


撮れるまで食べられなかったんですから(泣)





面白いのはアナタですから
何かを思い出したかのように
ここに来たマロン。





男の友情が!?
同じシナモンだったからなのか
(白かったらどうしたのかw)
男同士だったからなのか、
単にろくちゃんがイイ子だったからなのか、

マロンには楽しい思い出になったのかも・・・?



でも、次の瞬間。


ぜんぶあたしのものです。

そうはいくか。









  レンジャー本(イメージです)
只今レンジャーの書籍化めざして、
予約受付中です。
(ちょっと必死w)

予約ページはこちら

携帯からはこちら

mixiのコミュもできました。入口はこちら




どうぞ、よろしくお願いします




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


さらに!

2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。
励みになりますっ^^


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101202 Thu
おしゃべりティータイム 

おしゃべりティータイム 

本日のタイトル、レンジャー本のタイトルにしようかと考えたんですが、

保留中です。もぅちょっと頭ひねってみます^^


でも、おやつの時間のレンジャー達はホンマに楽しげ。

ついついシャッターもきりたくなります。



黙々がっつくルッツ
肩幅に(?)足をガッと開いて
嬉しそうに食べるルッツの顔とか・・・




豆苗はハゲに効く!?
ちょっと様子をうかがいながら
それでも自分の好きなものは譲れないモコの仕草とか・・・

(ハゲ・・・マロンめ~~~~~)




この米を食べるときの顔が好きw
お米を食べるときにちょっとクチバシがゆがむ
マロンのこの表情とか・・・・




もうほとんど実がない。
これ、食べ終わったらお家に持って帰るねん、って感じで
“自分のもの宣言”してるみたいなレンゲの態度とか・・・




実感こもってますなぁ^^;
文句ナシに幸せそうな
ピノのオーラとか・・・・



見てるとどうにも写真におさめたくなって

カメラを向けてしまいます。

指さしてしまいます。



 「あれ撮って」





※レンジャー日記の写真はほとんどトンボが撮ってますのでw
(え、知ってる?)







レンジャー本、只今予約受付中です。

まだの方はどうぞよろしくご検討ください^^


予約ページ

こちらで予約できます^^

サンプルページもCM動画もあります。
まずはそこから見てみてくださいっ^^



携帯の方は
携帯用ページ

こちらから。



※ダブって予約してしまった、数量を変更したい等々ありましたら、メールにてお問い合わせください。
対応していただけます。
(あたしにメールいただいても伝えますよー^^)



そして!

ミクシィにレンジャーの応援コミュなるものを作っていただきました!
バナーから飛んでみてくださいませ^^
左のプラグインにも載せときます♫






まだの方は是非、お立ち寄りください^^



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


さらに!

2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。
励みになりますっ^^


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101201 Wed
ゴマシオペア 

ゴマシオペア 

ミクシィのコミュもメンバー増えてきて
(マサキチさんありがとう^^)
本の予約ページでもなんだか優しいメッセージの数々!
こう盛り上げていただくとあたしも沸々とテンションが上がってまいりますがな♪


そんな盛り上がりをよそに、
レンジャー達は相も変らぬ毎日^^;
ケンカに水浴び、おやつにお宅訪問ごっこ、と
放鳥の時間を満喫しておりますw



マロンも相変わらずの行動。

ピストルソングを歌いながら
好き勝手やってます。

見ててムカつきますが(笑)、
もしかして、この線もアリかも、と思わせる
ペア候補の相手が・・・・?



そこに八つ当たりですかw


ゴミ箱の上で^^;




ふふふ・・・




あれ?ピノは?


めんどうみきれないでち。


この組み合わせもアリかも、

と思う今日この頃。






ライン


レンジャー本、只今予約受付中です。

まだの方はどうぞよろしくご検討ください^^


予約ページ

こちらで予約できます^^

サンプルページもCM動画もあります。
まずはそこから見てみてくださいっ^^



携帯の方は
携帯用

こちらから。



※ダブって予約してしまった、数量を変更したい等々ありましたら、メールにてお問い合わせください。
対応していただけます。
(あたしにメールいただいても伝えますよー^^)



そして!

コメンテーターのマサキチさんがミクシィにコミュなるものを作ってくださいましてん♪
バナーから飛んでみてくださいませ^^
左のプラグインにも載せときます♫






メンバー、増えてきましたよ・・・♪



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


さらに!

2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。
励みになりますっ^^


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: