レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20101130 Tue
一緒がいいの 

一緒がいいの 

キッチンで水の音がすると

いや、キッチンに立っただけで

サーーーーーーッと飛んできて、

フキンかけにスチャッと止まって

アピールするレンゲ。


この視線に弱いw
もぅ、この視線の熱いこと熱いこと!

洗い物も中断ですやん^^;


「はいどーぞ」

手でお風呂を作ると
サッと降りてきて水浴び水浴び♪



けど・・・

あれ・・・?


早くしてよー、冷たいんやから。
なかなか始めない。


「したかったんやろ、はよしぃやー^^」


とりあえず始めるレンゲ。


でも・・・


気合いが入ってへんなぁ・・・
なぁんか落ちつかない。


はよせんと邪魔が入るよ?

他の子が来たらケンカばっかりになって

ゆっくり水浴びできひんよ?



もたもたしてる間に他のレンジャー達が・・・・!

あーぁ・・・


でも・・・


大騒ぎの予感^^;


どうやら一緒がいいらしい  フッ・・・





ライン


レンジャー達を本にしちまおうぅ!

ってことで、只今予約受付中です。

バナーをクリックして出版社さんの予約ページに飛んでってください^^



予約ページにどーぞ

こちらで予約できます^^

サンプルページもあります。
ご覧になってみてくださいね^^



携帯の方は
携帯はこちらから^^

こちらから。


※ダブって予約してしまった、数量を変更したい等々ありましたら、メールにてお問い合わせください。
対応していただけます。
(あたしにメールいただいても伝えますよー^^)


追記っ!

マサキチさんがミクシィにコミュなるものを作ってくださいましてん♪
バナーから飛んでみてくださいませ^^
左のプラグインにも載せときます♫






いっぱい集まるとええなー♪



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥




2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。
励みになりますっ^^


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101129 Mon
犯行現場おさえましたっ! 

犯行現場おさえましたっ! 

まったりしてるレンジャー達を見てて、

ふと気付いた・・・・



なにか用?
あちゃー。

またあるやんかいさー・・・





これまた痛々しい・・・

ハゲがw




しかも軽くかさぶたみたいになってるし・・・。

美ボーが台無しやで、モコ^^;;;;





ちょっと羽が乱れてるから・・・
なんか頭の羽が立ってるし、

前から見てわからんかったらええ、ってなもんでもないでしょに。




リボンで隠れるかどうか^^;;;;
かわいそーに・・・。


むー、

想像はつくけど、どうしてこんなことになったのかっ。

我々はこのハゲを作った犯人を追ってみた・・・・



そして、案外それは簡単に見つかった・・・・


犯行現場をおさえてしまったから・・・・






どうしてコイツは・・・・(怒)

マロン・・・・隔離しようかな・・・








レンジャーの本が出る・・・予定です。
只今予約を募っております。

まだしてへんでー、って方はどうぞこちらからおねがいします。


予約画面へ

こちらで予約できます^^

サンプルページもあります。
ご覧になってみてください^^



携帯の方は
予約画面へ

こちらから。


※ダブって予約してしまった、数量を変更したい等々ありましたら、メールにてお問い合わせください。
対応していただけます。
(あたしにメールいただいても伝えますよー^^)



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


先週はなんだか夢みたいにふわふわと
いろんなことがありましたが、
今週からまた平常通りのレンジャー日記であります。
楽しんでいただけるようがんばりますね^^



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101126 Fri
新メンバー入隊!? 

新メンバー入隊!? 

さてさて・・・・。

今年の2月に書籍を出された44さんの「山椒茶屋」(書籍はこちら
同じく今年3月に書籍を出されためぐろのY子さんの「めぐろのY子より」(書籍はこちら


どちらもおススメの楽しいブログを描かれてるわけで、
今回書籍化のお話があってから、思い切ってお二人にメールを送りました^^
すると思いがけない話に発展していきまして・・・。


44さんとY子さんがなんと・・・レンジャー隊に・・・・?

どーした、どーした?


まずはこちらへジャーーンプ!!

山椒茶屋

クリック クリック!



そしてその続きです・・・・


コラボ!!

ふふふ・・・レンジャー達、

なかなかに厳しいっ(笑)

さてさて、この後は・・・・


めぐろのY子より

ここをクリーーーック!



いかがでしたっ!?

お二人とのコラボ、もぅワクワクでした^^


こんな応援もいただいたんですし、

ここはひとつ頑張らなきゃ!


予約ページへ

こちらで予約できます^^

サンプルページもあります。
ご覧になってみてください^^



携帯の方はこちらからっ。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あたしにとっちゃ
夢のコラボでした^^
Y子さん、44さんに感謝感謝!!

じっくり何度も見ていただきたいので、
この週末は更新をお休みします。
じっくりとコラボをお楽しみくださいね^^

もしも見たことない方は
Y子さんと44さんのブログをじっくり
楽しまれるのも超おススメです♪

楽しい週末をっ!


2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101125 Thu
姉を訪ねて・・・最終回(お知らせ付) 

姉を訪ねて・・・最終回(お知らせ付) 

たーった半日の出来事やというのに、

ろくちゃんにとっては大冒険、
レンジャー達にとってはおっきな刺激となりました。

時間はあっ!!という間に過ぎていきました・・・


最後の最後までろくちゃんは礼儀正しかったわけで・・・



足も満喫したことだし
実はろくちゃん、大の足好き。

普段も家でりょうちんさんの足、靴下、追っかけまわします^^;

しかも男の人が大好きw

てなワケで、実は番外編でトンボとの交流もこんな風にあったわけです。

みんなと仲良くした賢いろくちゃん、

帰るとなるとやっぱりここへ・・・

モコに挨拶
モコ姉さんにごあいさつ。

モコもツンデレながらもちょぃ寂しそう。


またねー^^
そしてみんなにごあいさつ^^

小さなお土産つきですw


みんなが見送る中、ひとり離れたところから
じっと見つめる視線あり。


ピノ、寂しそう・・・
一番仲良くしたからね・・・

一匹狼なピノがこの日は仲間ができた気になってたんでしょうか^^;
(他のレンジャーだって仲間やのにねぇw)

大丈夫っ!

またきっと会えるから^^

ね、ろくちゃん♪

また会いたいね^^

ありがとねー^^



ろくちゃんに会いたくなったときには・・・


ぶんちょ生活 ~そろそろ中級編?~

ここに行けば普段のろくちゃんがいますよ^^


りょうちん母さんの溺愛っぷりがたっぷりです(笑)









そして、ろくちゃんが帰った後・・・

りょうちんさんからのお土産のまわりでマロンは考え事をしてました。


おみやげ。






─── お知らせ ───


すいませんねー、長くなります^^;

ちょっとしたあたしの都合がありまして、

ろくちゃんの最終回と同じ記事に載せることになってしまいましたw


お待たせしました!
(え、待ってない?)

「文鳥戦隊 トゥルレンジャー!」の本!
(まだタイトルは決めてないんですが)

遂に予約開始です!
(鬼が笑う、とか言わないでw)

予約ページができましたので是非ご覧くださいませ。


バナー(仮)

ここをクリック。


携帯の方は・・・

バナー(仮)

ここをクリック。


これから約1年、言い続けますが、
是非、皆さんっ、よろしくお願いしますっ!






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ここはいっちょ勝負時ですっ!
気合い入れていかなきゃ!
一人じゃできないことですから、
一緒に気合い入れてくれる方求むっ!!!



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101124 Wed
姉を訪ねて・・・4 

姉を訪ねて・・・4 

少しずつレンジャーとの距離も縮まり、

我が家にも慣れてきたろくちゃん。

気にいるかどうか・・・と思いながらも

レンジャー達のブーム、キビ穂をごちそうしてみました^^



ほれ、食べてみー♪(りょうちんさん)
おやつ置き場に連れてって差しだしてみると・・・




おいしいですっ!!

ハマった!!



おいしかったみたいです^^



ここだとつま先立ちw
ただ、おやつ置き場には少々戸惑い気味(なんでやねんw)

ここにおろすと腰がひけますw



そうこうしてるうちに、
穂を引っ張りまわすレンゲが
いつものごとくキビ穂を床にうっかり落下させて・・・





レンゲはすぐ穂ごと落とすから・・・^^;
みんなでキビ穂食べます^^

ろくちゃんも大興奮♪


そこへ、またピノが近寄ってきて・・・


なんと、拾い食いの極意を伝授w


「このしたにもってきてたべるでちよ・・・」





ここがあんぜんでち
床が穂の殻だらけですが・・・。


ろくちゃんに免じて許してやろう・・・


それにしても・・・




終始無言・・・
ろくちゃん、ハマりすぎ。
(顔あげませんから。)



延々と食べてましたよ・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


相当おいしかったようです^^
よかった・・・♪

さて、明日はろくちゃんシリーズ最終回です。
(どうしめよう^^;;;)
そしてお知らせがあります。
お見逃しなく!



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101123 Tue
姉を訪ねて・・・3 

姉を訪ねて・・・3 

ろくちゃんにとっちゃ大冒険な半日。

モコにも会って、レンジャー達と交流を深め・・・

なんとそこにはちょっとしたロマンスまで・・・!?



なんと相手はピノ!?
積極的だったのはなんとピノ。


姉はライバルだというのに、
似てる男の子はいいのか・・・w



きゃっ、きゃっ♪
嬉しそうなピノ。

ろくちゃん、年下ですぞ♪




男の子を初めて見る目です・・・
なんかイイ感じで・・・



ピノ、みとれております
気になってしゃあないようで・・・



マロンのことは完全に忘れてます
男はマロンだけじゃないことを知ったピノ(笑)


そして・・・



我が家に来て、緊張のあまり餌を食べてなかったので
一時帰宅したろくちゃんを追いかけたピノ・・・


いけめんはたべるものもちがうでちか・・・?
イケメンの食べるものも魅力的・・・らしいw



ただ・・・




いただきたい・・・

ガン見しすぎ





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


新人いじめ担当のピノが
えっらい積極的に
フレンドリーに接していたのには
ちょっと笑えましたが、
ろくちゃんの餌にもものすごい興味でした(爆)



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101122 Mon
姉を訪ねて・・・2 

姉を訪ねて・・・2 

モコと会えたろくちゃん

語り合ってます・・・。

環境は全然違うのに、顔以外にも似たところがいっぱい。

ちょっとあまのじゃくなところとか、

ちょっと賢いところとか?(笑)




腕の乗るあたりも似てて・・・w
手のひらには乗らず、
腕に乗るあたりも同じって^^;;



同じソリコミw
そう!
以前に書いたことがあったお思うんですが、
ろくちゃんとモコ、同じよ~~にソリコミがありますw


こういうのも遺伝とかするんかな^^;





お歌も上手♪
だんだんと我が家にも慣れてきたろくちゃん、

リラックスして歌も披露してくれると、
なぜかマロンがものっそ興味を示して寄っていきました^^;

ライバル意識はなかったようですねぇw




一人で遊べるように鈴持参できました
普段は一羽飼いなんで、
きっとなじめないやろし、
退屈しないようにと鈴を持ってきたんですが・・・



マロン興味しんしん!
逆にレンジャーとの交流のネタ(?)に
なったようですよ・・・^^




なじんできてます^^
時間が経つにつれ、

どんどんレンジャーとの距離も縮まってきました・・・・







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ろくちゃんにしたら
鳥生初めての体験だったんでしょうねー♪
人間としか接したことがなかったのに
自分と同じ大きさの子がいっぱいなんですからね^^
ちょっとした事件ですよ、きっと。


2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ



─── カレンダーをご注文の方は続きをお読みくださいね ───





続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101121 Sun
姉を訪ねて・・・ 

姉を訪ねて・・・ 

本日の出来事です。

思わぬお客さんがレンジャー宅を訪ねてきました。

はるばる大阪からやってきた、

シナモン文鳥のろくちゃん


彼には目的があったのです・・・





モコにそっくり!
ろくちゃんはモコの実の弟。

(現在ふたりの両親は離婚してるらしく、
大阪で元気に暮らしてる・・・と思います)


一度対面させてみたいという夢がかないそうでしたが・・・


マロンも見間違いそうなルックス
ろくちゃんが歌うとマロンが興味シンシンで寄ってきます。

すかさず姉情報を聞きだすろくちゃん^^;


マロンの案内でモコを見つけるも・・・

モコ、隠れて出てこない^^;;;
モコがこちらを向いてくれない・・・・!?


マロン、ろくちゃんの気持ちを伝える
マロン、さらにモコにとりなす・・・



素直になれないモコ
モコ、何せツンデレなキャラなので、
なかなかろくちゃんに近寄れない・・・

はたして姉弟の対面は叶うのか・・・っ!?





が、ろくちゃんの熱意はすごかった!


ろくちゃんの熱意にほだされるモコ

遂に姉弟が対面しました!


会ってしまえば、すぐさま打ち解ける二人。


ホンマにそっくり^^;

嬉しそうです^^






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


写真をたくさん撮ったので、
ろくちゃんの旅シリーズ、
少しずつ紹介していきます・・・^^



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101120 Sat
末っ子びいき 

末っ子びいき 

お迎えしたときから恐ろしく甘やかしたレンゲ。

なんとか握り文鳥にしたいって下心むき出し(笑)


今もまだ握らせてくれるわけではないですが、

警戒心は薄いのでちょっと強引に握れたりするわけで・・・。




むりむりにぎにぎ
うっかり握られたレンゲ。




いやん。
ちょっと嫌そう。

(ちょっと?)



ふふふ・・・。




でも、ひいきってのはよくないっすよ・・・(と思う)。

やっかみとかが出てくるから・・・。


ほら・・・


ちょっとちょっと!

ほーらほら。






どう思う?ねぇどう思うっ!?


じゃぁあんたらも握らせてくれーっ!





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


もちろん、どの子も
ものっそかわいいんですよー。
ただ、猫なで声率が高いってだけw
まだまだあたしん中じゃレンゲはヒナなんですもん。



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101119 Fri
バトルモード 

バトルモード 

女同士の、はげしいバトルが展開される、

その直前の瞬間をとらえた・・・












ターゲット発見!


このケンカ弱々なふたりのバトル、

ブービー賞はどちらだっ!?




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


本気でケンカしてるし
結構激しいんやけど
なぁぁんか迫力に欠けるんですわ^^;



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101118 Thu
一人じゃないって 

一人じゃないって 

放鳥してるときに、

わざわざケージの中に入って

餌を食べるレンジャーたちって・・・。

この「お宅拝見ごっこ」がなんか魅力的らしい^^;


しかもお気に入りがそれぞれあるようで
(あ、ピノは自分ち以外ならどこでもオッケーみたいやけどw)

ルッツはレンゲかマロンのケージが好きみたいですわ・・・

でも、シナモンズもお互いのケージを行き来してるようで

このときにマロンのケージには結界が・・・?




マロさんちのエサおいしいじゃん・・・
ルッツに気づくマロン・・・



混ぜてよぅ
当然怒る。

2羽やから強気、強気w




慣れてるけどさ
徹底してます。

ルッツに脅威を感じてるから余計・・・ってとこでしょか^^;



あきらめきれないじゃん
それでもあきらめきれずウロウロするルッツでしたが・・・




ちぇーーーっ(じゃん)
どうにも無理そう・・とあきらめてもて^^;



でも



実は・・・





敵は一人にあらず。

もう1羽に狙われてることに、

シナモンズは気がつかない・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ルッツの存在感が大きくて、
レンゲやピノに逆によく侵入を許してますわ^^;



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101117 Wed
新登場、マロンの恋人!? 

新登場、マロンの恋人!? 

これまた昨日の続き・・・ってわけじゃないけど

マロンがそわそわしてるので追ってみたw



マロンが見つけた、素敵な相手・・・


それは・・・・




嬉しそうなマロン?!
誰って?





挙動不審ですよw
誰って・・・?



北海道旅行のお土産でいただいた・・・


「白い恋人」

って、マロンが字が読めるはずもないのに・・・(爆)


でも・・・


どちらにしようかなぁ・・・
えらく嬉しそう・・・・





これと同じレベル・・・・(汗)
ルッツは“次に生まれてくるときは他の色にしよう”と思った。





箱だけならね
字が読めるん、マロン?


箱だけならあげるよ^^
気にいったみたいやし。



箱だけっ!

函館!!

(北海道だけに?)


・・・・。









シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


お許しくだされ~~(泣)
思いつくままに書いたんどすっ!

・・・それにしても・・・。
あたしも行ってみたいな、北海道・・。
おいしい食べ物がたくさんたくさん・・・
寒いのは苦手やけど・・w


2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101116 Tue
マロンの大事なこと 

マロンの大事なこと 

昨日の続き・・・ってわけじゃないんですが、

マロン、大事な用を思い出したように、

床をドテドテ、テケテケと歩いて・・・

その先には・・・・



マロンは二足歩行・・・w
どっかで拾ってきたティッシュ。
(とっとと捨てないあたりw)



おぉ、しろいの~♪
クチバシでつつく、

もぅこれだけでたまらない~w



夢中ですかw
このしろいのにくるまれてみたい・・・

そばに女の子が来ても気づかないほどの夢中っぷり。





シチュー引きずりまわしw
やはりこれは我が家にお持ち帰りしかない!

マロン、必死ですが、

いかんせん、マロンは巣材を運ぶのはかなりへたくそです。





のっかられるので遠巻きに様子を見るルッツ
周りで見てるとなんとも滑稽らしく・・・^^;



なんでそんなにしろいのが好きなのか・・・


ひきずりまわしてたティッシュを捨てながらマロンを見ると・・・




しろいの~~~ん♪

もう次のターゲットを発見していた・・・






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


どう大事なのかは不明ですが、
とにかく白いものが大好きなようですw



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101115 Mon
危機一髪! 

危機一髪! 

なにやらにぎやかやなぁ、と声のする方に目をやると、

そこにはマロンとレンゲがえらいケンカしとって・・・



原因はお米かっ
どうやらレンゲが食べてるお米をよこせと怒ってるらしい。


でも、ケンカが始まると、もはや原因などどうでもいい・・・・




すごい脅し文句
ちょっと大人な脅しをかけるマロン。

レンゲ、ドン引き・・・





レンゲの反撃
レンゲも負けちゃいないし。

でもあたしを武器に使わなくてよろしいw






キレマロン
ほら、大人げなく(あるわきゃないかw)マロン、キレキレ。




執拗なマロンの攻撃!
容赦なんてしない、

力いっぱいの攻撃にまずい状況。


「鳥のケンカに親が出て行くのもなぁ・・・」


と思いながらもケガでもされちゃ・・・と
助け舟を出そうか・・・・と腰をあげかけたその次の瞬間・・・




すごすご・・・


なぜか我が家には静けさが戻った・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ルッちゃんありがとう


2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101114 Sun
換羽ピノの迫力 

換羽ピノの迫力 

ニガシードは「呼んだら来る文鳥」の道具なので
手のひらでしかあげないんです。

なので来る確率の高いレンゲのおやつになりつつあるんですが、
最近その様子を見て後からピノが
「呼んでもないのに来る文鳥」と化してましてw

すっかり「よいモノ」のイメージがついたようです^^;
しかもピノ、頭にツンツンが目立つようになってきてるようでして。


さらにあとからルッツも来たりするんですが・・・




もうたべつくしたでち。
なんと、ルッツが止まってる手に目をツケたピノ。




ルッツを襲うピノ



「本気」と書いて「まじ」。



かったでち。



たくさんあるでちよー♪



ピノ、みんな見てるよ・・・・




たまたまでち。


あわてていいわけ。




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ちなみに、ルッツだって換羽中で、
尾っぽがボサボサだったりするんですけどねぇ・・・。



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ




※カレンダーを注文された方にお知らせがあります。
続きをご覧くださいませ・・・



続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101113 Sat
キビ穂プリーズ 

キビ穂プリーズ 

諸々の諸事情により臨時休業しましたレンジャー日記ですが・・・。

レンジャー達の“おうちの平和を守る”任務は休む暇はありませんっ。

トンボにかわいがってもらい、(主に)あたしの機嫌をとるために

レンジャー隊、本日は5羽そろっての行動、でありますっ。




これだけー?




食べないよりマシかw




あれ、おいしいから。
ママの機嫌が悪いぞ・・・

おやつの補充がないもん・・・


とりあえず今日はケンカ控えめで、

かわいさアピールといくか・・・?




これに弱い。
トンボとケンカしても

レンジャー達に罪はなし。

とばっちりはご免こうむります。


しかもおねだりにゃものっそ弱い^^;


てなワケでキビ穂投入ーっ!





作戦成功♪

これであたしの機嫌もよくなるし、


一石二鳥





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


習慣というものは恐ろしいものでして、
記事を書かないと、妙に落ちつかないというか、
気になるもんですねぇ^^;;;



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101113 Sat
 

 






あたしが悪いんです、はい・・・。

すいません  ホンマすいません 






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101111 Thu
大人気?ルッツ 

大人気?ルッツ 

ルッツは最近、放鳥するとすぐにレンゲのケージに入り込みます。

別荘のように思ってるのか、あったかいのか・・・。

もしかして、外付けの止まり木にマロンがいるから・・・・?




まさかねぇ・・・^^;




ふと目の前に女の子がいると・・・
(ちょっと棚にかけたビニールカバーが邪魔っけですがw)
マロン、ケージの中のルッツに気づき・・・




うっかり歌ってしまう
本能のまま歌い始めたりして^^;




踊ってしまう
しかも踊り始めたりして・・・


これも、悲しい男の性なんでしょうかっ?




あぁ、罪なオイラ・・・
でも、さすがにいくら歌っても踊っても、
ケージ越しじゃルッツにゃ乗っかれませんて(笑)

いっひっひ。




あたしは安心して見てたんやけど、
ルッツの「ジャッ ジャッ」って大きな声に反応したレンゲが・・・



あ、空回りレンゲ
かけつけるも・・・





どーせこんなオチ・・・

レンゲの助けなんていらないって^^;






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ルッツって、
普段の声はちょっと低め、
マロンの歌に応える声はとてもきたなーい声(「ジャッ、ジャッ」)を出すのに
怒って威嚇するときの声は
すごくソプラノで「キリキリリ・・・」とえっらいかわいい声です。
フツー逆でしょうに^^;;;;



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101110 Wed
すきま 

すきま 

文鳥ってのはどうにも“すきま”が好きみたい。

穴が開いてれば興味を示し、すきまがあれば入ってみたい、

そんな本能はあるようですねー。

レンゲの好きなすきまに最近ルッツも来るようになりまして・・・・



レンゲはずっとここがお気に入り
レンゲがあんまり頻繁にここに居るもんやから、
ちょっと行ってみたくなる・・って心境かも。



この隙間感がいいのよ
でも、狭いところが本来好きなワケなんで、
気に入らないはずもなく^^




なにげにつぶやくルッツ
思いのほか、ルッツが気に入ったので
先客のレンゲもちょっと得意になったりして(笑)





はりきるレンゲ
それじゃ、ってことで、
新居の用意を始めようとはりきるレンゲ!?




さらにはりきるレンゲ
ティッシュやゴミをくわえて運ぶのは
マロンよりもうまいレンゲ。


わりと「働き者気質」なレンゲはせっせと動く動く・・・・



でもね・・・


餌も水もないそーーーんなところに
住めるわけもなく^^;

ていうか、ちゃんと立派に1羽1ケージの生活に何か不満がおあり?




つぶやいただけじゃん


おつかれっ!レンゲさん^^






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


それにしても最後のルッツのつぶれっぷりが
なんともプリンプリンで、
指でつついてみたくなるあたし・・・w



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101109 Tue
優柔不断 

優柔不断 

おやつ置き場に食べ物が2,3種類、

いつも周りにゃ女子レンジャーが4羽。

恵まれてるちゃぁ恵まれてるマロンですが・・・



一つにしぼるのは難しい




すいません
ルッツのきびしいチェックが入ったりしてw




それにしてもいつになくきびしいねぇ、ルッツ^^


見てるよ~~~~
きびしい自分に酔ってる感もありますが・・・^^;



ヒナを期待しなけりゃ、
別にペアの相手を決めなくてもええんですが、
女子がみんなしてマロンを追いかけてる光景を
見たりすると、ちょっと切ないw


よく乗っかられてるピノだって・・・ねぇ?




そこにおこめがあるから
あ、おやつの話ですか^^;





居直りマロン

あ、居直りますか^^;





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ま、マロンの気持ちもわからんでもない。
でも、だったら手当たり次第に乗っかるのはやめてね


2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101108 Mon
集合写真 

集合写真 

なかなか難しいとは思ったんやけど、

いつも一緒につるんでるわけやし、

5羽そろった写真が撮れへんもんかと

狙ってみました・・・


でも、なかなかうまくいかへんもんですねー。




足のお手入れはええからっ^^;
どちみちシナモンズがカゴの中やから
あんまり・・・ではあるけど、
それでもあとマロンがこっち向いてくれたら・・・




あーたのおちり写真、いっぱいあるよw
不思議とルッツがよくこっちにお尻を向けてることがよくありますわ。





あまのじゃくかっ!
今度はモコ。

このあと、レンゲはカメラに向かって飛んでくるし、もぅ・・・




どういうことや~~~(泣)

そこで揃うなっ!






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

できればこう・・・
仲良くおしくらまんじゅうでもしてる
5羽の集合写真が撮ってみたいものです(泣)



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101107 Sun
考え事 

考え事 

休みの日はあっかる~いうちから放鳥、

レンジャーも思い切り遊びますな。

いつもは真っ暗なこの窓辺も昼間だとこんなに明るてちょっと気持ちよさげ^^

ここに止まって何を考えてるんやろなぁ・・・なんてw




どこでもたべることはかんがえまちよ・・・
ピノらしいかも。
たしかに外に出るとお腹がすくの早い気がする・・・。



もう子供あつかいしないでっ
おぉ、こりゃまた生意気な発言(笑)
末っ子って、甘えん坊やけどませてたりもするしね^^;




だって、似てるんやもん。
似てませんっ?似てませんっ!?




はなはだしいですな
絶対呼んだらへんねんっ(爆)





いいわけ娘
モコ、よぉぉくあります、こんなこと。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

野鳥を見てると、
レンジャー達を見て
「この子らって幸せなんかなぁ・・・」とか
ふと考えたりしますねぇ・・・


2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101106 Sat
ルッツフューチャー 

ルッツフューチャー 

レンジャー隊、どの子も個性的なんですが、

あたし的になんともツボなのがルッツ^^;

ちょっと大きめのボディで、ケンカも強いから

乱暴なのかと思いきや本気噛みしないし。

いつもオドオド、気がちっちゃいなぁと思ったら

やっぱり空気読めなくて大胆やったり。


なんなんやろ・・・



マロンひどっ!!
下クチバシ、噛みつかれてます(わかる?)



負けないルッツ
でも、負けやしないルッツ、強しw



幸せそう・・・^^;;;
食い意地ははってないんやけど、
お皿の中に入り込むから誰も食べられへんし、
そこらじゅう散らかりますw




余計なお世話だ!
なんか、頭重いし。




シナモンズが好き
ケンカしたすぐ後にでも
フレンドリーやし。



なんなんやろ・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


そんなアナタが大好きです♫



2つのランキングに参加してます。
せっかくなんで一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101105 Fri
穏やかすぎて 

穏やかすぎて 

穏やかすぎて、

なんかもひとつわかりにくいんやけど、

結構前から、来てるんですよねぇ・・・


掃除しててもほわほわほわほわ・・・



たぶん・・・





ほっぺがふっくらしてない文鳥なんて・・・(泣)
レンゲのほっぺが薄けてるんも・・・





ものとーんがーるでち。
ピノの尾っぽがツートンなのも・・・





うしろすがたばかりでちか・・・
よく見りゃツンツンがあるし・・・





はげしく羽づくろいw
元気よく羽づくろいしてても・・・




あ、また・・・
しょっちゅうこんなことになるんは・・・・


換羽


(誰でもわかるってw)





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


これが、結構みんなツヤツヤでして、
ガーッ!!っとハゲハゲにならへんのは、
レンジャーが少し疲れてるから?
餌にたっぷりふりかけてるネクトンの効果?
室温とかの影響?
うーん・・・うーん・・・



2つのランキングに参加してます。
一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101104 Thu
我が家 

我が家 



自分の家・・・






入ってくんなーっ!

守る者と・・・







あたちのおうちなのに・・・

入れない者w








シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


本日はコンパクトに
まとめてみましたw

ちょっとモコが切なかったもので・・・^^;



2つのランキングに参加してます。
一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101103 Wed
ツンデレの試練 

ツンデレの試練 

なんかイケそうな感触やったから

また茹でてみました、ブロッコリー。

豆苗やとうもろこしを抜くことはなさげやけど

なかなか地味に気に入ってるようですわ^^



ゴマしおーズ
マロンとピノが寄ってきてモグモグ。





白組参上!
それを蹴散らかしてルッツとレンゲがモグモグ。


まーだ 手からあげんと食べへんレンジャーたち。

かわいいもんやな、┐(  ̄ー ̄)┌ フッ・・・


ただ、もぅ1羽、これまた手ぇのかかる子がおりましてね・・・


モコなんですが・・・



素直じゃないなぁ・・・
これじゃぁ食べ損ねるわけですよ、えぇ・・・。




この際プライドは捨てるわ
しゃあないから、見えへんのですけど、
モコの居るあたりにブロッコリーを持っていくわけです。




おいし♪
ありつけたようです。



“でも・・・”ってなんだ。





あたし、なで肩ですかっw

知らんがな。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


何年か前までにトンボもブロッコリーを克服したわけで^^;
(苦手やったらしい)

ちなみにあたしは決してなで肩ではないわけで・・・。



2つのランキングに参加してます。
一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101102 Tue
品質チェック 

品質チェック 

今日は間違いなくチンゲン菜(笑)

すこ~しだけ水を入れてポチャンと一枚葉っぱを入れて・・・

おやつ置き場に置いてみました^^



すぐには飛びつかないレンジャー隊。

水を入れといたのはそのため。

すーぐシナッとなるから^^;;;




はい、毒味係が寄ってきましたよ・・・




やっと寄ってきた・・・
外観チェック。




どってことないって^^;
葉の大きさ・色つやチェック。




チェックきびしい
匂いチェック。

(はよ食え)





ようやく一口。
茎派なマロン、

白っぽいところを食べました。

(さすがしろいの好き)



この音を聞きつけ、食べてるのをチェックすると
みーんな集まってきますわ。



集まる集まる^^
今日は好評のようです^^



調子にのってくると

取り合いにもなるので、

強奪計画もたってきたりして・・・


ひっぱれ~~~

モコ・・・器倒れるって・・・・







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


マロンの品質チェックは結構長かったですw
そのため、レンゲやピノが食べてるところが
割愛されました(爆)



2つのランキングに参加してます。
一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101101 Mon
シナモン専用 

シナモン専用 

最初はピノが見つけたレンゲのケージ横の

外付け止まり木。

(実は余っただけw)

でも、今じゃすっかりシナモンズのお気に入りの場所。

他の子が来たら追っ払ったりして、

すっかりシナモン専用の止まり木みたい。


でも・・・・・。





シナモンズのお気に入り
ご機嫌シナモンズ。



うっとり、まったり・・・
くっつくとあったかいしね。


その「まったり」に反応したピノ。


そんなにいいところでちか。
元々自分がお気に入りだったことも忘れてるみたい^^;


何も気にせず割り込んでまったり。


そのうちケンカになって追い出されても・・・


ふふん。
どこでもまったりw



まぁ、ピノやから、これで済んでるってとこも^^;



レンゲが上がるととっとと逃げるシナモンズ。
レンゲじゃそうはいかない。

蹴散らかされて、もぅそこは

シナモンズ専用の場所じゃくなってきてますな。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


なぜかルッツはこの止まり木には
いまだに止まれないみたいです。
けっこう気がちいさいとこがあって^^;




2つのランキングに参加してます。
一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: