レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20100831 Tue
だだちゃ豆 

だだちゃ豆 

先日、ふとテレビを観てたとき。

「日本一おいしい枝豆ですっ!」とかって紹介されてた

だだちゃ豆


むしょうに欲しくなって、お取り寄せ♬(←こういうとこです、あたしの浪費癖w)

届いたその日にさっそく茹でましてん。


すると、寄ってくるくるレンジャー隊。




おいしいものはわかるんです!?
枝豆好きのマロンにも^^

ま、食べても一粒程度やしね。

これもコミュニケーションw




ちょっと香ばしくて・・・
マロンを追いかけてルッツも登場。

当然食べる食べる。




甘い・・・んかな^^;
レンゲはわりとなんでも食べるチャレンジャー。

え、いつもと違う?食いつきが違う?

味がわかる・・・・っ!?




ひとりで食べたいの。
警戒しながら寄ってきて、

サッと大物を強奪。

あは、モコらしい。




おいしー、おいしー、おいしー、おいしー・・・
はりこはもぅ夢中。

あたしの手に、トンボの手に、

豆があるところに渡り歩いてはほくほく。



ええんやで?



ええんやけど・・・・




調子にのるなw

これはダメ。




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

送料が無料になるからと、
少し多めのものを買ったから、
残りは冷凍保存♫
たしかにおいしかったです^^


2つのランキングに参加してます。
「ぅわっ!いっぱいクリックしてくれてるわー!」と
トンボと一緒に喜んでおります^^
ひきつづき応援よろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマに、ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100830 Mon
色気より眠気 

色気より眠気 

もぅ少し警戒してりゃよかったのに、

すっかりパソコン周りに登場するようになったレンジャー隊でして。

どこの子もパソコンが好き・・・らしいからしゃあないんかもしれへんのですけど、

占領されるととーーーってもやりいくいのです。

あんまり邪魔するからほっちっちにしてお風呂に入ってきたんですが、

動かずにお出迎えです(苦笑)



完全に占領されとる・・・
あんたら、動いてへんの?




待ってるんか?
マロンがおるところもレンゲがおるところも、

いうたらあたしが手を置くとこ。

何を狙ってる・・・?

お風呂あがりはちと暑いんやけど^^;




このイスもなかなか♪
ケンカすることもなく、まーったり、の~んびり・・・


もぅすっかりおねむモードかと思って

ケージに戻そうとすると逃げるんですよねぇ・・・。


もぅ、このモードに入ると、

おやつに夢中になってるとき以上に動かない。


動かないからおもんないですが、その様子をどーぞ。





マロンがまたまた歌ってるんですが、無視です、無視。



もぅここで寝るわ。

もぅ、言葉は要らない・・・



・・・てかw




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

でもやっぱり、この後、
みなさんお家に戻っていただきましたw


2つのランキングに参加してます。
少しずつ、少しずつ、クリックしてくれる人が
増えますように・・・。
応援よろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマに、ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100829 Sun
5分の4 

5分の4 

いつもパワフルなレンジャー隊の放鳥タイムですが、

休日、長めに遊んでるとさすがに夜にはお疲れ?

人間のそばに来てはまったりとし始めたりして^^

そんなときにはチャーンス!

何気に手の平を上に向けてレンジャー達に差し出してみますw

だいたいマロンが来るんですが、

今日は思わぬお客様が休憩しにいらっしゃいましたっ♬




甘噛み・・・かなぁ^^;;;ちょっと痛い。
ピノがさりげなくやってきて指先を噛みます。




くいくい・・・いや、グイグイやなw
そして巣作り行動?






どかんかいワレーッ!
時に割り込み客がやってきて邪魔しますが、




“覚えてろーっ!”だって。
案外このお客さん、意志が強いらしく、どきゃしないw




でもこれでピノも手のひらでまったりしてくれるようになり、

握り文鳥へのステップは5羽中、4羽ってとこまで来ましたよ~~~(ΦωΦ)ふふふ。


あと残るは1羽のみ。


あと50歩くらい?
ほれ、もうちょっとや・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

この最後の1羽がかなり手ごわそう^^;
連鎖って手もなかなか通じそうにないしなぁ・・・。
ちなみに、この後でルッツがまた手のひらで寝てくれたんですよん♪



2つのランキングに参加してます。
極フツーの文鳥たちに応援のお気持ち、
恐縮なくらい実感しております。
どうぞ、今後とも応援よろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマに、ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100828 Sat
かかかポーズ 

かかかポーズ 

水浴びを思いっきりした後に。

普段のお手入れに。

レンジャー隊、羽づくろいはかかせません。

パサッ、パサッと音をたてて、羽根のお手入れ、

チクチクとクチバシで体のお手入れ。

ブルルと全体に空気を含ませて。

あと・・・頭はクチバシが使えないので足を使います。

目を突きやしないかといつも思うけど

うまいこと、そりゃ高速でかかかとかきますねぇ・・・


その姿はなかなかにユーモラスでして^^




かかかマロン
本鳥、いたって真面目ですが。



かかかルッツ
なんとも気持ちよさげで。



かかかピノ
あ゛~~って感じ、わかりますわー。




かかかレンゲ
時には魂を抜かれたような表情で・・・



かかかモコ
時に火をふく?




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

結構べちゃべちゃなのに、
わりとすぐ乾かしてふっくらしてる文鳥ってすごい!
と、シャンプー後にいつまでもタオルを肩にひっかけて
ボトボトになっとるあたしは思いますw



2つのランキングに参加してます。
更新をしながら、ちょっとずつ写真の加工とか
テンプレートのいじりかたとか覚えてみたりして、
ホンマちょっとずついろんな方に応援いただきながら
調子にのってここまできましたっ^^
これってズルをしないで頑張ってる証ですよねっ?!
どうぞ、今後とも応援よろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマに、ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100827 Fri
色気より食い気 

色気より食い気 

相変わらず、先日のうるちキビの緑穂に夢中なレンジャー隊でして。

まるでそれは、枝豆を食べてるときのあたしのようw

もしくはかっぱえびせんを食べてるときの・・・(もうええて)


いくらマロンが少し離れたところから歌って歌って、

「こっちおいでよ~♫」と誘ったって、

いつもの反応はない様子です^^;





いかがです?

ちょっと長めな動画ですが、

この間にマロン、3回は歌ってるかと思います。


ピノが一瞬反応しましたが、すぐに緑穂に戻ってきたようですしー。


マロンはプライドがズタズタです

テンション低いんだ・・・

みんなで遊んでるときにもどっかテンション低め。


まっ、それはそれでおとなしくてええんですけどねー^^


誰かオイラを癒して・・・

あー、いやー、まぁ、わからんこともないかも・・・ってくらい?




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

とはいえ、マロンも3歩歩けば忘れる文鳥、
すーぐに調子を取り戻して
ルッツやピノにまぁぁた歌ってましたがね(苦笑)



2つのランキングに参加してます。
新記録(ポチの数とか訪問数とか)また更新です♫
訪問数1000とか、夢じゃないかも!?

ひきつづきよろしくお願いしますっ!


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマに、ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100826 Thu
とっさに 

とっさに 

昨日の話です。

会社から帰宅するのが少し遅くなり、

しかも約束があって、ご飯を食べに出かけるあたし、

申し訳ないけど今日は放鳥は無理そう。


レンジャー達はあたしの姿を見ると、

いつものように期待してチッチと踊ります。

ごめーん・・・・


でも、友人に用事ができて、思ったよりも早く帰ってきて・・・


つまんない・・・
レンゲが例の場所に居たのでとっさに撮った写真。

こんな風につまんなさそうにしてるのを見て、

ついついレンジャー達をケージから出してしまいました^^;


レンジャー隊、喜んで飛びまわっておりましたが、

あたしはちょぃとお疲れでして、

うっかりパタリと横になってしまって・・・


1時間くらい?


ふと目を覚ましたとき、カメラがそばにあったんでとっさに撮ったんですが・・・


見降ろされてます
右を見るとシナモンズがこっち見てます。



見られています
さらに視線をすべらせていくとレンゲとピノも椅子の上から

こっちをジロリと見てます。



冷ややかです・・・か?
そのまま左に目をやるとルッツが額縁の上でゴソゴソ。

何か独り言みたいにクルクルいうてます。




で、あたしも起きあがって、放鳥終了?

レンジャー達、ちょっと帰宅拒否




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

出かける約束があると楽しいですが、
レンジャーにとっては迷惑千万!
うしろめた~~い気持ちになりますねー。

そして、遅い時間に放鳥、ほったらかし、居眠り・・・
ちょぃ悪い飼い主の見本であります、あたし。
良い子のみなさんは真似しないでね^^;;;;



2つのランキングに参加してます。
ちょっとずつ新記録(ポチの数とか訪問数とか)が出てきてます♫
おかげさまで、仕事ではテンション下がり気味でも
ここに来ると元気が出ます!
ひきつづきよろしくお願いしますっ!


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマに、ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100825 Wed
任務遂行 

任務遂行 

言うまでもなく、レンジャー隊は水浴び好き。

放鳥時の手水浴びは(ほぼ)日課であります。

キッチンでどちらかの人間が手を洗うなり、グラスを洗うなりすると

突如、レンジャーから水浴びの指令がくだります。

本日の任務遂行者はトンボw

(ご指名はレンジャーが決めます)



熱い視線
さっと顔の横あたりを小さな風が吹くと

目の前にはレンゲがいて、熱い視線を送ってきます・・・



後ろからも刺さる視線
すかさず他の面々も飛んできて、

わっしょい、わっしょいとはやしたてますw



しゃあないなぁ・・・



たいがいこの一声で水浴びは始まります。


はじまり、はじまり~♪
一気にレンジャー隊が集結します^^;

待たされれば待たされるほど、勢いはすさまじいものがあります。



短時間ではありますが、

人間はべちゃべちゃになりますし、

結構同じ体勢でおるんもしんどいもの。

これはトンボ流ですw
(そんなおおげさなw)



これが楽なんやて
あたしはテキトーですけどねw

(だって、こうすると顔が余計にべちゃべちゃなんですもん)



そしていつもの水浴びシーン。

いつもの水浴びシーンですがw
モコ、お尻がキュッと上がっております(笑)


水浴びが始まればこっちのもん、ってなレンジャー隊。

こうなるとやりたい放題です。

なするなっ^^;
人間が動けないのをいいことに、

腕に武者震いフンはするわ、

終わった後のタオル代わりにされるわ





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

「レンジャー隊の水浴びシーンで涼ませてもらってます」
こんな声を何人かの方からいただきました♪
今年は猛暑続きですし、
いつもより多めにアップさせていただいてます(。-∀-)ニヒッ


2つのランキングに参加してます。
総合でひそかにまさかのの400位以内!?
ちょっとできすぎ・・・でしょうか^^;;;
調子にのって、ひきつづきよろしくお願いしますっ!


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマに、ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100824 Tue
CM 

CM 

少し前の「とりづくし」ですっかり売り切れ続出だった、

ろべりあ亭が遂に復活しました^^

そして、レンジャーグラスも復活・・・・

しかも新商品も目白押しです!

今回新商品ってことで試作品が送られてまいりました、レンジャータンブラー♫

モクレンとレンジャーのコラボ、ってことで、お題は、

モクレンジャー!(べたw)

さっそく我が家の「スタジオこぶり」で撮影でございます。

モクレンジャータンブラー
アルコールを飲まなアカンってわけじゃありませんがw

なかなかにたくさん入ります♫



この頭のリボンは・・・
絵柄のアップ♥


せっかくなので、CMを兼ねて(大きさもわかるし)、レンジャー隊と撮影を試みました。

レンゲ、ビビりまくりですがw
ところがレンゲ、腰ひけまくり。

しかも文句いいまくり?



モコも腰がひけまくり。
ほら、これだぁれー?



この1秒後に飛んで逃げます^^;
ルッツもドキドキ(いろんな意味でw)


ピノとマロンはあまりにも逃げ足が速く、

撮影失敗・・・il||li _| ̄|○ il||l



どうやらレンジャー隊、CMタレントにゃなれへんようです



ここが落ちつくわー
放鳥してすぐなのに、ケージに戻ってってしまいました(笑)




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

今回から定番商品にレンジャー隊の
キャニスター等も仲間入りしてました^^
お値段も全体に安くなったようですよー♫
本文中の「ろべりあ亭」の文字をクリックして見てきてください^^
レンジャー隊・・・いや、あたしは幸せ者やなぁ・・・(泣)
ろべりあさん、ありがとうございますー


2つのランキングに参加してます。
総合でひそかに念願の500位以内!
これもみなさんのおかげです(泣)
できればひきつづきよろしくお願いしますっ!


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマに、ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100823 Mon
うるちきび緑穂 

うるちきび緑穂 

うるちきびの緑穂が届きました。

綺麗な穂です・・・
青々してて、綺麗な緑穂に、

「これ、レンジャーら、食べるやろか・・・」

さっそくおやつ置き場に一本置いてみました。


無視ですか・・・?
案の定、2時間くらいは完全無視です。




興味はもってるみたいなんやけど・・・
やっと寄ってきたモコも警戒心むきだし。


そんなとき、意外にもルッツがサッと横から来て・・・

ぅわ、ルッツがいったー!
一番ノリで食べたーーっ!


モコ、ルッツに先を越されたのにちょっとビックリ。

いもづる、いもづる♪
悔しいから食べたら、これがどうやらおいしかった模様で^^


こーなるともぅ、連鎖、連鎖、連鎖・・・

かなりおいしそうです・・・
台の上もだんだん散らかってきてます・・・^^


ピノもやってきて・・・
どんどん寄ってくるくる。


食べましたっ!
えらいおいしそうやったんで、一粒とってみたら、

中からはちょっと黄色がかった白いぷりっぷりの黍が出てきましたわ♪

レンジャー達、かなり気に入った様子。


何も語らず、黙々と・・・
あっという間に一本の緑穂は

実のない穂と化していきました・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

あんまりおいしそうに食べるんで
写真いっぱい撮りまして、選ぶのに苦労しました^^;


2つのランキングに参加してます。
総合でひそかに念願の500位以内に入ってます♪
これもみなさんのおかげです(泣)
できればひきつづきよろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマ、ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100822 Sun
手のひら 

手のひら 

レンジャー達は知っている♫

あたしの手のひらからもらうおやつは“ええもん”やって。

ただ、握られるかもっていう警戒心が働くので

ちょっと勇気がありましぇん(。-∀-)


そんなときに誰かが行くと、

次々にみんな寄ってきたりしますわ・・・。




おやつさえあれば♪
レンゲはチラッとモノを見せて呼ぶと

結構な確率で飛んできますw

一番警戒心が薄いです♪


レンゲがさんざん食い散らかした後くらいに

マロンあたりがうらやましそうに寄ってきて、

そうするとモコも便乗してきます。


あっ、はりこが来たっ!

ところがそうなるとはりこ(ピノ)も飛んでくるくる。


モコはピノには負けないと思っているので当然ケンカ。

のち、モコの負け。

大人げないマロンですが・・・
マロンもピノを攻撃します。

ピノだって負けない!

だって・・・はりこですもん(爆)



マロン、悪役の決めゼリフ!
いつも自分に負ける子に攻撃されると案外もろいものw

勝者、ピノ♫




でも・・・



何があるじゃん?
それも長くは続かない・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

このあと、またピノが戻ってきて、
レンゲも戻ってきて、
ケンカになって・・・・^^;
繰り返しですねーw



2つのランキングに参加してます。
ちょっと嬉しい、総合で500位以内に入ってましたよ♪
鳥ブログがなかなか苦戦してる中、
たくさんのポチ、ありがとうございます。
できればひきつづきよろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマ、ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100821 Sat
弱点 

弱点 

あたしの弱点。

トンボとケンカしてるとき、

卑怯なことにこいつを連れて来られると

怒り続けていられなくなるw



あたしゃコイツに特に弱い。
この奔放な末っ子。



おやつはまんべんなく食べるもん
やたらとボレー粉も食べるし


ケンカもするけどね
でも元気に遊んで・・・



部屋のあちこちに落とした穂が・・・
いたずらもする?

巣材集め?




みんなが来るのを待ってから一番に入るのが快感♪
相変わらず手でしか水浴びせぇへんし。



体力ないんやろか?
すぐに羽根をだらんと落としてるし。




でも・・・


卵も3つ産んだところで、落ちついたんかな、




強制にぎり
こんなんしても

尾っぽをプルプルしなくなりました^^






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

このちびが卵産むんですよねぇ・・・。
もうちょっと様子みて
卵もどけとこっと^^


2つのランキングに参加してます。
ちょっと嬉しい、総合で500位以内に入ってましたよ♪
たくさんのポチ、ありがとうございます。
できればひきつづきよろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマ、ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100820 Fri
単独 

単独 

集まるとすぐにケンカ、

ケンカするのがそんなに楽しいのか、

いや、仲間がいると安心なんでしょうね、

よ~~くつるんでるレンジャー隊でございます。



すっかりたまり場w
(あ、こうして並ぶとルッツの目が赤いのがよくわかりません?)

つるんでますねぇ・・・

モコはいないけど。






ケンカ水浴び中・・・
水浴びも我先に、とケンカしまくり。

つるんでますねぇ・・・。

モコはいないけど^^;




羽づくろいもここで♪

水浴びが終わるとまたここへ。

羽づくろいくらいつるまんでもよかろうに・・・とも思いますけどね。

モコはいないけど?






おやつも一緒がおいしい!?
おやつも一緒に食べるとおいしいねぇ^^

モコ・・・・?




モコは?


なんで4ショットばかり?






ふーんだ
あ、またツンデレ発言





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

一人になりたいことだってある^^
そういうことでしょうかねー。
これも個体差w


2つのランキングに参加してます。
ちょっと嬉しい、総合で500位以内に入ってましたよ♪
たくさんのポチ、ありがとうございます。
できればひきつづきよろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ホンマ、ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100819 Thu
原因不明 

原因不明 

モコにはわからなかった・・・


どうして・・・


あたちが・・・・




あたちの番なのっ!
ケンカしながら必死で水浴びしてるのよっ?



頑張りすぎたわ・・・
誰よりも水しぶきをいっぱいあげて

頑張ってるのよ?




ここが安全♪
とりあえずここで水切りしたりして・・・



羽に空気を送り込むのよ
ちょっと軽くなってから

どっかでちゃんと羽づくろいするの。



ふわっと仕上がったけど・・・
ふわふわ仕上げも上手にやってるのに・・・・





なのに・・・





アップで撮らないでっ(怒)

ハゲてるのはなんで!?


にいたんのせい?




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

マロンのへたくそ羽づくろいのせいもあるんでしょうけど、
どうやらモコ、換羽が始まったみたいです^^;
チクチクがあちこちにちらほら・・・w



2つのランキングに参加してます。
卵も換羽もいろいろおります、レンジャー隊にぽちっと!
よろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100818 Wed
事件 

事件 

仕事しとってしんどいことってありますよねぇ・・・。

辞めたくなることもありますよねぇ・・・。

そんなちょぃ弱気なあたしを癒すかのように、

家に逃げ帰るとやたらにぎやかに群がるレンジャー達がいて・・・

えぇ、癒されますよー。

頭や肩や腕に止まりまくりで、

座ってれば足をつつかれるし、

あたしはフンだらけ。

癒されますよーー^^;;



そんなひとときに事件は起こりました!


なんと・・・何を思ったのか、

ルッツが・・・ルッツが・・・・






来てみたじゃん
まっ・・・まったり!?



きっ・・・気持ちいい・・・
べっ・・・べったりっ!?


この、手触りの気持ちいいことというたら・・・もぅもぅっ


いったいどういうことなんでしょうねぇ・・・

卵でも産むっていうんでしょうか・・・


あの正面顔は完全に猛禽の域に入ってるルッツなのに、

あの猛禽顔が・・・
微笑んでさえ見えるし・・・


なんでっ!?

どうしたん、ルッツ!?


心境の変化!?
あぁ、よくわからんけど、

これはあたしの左手で起こった嬉しい事件ですやん。





あ、右手・・・・?



あっ・・・・・w





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ルッツの体重30g。
やっぱり卵なん・・・?
産みそうな様子はないんですけど・・・
尾っぽもプルプルしてへんし。
でもマロンに乗っかられまくり・・・(泣)


2つのランキングに参加してます。
元気なレンジャー達とすこーし弱ってるあたくしたちに激励を!
よろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100817 Tue
基本 

基本 

どうやって留守の間過ごしてるのかは

見たことないからわからんのですが、

人間の姿を見つけると、とりあえずは

出してほしいとアピールするレンジャーの面々・・・


ピノだって、アピールは忘れません。




あそびたいでち
これくらいは基本。




はやくだすでちよっ
たまに笑わしてアピール。




そして、ケージから出すってぇと・・・


さぁじゆうでち・・・
さっそくおやつにいちもくさん。
これが基本。



相変わらずはりこなピノですわ^^




おやつおいしいでち
だって今は・・・?



ねんじゅうむきゅうでちか
基本、食欲は年中無休ですわな




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

なんでこの子が
やせっぽちなのかわかりませんわー。


2つのランキングに参加してます。
レンジャー達(とあたしとトンボと)に激励を!
よろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100816 Mon
裏腹 

裏腹 

当然のことではあるんですが、

レンジャー隊、鳥なんで飛びます。

我が家の空中は完全に征服されております。

自由自在です。


こっちが期待することとは裏腹に、

痛いところをついてきます^^;



卵産まんといてよ~~~
線だけ抜いて片付けせずに放置してるヒーターと

止まり木の間の妙な隙間に入り込んで

尾っぽをプルプルやってくれてるレンゲ。


ヒーター、片付けますがな。



片付けてないあたしのおやつ
放鳥したらしたで、

食い散らかしたあたしのおやつを見つけて覗きこみ・・・



すぐに片付けます(食べて)。
外袋をかじる。

食べ終わったらすぐに片づけますがな。



グーゼン来たじゃん
ちょっと興奮気味に飛びまわったあげくに

いつもと違うところに止まってしもたルッツ、固まってます。

でも・・・・



でもなんだか・・・
ほとんど使ってないサイホンとか、

食べきれてなアメちゃんとか

なにもホコリまみれのところに行かんでもええやん。


たまにゃそういうところも掃除しますがな




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ちょぃと!
今日から平常通りかと思いきや
トンボだけまだお休みですってよ!
写真・・・たーんまり撮ってもらいますからねっ



2つのランキングに参加してます。
チェック係のレンジャー達に激励を・・・。
よろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100815 Sun
大盤振る舞い 

大盤振る舞い 

ちょぃと大げさですが、

あたしの夏休みも最終日ってことで(泣)、

ここはひとつ、レンジャー達にもおやつをたっぷり・・・と思い、

そこいらにあったものをぜーんぶ

おやつ置き場に置いてみました♪


(おっと、カナリーシードとかオーツ麦とか忘れてましたがなw)



ぜいたくなやっちゃで・・・
でも、何気にいつもよりゴージャスな雰囲気。

さぁ、レンジャー達はどれに食いつくやろか・・・・





一番のりはレンゲでした
レンジャー隊、こうやって待ちかまえてるときに限ってなかなかやって来ない。

そしてやっと一番に来たのはレンゲでした^^;



このかたさがつぼでちよ
それを見てピノもやってきました。
(出たっ!連鎖反応w)



これをくわえて飛びまわるんです、こいつ。
レンゲ、黍の実を食べてるのかと思ったら

茎狙い。こういうことでしたわ^^;


そして運ぼうとしたときにあちこちに落としてくれまして・・・

知恵を使うのよ、知恵をw
その落ちたやつをモコが下で食べるという・・・。



それぞれ散らばりますなぁ
でもよく見てみると、

どれか一つに人気が集中することなく、

まんべんなくいろんなものをみんな食べてくれて

こりゃケンカにならんでええかも、と思った矢先・・・




マロンが悪いっ!

結局、ケンカはするんだ、あんたたち。




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


今日からさらに写真が大きくなりました^^
よかったらまた感想でもお聞かせください♪



2つのランキングに参加してます。
また明日からお留守番のレンジャー達に激励を・・・。
よろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100814 Sat
団体様ご案内 

団体様ご案内 

レンジャー隊、すっかり椅子の上に集まる回数が増えました。

そして人間を見守っております。

いや、狙ってる・・・・・狙ってるぞー、パソコン。

あそこはあったかくて、やたらと人間がいじってるから

いいものに違いない・・・・とでも思っているかのよう。




椅子の上でケンカですか・・・

そして椅子の上では相変わらずのレンジャーバトルが・・・


モコ、どんどん端っこに追いやられて遂に脱線・・・

が、追いやられてうっかり着地したのは・・・


うっかり来てしまったわ
パソコンコーナー!

「あら。なかなかいい感じ♪」



もぅ、ずっと狙ってた場所ですから、

誰かが行けばみんな次々。



あーっ、もーダメだーっ!

はい、団体様、ごあんなぁぁい(泣)



前にもここには来てたわ

特にレンゲはキーボードの上がお気に入りだったので・・・


もうここはあたちのものね♪

もぅ、ここはまたレンジャー達のたまり場ですわ・・・・




やれやれ。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ハクとアル
そんなレンジャーをさらに見守ってくれてるんですよね^^



2つのランキングに参加してます。
レンジャー達に激励を・・・。
よろしくお願いしますっ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100813 Fri
握り文鳥 

握り文鳥 

レンジャー隊、肩や頭に止まることはあっても、

手のひらでまったりしてくれることはあっても

握ろうとすると逃げてしまいます^^;

握り文鳥にはまだまだ遠く・・・・



仕方ないので放鳥のとき、ケージから出すときに握ってまーす(爆)

最初は嫌がって噛みついてたレンジャーも

ほんの何秒かだけは我慢してくれるようになりましたーっ^^



30秒くらいならおとなしくしてるわ
モコもその中の一羽。

少しおとなしくしてれば離してくれる・・・

黙って握られてくれますが、それはほんのちょっと間だけの話。




もう1分以上経つわよっ
少し欲を出してニギニギなでなで・・・

調子にのってると嫌がり始めます^^;




もう握らせてあげないわっ
そして怒って抵抗、噛みついてきますw


ごめんごめんw


離すから許してやー^^;



だから人間って嫌よ
モコ、不満がたまっとります。


もちろん、モコだけにやってるわけじゃなく・・・


ルッツ握り中・・・

ランダムにみんなやられていきます




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

せっかくのお休みなのに、
夏風邪ひいた人間が一人。
静かに過ごすことにしますわ^^;
レンジャー達は静かにはしないですけどねw


2つのランキングに参加してます。
レンジャー達に激励を・・・。
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100812 Thu
没頭 

没頭 

レンジャー全員、水浴びは大好き。

特にケンカしながらの手水浴びは欠かせない日課!?

んまぁ、みなさんご存じかとは思いますが・・・^^;

特に暑いときには水浴びに夢中。

ただ・・・それぞれ、ちょっとずつ事情が違うようで・・・



産卵中は水浴びも控えめ?
3つ目の卵を産んだレンゲ、

卵を産んでるときにはちょっと水浴びにも消極的!?

自分でするブルブル回数は少なめに、打たせ水ってか。




どっかオドオドw
ルッツは飛びこむ回数は多めながらも

ブルブルして没頭することがもひとつできないようで・・・。

いつ敵(?)が来るかわからないので、

常におどおどしてるようです・・・。




思い切っていきましたっ^^
最近ちょっとずつ大胆になってきてるピノ。

誰かに遠慮する・・ってこともなく、

サッと入ってはブルブルブルーッ!



ばるるるるっ!
マロンもなかなかにダイナミックぅw

顔が怖いですが、ハンサム度をあげるべく、

必死で水浴び。

少々しつこめ(笑)




誰かわからんがな。
他の子が水浴びしてるのを静かに見てると思いきや

自分の番になるとそりゃもう没頭して水浴びするモコ。

水しぶき量はピカイチのようで・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

人間が夏バテやら二日酔いやらで弱っていても
レンジャー達には関係ナシw

“だってアタチたち、元気なんやもん”


2つのランキングに参加してます。
あなたの協力が必要ですっ!
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100811 Wed
着実 

着実 

あたしも予想はしてましたけど、

おもしろいくらい、予想通りの展開ですw



まいふぇいばりっとぷれいすでちー

ひ~とり・・・♪


好奇心旺盛モコw

ふ~たり・・・♪



来てみたかったんじゃん♪

さんにん レンジャ~・・・♪



マロンもすでにくつろぎモード!?

集まりゃこうなる・・・



にぎやかにしてるからレンゲも気がついたよ~~~

おおさわぎ~ぃ♪



集合!ピノ、キレてます^^;;;

5~わのレンジャー隊~~~♪



もはやピノの秘密のくつろぎ場所はなく、

レンジャーの集合場所に変貌中であります。




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

そしてお次はパソコンコーナーに
侵入ですよ・・・きっと・・・・。


2つのランキングに参加してます。
レンジャー日記ますますの盛りあがりのためっ!?
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100810 Tue
兆候 

兆候 

あたしゃ末っ子に弱い。

実際人間の子供でもそんなとこがありますが、

我が家の末っ子文鳥レンゲ、

気が強くて悪子するんですが、

どうにも甘い。


スーパーの袋すき♪

足元でスーパーの袋でたわむれてるのも

目を細めて見てしまい・・・^^;




ちりめん強奪レンゲ
ご飯中にちりめんをうばわれても

取り返し方がまだまだ甘いw




案外これがお気に入り♪
レンゲが案外気に入ってるから

常にミネラルボレー粉を常備したりして(苦笑)。



小さな突風が吹きます^^;
キッチンに立った瞬間、

小さな突風が吹いて、フキンかけをみるとレンゲが^^;

こうなると弱い。

手水浴び開始・・・ってことに・・・w




ビールのお供にレンゲ♪
塩がかかってへんから

味がイマイチでも、

レンゲと一緒に食べる枝豆はおいしく・・・・♪



でもね・・・


兆候はあったんやけどね・・・・


今更さぁ・・・


それはないんじゃない?


なにしてる?


レンゲ、2個目の卵産んでました。



ありえっティ・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


そりゃぁ体重がまだ24gとかありましたけどね、
妙に昨日羽根が落ちてるなぁ、とは思いましたけどね、
1個め産んでからこんだけ間があいてりゃ
もう産まんのかと思うじゃないっすかー(泣)


2つのランキングに参加してます。
応援してくださいっ、ほんっとに(泣)
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100809 Mon
譲れないもろこし 

譲れないもろこし 

とうもろこし、一本食べるのは

文鳥には到底無理なわけで、

人間も少し(?)手伝いながら

残りのとうもろこしをあげたりしておりました^^

ま、レンジャー全員大好きでしょうから、

やっぱり群がってまいります・・・



ルッツ、大喜び
ルッツも口いっぱいほおばります^^


ピノもよろこんでます^^
ピノもお口こんなに汚して・・・^^;



モコと一緒に!?
モコもツンツンしてられません(笑)

ルッツが食べててもお構いなしに寄ってきますよ・・・




レンゲもワクワク♪
ルッツに怒られるので

レンゲは少し遠慮がち?

(いえいえ、ちゃんとちゃっかり食べてますけどねww)





お皿にもありますけどーw

イテテ・・・ッ

一粒一粒剥いたりするんで

すーぐ手は空っぽになりますがなw

(お皿から丸ごとでも食べられるくせに甘えんぼっ!・・・ふふふ。)



マロンも大好物
これさえあれば

あたしは人気者・・・ふふふ。


ルッツ、もっと食べたそうですが・・・・



怒られたじゃん

マロンに怒られちゃった




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


部屋中にあま~い、
とうもろこしの匂いが
充満してましたよ・・・w



2つのランキングに参加してます。
励みにしてます、ほんっとに!
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ




ちょっと紹介したい記事がありますので、お時間のある方は続きをご覧いただけると幸いです^^




続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100808 Sun
NZからのお客様 

NZからのお客様 

格安チケットが入手できたってことで、

ときどきコメントいただいてるKokakoさんが我が家に♪

今回2回目です^^

ニュージーランドでフィンチを飼ってる人は少なくて

動物園で桜文鳥がチラッといるくらいって話、

どうぞどうぞ、レンジャー達と遊んでやってください♪ってなことで^^


プケコって鳥の話に始まり(プケコ鉛筆いただきました♪)、

ニュージーランドの自然保護への取り組みの話とか、

いろんな国の人との関わりの中で民族性のちがいとか、

日本の食べ物はやっぱりおいしい・・・とか、

書くだけじゃ伝わりにくい話も実際に聞くと興味ある話でして、

あたしの毎度のダダダダ喋りもまじえながら、

楽しいひとときを過ごしました^^

レンジャー達は・・・



近づきつつ警戒・・・

最初はなかなか寄ってこなくって、

放鳥するときに握ったり指に止まったりしてもらいましたけど、

肩や頭に乗って来ない・・・。

でも少しするとだんだん慣れてきたようで、

Kokakoさんの頭の上にお土産を落としたり^^;;;


そしていつもの手水浴びもKokakoさんにやっていただきました^^


さっすがレンレンw
一番ノリはやっぱりレンゲ。

いつも通りべっちょりです。



マロンもいつも通り^^;;;
いつもと少し様子が違うので

ルッツがウロウロしてる間に他の子も群がってきて・・・



今日は一人用よっ!
手があたしよりだいぶ小さめなので

2羽入るなんて無理無理^^;;


あたちはかちこくいくわ・・・♪
モコはきっちり賢いところをアピールw

最後にゆっくりたっぷり入りました。

(いつもより長かったんちゃうやろか・・・・w)


さらに、久しぶりのレンジャーの好物、

トウモロコシを用意しといたので、

寄ってきた寄ってきた・・・・♪

あたしが用意したんですけどー?

リアルにレンジャー隊に触れていただいて、

マロンの顔がでかいことも

レンゲの手乗り度が一番高いことも、

モコが結構賢いことも

ピノの食い意地がはってることも、

ルッツがぷりぷり卵肌なことも

しっかり体験されたようでした(笑)



でも、レンジャー達・・・

もうちょっと接待上手になってほしいですわ・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ニュージーランドからレンジャー達に
会いに来ていただいてるんですもん、
みなさんもレンジャー隊に会いにいらっしゃいません?
(お客様の少ない我が家です^^;)


2つのランキングに参加してます。
励みにしてます、ほんっとに!
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100807 Sat
侵入者 

侵入者 

以前、大改造したパソコンコーナー(過去記事はこちら)。

以来、いまだにレンジャー隊は警戒して近づいてきません。

なのでパソコンに向かうときにはレンジャーはちょっと離れた

額縁から人間ウォッチングするのみw

ちょっーーっとだけ寂しいけど、

フン被害に遭わずにすんでなかなか快適♪

パソコンのキーボードカバーも必要なくなったし(笑)



ええぞー、文鳥の警戒心!



・・・と思っていた矢先のことです・・・





きたでちよー

ひょいとピノが赤い椅子(あたしの席)に飛んできました。

偶然なりゆきで止まったみたいですが、

この侵入者、慣れないところで緊張してます・・・・



ちょっと・・・?

あたしは作業中だったもので・・・^^;



くつろぐでちか

なんと、リラックスして

羽づくろいとか始めましたよー?


はだざわりもいいでち

まぁ?メッシュになってますしねw

これ、ちょっとまずいかも?



ぱるるやってもすべらないでちよ

見てもろてもわからんと思うんですけど・・・

もしかしてパソコン、狙ってます?



あんぜんでち

今のところ、他の子も来ないし、安全ちゃぁ安全やけど・・・

アナタが来たら他も寄ってきそうな予感が走りますわ・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


文鳥にとって
パソコンは魅力的な場所。
まずいって、絶対!


2つのランキングに参加してます。
週末ですがお立ち寄りの際はどうぞ応援の程
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100806 Fri
猛暑 

猛暑 

レンジャー達はわかってるのか、

今年は記録的な猛暑・・・だわ、やっぱり。

あたしも暑いのはわりと大丈夫やけど、

今年は尋常じゃないと思う、うんうん。

わりと過保護な生活をしてるレンジャー隊ですけど、

手水浴びの仕方が少々激しいから

やっぱり暑い・・・んやろなぁ・・・^^;



水浴びっ、水浴びっ、みずあびーっ!
みんな遠慮ナシで我先にと水浴び^^;


当然のことながら、

ずぶぬれ文鳥

の出来上り。


いつもずぶぬれねっ^^;
レンゲは毎度のことながらびっちょり。


羽づくろいも一生懸命するけど

なぁんか乾かんの^^;

いやいや、まだまだ・・・
 
ね?

まだまだでしょ^^


ホンマ気持ちよさそうでんな・・・w
ルッツは早く乾きまっせー♪

水浴びも羽づくろいも勢いがありますし、

なんたってツルツルたまご文鳥ですから。



よくがんばりました^^
モコもけっこう。

最近のシナモンズのブームは

“まずはシャンプー”

浸かる前にまずは頭を洗います。




ええからはよ乾かせw

顔周りが大事・・・とでも思ったのかどうかは不明。


ちょっと前まで

手水浴びができなかったピノも

白黒パンダ文鳥・・・

じゃぁまた浴びるぅ???

でも次の水浴びはケージの中でお願いします。




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


キッチンに立つと
小さな突風が吹いて
気付くとレンジャー達に囲まれてます^^;


2つのランキングに参加してます。
バナーのクリックをどうぞどうぞ
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100805 Thu
とまどい 

とまどい 

記録的な猛暑の中ですが、

レンジャー隊はまったく関係ない(と思う)ようで、

元気に遊んで食べて飛びまわっております。

そしてケンカしております^^;


「そんなにケンカばっかりするなら・・・」と

ひょいと思いつきで誰か1羽だけ出して放っておく、ってことを

たまにするんですけど、

今日は白羽の矢がモコに当たりまして・・・


「やったー!放鳥ぅぅっ♪」とケージの外に出たモコ、

ふと、まだ誰も出てないことに気付きます・・・




いつもは嫌ってるように見えるのに^^;

モコ、あろうことか、

マロンではなくて、1Fのルッツとピノのいるゾーンに

足を運びましたよ^^;


ケンカ相手なのに^^;

ルッツが近づいてくると

いや~~~な顔して逃げるのに?

ピノがくるとドスをきかせた声で威嚇するのにぃぃ?(笑)


・・・。


案外モコ、単独行動が多いと思ったけど、

仲間が好きなんやんか^^;



つまんない

この後、あまりのつまらなさに、

自分の家に帰っていきました・・・・。


あたしも見ててつまんなかったんで、

他の子も出したら、


そこにはいつものモコの姿がありました^^

これがいいのよっ

しゃあない、

ケンカしとっけw




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


みんな元気が一番っ!

(私事ですけど、先日のみなさんのコメントとかメールとかで
教えていただいたんで、
錠剤の元気薬を買ってきてたまに飲んで出社してます。
なるほど、わりと効くもんですねぇ♪)


2つのランキングに参加してます。
バナーのクリックをどうぞどうぞ
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100804 Wed
つるむんジャー 

つるむんジャー 

苦し紛れのタイトルで申し訳ないw



我が家、恥ずかしながら散らかってます。

とても全部はお見せできない、

トンボとあたしだけが知ってる現状・・・

そして、物がごちゃごちゃあるところに

レンジャーが寄っていくから大変^^;;;



探検、探検♪
あぁっ!

そんなところでつるんで・・・


いろいろありまっせ
修正にトリミングに・・・(必死)

そこにはおやつがごちゃごちゃ入ってます^^;



モコ、迷惑そう^^;;;
マロン、見損ねたみたいで、

見損ねると気になるもの・・・(笑)




しろいの~♪
マロン、しつこく歌い・・・



踊っちゃうよ~ん
しつこく踊り・・・^^;



忘れちゃいねーw
また5羽でつるんでるしw


まだ考えてるし^^;





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あたしは迷ったあげくに
買わなかった雑貨とかが
ずーっと頭の中に残ったりしますがねw
(で、2、3日後にやっぱり買いに行ったりして)

2つのランキングに参加してます。
バナーのクリックをどうぞどうぞ
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100803 Tue
一触即発 

一触即発 

つるんではケンカ、

仲良くしてるかと思えばケンカ。

とにかくケンカが多いレンジャー隊。

このくそ暑いのに、なぜそんなにケンカするんやろ・・・

体力が有り余ってるんでしょうかねぇ・・・。



レンゲとマロンがこっつんこw
ちょーっとクチバシが当たったってだけで・・・


チンピラかっ!
すぐケンカ。

因縁つけまくりです。



勢いづいたレンゲが
こうなると気が立ってるレンゲさん、

色合いが同じで勝てそ~~~なモコもターゲットに。


ケンカ売りまくりw
モコだってチビになめられるわけにはいかんので

応戦、応戦。

熱い女のバトルが繰り広げられ・・・・



この声を聞いてかけつけたのが

ケンカだ ケンカだーっ!

ルッツだ!

ダメダメ、ルッツが来たらマロンも加わって

より一層激しく、暑苦しいバトルになっちまうっ^^;;;



着地!

さぁ、参戦!


・・・って・・・


行きすぎたじゃん


あれ?




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


今日の写真は、
床でやってくれるから、
フンやら殻やら・・・
隠滅するのが大変でしたわい


2つのランキングに参加してます。
バナーのクリックをどうぞどうぞ
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100802 Mon
水浴びバトル 

水浴びバトル 

水浴びを毎日するレンジャー達。

一番スムーズにいくのは若い順に水浴びすること。

でも、そんなことお構いなしなレンジャー隊は

とにかく自分勝手にわがままに浴びようとしますわ。

そして自分なりにいろんなコツをつかんでいくようです・・・



これはルッツのみに通用するコツです
ルッツは超マイペースで水浴びします。

他の子が入ってたって割りこんで入っていきます。

けど、マロンはそうはいかない。

やたらとルッツにケンカ売ってくるもんやから・・・。



とにかくマロさんがうっさいから・・・
かる~く飛んでちょっとでも奥をとろとするルッツ。

これがコツのようです^^;


マロさんもINをとろうとするから
知ってか知らずか、マロンもなかなか奥に居たりするから

失敗も多く・・・。



よっしゃ!
うまくINがとれたときにはマロンの威嚇にも勝てるようで。


これがまた気持ちいーっ!
勝利のダイレクト水浴びは相当気持ちよく・・・


INとったどー♪
とにかくマロンの左にいけばOK


ちなみに、他の子はまーったく気にしないようです




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


思わずあたしはよく
「ルッちゃん!INをとれっ!」と
声援しながら水浴びさせてます^^;
(ひいき?)


2つのランキングに参加してます。
バナーのクリックをどうぞどうぞ
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: