レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20100731 Sat
自尊心 

自尊心 

ツンデレ、ツンデレ、と言われ、

甘えん坊な一面も持ちながら

なかなか素直になれない?不器用?なモコりん。

一人はぐれてることもよくあって、

ついこないだも部屋の中で行方不明になり、

さんざん必死で探したら、

なぜか洗面所に迷い込んでて、

パニック状態になってたりして、

案外ドンくさいとこもあるモコりん。

たまにはそのプライドを捨てて、

小さい子にもやさしく話しかけてみようと試みたんですが・・・



あ、またレンゲ様・・・

ちょっと機嫌の悪いレンゲがそこにいたわけで・・・


なんなの?あの子・・・

あぁ・・・。



なんだかバツが悪いわ

ふ、人間でもこういうこと、よくあります^^;




蚊取り犬がいつもほめてくれるわ

で、結局元通りのツンデレに・・・。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

あぁ・・・
こうやってモコをこんな風に
仕立てあげるから
モコの人気が上がらんのかも^^;;


2つのランキングに参加してます。
バナーのクリックをどうぞどうぞ
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100730 Fri
忘れられた卵 

忘れられた卵 

いつだったでしょう、

レンゲが卵産んだの。

体重も2g増のまま、

2個目も産むことなく、

お疲れの様子もなく、

いつもと変わらないレンゲ^^;


すきまが好き♪

ねぇ、レンゲ・・・



自分のお家を外から見るのって・・・

卵は~?


でも巣材は欲しいの・・・

もう興味なくなったん?


まだ聞くー?

ねぇってばー・・・


(レンゲ、ちょっとむかついた。)



ちょっと悪ぶってみた

ぅわ、レンゲ様w


いや、別に(笑)、産んでほしいわけじゃないんや。

ただ、体重が増えたまんまやし、

お腹の中にあるんやったら

とっとと出して、決着つけようやー、って気もするし^^;


やる気がしないのよねぇ・・・

ツボ巣がないから

なんかやる気がしないみたいで、

それでもちょっとは気になるみたいで・・・。



もう要らない?

卵は餌箱の下付近で、

散らかした餌にまみれて今日もひとり・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

もう産まないならそれでよし。
でも、じゃぁその体重はなぁに?
体の中で卵がなくなる・・・ってことって
あるんでしょうか??


2つのランキングに参加してます。
バナーのクリックをどうぞどうぞ
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100729 Thu
ひと波乱 

ひと波乱 

嫌な予感?てのはえてして当たるもの・・・

手のひらがちょっと気に入ったピノのところに

ルッツがやってきたから、

まったりした雰囲気が一転、

ヤバーい雰囲気に・・・


ピノ、相手が悪いぞ・・・?



ほーら、やっぱりケンカだー・・・
他の子のケンカを見てピノなりに知恵をつけたようです^^;


ピノ、焦る焦る
それでもひるむことなく攻めるルッツ。

やっぱり強いっ^^;


でも、ピノだって負けへん・・・

はやいもんがちでちよ
出た!

“お姉さん攻撃”!?


怖い顔w
見てください、この顔^^;

そないに目ぇ吊り上げんでも・・・w


ルッツもねばるねばる
それなら年下のルッツは・・・

“だだっ子攻撃”


さぁ・・・どうなるか

わからなくなってきたぞ~・・・

・・・と思った矢先、

ピノが力を振り絞って、

精一杯 お姉さん風を吹かした・・・


うほっ、ピノ強気ぃぃぃ

長期戦になってくるとルッツも弱い?

こりゃかなわん、と思ったか、退散w


信じれん・・・

ピノ、勝利!

強くなったねぇ、ピノ^^



マロンもバカにしてたらダメよ~~





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

結構長かったんですよ、
このケンカ・・・^^;
ピノがルッツにケンカ売ってるから
ちょっとビックリしたんですけど
まさか勝ってまうとはねぇ・・・(笑)


2つのランキングに参加してます。
バナーのクリックをどうぞどうぞ
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100728 Wed
連鎖(甘ったれ編) 

連鎖(甘ったれ編) 

最近出かけることが多くて、

ちょっと愛情に飢えてる(?)レンジャーたち。

ちょっと家にいると

人間の周りをウロウロ~、ウロウロ~。

そろそろ4歳のマロンは特に迎えたころと比べると

信じられないくらい甘ったれになりました。

手のひらなんて、爪切りされたり、ケージに帰らされたり、

ろくなことない・・・と思ってるみたいやったのに

最近じゃもぅ・・・・^^



少しずつ甘ったれになってくるんかな・・・^^;
カッカと舌を鳴らすと飛んでくるマロン。

しかも手のひらでまったりする回数は増えてきてます。


そして少しずつ欲張りに?!
手のひらから手のひらへ・・・


両手制覇ーっ!
楽しそうにゴソゴソとやってます。



そしてまたこれが連鎖を生み・・・・?



すかさず・・・
ちょっと警戒して細くなりながらも

ピノもたまに手に乗るように^^


ちょっときをゆるちてもいいでちかね
慣れてくるとこう。


そしてついに・・・


ルッツも登場!?


ルッツもっ!?
ルッツさん、これはいい物件ですよー^^


でも・・・

ちょっと波乱の幕開け・・・かも?




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

なんたって、手のひらは2つしかないもんねー♪
もー・・・
ケンカをやめて~二人をとめて~
わたしのために~争わないで~・・・♪
ひっひっひ・・・(妄想爆走中)


2つのランキングに参加してます。
バナーのクリックをどうぞどうぞ
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100727 Tue
不器用 

不器用 

ふと見るとマロンがぼっさぼさ。

御髪が乱れてますよ
しかもじーっとしちゃって。


そういえば久しぶりに見ました、

シナモンズの羽づくろい。

久しぶりでしょ
モコは上手やからなぁ^^(たぶん)


久しぶりなんでしばらく様子を見てました・・・

顔のおっきさが違います

たしかにマロンとモコじゃ顔のでかさが違います(爆)


マロンの気持ちではありますが・・・

マロンもぜひお礼がしたいと訴える

・・・けど・・・

顔のでかさよりも決定的に違うのは、

マロンは羽づくろいが下手くそなんですよねぇ・・・。


これは気のせい?

モコのクチバシの付け根がハゲて見えるのはあたしだけ?

これ、たぶんマロンの仕業。

モコもさすがに考えますわな^^;



不器用な男っすからー

この不器用なやつが

我が家の唯一の男文鳥です





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

またまた私事ですけど、
いろいろ教えていただいてありがとうございます(泣)
あれこれ試してみようと思います♪
錠剤も買ってみよう、うん。
そしてたっぷり寝よう、うんうん。


2つのランキングに参加してます。
ポチっとするもしないも見た方の自由なわけですが、
押していただけるとあたしは励まされます^^
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100726 Mon
癖 

 

文鳥に個体差っていうのか、

性格も全然違う・・・ってのは

最近よぉぉく身にしみて実感しております。


たとえば・・・

レンゲはわりと神経質?几帳面?で?

餌箱から食べるものをくわえて、

餌箱の上(お皿?)に出して食べます。


ルッツはよその家(特にモコんち)に入るのに勇気が要るのか、

入口んとこで立ち止まって身を乗り出して水を飲んだり、

様子をうかがったりします。


またよそのん食べて~~^^;
レンゲは遠慮ナシなんで、どこにでも入って食べます^^;


ルッちゃん入りぃ^^
ルッツがあんまり覗きこむんで、

ちょっと譲ってみましたけど・・・


あらちょっとおっきいね^^;
レンゲがお皿(餌箱の上)にあげて、かつ、

おっきくて硬いために食べ損ねたのを見つけたルッツ。




だから入れば・・・・

癖とはいえ、ややこしいこと・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

私事ですけど・・・
最近、よく朝の出勤前に、
ドリンク剤を飲んで行くようになりました^^;
おそろしく体がだるいんですけど、
何かいい方法ないですかー?


2つのランキングに参加してます。
バナーをクリックすると清き一票になります^^
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100725 Sun
料理中 

料理中 

レンジャー隊、とにかく水浴び好き。

キッチンに立つとこっちを観察。

水の音がするとあたしは大人気。

頭や肩や周りに集まる集まる・・・・。

こうなるともぅ弱いので手水浴び開始。

さんざんにぎやかに水浴びすると

みんなそれぞれどっかに行って羽づくろい。

・・・この間、約5分・・・くらい?

ホンマ、本能に忠実に動くやつらです。


一度水浴びすると気が済んでもぅしばらくは寄ってこないはずなのに、

なんだか今日はすぐにモコが寄ってきたんですよ・・・


ここに戻ってきたの
やっと落ち着いてご飯支度・・・と思ってるのに、

やりにくいやんか^^;;;



そこは濡れるよ?
水が散って濡れるってのに、

気にする様子もなくじっとして・・・。


興味あるん?
人間の食べ物にものすごく興味があるんです、モコ。

他の子と比べても特に。


ハッ!


まさか・・・

(こっからちょっと妄想に入ります)




(妄想中・・・妄想中・・・)
・・・とか言うてるんかー?

え~~~~~?

モコぉぉぉ・・・

そんな、お手伝いしてくれようとしてるんか~~?

もしくは花嫁修業なん~~~?

(あ、そういや、モコ、結構トンボが好きみたいやしな・・・)

やっぱり女の子なんやなぁ・・・



・・・。

でも、実際のとこ、ここに上手に止まれるのはモコだけなので、

ここは安全、とモコは認識してるようです。

「もっかい水浴びしたいん?」と

手に水をためてみても入る様子もないし^^;


あら、ツンデレ^^;

妄想終了。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

でも、なんか嬉しいんですよねぇ・・・
ご飯作りながらちょっとした話し相手が
居るみたいで(笑)


2つのランキングに参加してます。
バナーをクリックすると清き一票になります^^
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100724 Sat
物色 

物色 

鳥ってやつぁ、いつも巣材を求めてるんでしょうかね・・・。

最近レンゲがよく立ち寄るのがゴミ箱。

ゴミがちょっとでもたまってるとフチんとこからクチバシが届くんで

中のゴミを引っぱりだそうとします。

それを見ていたマロンも

ゴミ箱に立ち寄っておりました・・・



引っ張り出さないで^^;



はい、戻して戻して・・・



他探してください
ダメです、やめといてください。



次は何いきましょうね^^
ん?何かたくらんだ顔?



それ・・・・?



ちょっと無理じゃ・・・?


どーぞ どーぞ♪


どーせ普通に無理やし。

そもそも踏んでるし





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

このへんのかげんがわからんところが
アホなところであり、
かわいいところであります(笑)


2つのランキングに参加してます。
明日の記事を書く活力をくださいっ!
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100723 Fri
グラスミックス 

グラスミックス 

先日買い物したとりきち横丁

いただいた最後のサンプル、

「グラスミックス」

今日はこれをおやつのお皿に入れてみました。

こないだあげたオーチャードグラスも入ってます^^



一番のりでやってきたのは白組でした・・・


またお皿に入り込んで・・・



尾っぽがピーン!
ルッツが気に入ったようです・・・



よくばりルッツ
お皿に入るから完全に一人占め状態。

ただ、散らかすからレンゲはそれを食べるんですねー^^;



レンゲとルッツの目的の違いって・・・
レンゲは卵がストップしてます。
(体重は25gなんですけど・・・)

ルッツは卵じゃなさそうやけど29gくらいあるんですけどね。


なんちゅー顔・・・
見て、この顔っw


かなりお気に召したようで。

食べすぎるってこともないやろし、

ルッツにはいいかも・・・?


ピノにもやって^^;

・・・。


ま、なんでも食べる健康美鳥ってことで(笑)




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

毎日あっついですけど、
レンジャー達は相変わらず元気元気。

トンボとあたしはちょっとバテ気味なのに^^;


2つのランキングに参加してます。
明日の記事を書く活力をくださいっ!
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100722 Thu
アクティブ 

アクティブ 

ふいに、元気なピノの写真が撮れたんで

ちょぃとご紹介?

ピノ、最近、ちょっとブラックなイメージがつきつつありますが、

しょせんピノ、おっとりしてます。

気は強いですが、弱っちぃし(笑)


ちょっとおとなしいピノ
すぐに頭をボワッとふくらませて、ちんまりします^^;


でも・・・

そろそろうごくでちか・・・
ちょくちょく、機敏に動きます・・・

しかも気配を消すこともあり。

くのいちの素質ありっ!?



ちょっとあつかまし!?
ひょうひょうとしてるから

あまり気づかないですが、

自分ちだと食べない粟穂もよそでなら食べるし、

よそのお宅でブランコで遊んでみたりして・・・・

結構ふてぶてしいとこもあり!?



ちょっとはりこ?!
なんといっても食べることが大好き。

ヒナのときに差し餌の食いつきにほれ込んで

迎えただけのことはあります。

(なのにやせっぽちなのはなぜっ)



あくてぃぶっ!?
そして飛べるようになってからというもの

とてもアクティブになりましたよ・・・このお嬢さん^^



まぁそうですけどねw

このキャラがまた憎めへんというのか・・・なんというか・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ちなみにレンゲはまだ2個目は産んでないようです^^;


2つのランキングに参加してます。
バナーをぽちっと!
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100721 Wed
予感的中 

予感的中 

ここ数日のトンボとあたしの習慣てば、

外から帰ったらまずレンゲの鳥かごチェック。

嫌な予感・・・・というか、

条件そろってましたからね、

ある程度の覚悟はしてますけど・・・

あー・・・嫌やなぁ・・・もう・・・



にひ、じゃなーい!
放鳥直後のレンゲの得意げな後ろ姿


そうです、とうとう・・・

産みたてだよー(泣)
産んじゃったよー(泣)


やせっぽちなのにぃ・・・
ちょぃとお疲れかな・・・の開口呼吸・・・


・・・かと思いきや、放鳥中もレンゲは

水浴びも要求、一番のりでとっとと浴びて、

おやつも絶好調に・・・

いたって元気な様子。

食欲も元気もありやす。
本日のおやつは青米と大好きん。

ミラクルボレー(笑)もしっかり食べておりましたわー。


ただ、レンゲにしたら、ちょっととまどってるようで。

卵を産むにしてもどこで産んだらいいのかわからん・・・

今までやったらなぁ・・・

卵を抱くレンゲ
(去年の12月の画像です)


せっかく、産みやすい環境をとっぱらうべく、

寝床をとりあげたのに・・・


ぷくぷくくねくね・・・・

あ・か・ん・のーっ!




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

さてー?
今回はいくつ産む気やろ・・・

連鎖反応・・・起きんやろなぁ・・・


2つのランキングに参加してます。
バナーをぽちっと!
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100720 Tue
夏! 

夏! 

夏!!!

・・・・になりましたねぇ^^;

エアコンのきいた部屋から外に出るのに、

ちょぃと勇気が要るようになりました。

レンジャーはどうなんかな・・・・

快適に過ごせてるんやろか・・・と思いつつ、

キッチンに立つと、ちょっと必死なヤツがおりました





マロン、必死!?
とにかく必死の水浴び。

頭もびちょびちょに濡らしてスーパーサイヤ人みたい(爆)
(ちゃうかw)


レンゲ、ダイレクトに飛びこみ
レンゲは年中必死なんで、遠慮なくダーーーイブ!

(卵はどした、卵はっ!?)




ルッツの番やでー
ルッツの番になってもマロンはどかず・・・

頭だけつけてブルブルやってます。


へなちょこげんかw
なんか結構激しくケンカしてるはずなんやけど、

このふたりのケンカは微妙にかわいく見えるのはあたしだけ・・・・^^;


で、何気にまだマロンはいたりして・・・。



で、皆さん終了~~~!


・・・と思ったけれど、

まだおったか・・・

まだ未練があるらしい・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

暑いからしゃあないけど、
しつこい男は嫌われるど~~~~(笑)


2つのランキングに参加してます。
バナーをぽちっと!
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100719 Mon
ちょい怪 

ちょい怪 

なんだか・・・

あっやし~~~~のが1羽おります。




なにやら必死で運んでおります
買い物して帰ってゴソゴソと片づけてると

買い物袋を引っぱってわがものにしようとしたり・・・


何やら必死です
とにかくティッシュをちぎったりほぐしたりもぐったり。



ケンカも激しく・・・
元気はあるようですが

けんかっ早くなってるようで・・・


イライラもしてるようで・・・
その迫力は先輩レンジャーもたじたじ。




このおちびが・・・
ちょっと羽根も落ちてたりして・・・・


現在レンゲ24g。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

今はこないだまでやっとった尾っぽプルプルもしなくなったんやけどなぁ・・・。


2つのランキングに参加してます。
お立ち寄りの際にはここをクリーーーック!
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ



そして、

日曜のおでかけを「蚊取り犬小屋」にてご紹介しております。
ちょっと写真も多くてなが~~~いですけど、
お時間のあるときに覗いてみてくださいね^^






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100718 Sun
ちょい久 

ちょい久 

ふとスーパーに買い物に行くと・・・

入ってすぐのワゴンの中にドーン!と豆苗が置いてあって

買え、と言わんばかりの状態だったので、ちょっと久しぶりに買って帰ってしまいました。

新鮮そうでしたしね^^

レンジャーはそら大喜びで♪




たしかに久しぶりかも^^;
すぐにお皿に飛びつくレンゲ。


やっぱこれだね~♪
そしてルッツ。


豆苗がヨレヨレやがな
そして白組と闘ってなんとかゲッチュー。



ケンカせずにたくさん食べれる方法よ
でも闘わなくても振り回してるうちに

ほっとんど下に落ちてることを知ってるモコ。


足で押さえるのはお手の物^^
元々ハイエナ食い派のピノ。



まぁ、結局誰が一番たくさん食べたかって、

下に落ちたのを食べるこのふたりなわけでして。


たくさん食べたその証拠が・・・

こりゃひでー^^;

このお顔。


そして・・・



台無しねっ

このお顔




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

さすが豆苗、食いつきが違いましたわ。

そして今日はちょぃとお出かけしてまして、
レンジャー隊・・・んー、今からちょっとだけ遊ばしたろかな^^;
お出かけのお話はまたアップしますね。


2つのランキングに参加してます。
お立ち寄りの際にはここをクリック(泣)←?
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100717 Sat
案外 

案外 

ひょいと思いつきでマロンを1番に放鳥してみました。

なーんの意味もないんですけど、

そしてしばらくそのまま他の子を出さずにマロンの様子を観察?



まずは飛んでってカフェカーテンとこへ。

そのあとモコのケージの前に行ってみたり、

おやつ置き場に行ってみたり。

どうしよう・・・

でも、ふと立ち寄ったルッツのケージの上で立ち止まった?



なぜだか・・・

そしてなぜだか歌を歌ったりして

ルッツにアピールを始めた・・・・??

え・・・っ??




マヂですかっ
ルッツもこれにはソワソワもんで。

ふと、普段は流れないBGMが流れて・・・?


案外マロン、ルッツが好きなんじゃ?



そんな気さえしてくるもんやから、

んじゃ、ってことでルッツも出してみたら・・・



ルッツもまぁ・・・^^;

さっそくカフェカーテンのところでデートですか^^;

ルッツも盛り上がってるもんやから・・・


あっ!こら・・・・っ!

マロンも遠慮がないし。


でもー。

他の子も出したらいつものレンジャー隊。


そーんなことはまるでなかったかのように、

マロンとルッツもいつも通り。


はい、元通り^^

まるで男同士のように

ケンカするする・・・。

「ケンカするほど・・・」って言葉もありますけど

なんかそれともちゃうような・・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

どっちみちルッツは
マロンの気になる存在であることは確かなんですけど・・・^^;


2つのランキングに参加してます。
お立ち寄りの際にはここをクリック!
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100716 Fri
日の目Ⅱ 

日の目Ⅱ 

レンジャー用に、と買って日の目を見ないモノ、

コメント拝見して「そうだ、アレもだ」ってのがまだまだありました^^;



でも、逆バージョンもありまして、

何もおもわず、ちょっと要り用があって買ってきた

100均の鏡・・・とか・・・

妙に気に入られたりして。

それ、あたしが使うのに・・・^^;



よく食卓探検に来るモコが、

ふと見るとくつろいでました・・・


ふと見ると・・・
「あ、写真 写真♪」とカメラを向けたら

にらまれてしまいました^^;



レンゲもふと気になる・・・
レンゲもどうにも気になるモノみたいで

周りをウロウロ。


乗ってみた♪
何があるわけじゃないんやけど、

見上げると鏡に映った自分がいるのがおもろいんかなぁ・・・。



ルッツも気になるようです
ルッツも来ましたねー^^


そもそも最初、こいつに目をつけたのは・・・

ちょぃと回想・・・

おっほ、ご存じの方は懐かしいでしょ^^

写真が案外あんまりなかったんですけど、

よ~~~くここにおりましたわ。



・・・てことは、鏡んとこに直接行かないけど

何気にそばでこの様子を見てたピノって・・・

10㌢ほどのところですが^^;




もしかしたら・・・
(・・・とここからは妄想)





かなわなかった日・・・

どうにもかなわなかった女王に

いまだにビビっているのかも?




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ぼかした写真、クリックしていただくと
フツーの写真としてご覧になれます^^
(みんな知ってるって)

・・・それにしても
ひなマロン、ちょっと頭がバーコードぽい( ̄m ̄ *


2つのランキングに参加してます。
お立ち寄りの際にはここをクリック♪
レンジャー隊の応援となります^^
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100715 Thu
日の目 

日の目 

えー。


本日はレンジャー隊の為に入手したにもかかわらず

レンジャー隊に無視され続けているものを紹介します(泣)




まずはこれ。

かわいいでしょ^^

すじちゃんとこで初めて見たときから気に入って、

ずいぶん迷ったけど、やっぱり欲しくなってとりきち横丁でお買い上げ。


レンゲあたりに慣れさせようと、大好物(おとり)のニガシードを入れてみました。

おいしいよ~~~
(中にはちょぃと鏡がついてたりするし。)

でも、我が家に来てから、

一度も誰も、気にかける者なし(泣)

ま、気長にあれこれ仕掛けてみよう、うん。


そして、これ。

何気にほっちっち・・・

かじりーず 初心者トリオ。

イ草の匂いがする~♪とトンボが最初はやたらと嗅いでたけど

レンジャー達は無視&無視

かじりーずやでー?

かじって遊んだら楽しいんやでー?

なんで無視すんねんっ




えー、では、レンジャーがまったく居ない記事になってしまうので、

この洋ナシのおやつ入れとかじりーズのある中、

チンゲン菜に行列作って順番に食べるレンジャー隊をご覧ください・・・




このチンゲン菜は数分後に茎オンリーになりましたっ^^;




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

半分は期待せずに買うんですけどねぇ・・。
残り半分の期待にやっぱりガッカリさせられます。
できればいつか日の目を見てほしいと
願ってやみません(泣)

2つのランキングに参加してます。
お立ち寄りの際はここをクリックしてほしいです♪
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100714 Wed
負けない 

負けない 

我が家で「忍」の文字が一番似合うのはピノ?

気配を消すように、何気にそばにいたり、

身が軽いから地上戦はわりと強いし。



そして「耐える」って意味もあるようで・・・


ぽやんとしてるピノ
普段はぽ~~~っとしてますが・・・



マロン宅にて挙動不審ピノ
たまに挙動不審だったりもしますが、

何気にマロンのケージに入り込んでたりして


マロンにどつかれるピノ
仲間と思ってるシナモンズにやられることも・・・


頭の羽が~(泣)

あ~ぁ・・・



なにもちないでち
おやつのときだって、遠慮がち!?



これをまってたでちっ!
ただし、食い意地ははってるから、こぼれたヤツとか

見逃しません(爆)


では、実際に、ひょうひょうとしてるピノをご覧ください・・・






一見人間から見るとかわいそうっぽいんですけど

案外ピノはそれで楽しい毎日みたいです


今日もご機嫌




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

あー、これでまた
レンジャー隊の中での
ピノ人気が上がりそうです^^

2つのランキングに参加してます。
お立ち寄りの際はここをクリックしてほしいざます♪
どうぞっ(必死)、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100713 Tue
ええもん 

ええもん 

巣作りしようとする本能が活発になるとき

散らかった部屋にはお宝がいっぱい^^;

レンゲ、何か見つけたようです・・・




人間がちらかしてるからええもんいっぱいよー
あぁ、あれだ、ほっそい針金が入った、

ねじねじして結束したりするやつ・・・
(なんていうんやろ、あれ。)


あっち持ってこ♪
ゲットすると、お次はどこに確保するかってとこですわな



くわえたまま飛んでったけど・・・
おーっと、くわえたまま飛んでったー^^;;;


くわえたまま羽づくろいもできるよ
隠し場所としてはもひとつだったようで、戻ってきたレンゲ、

羽づくろいしたって、ええもんを離すことはなく・・・。


ルッツはなぜか動かず^^;
でも・・・

ホンマのとこ、たぶんルッツがそこに居るから

自分のお家に持って帰れないんだったりして・・・




そんな顔されても・・・

この子、絶対あたしの弱みを知ってます。

でも・・・


それ返せ、レンゲ





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

うーん、それにしてもすごい気に入りようでした。
絶対離さへんかったからなぁ・・・。

今日のオチちゃん(笑)

・・・・。


2つのランキングに参加してます。
お立ち寄りの際はここをクリックしてくださいませ・・・
どうぞっ、どうぞっ、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100712 Mon
オーチャードグラス 

オーチャードグラス 

先日とりきち横丁さんで買い物しましたんです♪


ちょぃと欲しいものがありましたんでね^^

すると「お試しに」ってことで一緒に入ってたのがこれ。

インコちゃんが好んで食べるってことで文鳥だとどうなんやろ・・・と思いながら

おやつ置き場に出してみました。


おためし品です♪

オーチャードグラス


初めて聞く名前でちょっとだけ調べてみましたけど

日本では「かもがや」ってことで知られてるらしくて・・・。

ダイエット食らしいです^^;


さっそく寄ってくるくる
さっそくレンジャー達が寄ってきてます・・・


ルッツが一番気に入ってたようで
なんだかちょぃうまのようで♪

ルッツはこの後もちまちまとずーっと食べてました。


食べ散らかしたのを食べてみるマロン
ルッツがお皿に入り込んで食べるから

マロンはその散らかったのを一口食べてみたりして。


なぜか散らかってるのが好評?
レンゲも一口。

結構気に入ってくれたみたいですねー。


たしかにちっちゃいからね^^;
モコも一度に2、3粒ほおばって食べたりしてましたし、

評判は上々のようでした^^




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


鳥用として売ってあるものが安心なんだそうです。
まだまだ知らないことがたくさんありそうです^^


2つのランキングに参加してます。
お立ち寄りの際はここをクリックしてくださいませ・・・
どうぞ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100711 Sun
シンクロ羽づくろい 

シンクロ羽づくろい 

色組が額縁に行ってくつろいでたために出遅れ、

白組、邪魔が入ることなくたっぷり水浴びしました^^

ふたりともびっちょり。


レンゲはいつものこと



今日はルッツもたっぷり浴びたよ


びっちょりになりましたからー

乾かすのがまった大変。

さー、がんばりましょかー♪


さぁ、いってみましょー♪


せ~~のっ!


羽づくろいも楽しく~♪



シンクロ、シンクロ~♪



このあたりが渇きにくいのです



目をつかないようにねー


しっかり羽づくろいすれば、

つやぴかつるつる文鳥のできあがり♪


待ちゆく男たちも寄ってくる・・・ってなもんよー


つやぴか~ん♪


・・・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


このあと時間差で色組も水浴びしましたよー


2つのランキングに参加してます。
お立ち寄りの際はここをクリックしてくださいませ・・・
どうぞ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100710 Sat
にぎやかな暗闇 

にぎやかな暗闇 

電気を消してる和室に、

わざわざ“額縁バトル”を繰り広げに

レンジャー達は突撃します。

それを「とりあえずネタにしよう」とカメラを持ってかけつけるアタシ。

すべて暗い部屋の中の光景です。

・・・想像しながらご覧ください(笑)


おっ、どうやら白組が思い切って潜入した模様です・・・(小声)・・・


白組参上!



そしてケンカ




当然ケンカ




思わず飛び上がったものの・・・



こうしてレンジャーはホバリングが上手になります。



ケンカばっかり。



ケンカ疲れかい



キンチョー・・・


飛び上がってはポジションを変え、

相手を変えてケンカして、

とにかく、こっのせっま~いところで

どうにもケンカしたいようです、やつら。




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



そろそろ額縁に何か一工夫せなアカンかなぁ・・・


2つのランキングに参加してます。
記事を書く前に前日の訪問数とランキングのポチしてくださった数を見て
「よしっ!がんばろう!」と気合を入れます!
どうぞ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100709 Fri
微妙に発情期 

微妙に発情期 

ふと撮れた写真・・・

レンゲが何かじっと見つめてます。

クチバシは今日もキズだらけ

こうしてアップで見ると、

クチバシはキズだらけでまたケンカしたことがわかるし


何気にいつも不満げな顔してるなー、と思ったら

いつも目に白い羽がかかってるから

目つきが悪そうに見えるんかぁ・・・とか。







で?

何がそんなに気になるんやろ?





いろんなもんが気になる年頃です

あ。


チェック入ってたんですか^^;
(ハイボール用炭酸水)



それにしても・・・


何をしてるかと思えば・・・。


こりゃ微妙に発情期に入ってますね、レンゲさん。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


炭酸水と一緒にセブン●レブンで「うにせん」買ってきましたよ、ぴーこさんママさん(笑)
匂ってみたけど・・・やっぱりよくわかりませんでした^^;
もっかい両方を匂い比べてみます^^
でもおせんべいの方はえらいおいしそうな匂いで、思い切り食べてしまいましたから
また買わんとアカン・・・ですね(爆)



2つのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと頑張れそうな気になりますっ!
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100708 Thu
定番チンゲン菜 

定番チンゲン菜 

一度買うと人間が食べん限りしばらく残る

レンジャー隊のおやつ。

チンゲン菜、まだまだあります。

もぅすっかり慣れてきたんで定番おやつです^^
(おやつっていうのかはおいといて)


食いつきがいいレンゲ
人間が何か持っていくと「ええもん」と思ってる?レンゲ。



ちょっとはしたないざます。
あぁ・・・マロンたら・・・はしたない^^;;


モコの必死さがうかがえません?
モコ、案外大胆にかぶりついてます(笑)


がんばりました^^
大きくちぎれました♪
(すぐ落とすんやけど)


一番食べてます、この子。
豆苗も葉っぱ派のピノは結構気に入ってるようで、

ひたすらスキがあると食べてます。


足で押さえて・・・
そして、ケンカしたり、警戒したりで

ルッツが食べる頃にはもぅ、チンゲン菜はボッロボロ。




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ホンマ、ちょっと芯のとこを水につけといたら
くたったチンゲン菜が生き生きピーン!
ぽちさんありがとう♪

2つのランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100707 Wed
それぞれの水浴び定義 

それぞれの水浴び定義 

仕事から帰ってきて、レンジャー隊の放鳥タイムが始まり、

最初は嬉しそうに飛びまわっては

行きつく先でケンカして、

落ち着いてくるとどっかでまったりしてみたり。


それを見ながら、さぁご飯の支度を・・・と思ってキッチンに向かうと

そこにはモコがいました^^;



単独で水浴び請求
待っとるがな。




無視もできず、水浴びが始まるわけです。


今日もびっちょびちょ♪
一番に飛び込んでくるのはレンゲ。

この子はとにかくビチョビチョになれば気が済むみたい。


落ちついて水浴びさせるじゃん
いつもマロンが来て怒ってくるから、

落ち着いて水浴びできないルッツ。

“邪魔されずにゆっくりしてみたいじゃん”


わりこみだいすきでちよ

ピノはいつも自分の家で水浴びするし、

モコの家で水浴びするし(爆)、

手水浴びはみんなが楽しそうだから混じりたいだけ・・・かも。

もしくはおやつの前の腹減らし??




銭湯じゃないんだから。

いまだにあたらしいお風呂になじめず、

すっかりモコのとこで水浴びをするようになったマロンに

ちょぃ厚かましいピノに入られて

なんだか自分の家のお風呂が気に入らないモコ。

そりゃ水浴び請求もするわいな^^;




水も滴るイイ男のつもり

マロンはちょいナル(シスト)。

この顔っ、「水も滴る・・・・」のつもりかも(爆)





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

水浴びさせながら手のひらでこんな姿を見てると
たまにカパッと手を閉じてレンジャー達を捕まえてみたくなる
衝動にかられます(笑)


2つのランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100706 Tue
調子いいから・・・ 

調子いいから・・・ 

おやつ置き場に珍客♪

最近調子にのってるようなので、

ちんぴとチンゲン菜、置いてみました。

好物の白米で釣ろうとする飼い主の魂胆が見え隠れ

前はちょーっと変わったモンが置いてあると

近づかんとこがあったんで

どうかなぁ・・・と思ってたんですけど、

来た来た来た来た・・・♪


葉っぱおっきいからちょっと怖いけどー

ちぎるの大好きレンレンが

チンゲン菜にチャレーンジ!!

よしっ!これでまた調子にのりゃ

おやつメニューが増えるってなもんやん♪



食べてよー

ルッツも結構気に入ったみたいで、

それを見ていたシナモンズも食べだした♪
(写真ナシ)

レンジャー名物“連鎖反応”

どん!ておちたらこわいでち・・・
ありゃ、ホンマや^^;

菜入れが傾いてもたねー。

ちょぃと下に置いたるわな^^

お気に入りに追加

あらなまいき





チンゲン菜とは違いますけど

こないだきゅうりを食べてるなまいき娘の

動画を撮ってたようなので最後にどうぞ♪



もうおしまいのあたりで

つっかえにしてるきゅうりの端っこを

食べてるみたいですけどね(笑)





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

この勢いで小松菜も食べてくれへんかなぁ・・・とか。

2つのランキングに参加してます。
ここからレンジャー日記を見にいらしてくださる方も
多いから頑張りますっ^^
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100705 Mon
白組の行き場 

白組の行き場 

先日、人間の都合により、

和室のパソコン作業場が大移動&大改造されてしまって

額縁の上は色組が占領してるし、

まだパソコン周りに近づけないので、

白組レンジャーは行き場をすっかり失っております。

ちょっとでも混じろうもんならケンカが始まって

追い出されてしまいますしね^^;

ちょっとかわいそうな感じです。





マロンのいじわるっw
何度も混じってみるんですけど・・・


ピノがとばっちり^^;
白組の潜入を許さないマロン。

ったく、困ったもんです。

この額も封鎖したろか、と考えてしまいますわ。


最近よく見る光景・・・・



遠くで負け惜しみっぽく

チッチと鳴いてますww





でもたまに、こっそり暗いときに

ふたりで額んとこ、行ってるみたいです・・・


こそっと。

ちょっとけなげ?




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

おかげで白組、ホバリングと
縁につかまるのが上手になりましたよ(苦笑)


2つのランキングに参加してます。
ポチっとポチっと応援クリック
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100704 Sun
死守 

死守 

ピノ、一番目立たない大人しい子ですが

しっかり気は強いようです。



きゅうりが軽くブームな我が家でのひととき、

ピノは手に持ったきゅうりをおいしそうに食べていました。

そこへ横取りマロンがやってきた!

「ピノになら勝てる」となめてかかっていたマロンは

必死にマイきゅうりを守るピノに返り討ちにされる(爆)



・・・その一部始終をご覧くださいませ


おいちいでち♪



どけっ!



きゅうりたべてるでちっ(怒)



たたかうでち!



まけないでちっ!(ゴゴゴゴ・・・)



きゅうりのためでちっ!



かったでち♪つづきをたべるでち。




うふでち♪


きゅうりを死守したピノ、強いっ!



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

近すぎたのと、何も考えてなかったのと、
ピノやマロンの動きが速かったのもあって、
写真がボケボケなのが多いですが、
きっと様子はわかっていただけたかと^^;;;;


2つのランキングに参加してます。
クリックどうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100703 Sat
おすそわけ 

おすそわけ 

夏になりますってぇと、どうにもきゅうりの出番が増えるんです^^

切ってマヨネーズとかドバーッとかけて食べるのが好きなんですけど
そればっかりじゃ芸がないから、ごま油とか醤油とかにんにくとかで
もみもみして食べることもあったり♪

まぁ、何をしてもおいしいヤツですw


で、あたしからレンジャーにおすそわけ、ってことで^^


きゅうり2回め
そっとおやつ置き場に添えておきましたw


もちろん、レンジャー達、あたしが置いてるのをがん見ですw

あたしがどくと、さっそくに寄ってきます。

さっそくかじり始めw
本日、きゅうりタベラーのトップバッターはピノ。


マロンが端っこのクチバシごたえを楽しむw
マロンは端っこの硬いところを食いちぎるのがいいようで。


モコは真ん中を♪
グルメなモコはやはり真ん中を・・・。



白組も楽しく食べてます
ルッツもレンゲも負けじと食べます^^


おすそわけは大盛況^^


ふとルッツが何か気になるものを見つけた?


あっ、それは・・・w

そっ・・・それはねー

ペラペラきゅうりをそこに差すのに

端っこんとこをぶっ差して止めとったんや^^;

・・・食べる?




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

きゅうりをアテにビールはおいしい♪
昨日も今日も来週もお酒の場があたしを待ってますw
きゅうりではなくナスが出たからかと思われます♪


2つのランキングに参加してます。
クリックしていただけるなら二日酔いでも更新しますーぅw
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100702 Fri
おやつはどれがお好き? 

おやつはどれがお好き? 

ものっそ散らかったオーツ麦の殻を掃除機でブィ~ンと吸い込んで、

化石みたいになったフンをふき取って、

そしておやつの準備。

殻のないものってことで^^;;;
今日は殻の出ないものシリーズにしてみました^^;

これでも十分散らかすんでしょうけどっ。

さっそくにレンジャー隊、寄ってきましたよ・・・




おぉ、群がってきたねぇ

青米とか大好きんは食べるのわかってあげたんですけど、

ためしにちょびっとだけ、あきらめずに買ってみたペレット・・・

食べてくれるかなぁ・・・と思いきや

おやつのお皿に入れてるせいか、好奇心でなんとなくでしょうけど

食べてくれましたねー♪


おやつ中・・・おやつ中・・・・

飛んでって、ケンカして、

また飛んできておやつ・・・w


この方来ると散らかり度が増しますw

誰かが食べてるのが欲しくなるのか、

ウロウロウロウロしながら食べてます。

ルッツは相変わらずお皿の中に入り込んでw


で、おやつはどうなったかと申しますと、

結果・・・

なかなかの売れ行きw

ペレットも食べたってのは結構な収穫でした♪
(だいぶ散らかってますけどねww)



はい、レンジャー隊、おやつ終了~~♪

整列っ!


よく食べましたっ^^;
(モコはちょっとだけ離れていたので写真からはみ出ましたw)


今日のおやつは、

ペレット<ミネラルボレー<大好きん<青米

の順に好評ってことでw




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


おやつってワケじゃないんですけど、
水浴びと一緒でみんなで一緒ってのが楽しくてよく食べるんかもw
いろんなもの食べて好物がたくさんあると
あげるほうも楽しいですよねー♪


2つのランキングに参加してます。
いろんな感想をお持ちかと思いますが、
どうぞクリックの応援あるとやっぱり嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: