レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20100630 Wed
空気を送り込んで 

空気を送り込んで 

鳥がボワッとなってるの、好きやわー。


モコがぼわわっ
ふっくらまんまるして見えるし



ピノがぼわっ
ホンマはもっと貧相な体やのにww


ルッツがぼわっ
あー、ルッツはちょっと猛禽入るなw



レンゲがぼわっ
本鳥、いたって大真面目ですけど・・・



マロンがぼけぼけボワッ
超高速でバルルルやってたから写真が大ボケw


で、もっかい膨れてるとこを・・・


それはちょっと違うぞ・・・

これはちょっと違うかw




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

羽づくろいはとても高速で、
もっと膨れてるとこを撮ろうと
狙っても変な写真ばかり撮れましたわいw

2つのランキングに参加してます。
クリックしていただくととても励まされるんです^^
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100629 Tue
麦っ子 

麦っ子 

本日のおやつも覚悟をきめてオーツ麦っ


これ、他のと比べておっきくて、散らかり方がハンパないw

開始10分でさっき掃除したのが嘘のように散らかりますわー。

レンジャー達が喜ぶからあげるんですけど・・・。

せっかく買ったし・・・。


すぐにおっ散らかりますw
(すでに3粒くらい加工で消したったww)

しかもだ。

ちょっとどんくさいマロンの発見。
妙な知恵つけてもて、

おやつ置き場で食べてくれへん。

掃除機でなでると、パラパラパラ~っと音がするんですよねぇ・・・


マロンの真似っこ
そして連鎖するしw

もぅ、

“オーツ麦はラグの上で食べるのがステータス”

ってな雰囲気まで(苦笑)



マロンのウケウリ?
そしてそれは語り継がれる・・・??


ただ・・・


オーツ麦を一番最初に食べるようになったのはモコ。

なので皮を剥くのもいっちゃんうまい。

なので余裕。

なので・・・・

空中でも食べられる♪

一番上手に食べられるモコ
しっかりくわえて・・・


まだ余裕があるので・・・


ぼわわっ!!
ブルッ!!とかしても

まだオーツ麦はクチバシから落ちてへんし




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

だからどうした、って話ですけど、
これくらい上手に食べられたら
ラグの上が粉粉にならんで済むかなぁ・・・とw


2つのランキングに参加してます。
クリックしていただくととてもとてもとてもとてもとても嬉しゅうございます。
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100628 Mon
押入れ大改造 

押入れ大改造 

押し入れの中があんまりごちゃごちゃしとったもんで

「ちょっと片づけようかな」と思っただけやったんですけど、

あたしの妙な「模様替え癖」がうずいてしまいまして・・・w

ちょっとビンボーくさいんですけど、前はカラーボックスを横に並べて

その上にパソコン置いて作業してたんですけど、

狭いからマウスとか動かすスペースがせっまいのなんのw

しかも和室やから、と地べたに座って作業しよったら

「さぁ終わった♪」と立ち上がろうとしたときに膝とか固まって

立てへんかったり^^;;;


「やはりこれからはちょっと膝に優しい生活に変えていかなきゃ!」と

奮起して押し入れ大改造ビフォーアフターを(爆)

これまたビンボーくさいんですけど・・・^^;;;

ちょぃ安っぽい?
おー♪

ちょっと部屋が広くなった気がする♪(気のせい)

パソコンデスクとか買わなかったから経済的ぃ♪(気のせい)

カラーボックス置いてたとこの畳の色が青いですww


まだ改善の余地はありますけどねw
ちょっと和室感は薄くなったものの、

まだまだ改善の必要がありそうなものの、

パソコンの移動でケーブルひっぱりまくってネットが一時使えなくなったもののw

椅子買ってきてなかなかの居心地をゲットしました^^



居心地が悪くなったのはレンジャー隊w

押し入れの中のモノをガッサーッと出して

ずーっとゴソゴソしとったもんやから

放鳥しててもほっちっち。

しかも、ちょーっと何かが変わったら

怖くて近づけなくなるもんやから、

和室には飛んできてもそのままUターン。

ええ迷惑やったみたいです。

ここに居る時間が長くなりました
緊急レンジャー会議ですか?



ご機嫌ななめ?
おやつも食べきったみたいでつまんなさそうやし。

ちゃんとおやつは置いといたんやけど、

ストレス過食か?食べきってました、オーツ麦w



で、夜になって、一応おおまかに片付いて、

ネットもつながって、レンジャーを呼んでも

スネスネモード炸裂ww

ふて寝レンジャー^^;;;

ちょっと間、パソコンに近寄りそうもないです、レンジャー隊w




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

パソコン(カラーボックス)の裏っかわが
すんごいことになってたんですよー(泣)
あたしも年とってきたのもあるし、
許せ、レンジャーよ!


2つのランキングに参加してます。
クリックしていただくととてもとてもとてもとても嬉しゅうございます。
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100627 Sun
うすやきせんべい 

うすやきせんべい 

この週末、あたしがとある作業をしていたため

レンジャー達は放鳥はたっぷりしたもののわりとほったらかしw

しかもリビングはものっそ散らかりっぱなし。



ふと見ると床に昨日のビールのお供でたべた

うす焼きせんべいの残りがw


あ、それ、あたしのビールのお供・・・w
レンゲが寄って来てちみちみ・・・w


無理やからあきらめてください
なんかちょっとムキになって乗っかってカミカミ・・・


けっこうしつこいw
向きを変えてさらにカミカミ・・・w



おせんべいは開くはずもなく^^;



おもしろくなくて立ち去った後、

それを見ていたモコが・・・

モコも好奇心は旺盛やから・・・w
ほぅ。

チャレンジしてみますかw


あたちならできると思ったのになぁ・・・
それはね、人間でもたまにてこずるんやで。

爪を切った直後とか、結構w



レンゲと比べると、あっさりしたタイプなモコ。

あきらめて行っちゃった・・・




あれ、

さらに次の子が・・・

だからとりあたまっていわれるでちよ・・・
いやいや、誰がやったって無理やって^^;


あたまをつかうでちよ?

それはそうなんやけれども・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

週末あたしが何をしてたかって・・・・
いやー、髪の毛振り乱して
押し入れの片づけをwww
いけませんね、引っ越したとき、
「とりあえず」って押し入れの中に入れると
ず~~~~っとそのままになります(苦笑)



2つのランキングに参加してます。
クリックしていただくととてもとてもとても嬉しゅうございます。
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100626 Sat
ルッツvsモコ 

ルッツvsモコ 

とっくに勝負のついたタイトルですが・・・・・w


いつもお利口モコりんw

いつものことながら蛇口の上で様子を見て・・・

強引な白組が終わるのを待って降りるモコ

賢いっw


マロンがルッツを追い出した

ただ・・・

・・・ここでマロンがルッツを追い出してしもたことが仇になるとは・・・

せっかく順番まわってきたのにっ

モコの想定外w


踏ん張ってみるモコ

ちょっと意地を見せるモコw


やっぱりルッツは強いわ

やっぱりルッツにゃかなわない。

マロンが悪いんや、

ルッツがちゃんと水浴び終わるまで

させてやらんから・・・。





ところ変わって、おやつ置き場。



おやつを食べてるモコのところにまたまたルッツ。

またこのふたりw

まだこっちのお皿のおやつが食べたいモコ、


こっちならいいでしょw

ルッツの後ろにまわりこんで食べてるものの、

なんだか納得いかない様子。

アイドルとかお嬢とかいわれてるのに納得いかないわ


負けるが勝ちって言葉もあるぞ、モコ




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

でも、ルッツはモコが好きなんで
しょっちゅうモコに寄ってってます。
ケンカ売ってるんじゃないんだよーw

2つのランキングに参加してます。
クリックしていただくととてもとても嬉しゅうございます。
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます



そして、引き続きお知らせです^^



続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100625 Fri
幸せ 

幸せ 

ピノの食べてる姿。

なんとも幸せそう^^

はりこでちからね

ちょっと周りの様子を見ながらポリポリ。


そして、ちょっと満足すると飛んでみんなのとこに行くんですけど

ずっと飛べなかったピノは飛べることも幸せなんでしょうねぇ^^


奇跡の瞬間・・・らしいですw

その、まさに今飛び上がる瞬間を押えました^^

この写真を撮った瞬間、トンボがちょっと興奮気味でしたがな(笑)




・・・で。


ここで終わろうとしたんですが、


夕暮れのひととき、


なんかここにも幸せそうな姿を見つけたので^^


カフェカーテンの端っこツーショット

カフェカーテンのはし~~~っこのところのツーショット。

マロンとルッツじゃありませんか^^


なんでこの図になったかは想像がつきますけど(笑)



ルッツがものっそ幸せそうです^^

これ、角度がもっと正面から見ると、

なんともルッツがかわいらしいんですw

マロンにグイグイ体をくっつけて、幸せそうな顔しててww



マロンの目が半開きなのが少々気になりますけど、


これ見てたら、このふたりがペアやったらおもろいのになぁ・・・とか

思ってしまいます^^



そのままでいなさいってw

ふふふ。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


幸せ~ってなんだぁっけ、なんだぁっけ♪
ブンチョが元気でいることさっ♪


2つのランキングに参加してます。
クリックしていただくととても嬉しゅうございます。
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます



そして、この週末、関東にいらっしゃる方にお知らせです^^






続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100624 Thu
瞬間 

瞬間 

毎日、同じよ~~~なことをしてるので

同じよ~~~~な写真ばっかり撮れるんですけど、

それでもよぉぉく見ると微妙に違ったりしてw

カメラはレンジャー達のいろんな瞬間をとらえてるんやなぁ・・・と^^


今まさに飛ぼうとしてかまえてるルッツ。

一人じゃ不安じゃん

ルッツの飛び方、ブーン!!と勢いがあるんですw

この次の瞬間はなっかなかカメラで追いきれるもんじゃありません。



モコのこの姿がなんとも好きなんです、あたし。

タイミングが大事なのよ

毎日毎日水浴びしてて、モコはまずここに飛んでくる。

他の子(ルッツかなw)が終わるのをじーっと見てる、

モコなりのベストポジション^^


モコとは対照的に待つことを知らないレンゲ。

これくらい濡れなきゃ気がすまないっw

いつも誰かが入ってても平気で水の中にダイブw

そしてこーんなにべっちょべちょになるまでやらなきゃ気がすまないみたい。

自分ちでしたらええのになぁ・・・と思うんですけどね^^;



ピノはなんたって

くいいじはりこ

食べてるときが一番ピノらしいw

誰にやられたかは想像がつくぞ

でもよく見ると尾っぽがポキンと折れてるし。

ケンカして誰かにやられたな・・・。




最後にマロン。

くわばらくわばら

逃げ足だけは速い






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


みんなおもろいねぇ^^;
そして、みんないたって真面目。
必死感が伝わってきて・・・笑ってしまいますw



2つのランキングに参加してます。
クリックしていただくととても嬉しゅうございます。
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100623 Wed
たかがカップ 

たかがカップ 



なんだこれ。



ちょっとハマる~♪



レンゲ現るw



知らん顔してればあっち行くかな・・・



ピノもやってきた。



いつの間に・・・・w



5レンジャー!!



されどカップ



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


本日はあれこれあたしの講釈ナシでアップしてみましたw
(あぁ、喋らないって疲れるwww)
でもだいたいわかりましょう?
マロンに限らず、一人でゆっくりくつろごうなんて思っても
みーんな寄ってくるのです、いひひw


2つのランキングに参加してます。
クリックしていただくととても嬉しゅうございます。
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100622 Tue
殺気 

殺気 

順番が狂ったのが原因かどうかはわからんのですが、

レンジャー達の水浴び、いつになく殺気だってました^^;

おかげで変な写真が撮れたけど・・・(トンボ談)


ピノにビックリw
ピノがつばを飛ばしてレンゲに怒ってますw

何があったのかは知らんけどたぶん、意味なくむかついてるんでしょうw


マロン、おとなげない・・・
一番年長の男の子が、一番年下の女の子に吠えてます。

大人げないです、マロンw



ルッツ、はりきってますw
そんなマロンもルッツにはかなわない・・・ようです、ぷぷ。

ルッツの強そうなことww


レンゲだって!
レンゲも真似してみますが、ちょっとへなちょこ。

レンゲは勢いだけが武器なのでそれ以外は完全になめられてます。

(生意気ですしねw)

ていうか後ろのヤツにピントが合ってるのがちょぃ悔。



ルッツは結構クール・・・w
ルッツとレンゲ、仲良しかと思えば、案外そうでもナシ。

一緒に入るまではいいんですが、ルッツ、レンゲが邪魔なようですw




勢いよく飛ぶから・・・
どのくらい濡れたら気がすむのか、

ルッツも急に終わってバーッと飛び立つから

風圧でピノが押出されそうになってます^^;

ルッツが終わると色組が攻めてくるので

レンゲはちょっと不安そう?




で、モコがいない?



いえいえw



ちゃーんとおります。



目立ちませんけど。




悪顔になっとる。

期を狙ってるんです。


賢いでしょ?




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

一日のうちの、ほんの5分もない時間が
レンジャーにとってはエキサイティングな時なんでしょうねw


2つのランキングに参加してます。
クリックしていただくととても嬉しゅうございます。
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100621 Mon
いつもと違うと・・・ 

いつもと違うと・・・ 

レンジャー達の手水浴びはいつも

突然始まります。

もちろん人間が洗い物をしてるときがチャンスなんですが、

いつも要求どおりとは限りませんし、

レンジャー達も水の音がしても来ないこともありますもんw


でも、手水浴びは一応、スムーズに流れる順番てやつがありまして、

その順番がいつもと違うとなんだかレンジャー達も殺気だってきたりしますww


いつもはレンゲ、ルッツが先、そのあとでモコ、マロン、ピノ・・・と続く・・

はずなんですけど・・・


今日はちょぃと違ったようですw


今日はマロンが1番のり?

なんとマロンが一番に手に乗ってきましたw

こりゃー、ややこしそうやなぁ・・・。



ルッツのことが気になるマロン

いい勢いで一番ノリを決め込んだものの、

なんだかちょっと離れたところに居るルッツが気になる。

なんでって・・・

やっぱりマロンが一番ケンカでかなわないのはルッツですやんww


どうにも気になるマロン

常にルッツを意識・・・

これが恋には発展しないから不憫です

案外ルッツは気にせず、

むしろ水浴びのときにはなんとか

自分が水浴びすることを考えてるようで

周りをうろうろします。

だから先にルッツにさせてやればええのに。

ルッツもあきらめるはずもなく・・・

マロンもやたらとトゥルル・・・を連発。

これじゃ落ち着いて水浴びできひんでしょうに^^;



水浴びよりもケンカの時間が多いww

マロンも必死なもんやから、

ルッツとのケンカは五分五分。

追い払っちゃった・・・

どうやらこのときにはマロンが勝ったみたいですけど・・・


このままで終わるんかなぁ・・・・・?w





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

水浴び写真、このときはもっといっぱい撮りましたからね・・・。
続きがありそうな、なさそうな・・・・ww


2つのランキングに参加してます。
ちょっとお手数とらせますが、
クリックしていただくととても嬉しゅうございます。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100620 Sun
5ショット 

5ショット 

とーーーっても仲良しなレンジャー隊w

顔をあわせりゃケンカばかり・・・ですが、

居ないと不安になる・・・仲間・・・なんでしょうね^^;

おやつ置き場で5ショット

おやつを食べよっても

誰かが床にストンと降りると

続いて次々降りていくし。


ラグの上でも5ショット

「なになに?」ってなもんで集まるものの、

特に何かするわけでもなくw


なんかピノが怒ってますけどw

誰かが怒ってたり、

誰かが歌ってたり(誰かてww)



一触即発な5ショット!?

それぞれがわがままに、

目の前にあらわれた、こっち向きのクチバシに怒ったりしてww



ケンカばっかりするならみんなおうち帰るかー?


あたしが立ち上がったら今度は結託。

一斉に飛んであたしの手の届かんところに避難するし。



手が届かんと思て~~~~っ


どないやねん




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

本日はバラバラに、
わがまま気ままなレンジャー隊の
5ショットを集めてみましたw

2つのランキングに参加してます。
今日は何人クリックしてくれてるやろ・・・
そんなこと思いながら覗いたりしてます


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100619 Sat
ほばほば 

ほばほば 

最近のレンゲの不思議な行動。



リビングと廊下のドアのあたりに

やたらと飛んでってほばほば。

ずいぶんホバリングが上手になったもんですw

ひたすら飛んでますw

ドアが開いてても、人間がドアの向こうに居ても、

リビングの向こうには行きません。

(たまにうっかり向こうに行ってしまうとパニックですw)



いったん退却

レンジャーパネルを貼ったあたりから、

やたらとこうして何かに挑戦してる様子。



がんばれ、レンレン!

パネル(ハク)んところにいったん飛んでったりして

次にはこのドアの上のフチんとこに・・・。



いったん退却

何度も何度も。



なかなかに根性をみせます

たまにはうまくつかまれてますけど、

とてもゆっくりできるような場所じゃないし^^;



いったん退却


そんなに何度もホバリングして、

疲れへんの、レンゲー。




どうしたいんだかw


結構・・・


根性ありますw





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

「何やってんだー?」と
笑いながらシャッターをきったので
ボケた写真がいっぱい撮れましたw


2つのランキングに参加してます。
お気持ちで応援ポチしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100618 Fri
水浴び好きすぎ 

水浴び好きすぎ 

とにかくキッチンで水の音がすると反応するレンジャー隊。

特にレンゲとかふきんかけの上で首をかしげてアッピールw

でも、洗いものとかしてるときには

「もうちょっと待ってねー。洗いものが終わったらねー」と

やんわりお断りするww



このときだって、断ってたはずなのに、

妙にテンションが高くて、手の上に止まって水浴び請求。


水浴びプリーズ!

待ってよー。

お皿洗ってるんやからっ。


マロンやピノのお願いもちょっとスルー。

モコもやってきて待ちきれない様子。


のどかわいちゃったー

しかもお皿の上に乗っかったもんやから

あたしもフリーズ状態。

すべるから・・・と動けずにおったら

モコ、調子にのってきた!?


いつもと同じ水よ

いやいや、水を飲むだけで

こ~~~んなにクチバシを突っ込んだりしない。

これはまさかこのまま・・・・・


ほら、気持ちいいわ

あぁやっぱり・・・w

手水浴びを待ち切れなかったモコが

思い切ってお皿に入ってもたやんかいさっ。


ちょっと下がツルツルだけど

ちょっと足でピチャピチャやってみる。


「いけるわ・・・」


そう思ったのか、モコ、本格的に水浴びを始めた。

気持ちいいわっ!!

最初はビックリして見てたマロンも

だんだん入ってみたくなるってなもんでw


んじゃオイラも♪

足元がツルツルするけど、

ちょっと広くていい感じ♪


楽しいぞー!

入ってしまえばこっちのもん。

ピノもへっぴり腰ながら

つられて入る・・・


なかなかでちね

大き目のお皿やから

2羽、3羽一緒でも大丈夫♪

もぅお風呂というよりはプールな感じw




びちゃびちゃになりながら

皿水浴びを満喫した子達が退散した後・・・



ど~~~~~~しても

お皿にダイブできなかった子もいて・・・

なんかこわい。

だいぶ誘ってみたんですけどね、

怖かったみたいw


で、仕方ないのでお皿を置いていつもの手水浴び。



いつもとおんなじがいいの

よしよし。

これで全員水浴び終了^^


すると、もう終わったはずの色組もカムバック。

続けてもっかい、水浴び・・・


って、どんだけ水浴び好きやねんつ





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

えー。
今回の30万アクセスのキリ番ゲッターは
ちょっとイリュージョンとかしてくれそうなお名前の(失礼w)
プリンセス☆とりこさんさん(「さん」が2回!?)でしたっ!
ありがとうございますっ!
おめでとうございますっ^^

そしてたくさんのお祝いのお言葉・・・うぅ(泣)
いろんな方の応援があってここまできたってのに、
もう、ありがたいったらありゃしねーですっ。

パッとしないこともあるかと思いますが、
これからもちょっとでも笑っていただけるよう、頑張りますねっ。



2つのランキングに参加してます。
見にいらした足跡に、
バナーをクリックして応援してやってくださいw


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100617 Thu
相手は誰? 

相手は誰? 


なんとなくボーッとモコを見ると・・・

あら・・・モコ・・・それは・・・

クチバシに結構なキズが。


誰とケンカしたん?

またケンカしたん?

誰や、そんなことやったんは!

加害者は・・・


相手はこの子?


ぅわ・・・まったレンゲも結構キズだらけやんか。


むー、でもモコとレンゲだけでこんなケンカするかなぁ・・・

ってことはもしかして・・・


これもひどいな・・・^^;

やっぱり。

ルッツも混じってたか・・・


でも・・・


でもルッツにこんなキズをつけるなんて・・・


ぃやっぱり一番のケンカの元は・・・
(想像つくと思いますがw)

加害者?(想定)

いや、あんたやろ。

なんで無傷っ。
女の子があんだけキズついてるっていうのに。


ったく!


ケンカもほどほどにしといてくださいな。

クチバシボロボロになってますよ、しょっちゅう。



ちなみに。


ケンカに混じらなかったからこちらも無傷。


無傷w





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

このキズがケンカのすさまじさを物語ってるかと^^;
ケガだけは勘弁してよねぇ・・・。

30万アクセスのキリ番が近づいてきてます。
そろそろ出そうですね^^
どなたが踏んでくださるやら・・・。
レンジャーを応援してくださってる方に
当たりますように(祈)
もし、踏まれて「おめでとう画面」が出ましたら、
ビックリして消してしまわず(笑)、
キーワードとメッセージをメールくださいね。


2つのランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してやってくださいw


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100616 Wed
いたずら 

いたずら 


トンボの読んでる雑誌

あ・・・


こんなになっちゃって・・・

あ~~~~あ。


だぁれ、こんなことしたのは。



で。



犯人(鳥)発見!




(ちなみにど~でもいいことですが、昔所属してたバンドでの演奏がBGMになってもてますw)


トンボが仕事行ってる間にやらかしてました。




コソコソ・・・

し~~~らなぁぁい・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

その辺に置きっぱなしのトンボと、
片づけないあたしが悪いんやけどね・・・そりゃw


30万アクセスのキリ番が近づいてきてます。
んー、いつになるかあたしにもちょっと予想がたってませんw
もし、踏まれて「おめでとう画面」が出ましたら、
ビックリして消してしまわず(笑)、
キーワードとメッセージをメールくださいね。


2つのランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してやってくださいw


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100615 Tue
とばっちり 

とばっちり 

元気・・・はいいことなんですが、

どうにもケンカの絶えないレンジャー隊であります。

しかも、人の行くとこ行くとこについてきて

目につくところでやってくれるから・・・w

今日もパソコンの上で・・・



これはケンカじゃないんやけど^^;

ルッツはどうもシナモンズが好きで、
(マロンとは限らんようですw)

ぎゅうぎゅうくっついていくんですが、


シナモンズにとっちゃいささか迷惑ww


このあたりのヤッキーが発端・・・?

しかも、ルッツと遊びたいレンゲも居たりして

このあたりから雲行きがおかしくなってくるわけでして^^;




ケンカってやつは、両成敗なんですが、

とばっちりってのもあったりして、

レンジャー隊のケンカにはいろんなハプニングも・・・

両サイドからグサッとやられてますw


(ちなみに、あたしは動画を撮ってることを知らんかったため声が入ってもてます、すいません。だいぶカットしたんですけどねぇw)


いやーw


災難でしたわ、マロンw







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

まぁ、これっくらいのことは
しょっちゅう起こるんですけどね^^;
(耐えろ、マロンw)


30万アクセスのキリ番が近づいてきてます。
んー、いつになるかあたしにもちょっと予想がたってませんw
もし、踏まれて「おめでとう画面」が出ましたら、
ビックリして消してしまわず(笑)、
キーワードとメッセージをメールくださいね。


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1クリック”
どーぞよろしくお願いしますw
ちょっとあたしが浮き沈みします^^;

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100614 Mon
魅力的な場所 

魅力的な場所 

文鳥になわばり意識があるのかないのか・・・


よぅわかってへんのですけど、

レンジャー達を見てると、仲間意識みたいなのは働いてるようで・・・。

モコが呼ぶと色組仲間がかけつける・・・
(モコはホンマのところ、ピノは呼んでないんですけどっw)





レンジャー隊は、勢いで動くので、

動いた瞬間はとりあえずトゥルルいうて、威嚇しながら

自分の状況を把握するとこがあるようです^^;



「考えてゆっくり動けっ」と言うてるんですけどねぇ・・・w



で、ふと見ると、色組の居ないスキに白組が額の上に行ってるのを発見。

押さえてみましたww





最初はドキドキワクワク・・・

でも別に楽しいことがあるわけでなく、

「まぁ、こんなもん」ってとこでしょうかww


よーーっぽどおやつ置き場の方が魅力的やと思うんですけどね^^;


みんな無言ですw

ほら。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


額の上で何かをしたってワケじゃないんですけど、
休みの日にふと見たら額の裏とか壁とかがえっらいことになってたんで
掃除させていただいた記念に2本立てで動画撮りましたww

30万アクセスのキリ番が近づいてきてます。
んー、いつになるかあたしにもちょっと予想がたってませんw
もし、踏まれて「おめでとう画面」が出ましたら、
ビックリして消してしまわず(笑)、
キーワードとメッセージをメールくださいね。


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1クリック”
どーぞよろしくお願いしますw
ちょっとあたしが浮き沈みします^^;

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100613 Sun
抱っこチャレンジ!! 

抱っこチャレンジ!! 

甘えん坊ヤッキー小なまいき

この名をほしいままにするレンゲ。

それなら握らせろー!と思いまして、

今日はレンゲの抱っこに挑戦ですw

パソコンの前で、手のひらに乗ってきたところで

そ~~~~っと、そ~~~~~っと・・・・





ちょっと焦ったか、失敗。


では、次はも少し慎重に・・・・っと・・・






成功


んー、レンゲ・・・これって・・・

抱っこされてもいいってことかとも思ったけど、

握った瞬間怒るし、

ほっぺをなでればうっとりしてるような・・・

手を休めれば怒るような・・・

怒ると若干気まずくなるような・・・


もっと上手に握ってよね・・・とか?



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


これがわかりゃ、あたしも文鳥マスターになれるんですがねぇ^^;


30万アクセスのキリ番が近づいてきてます。
んー、いつになるかあたしにもちょっと予想がたってませんw
もし、踏まれて「おめでとう画面」が出ましたら、
ビックリして消してしまわず(笑)、
キーワードとメッセージをメールくださいね。


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100612 Sat
水浴びダイジェスト 

水浴びダイジェスト 

日曜は天気が悪いようですけど、

すっかり暑くなったことですし、

ここ、2、3日のレンジャー隊の水浴びの様子を・・・。




相変わらず1番に水浴び要求してくるのはレンゲなんで

1番風呂はレンゲ。

ルッツはレンゲが入ってるのを見てかけつけて一緒に浴びるんですが・・・

れんげは長風呂、しつこく浴びるもんやから、

ルッツが先に終わってしまいます^^;

立つ鳥跡を濁さず!?

賢く待ってるモコですが、

苦手なのはルッツのみ。

ルッツさえ終われば・・・


まだレンゲがおるよー?

レンゲの水浴びを切り上げさせて

自分の番が回ってきたモコ、

もぅマロンにでさえ邪魔されたくない模様。


やっとゆっくりできるのにっ!

一方、ピノとマロンは・・・

こんどはあたちのばんでちーっ♪

実はこの手水浴びの直前に、

モコのケージで水浴びしたんで余裕w


マロンの羽根が・・・^^;

飛んだり跳ねたり。

踏んだり蹴ったりw

ジタバタせずとも・・・

時には蛇口から流れ出るシャワーで打たせ湯w

手っ取り早く羽を濡らすことができますわな。




そして、水浴びが終わったら

今度は必死の羽づくろい。

文鳥アンモナイトもできたりするわけですw


く~るりんっw





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ぅわっ!!!
どうしましょう・・・
キリ番が近付いてきてます。
(今気付いたあたりww)
すばらしいことに30万っ!?!?
あとどれくらいで出るんでしょうねぇ・・・♪


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100611 Fri
のびこ 

のびこ 

あら?


なぜか白い羽がちょこんとw
ふと見ると、モコの尾っぽの真ん中に白い羽がw

今日もモコはご機嫌におやつを食べております。



ピノが「(食い意地)はりこ」

とすると、モコは、「(背ぇ)のびこ」

よ~~く、背伸びしてますw

ストレッチですかw
豆苗大好きレンジャーの中でも

特に豆苗好きなモコりん。


負けず嫌いなの。

レンゲが食べてるから余計にやめませんわw


ポリシーもあるの。

一応、いいわけww


そんなに豆苗ばっかり食べてたら

青いフンが出るよ~~~(笑)

そうですかー?

そうなんや


この顔見てもツッコめませんがなw




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

あたしがいじらんから
ちょっと注目度が低めですけどね、モコりんw


ハァ・・
週末ですね^^
仕事が休みでほっとします♪
ただ、ここはお客さんが若干少なめになるから
ちょっとだけ寂しい気持ちにもなったりしますw


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100610 Thu
割り込みはご遠慮ください 

割り込みはご遠慮ください 

いつも自分の順番がつかめず、

うっかり割り込んでしもてゆっくり水浴びできないこともあるんで

今日は白組が終わるのを待ったピノ。

しろぐみがおわるのまったでち♪
さぁ、ゆっくり水浴びを・・・

でも・・・

そうは問屋が卸さない。

あ、無法者っ(爆)

マロンが割り込み。

しかも、偉そう。

マロン、えらそ~~~w

ピノはおとなしい。


でも


キレると案外強気。


でっ、

ピノ、大暴れ!?

強引に更に割り込みっ!

そしてっ!


すさまじい量の水しぶき攻撃っ!!
(ピノは普段おとなしいです、ホンマ。)


これにはマロンもたまらないっ!!


少し待つことにしよう・・・

少し待つことにした。


結論。



割り込みはいけません。






そしてそれを最初から最後までじっと見つめる

視線があったことに誰も気づかない・・・

実はずっと見てたのっ





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


むー、最近、ピノのブラックな一面ばかり
クローズアップされてるような・・・(汗)


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100609 Wed
定番(Ⅱ) 

定番(Ⅱ) 

豆苗好きなのはレンジャー全員w

手から食べなくてもお皿に入れれば・・・

手からもらうのは競争率が高いじゃん
おどおどルッツは手からだと

ビビってなかなか寄ってこれなくって^^;


マロンのドテドテ歩きw
器に入ってれば八方から食べられるしね^^


レンゲと一緒に「あ~ん♪」
たくさんあるからみんなで食べてねw


器が倒れやしないかとちょっと心配やけど、

ルッツ、器に乗って、引っぱっては食べる食べる。


でも、すぐに落としてしまうので

だんだん器の中の豆苗も減ってきたし・・・



何気に必死な後ろ姿^^;

気がつけば何気に怪しげな後ろ姿が・・・?


これにはね、理由があるんですよーん・・・



よぉぉく見て・・・

ピノは・・・


落ちてくるのを待つタイプ。


だって・・・

黙黙ピノw

そういうことっ





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


飛べなかったピノの見つけた
上手な食べ方・・・なのかもしれないですねw


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます




お・ま・け



ギターの音色とともに・・・w







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100608 Tue
定番 

定番 

会社帰り、一足早く帰ったトンボが電話で

「レンジャーのテンションが低くて写真が撮れん」

なんでもまだ時間が早いのか、寝てばっかりで動かんとw


しゃぁないなぁ・・・テンションあげたるかー。
・・・ってことで豆苗をおみやげに買って帰りましたわ、親バカッ 


で、帰ってからおやつ置き場に豆苗置いても
なかなか近寄らんもんやから、

手で持ってレンジャーの元へ。


レンレンが邪魔くる中^^;
レンゲはすぐさま、手に乗って一人占めをしようとするし。


一人占めしたかったのにっ
マロンだって一人占めしたいし^^;


今度はこっちかw
にいたん、アタチにちょうだい!


豆苗が大好きなのよっ。
欲張るからいつも落としてまうしw



茎んとこ~~~♪
落としたモノのことは忘れて次を要求w


おいすぃ~~~♪



ったく、手ぇのかかるやつらやで・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


え、あと2羽の姿がないですって?
(あのふたり、人気もんやからなぁ)

それはまた・・・ww


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100607 Mon
きゅうりだよー 

きゅうりだよー 

だんだん暑くなってくると、これを使ったメニューが増えてくる・・・


きゅうり

きゅうりは文鳥にあげても・・・ええんですよね?

ってことで、そういえば今まであげたことなかったので

はーつちょ~~せ~~~ん♪




けど・・・


初物は苦手なレンジャーたち。

拒否。

ぃやっぱり。

なぜビビる、レンゲw

こうなるか・・・。



こうなると、5羽の「連鎖反応」を狙って、

一番手ごたえのよさげな子を誘うことに。

ピノはもう少し・・・・

こいつだ!


ぜったい、食べてるとこ、みんな見てるから。

がんばってうま~~く誘ってみると・・・

よし!食べたっw

食べた!


となれば、あとは簡単♪・・・(かなw)

ふふ、連鎖反応の予感・・・

こうなって・・・


ドキドキ・・・

こうなって・・・


ルッツもいったー♪

こうなって・・・



最初っから食べればええのに^^;

案外、レンゲが警戒したなぁ、今回w


でも・・・



だんだん、ノッてきた♪

端っこはちょっとかたいよー

ふふふ・・・

仲良く食べようねー^^

にしし・・・

なんぼでもあるから♪


も~~~笑いが止まらん



よし、きゅうりもおやつメニューに追加





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

なんだか、初めてのものをあげるときって、
やたらと人間のほうがはりきってしまいますww

2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100606 Sun
あきらめないで 

あきらめないで 

ルッツは考えた・・・

考えるルッツw

そして、例のなわばりに足を踏み入れてみた。

何食わぬ顔で・・・

遠吠えマロン

危機感を感じたシナモンズ(マロン)、

怒りののろしをあげて、当然のごとくケンカが勃発。

レンゲが駆け付ける(想定内)

そのにぎやかさを聞きつけ、

ルッツの後追いレンゲが駆け付ける・・・

シナモンズの気がそれる(想定内)

シナモンズの気がレンゲにいく・・・

そしてレンゲが負けて立ち去ったあとの場所に

ルッツが行く・・・(モコの隣ならなんとかなるw)

・・・ここまでがルッツの、

“捨て駒作戦”

が、しかし、シナモンズもそれに対応すべく、ポジションチェンジw

浅はかルッツ、そこまで考えてなかったらしい。
(どうして・・・)


シナモンズのポジションチェンジ(想定外)

当然、シナモンズの攻撃は手をゆるめることなく・・・

マロンが間にいればモコも強気。

ルッツ、想定外の事態にいったん退却。

レンゲと同じ場所へ!?

開拓地を求めてルッツも縁に・・・

苦肉の策(想定外)

がしかし、レンゲと比べて、
普段から脚力トレーニングをしていないルッツは
レンゲよりもさらに短時間で足をふみはずし・・・


とりあえず退散・・・

あたしの元へ・・・w

知らん顔~~~

今日も色組の勝ち。


ちょっと息切れするじゃんw

ルッツ・・・


あきらめないでっ(真矢さん風)





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ホンマ、ルッツはこの後、
何度も何度も・・・w


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





あ、でも5羽並んでるところが見たい、というアナタのために
ぎゅうぎゅう・・・とはいきませんが、
一応、押さえておきましたw


一応押さえときましたっ^^






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100605 Sat
私的大事件! 

私的大事件! 

我が家で「ヨンダラクル文鳥」は、レンゲとマロン?
(でもこれもアテにはならへんのです)

あとはタイミングよく指を出せば乗る・・・くらい。


それでも荒に近かったマロンが手のひらに乗るようになって、
カッカと舌で音を鳴らすと飛んでくるようになってきたし、
ちょっとずつ人間とも信頼関係ができてるかと・・・♪


そんな矢先、いつものようにレンゲやマロンを呼んでたら・・・



おおっ!呼んでもいないのにっww

ピノが来たっ!?




そして・・・

あぁ、ガジガジ・・・・(ウトーリ)・・・

あぁ、カミカミ・・・


あっ、悪顔っww

あぁ、クィクィ・・・


ぃやっぱり、年齢を重ねるとだんだん賢くなってくるっていうけど

そういうことなんやろか・・・。

マロンの次はピノ・・・

確かに年齢順・・・・

やっぱり年とともに・・・・?
(あ、先客も居たw)


あたしにとっちゃ大事件!

まだ握り文鳥は居ないけれど、そのうち・・・?っていう期待感♪

あぁ、次はモコかー?

あれこれあれこれ、考えはじめた・・・♪

欲が出てきた・・・♪



ちょっとした物音が・・・・
んでも・・・


そうはいうてもまだまだクールなレンジャー隊。



さみしーーーっ(財津風)

す~~ぐ飛んでってまう~~~っ



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ピノ、まさか卵・・・・
いや、まさかね^^;;;


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100604 Fri
本日のおやつの時間 

本日のおやつの時間 

その日によって違うんですけど、

今日は仕事から帰ってきて、レンジャー達を出動させて、

あたしはおやつの準備^^;

本日のおやつ・・・

“オーツ麦&大好きん”(プラス焼き塩土ボレーw)

ピノは用意してるのをひそかにじっと見て物色してた模様w

「どーぞっ!」と置くとサッと飛んできて・・・

はりこはこれがお気に入り
“大好きん”にロックオンw

ずっと食べてました^^;

久しぶりやったからかなぁ・・・。


そこに持っていかないで(泣)
マロンは麦ッ子w

ただ・・・こうしてくわえてから

ラグの上に持ってきて食べてくれるのは

ちょっと迷惑・・・


レンゲはボレーが好きw
レンゲはボレー粉がお気に入り?

ミネラルボレーでもよく食べてるし。


もっと強くなるためにもっ♪
知らず知らずのうちにカルシウムを必要としてるのかもっ!?

えッら~~い♪(←親ばかそのものw)




さっきピノさんが食べてたじゃん?
掃除してすぐのおやつ置き場で

おやつ風呂をするのはルッツ。

(このちょっとあとにレンジャーが一斉に飛んだから

ここいらあたりは麦だらけになったとさww)


久しぶりで忘れたのか、

大好きんに興味を持ち・・・

ハマるじゃん!
なんか、今さらハマったようで、

これまたしばらく食べてまして・・・

モコはルッツがお皿の上にドーンと居るから

おやつがなかなか食べられない^^;



で?あたしんとこに訴えにきた・・・?


ホントは人間の食べ物を物色しに来たのw
その顔・・・


ちゃんと食べてるでしょw




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

殻のあるやつはあげるのにちょっと
勇気が要りますねぇ^^;;



2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100603 Thu
3羽限定 

3羽限定 

ルッツが何か見ています。

見上げるルッツ・・・
とてもうらやましそう・・・


見上げるレンゲ・・・
レンゲはとても悔しそう・・・^^;


このふたりが見上げてるその目線の先には・・・

最近ここが集合場所ですw
レンジャー色組隊が居ましたw


最近はここがお気に入りの様子。


白組が来ないからね。
なーにせちびっ子白組が来ないから(?)安心して寝られる・・・

(そうやろか・・・)


この子は無害やし!?
ホントはシナモンズ達限定やったんやけど、

ピノはなんとか許してもろてるみたいで^^;

(・・・ってあれ、ここってルッツが開拓したんじゃ・・・)

行けば怒られまくり・・・
ちょっとでもレンゲとか行こうもんなら

怒られまくり・・・



傷だらけのレンゲw
クチバシが傷だらけになってもたり^^;

(かわいちょ~にぃ・・・)




で、レンゲ、近くに自分らもなわばり作ろうと?

部屋中ちょくちょく偵察中w



苦肉の策でこんなところに・・・^^;

苦肉の策ですが^^;
エナガ遊び(コードやひもにぶら下がる)で鍛えた脚力を

フルに利用してみたレンゲ。



でも・・・

そこは難しいかと・・・w

やっぱりちょっと無理があるように思う




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

今白組は自分らのなわばりを開拓しようとしてます。
ひそかにカーテンの上が危なくなってきております・・・

2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100602 Wed
もろこしの食べ方 

もろこしの食べ方 

いつも行ってるスーパーで、

とうもろこしを売ってるのを見て

すぐさまレンジャー達の顔が思い浮かんだあたしたちってw


さっそく茹でて・・・

何気に置いてみました^^


レンジャー隊、チラ見してたようで、

すぐに近寄ってきたのはモコ・・・


やってみるわ
モコは好奇心旺盛っ子。

くわえて、ひねって、ちぎって・・・


おいしーっ♪
もろこしゲット♪



それを見て、マロンも近づく・・・

じゃぁオイラも・・・
なんかドキドキします♪

(なんでやねんっw)


なんか不格好w
必死でかじりついてる姿が

なぁんか不格好(笑)


食べれたぞっ♪
でも食べることができたようで、嬉しそう・・・^^



今度はそれを見ていたピノが・・・

ピノ、すばやいっ!!

なんと!?

もろこしに挑戦せず、

あえてマロンのゲットした粒を狙うとはっ!!

しかも素早いわ、強いわ・・・w


ピノおそるべしw
しかもほぼ強奪w


マロンがんばれ!




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

この後、結局あたしがちぎって
食べさせたので、写真撮れず(泣)


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20100601 Tue
性悪 

性悪 

文鳥に限らず・・・やとは思うんですけど、

遊んでるのを見とって、

「ぅわ、こいつ性悪~~っ」と思うこと、ありません?

うちはしょっちゅうです^^;


まぁ、マロンの家ではあるんやけどね^^;
前にみんながモコの家に集まってるときから

ルッツはなぜかモコの家には入りにくそうで

隣のマロンの家でくつろいでたのに、

最近はシナモンズがマロン家でつるむことが多くなり

出遅れると、マロンが門番してます^^;

(あ、でも自分家やからええんかなw)

でも、そんなにルッツにケンカ売りまわらんでもよさそうなもんやのにねぇ・・・。



モコが食べてたのに・・・
おやつのとき。

モコが食べてるのに、あとから割り込むワリには

レンゲもえっらい偉そうに^^;

しかもマロン、こういうときは知らん顔やしw


ルッツ、お行儀悪悪です^^;
ルッツはルッツでお皿の中に入り込んで

他の子が食べられへんし、

横から食べようとするとドスッ!と突くしw



たべることはひかないでちよっ!
ルッツと一緒に食べようとしたレンゲと

食い意地はりこなピノが衝突w

ピノ、食べることになるとすごい根性見せます。

性悪もアリアリですw



そんなにがっつかなくても^^;
モコ、ストレスたまったのか、

おやつをがっついてました


しかもおっ散らかしてw




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

レンジャーの性悪、こんなもんじゃないんですけどね^^;
誰が一番「悪子」だと思いますっ?(苦笑)


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: