レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20090430 Thu
クチバシ 

クチバシ 

去年、ハクがたんこぶと闘ってるとき、
ふと、この写真を見て思ったことがありました・・・

あぁ・・・至福の時・・・♪

“ハク、わろてる・・

アーモンドアイで、たんこぶできてて余計に目がつっぱってしもてるのに
笑ろてるように見えたのは、クチバシのせい・・・?

そのときからあたしはなんだか妙にクチバシが気になるようになりました^^;


結果からいうと結局そんなに変わりはないんですけど・・・

でも、あたしの中で
“笑いクチバシ”“への字クチバシ”の2種類に見えるようになってきました。

うふふ~♪
好奇心旺盛なモコは“笑いクチバシ”。
ちょっと涼しげな表情が多いです。
(あたしの中では小西真奈美ねwww)


満足げ。
微妙な表情して寝てますけど、
穏やかな表情が多いのでピノも“笑いクチバシ”。
うーっすら笑ろてるように見えませんか^^;


にやっww
一番無邪気な表情のレンゲも“笑いクチバシ”。
「次は何してあそぼうかなぁ・・・♪」って感じw


ホッとするやーん♪
まんざらでもなさそうなマロンの表情も
一応“笑いクチバシ”かなぁ・・・w


で、“への字クチバシ”の子・・・・

目つき悪っww
ブチかわいい子やったんですけど、
ブチ悪そうな顔してたんですよね、アル・・・ww

目もアーモンドアイを通り越して「つり目」でしたからね(笑)

顔だけ見たらいつも不満そうに見えましたww



で、あたしの中で“への字クチバシ№1”はこの子w

腹割れてますがなにか。
なんやろ、いつも真顔で、マロンのところに寄って行く顔はあまり笑ってるようには見えなくて、
いつも真剣って感じで^^

その真顔が妙にかわいいんですけどね(笑)


・・・多分、日頃のレンジャーそれぞれの性格とか、
写真の撮り具合でそう思うだけで、
写真によっては逆のものも撮れるんで、ハッキリした話でもなんでもないんですが、
ちょっと思い付いたことをつづってみました^^




今日、せっかく仕事が休みだったのに、
全く更新も何もしてないHPの「らくがき」のページを
意味なくいじってましたwww
で、結局何もできなかったあたしにマウスにて、「明日はがんばれ」と
よろしく応援お願いします^^;

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!





続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090429 Wed
ちょっと休憩 

ちょっと休憩 

日々あたしの努力が報われているのか、
レンゲはちょくちょく呼ぶと飛んできてくれます(泣)

うぅ・・・来てくれた・・・カワユス・・・・♪
ちょっとくらいなら(2秒くらい)、握らせてくれます(泣)

手のひらに乗っててくれるのも
そんなに長時間ではなく、
すぐに遊びに行きます。

ちなみにシナモンズも休憩中でしたw

同時にシナモンズも休憩中のようです^^;
また肩がこりそうです^^;


モコw

レンゲはいろんなものに興味を持ちます。

井草は、すっかり気に入ったようでして、
(るぴこぴちゃんほどじゃないですがw)

井草で遊ぶレンゲ1  井草で遊ぶレンゲ2

井草で遊ぶレンゲ3  井草で遊ぶレンゲ4

くわえたままでどこにでも飛んで行きます。
ちょっと危ないんですけどね・・・
下に降りたときとか、のどにささりゃしないかと・・・。

でも、止められないんで、折ってみたり、短くしてみたりしてます^^;
せっかく遊ぶんやし・・・。

あとは換羽中なんで、いろんな色の羽が落ちてるんですが、
見つけるとすぐにくわえてます。

抜けた羽根があるとすぐくわえますw

無邪気にいろいろやって遊んでおります。

それを何気に見つめるやつが・・・・


「しろいの」好きマロンがみつめてる・・・!?

おおっと! “しろいの好き”なマロンがっ!!

これは危ないか!?

・・・とも思ったんですが、そういえば最近わりと平和です。
(もちろんケンカはたえませんが・・・w)

じゃぁ見んなよっ(怒)

あ、そっか。
今マロン、ひどい換羽中やったわ^^

マロンのみ換羽がちょっとくらい続いてもオッケーやなww



写真、少し減らそうと思ってたのに、
また今日もたっくさんの写真を載せてしまった・・・・。
スクロールでお手間かけますが
ついでに下のバナーをマウスしていただけると
ハゲみになります^^

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!
よーし、また頑張りますでー♪

続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090428 Tue
一斉水浴びw 

一斉水浴びw 

レンジャー達、ピノ以外は手で水浴びします。
ピノは手には来ますがシャワー派です(笑)
でもちょっとずつ寄ってきてます^^

今日も食器洗いをしていたら、
寄ってくるくる^^
にぎやかです
いっぺんに来るなー!
ちょっと前までは順番に入ってたのに、
最近は一度に来るから喧嘩になるんです。

ピノは水しぶきを待ってるんだってば^^;
ピノはいつもこのポジションで、
みんなの水浴びのしぶきでシャワー^^;
(後の羽づくろいはそりゃもぅ、水浴びした子みたいにブルブルやってますwww)


みんな一通り終わって羽づくろいをしはじめる。
ピノは一羽取り残されて、
あたしらは「ピノ!今や!今なら誰にも邪魔されへんからっ」
と応援するも、ピノは・・・

今日はここまで。
興味ありそ~~~~に来るんですけど、
クルッとUターンしてみんなの羽づくろいしてるところへ・・・。

けど、トンボの手で再度水浴びを始めたレンジャーの中、
ピノが水に一瞬浸かるところを発見!




見たー?見たー?(笑)

ピノももっと派手に水浴びできるようになるといいね^^


・・・・。


レンゲもやってるみたいやし^^;

流水を頭にかぶってしまったw
ほらね。




お手数ですがマウスしていただけるとまた頑張れます♪

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!
ありがとうございますっ^^







続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090427 Mon
欲張りレンゲw 

欲張りレンゲw 

レンジャー隊、今日も元気に遊びました^^

レディスの皆さんがだんだんと換羽が落ち着いてきたときに、
王様はえらいことになってまいりましたw

うひゃーw
みんながボサボサになってきたときに、マロンだけが妙にツルンとしてたんですよねぇ・・・。

でも、特に素行はいつもとおんなじです。

自分家で食えっ!
相変わらず、ケージから出すとすぐにモコのケージに入ろうとします。

何が楽しいんだか・・・。

そんなモコのケージの上でレンゲは今日も遊んでます^^

あら、また抜けたのw

他の子のよりもちょっと小さい羽根をくわえてます^^

おとなしく遊んでるかと思って写真を撮ってたら、
いきなりカメラに向かってきましたwww

どんだけカメラ好きだよww
写真が撮れないよ、レンゲぇぇ^^;


そして、ケージの周りで遊ぶレンゲでしたが、
ふと見るとマロンのケージに入ることに成功!

マロン宅侵入成功!
当然、小腹もすいたのでご飯ご飯♪

でも、マロンとこの餌入れはだいぶ小さいんで、なくならんか心配やわ^^;

でも、モコのケージも人気やし・・・。

どっちもいいから・・・


でもレンゲ、それはちょっと欲張りでしょ^^;        ここだよ



お手数ですがマウスよろしくお願いします。

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!
うぅっ(泣)励みになります・・・。





続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090426 Sun
思い出し笑い 

思い出し笑い 

文鳥飼い界では有名なしさちさんの文鳥ぬいぐるみが届きました♪

ぃやったーっ!!
欲張って3羽もお願いしてたんで、ちょっと申し訳なかったんですが、
やっぱり嬉しい・・・♪

手紙が同封されてまして、その中に 、

あたしがもぅ一度ハクを抱っこできたらいいな、
という思いで白文鳥を作りました

と書かれてました。
これにはあたしも感動・・・

お言葉に甘えて、ハクのことをとっぷり思いだしながら手にしました。

何気にカタログの上でお昼寝中w
クチバシもアイリングも真赤で、
むっちりしてたハクは、一番の健康優良児、と思ってましたw
だって、強かったですから^^;


ハクは一番の水浴び好きでしたね^^;
そして、水浴びがかなり好きで、
そのおかげで、手で水浴びもするようになったんで、
それを見ていた今のレンジャー達もするようになったんですよね^^
警戒心は強かったし、たまにずっこけでしたけど、
なにせ羽づくろいにも余念がなくて・・・(笑)


後にも先にもこんなことした子はハクだけですねww
これは忘れらない事件でしたw
日曜の昼間だったかなぁ、お昼にうどん食べてて、水を飲もうとすると
ハクが寄ってきて、水を飲みたそうにしてるから、
飲むかと思ってコップを傾けてやったら、
飲みたいんじゃなくて水浴びが目的だった!!!って話(笑)

そりゃもう笑い転げましたわーwww

いろいろしでかしてくれました、この子^^

なんてったって女王様でしたから^^;
プライドも高くて、後から後からヒナを迎えるたびに
意地悪もしてましたね。
んっと・・・これは・・・モコかな^^;
(でもモコにしっぽ噛まれてビックリしてましたけどww)


今明かされる事実ww
ハクはいつもマロンが大好きで、
でも強いからマロンには喧嘩ばかり売られてて、
今のルッツがそれに近いんですけど・・・。

実は、マロンを追いかける前には、
会うこともできない、カレンダーの男の子に恋してたこともあったんです^^
(「文鳥カフェ」の寺ピンさんとこの子です。)

この写真、たまたまじゃなくって、ほんとにしょっちゅう、こうやって見とれてたんですよ^^

大量の写真を見ながら、思いだしては笑ってました・・・^^


んっ?誰っすか、泣いてるのは(笑)




今日もものっそ元気にレンジャー達は遊んでるんですが、
話が散るんで、あえてハクのことだけ書いてみました^^
今でも時々思い出してくださってる皆さん、喜んでいただけましたでしょうかw
よろしかったらマウスお願いしますね。

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!
うはw
ありがとうございました^^





続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090425 Sat
1・2・3・4・5 

1・2・3・4・5 

いまさら、ですが、うちのレンジャーただいま5羽でございますw

そしてよくつるみ、よく喧嘩します^^;

集まっていくといろんなことが起こるわけでして・・・・

1羽あらわれた。
まぁ、1羽だと、自己満足で遊んでおります。
(また勘違いしとる。)


2羽になった。
2羽でも、シナモンズなら、まぁまだ仲良しなんで。
(といってもご飯のこととかでは小さく喧嘩してますww)



3羽になった。
ひそかにマロンが好きなようで、
ストーカーのように気配を消してそばにいることの多いピノが・・・・。

、ちょっと自分だけが仲間外れ?的な視線を送るピノ・・・・w


4羽になった。
そして、積極的なルッツはあからさまに他の子をけちらして
マロンに接近しようとします^^;

おおっと!ストレートなルッツ、「ちょーだい」攻撃キターーー!
ピノはちょっと強がりをいっております・・・。
これでかぶりもの(?)アリ=2羽、ナシ=2羽で同数!!


5羽になった!!
そこに新人(鳥)レンゲがくわわって、シナモンズちょっと恥ずかしくなってきたーっ(笑)

レンゲのするどいツッコミに、シナモンズ赤面、他はほくそえんでおりますっ^^;

「くそー!おぼえてろよっ」
悪者の定番のセリフを残して、シナモンズは去っていくのでした・・・・ここだよ



皆さんの応援を励みにしておりますw
お手数ですけどもマウスよろしくお願いします。

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!

うっ、ありがとうございます(泣)





続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090424 Fri
一羽がいいかも 

一羽がいいかも 

レンゲはすっかりレンジャーの鳥の世界にいってしまいましたが、
あたしの必死の努力により(泣)
手に止まってくれたり、結構なついてる・・・と思います^^;

いてあげてもいいよ

1羽だと、さってぃんさんからいただいた井草で遊んだりします^^
ちょっと楽しそうです。

結構おもしろい♪

他の子たちは・・・

このにいさんはいつもいばってる(怒)
勘違いマロンは王様きどりで、
例の場所(ここの上の段に行くことがレンジャーのステイタスらしいw)に集まっておりますw

レンゲがちょっとでも近寄ると、とたんに、
トゥルルッ!

ほら、これだ。

こんなとこの上と下、何がいったい違うんでしょうね・・・

ね、レンゲ、鳥の世界も悪くはないけど、1羽のほうが好きにできるでしょ^^

あーかいてき♪

戻ってきてこっちにおいでー(泣)




それでもレンジャーに混じって遊んでるレンゲ、
本人(鳥)は自分の位置づけを頑張ってるんでしょうか^^;
お手数ですがそんなレンゲにマウスよろしくお願いします。

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!
すいません、ありがとうございました^^



続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090422 Wed
実は・・・ 

実は・・・ 

レンジャー隊、みーんななんですが・・・。

実は・・・

まだ換羽終わってないんです^^;

なんだか、「わー、こりゃ始まったなぁ」状態になってから、
一見落ち着いてきたように見えるんですが、
しぶとい換羽でして・・・・

あとひといきなんですけどねw
レンゲも、早くからチクチクしてた首のうしろとか頭のてっぺんは
だいぶ綺麗になったみたいなんですが、
ほっぺがチクチクしてます^;

ルッツはむっちりしてるからわかりにくいんですけど、

ホンマ、写真だとわかりにくい・・・

クチバシのまわりとか、微妙な羽軸があります。


シナモンズも・・・・

モコは頭にあとちょっと羽軸が・・・・。

マロンは一番最後に始まったみたいなんで、
しっぽとか羽根の内側とか、後頭部とか、
目立たんところは案外まだひどい状態です^^;

シナモンズも地味に換羽w

シナモンズのうしろ・・・
なんだかほくそ笑んでる子がいます・・・


そういえば、先頭きって換羽が始まったのに、まだこんなにチクチクが・・・w

yasagure_pino.jpg


なんか、ピノの顔が・・・・


やさぐれてますw




こんなにやさぐれるほど
換羽ってのはしんどいものなんでしょうか・・・。
お手数ですがやさぐれピノのためにもマウスよろしくお願いします。
人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!
ありがとうございましたっ!




続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090421 Tue
毎度のことながら・・・ 

毎度のことながら・・・ 

仕事から帰って、キッチンとPCの前にいる時間が長いんですがw
どっちにいても、レンジャーがまとわりついてくる・・・w

何もできんやろー!

肩に止まるんならええんですけど、
ここに集まられると、何もできんし、
強引にPCを使おうとすると、ババーッ!!!って逃げられて、
ちょっと罪悪感・・・。
おどかしたワケじゃないのに・・・(泣)

で、記事を書きはじめると、キーボードの上には来なくなるものの、
あたしの腕にはやたらとお灸のようにジワーッとあったかく
ツボを刺激されますwww

むくいんだ、これがwww
動かしにくいったら・・・。

なだめながらマロンを肩に移動させると
反対の手にもいつのまにやら・・・

ここにもおったかwww

毎度のことではありますが、
「かわいいやないかー」という声も聞こえてきそうですが、
ちょーーーっと迷惑ってとこもありますよ、えぇ。

中でもダントツで邪魔をするのがコイツ。



ちょーっと手先を動かすと、
えっらい怒られます(泣)

トゥルルルッ!!!


ちょっとあつかましいですが、
ポイントがたくさん入ってると、やる気が出てきたりしますww
お手数ですがマウスよろしくお願いします。

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!
応援ありがとうございます(泣)





続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090420 Mon
生意気 

生意気 

レンジャー達、今日もハゲしくバトっておりますw

今日の出来事・・・・

この場所を死守するぞーっ!

レンゲは「モコには勝てる」っていう思いこみがありますので、
反対側にまわってモコに挑みますが・・・・


なまいきよっ!!

なんとまぁ、大事なクチバシをやられた模様です^^;

痛い目にあうと逆上するのは文鳥とて同じみたいで・・・・

レンゲ、半泣きですっwww

少しはレンゲもおとなしくなるでしょうかね・・・。

やれやれ・・・^^;



ちびモコ



今日もけんかっ早いレンジャー隊ですw
お手数ですが今日も下3つのバナーをマウスしていただけますでしょうか^^;

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!
おぉぉ・・・っ!ありがとうございます(泣)






続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090419 Sun
別の場所で 

別の場所で 

レンジャー隊、休みの日で、人間どもがダラダラしてるときは
長めの放鳥です^^;

集合場所ですなwwちょっとつけたしw


いつもどおりのレンジャー達ですが、
たまに単独行動をとることがありますw
(当り前かwww)

洗い物をしてると、水浴びしたがる子たちですが、
競争率が高く、あぶれたときに、レンゲだけはそばにある
フキンのに止まってこっちの様子をうかがってますw

洗い物してるとここにぶら下がってきますww
まさに“エナガ文鳥”です。

※「エナガ」とは・・・
エナガ1 エナガ2 エナガ3
クリックすると大きくなりますw


そして、まぁ、そんなにオリジナルな場所でもないんですが、
最近モコがよく立ち寄る場所

もう、喧嘩するのがバカバカしくって。
炊飯器の上ww

攻撃してくる子から逃げたときによく行くんですが・・・
(特にレンゲが多いですね、最近w)

案外居心地がいいのでお気にいりですw
たまには別の場所に行くとくつろげるようで・・・^^


もう、喧嘩するのが楽しくって!?

まぁ、元気なときはここに参加するのもアリなんでしょうけどね(笑)




昨日から新しいバナーです
(これ作るの、結構苦労してましてww)

お手数ですがマウスよろしくお願いします。

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!
ありがとうございましたっ(泣)







続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090418 Sat
持ち込み可 

持ち込み可 

放鳥しても、なっかなか動きがないレンジャー隊。

カフェカーテンの上でウトウトしたり、喧嘩したり。
あとはシナモンズのケージに集まったり、喧嘩したり(←こればっかり)。

そろそろケージに戻そうか・・・と思う頃に
急におやつ置き場へ集まってみたりします・・・アップロードファイル

おやつを食べ始めると、人気のおやつのところでは
ケンカが絶えません^^;

今日は・・・カナリーシードに集まった模様・・・

モコはすばやくおやつを食べた。
ケンカになると不利なモコは、マロンに見張りをさせて食べてます・・・

が、マロンがそんなに頼りになるワケがなく

マロンは見張りするのをやめた。
見張りをやめた途端、何やら“白い影”が・・・・ww


シナモンズはこの“白い影”に警戒して、退散^^;


でも、この“白い影”はカナリーシードを狙ってたワケじゃなかったみたい・・・。


さってぃんさん!

おやつ置場や鏡の前に、半分に折って、何気に散らかしてみてたら、
レンゲが見つけたようです^^

レンゲは“いいもの”を見つけた。

お友達のるぴこぴちゃん達が夢中で遊んでる井草。
あんまり楽しそうだったんで、うらやましがってたら、
さってぃんさんが送ってくださって・・・・

でも、初物にはまったく見向きもしないレンジャー隊だったので、
申し訳なくさえ思ってたら・・・
鏡の前でレンゲが見つけたらしく咥えておやつ置場まで運んできました^^

おー、そういうことなら、持ちこみ可ですよん(笑)

インコちゃんと比べるとおもちゃが少ない文鳥さんたち・・・。
ちょっと散らかるみたいですけど、これから遊んでくれるといいなぁ・・・♪


んっ?

空いたおやつ置場には新たなお客さんが・・・・w

シナモンズはいなくなった。

食いつきがよろしいようで・・・(笑)





ブログランキング参加してます
ちょっとバラバラですが下3つのバナーをクリックしていただくことで
ほんっとに励みになるんです
お手数ですがマウスよろしくお願いします。

人気ブログランキングへっ!  にほんブログ村へっ!  FC2ブログランキングへっ!


  




 

続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090417 Fri
CM 

CM 

あれは・・・たしか12月・・・www
あおいそらに菜の花で見かけたCM・・・

あまりにおもしろく、「こんなのはあたしには作れねーw」と
どっかであきらめてたんですが、
まぁやってみよか、ってんで、うちのHPのCMを作ってみました^^

では・・・ご覧ください!


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



ハァハァ・・・

今日はこれだけ作るので疲れましたっwww
(おおげさな・・・・ww


あれ?観れます?・・・



とてつもない写真の量なんで、こういうときに大変ww
ちょいと疲れたあたしに「お疲れ様の一本マウスしていただけたら・・・^^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ


※それから。前回の記事で、文鳥の絵文字が気になられた方がいらっしゃったので。
コメント欄にも書きましたが、あの絵文字は「広島で地味に生息してる。」の
にっちゅんさんが作られたものです。
ちなみに、その作られたっていう記事がコチラ
文鳥もすごい種類ですが、文鳥意外の鳥もたくさん^^

FC2ブログをお使いの方はアイコン広場で「鳥」「小鳥」「文鳥」で検索すると出てくるそうです^^






続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090416 Thu
狭い世界 

狭い世界 

夕方、ちょっと帰りが遅くなって、
レンジャー、ドアを開けるカチャカチャ音にすごく反応クリーム文鳥(イノ)白ブンゴマ塩文鳥シナモン文鳥メスシナモン文鳥オス!!

しゃぁないなぁ、もぅ苦笑

てな感じで、放鳥スタート。

・・・ところが、レンジャー隊、遊ぶっていうても結局はハウス2Fに集まるのみ。

せっかく自由なのに、ケージでくつろぐっていったい・・・。

モコ宅にて
色つき組3羽はだいたいモコのケージですw

マロンはモコんちで食べるご飯が好きなようです(苦笑)
そして主のようにピノがくつろいでて、ときどきモコをも追い出しますw


マロン宅にて
色薄組は、マロンのケージにて。

どーーーもこの2羽はモコ宅前に行くとシナモンズにガードされて
入れてもらえないのか・・・^^;

ルッツはマロン宅の一番小さな餌箱のごはんをしこたま食べて、
自分とこのご飯はあまりなくなってないようです(なんでw)


レンゲは基本、あんまりケージの中には入らず、
もっぱらケージの周りをウロウロしてます。

屋上の隙間とか好きですね・・・。

で、何を思ったか、シナモンズも屋上に行ってみましたw

たまには屋上から・・・
なぁぁんてことを思ったか思わなかったか・・・。

しばらくこうしてると、常連さんが、どいてほしそうに・・・

レンゲのひとことw
なんてことを、言ったかどうか・・・www


でも、レンジャー、案外インドア派?(苦笑)




実はあたしもインドア派w(ただの出不精ともいいます)
飼い主に似てしまったレンジャー隊に、ほほえましくマウスお願いしますw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ




続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090415 Wed
ちょっと違w 

ちょっと違w 

レンゲが“の世界”に、いってしまって、
我が家には「握り文鳥」がいなくなってしまいました(泣)

でも、とにかく優しくして、手には乗ってもらおうと必死^^;

少々悪いことしてもレンゲにはあまり怒らんようにしてますw

今日も鏡の前でレンジャー達が遊んでたんで、レンゲの前にちょっと手をさしのべてみた^^

猫なで声にてwww
レンゲ、「どうしようかなー」てな表情で固まってます。

必死で呼び続けるあたし・・・(なさけねーw)

その猫なで声に少し離れたところでピクッ・・・

あたしを軽く熱い視線が・・・・

なぜあなたが反応・・・・(汗)

もしかしたらオイラを呼んでるのかもしれない

マロンはよくこんな勘違いをしますw

ひょいっと。
そしてレンゲを追い払ってなぜか手の上に乗ってきますww

まっ・・・・まぁ、悪い気はしないか・・・w

でも・・・レンゲ・・・・泣き顔

あーびっくりちたー!
追い払われたレンゲ、何が起こったか、もひとつわかってなかった模様^^;


あとで、マロンが近くにいないときにはなんとか来てくれました。

来てくれたのはいいけど・・・

人間の味見に・・・・うーむ…




何気に冷たいレンゲと、何気に勘違い男マロンに
ぬるあたたかいマウスのプレゼントをお願いしますw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ




続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090414 Tue
特訓中 

特訓中 

レンジャーは今日も元気に遊びます。

でも、ただ遊んでるわけでもなさそうでして^^

レンゲ、何やら一人猛特訓中です・・・・


レンゲの垂直飛び



真下から鏡の上に乗ろうとしてるようです。
ちょっと難しいんじゃないかとは思うんですが、
あんまり熱心なんで、ちょっと応援してたりしますw


で、ふと他を見ると、モコがなんと・・・

日本舞踊の練習!?

こりゃまた華麗なwww

この羽根の動きを見てやってください(笑)


戦隊・・・というよりは「芸人(鳥)軍団」にでもなるつもりですか^^;

早く換羽が終わるといいねー

練習後のお手入れもぬかりなく・・・w


踊りには足元が大切なのよ

あー、そこまでするんですね・・・。  ここだよ



レンゲはホントにこれを熱心にやってますw
芸達者文鳥目指してますので、マウスで応援してやってください^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ





続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090413 Mon
お疲れさま^^; 

お疲れさま^^; 

レンジャー、遊びのひとつなのか、よーーーく喧嘩しますアップロードファイル

ホントに、もぅ、飽きもせず・・・^^;

ピノまで怒る怒る^^;

みてください、この怒った顔www

そして、レンゲまで・・・・




ハァ・・・・ッ・・・。


でも、さすがに皆さん、放鳥中に体力を使いきるのか、
ただ単にケージに戻ってカンネンしてるのか、
戻すとバタンキューな様子です^^

モコもお疲れw
このポーズで寝ることが多いモコ・・・。


マロンもタヌキ状態でzzz
マロンはいつも“つぶれ栗”ですw


ピノもちょっと放心状態w
まんまるおめめは開いてますが、ボーッとしてます^^;


元気者のルッツもねむねむですw
めいっぱい動いてるから寝るときは爆睡ですか^^;


羽づくろいしてます?
あれれ、レンゲはまだ体力に余裕があるのか、すぐには寝ませんww

はい、今日もよく遊びました^^

お疲れ様^^




相変わらずの文鳥戦隊ですwww
どこが戦隊なんだ、とも思いますが、苦笑いしながらのマウスで応援していただけたら・・・^^;



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ




続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090413 Mon
やるときゃ一緒w 

やるときゃ一緒w 

今日のレンジャー隊、少々動きが鈍かったんですが、
夕方頃からやっとぼちぼち動き始めましたw

晩御飯の支度・・・洗い物をしてると・・・
バラバラで来ればいいのに、
来るときゃ一斉にやってきます。

5羽が一度にあたしの肩や腕に集まるww


まだレンゲはちょっとこわごわですw
同じような光景ですが・・・・w

今日のマロンは激しく水浴びw
今日はマロンが一番ビチョビチョになりましたねw

ピノも相変わらずで、他の子が水浴びしてるそばでしぶきだけ浴びようとします。

モコはたぶん一番の水浴び好きなんですが、どうにも順番がまわってきにくくてw

やっとモコの番だったのにぃ
やっとまわってきても邪魔も入るし・・・。

ケージで水浴びしてるからいいようなものの、
もぅちょっと思いきりさせてあげたい気もします^^;


水浴びが終わるとカフェカーテンで一休みして、
羽づくろいしてます。

それも終わると・・・喧嘩したりして、
ふとした瞬間、誰かが飛び立つとみんなこれまた一斉に移動ww
またシナモンズのケージに集まってご飯食べたり・・・。

で、また最近ぼちぼちとカーテンの上に集まることがw

なぜそこに集まるか・・・
ダメっていうてるのに・・・。

仕方なくまたガオ(トラのぬいぐるみ)に登場してもらいます。
手にはめて・・・・・威嚇!!!

バババ~~~~ッ!!!
・・・とまぁこんな感じで^^;別の動画で一斉に飛んだところをご覧ください^^

今日はなぜだかおやつを食べませんでしたw

気まぐれなレンジャー隊にも困りもんです^^;




今週は早起きの一週間ですw
頑張って早めに記事をアップして早寝しなきゃ、と思っておりますw(難しいかなぁw)
すいませんが、今日はこんなあたしにあたたか~いマウスお願いしてよろしいでしょうかw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ
少なかったら泣きそう(笑)




続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090412 Sun
掃除嫌い 

掃除嫌い 

飼い主が普段サボってるからか、
レンジャー隊、掃除がだいっきらい。

ケージの掃除とおっちらかった部屋に掃除機をかけるだけなのに、
そりゃもぅ大騒ぎww

はじまった!!

ケージの中には換羽中ですごい量の羽があるから、
とりあえず、爪切りしてから放鳥、そして、掃除開始w

逃げろ逃げろ~~~!!
誰か1羽が飛ぶと連動してみんながバーッ!!!

わーわーわー
あっちへ逃げ、こっちへ逃げ・・・

なるべく早めに切り上げますが(苦笑)

終わった頃には・・・

モコ、ドキドキ・・・・


ピノも飛びつかれ・・・


ルッツ、ぜーぜーいうてます


レンゲ、ケージのすきまに逃げ込みw


モコんちに逃げ込んでらw

皆さんぜーぜーいうてますwww


もとはといえば、あんたらが散らかすからやろに



あ、いや、あたしが普段からマメに掃除機かけてないからか・・・




休日のお忙しい中、お立ちよりいただきまして、このありさまでございますw
お恥ずかしいことなんですけれども、どうぞマウスしてってくださいませ^^;アップロードファイル



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ


※あ、ちなみに、視聴率低めの「トンボの止まり木」更新しておりますw
文鳥とは関係ないところですが、
よかったらお暇に任せてお立ちよりください^^


※拍手画像、3枚追加しました。ハクの写真が増えたかもw






続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090411 Sat
今日はモコびいきで 

今日はモコびいきで 

モコは極標準的なシナモン文鳥の女の子ですw
(ヒナのときのハゲのところが若干薄いですがww)

最近白い子たちがいるからここにいることが多いわ
「かしこい」の前に「ずる」が付きますけどね(笑)


モコはちょっとマイペースなところがありまして、
ちょくちょく他のレンジャーとは別行動をとってたりします。


ママは“小西真奈美”似っていうのよ、それだぁれ?
「ポニョ」のメロディで口ずさんでやってくださいw
ツンデレ系で、ちっちゃめの釣り目が特徴ちゃぁ特徴です^^

よくテレビを見てて、小顔の女の子が写ってるとあたしは
「あ、モコに似てへん?」とかいうてますww

トンボは「?」ですがアップロードファイル

せっかくやから1羽ずつ違う種類の色の子を・・・と
最初に思ってたんですが、なぜかなりゆきでシナモンが2羽なレンジャー隊w

にいたんはあたちのこと妹としか見てないの
だからシナモンズは仲良しではありますw

マロンとは色がだいぶ違いますけどね。

でもよくつるんでいます。
ケンカの弱いモコはマロンにくっついてるほうが得策、とわかってるようですw

にいたんは喧嘩に忙しいし。


が。

この“にいたん”は必ずしも守ってくれるとは限りません。

そのときによって違いますが、今日はモコはみんなにやられっぱなしだったようです。

ちょっと長めなんでサラっと流し見してください^^



いつもはおとなしかったはずのピノに負け.
新入りのレンゲにまで怒られて、
なんだか納得いかない今日この頃です^^;





眠気と闘いながらのモコを追いかけ(笑)、やっとアップできました。
みなさんのマウスが励みです(泣)、ほんっとに。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ





続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090410 Fri
新しい遊び? 

新しい遊び? 

んっ?

なにやってるん?
レンゲが何やら無駄に頑張ってます(笑)

何か遊びを考えたようですw

おー!あとちょっとだー!
レンゲがよじ登ってるのはカフェカーテン^^

いっきに飛ばずによじ登ろうって寸法ですなw

でもね。

そうそう思い通りにはいかないw

“こわいおねいさん”が上にいましたw
レンゲが近寄ると厳しい目つきになるピノがいましたw

再度チャレンジ。

よりによってマロンがw
おーっと、今度はマロンがいたかーw

残念・・。


では、成功したVTRをご覧ください(笑)




よくずっこけるレンゲですが、
本人(鳥)いたって大真面目です^^




生意気レンゲに
生あたたかい目でマウスお願いしますw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ





続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090409 Thu
とんでとんで 

とんでとんで 

レンジャー、今日もつるみます。
つるむと喧嘩も始まりますw
安全な場所を求めて飛びます。


どこが安全そうかたしかめて・・・
飛んで飛んで・・・・

マロンも飛びますw
飛んで飛んで飛んで・・・・


モコもにいたんを追いかけてw
飛んで飛んで飛んで飛んで・・・・

まわってまわって・・・♪パキッ




その合間で羽づくろいもサボるわけにはいきませんっw

しっぽを立てろ~♪
時間さえあれば、カキカキ、クイクイ・・・・


ルッツの羽づくろいはちょっと声がしますw
フンカフンカいいながら羽根を整えようとしますw

換羽中は特に夢中になりますねぇ。



ま、いたずら盛りなのもいますけどw

これを邪魔するとすごく怒りますw
レンゲ、自分も威嚇したらケンカに勝てる、と思ったのか、
他の子にケンカ売りまくりですw

ルッツを執拗に追い回してみたり・・・ため息。。


そんなんしよったら嫌われるよ・・・苦笑い


元気ないと心配なんですけど、いたずらされるとそれはそれで困るんですよ、これがwここだよ



今日も写真に手間かかりましたw
スイマーにやられそうになりながら更新ですw
こんなあたしをマウスしてなぐさめてください^^;



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ




続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090407 Tue
ガンボ№5 

ガンボ№5 

こういうタイトル、「マンボ№5」がわからなかったら、
いえ、広島弁の「がんぼ」がわからんかったら、
まったく意味不明やーんww
(ほとんどわからんがな)

ちなみに、
マンボ№5」はマンボの代表的な曲、「ウーッ!」ってやつです(これでわかるのかw)
そして、「がんぼ」は広島弁で「わんぱく」って意味ですw

で、「マンボ」と「がんぼ」をかけたわけで
いちいち説明は要らんかwww


で、

我が家の今日の「がんぼ」たちw

エントリーナンバー1番
ツンデレ文鳥でーすw
今日はリボンついてませーんw
(ただのつけ忘れですがww)

なんかクチバシにえらい大きくキズがついてますw
誰にやられたっ!?


こいつか・・・・?
まさかね・・・
エントリーナンバー2番
乗り乗り文鳥だすw
ん、そういえば、ここ数日は誰かに乗っかってるとこ、
みてへんな、よしよし^^

でもずーっと怒ってますw


エントリーナンバー3番♪
案外打たれ弱い子ですがw
ちょっとうつろなまなざし。
換羽中でもこのムッチリ感♪

と、ここまでがレンジャー隊の赤目トリオでしたーww

そして、こっから黒目ーズw
22gコンビともいいますww

エントリーナンバー4番
じっと我慢の子ww
換羽のピークが過ぎました、と報告してから数週間・・・w
まだこんなにチクチクが残ってまして、いや、また増えた??

ピノは「年功序列」を大事とする子?
ハクにはいつも一目おいて、遠慮してましたが、
モコやレンゲには結構厳しいお姉さんです^^

で、エントリーナンバー5番^^
今一番やりたい放題やんねw
今こうやって記事を書いてる手の中にもぐりこんでは
指を動かすと怒りまくりのレンゲですw

誰が一番の「がんぼ」かなぁ・・・・(笑)


ハァハァ。
今週はあたしが写真撮らきゃいけなくって、
レンジャー追いかけるのがたーいへんです^^;




一番困るのは動いてくれんときw
せっかく放鳥してるんやし、もっと遊べばいいのに、と思いますw
今も腕にレンジャー載せて更新中なあたしにマウスで応援してくださいw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ





続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090407 Tue
つるんでさわいで 

つるんでさわいで 

レンジャー隊、今日も一日平凡に放鳥タイムw

ちょっと気になるのはルッツの羽根w

それ、取らせてくださいw

換羽中によく見る光景ですw

そして、またつるんで同じ場所にいます。
ケンカしないんならそれもいいんですけど・・・

ほーら始まった・・・

仲間意識はあるんでしょうかね^^;

でも、何分もたたないうちに喧嘩は勃発します(苦笑)

いつもマロンのこの声が部屋ん中ひびくんですよねぇ・・・。
マロンのヒステリックな怒りの声ったら、
もぅ、いーーーっつもです。

なんでそんなに怒るのか、一度聞いてみたいくらいです。

今度はモコがw
ほーら、今度はモコとレンゲが喧嘩だわ・・・


モコ相手ならレンゲも引きませんw
レンゲはモコになら勝てると、すっかりナメてるんで、
攻撃的になりますw

レンゲ、小さいから(?)全力でかかってくるもんやから、モコはたまりません。

あっ、敵前逃亡ww
“負けるが勝ちと思ってるのかもしれませんね^^;


そうこうしてるうちに、ルッツの気になってた羽根も取れたもようですw

ルッツの羽根
あーすっきり♪




んー、でも今日はレンジャー達、ちょっと大人しかったかな。
うまく写真も撮れなくてアップに時間がかかりましたw
ちょっとくらいおもんなくてもマウスしてもらえると「次頑張ろう」と思いますから^^;



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ




続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090405 Sun
レンゲ目線 

レンゲ目線 

今日はレンゲ目線でお届けしますw

てのなかからしつれいしますw
ふふん、ねむいときはここがいちばんのレンゲです。

いま、レンジャーのなかでいちばんすきなのはルっちゃんです黒地用はーと 白ぶっきらぼうなルっちゃん
ときどきケンカしますけど、まけてくれます。


ときどきへんなめでみるのはこのおにいさんですw
なぜかいつもおこっています
おやつをたべていてもあとからきておこっておいだします。
あんまりすきじゃありません。

でも・・・
ルっちゃんのほうがつよいのに
ちょっといやですけど、しゃあないです。


あとこわいのはこのおねいさんです。
いつもケンカして負けます
いまはねてますが、おきるとおこってきます。

にんげんが「ピノはおんこう」っていってますけど、
「おんこう」ってなんですか?

いつもは「にげあしはやい」とかいわれてるのに
こうやってにげることですか?


でも、もうひとりのおねいさんはケンカがよわいです。
よわいモコおねいさん^^
ルっちゃんがくると、おこりんぼおにいさんのうしろにかくれます。

やっぱりルっちゃんがつよい^^

だからねかたもルっちゃんのマネするのがマイブームですw
こうやってねるのがかっこいいんです。

でも、いつかルっちゃんよりもつよくなって、
でんせつのハクちゃんみたいになりたいです。




ちょっと勘違いなところもありますが、こんなところみたいですw
レンゲをなでなでするかわりにマウスしていただけたら、代わりにしときます(笑)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ





続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090405 Sun
センエツながらw 

センエツながらw 

レンジャーをケージから出すとき、
順番的にマロンが最後になることが多いんですw

レンゲ、ルッツ、モコ、ピノ・・・と出して、まだマロンがケージいいるとき・・・。


女子がかしましいw

かしまし娘レンジャーw
ほーら、もぅこの時点で、マロンがいい気になってますw

マロンもケージから出すと・・・

ルッツとモコのにらみ合い
さっそくコレだw

おまえは寅さんかっ


あろうことか、マロン、あたしも口説こうとしてるかもしれへん・・・

あたしがキッチンで水仕事してると
なぜかマロンが肩に乗ってきて、
「愛してるぜベイベー♪」と歌いはじめますww

画像よりも音声をお聞きください^^;




“なんちゃってミュージシャン”なあたしからすれば
とても「上手」とは認められないんですが・・・。



いい気になんなよ~





あぁ、勘違いマロン・・・世間にはもっとモテる文鳥もいるのにw
こんな“なんちゃってモテ男くん”なマロンにもマウスしたってくださいw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ

アップロードファイル





続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090404 Sat
怒られてばっかり! 

怒られてばっかり! 

レンゲは生意気になってきてまして、
なんでも先輩レンジャーと同じようにしたいんですが、
一番チビなんで、よく怒られてますw

それでもモコと1対1の喧嘩なら負けないんですけどね^^;

モコには負けない!
トゥルルル!!!

でも、すーぐに加勢するのがいて・・・

カンケーなくてもケンカには寄ってくるマロン
ちいさいのによってたかって、もぅ・・・アップロードファイル


こうなると怒りんぼマロンはしつこい。

どこでも結託してくるシナモンズ
キッチンに行ってもトゥルルルw


カフェカーテンにも止まらせてくれないし
顔を見ればトゥルルルww

腹も立つので、レンゲもちょっと仕返しを考えました・・・


これがなんで「仕返し」なのか、よくわからんのですが、
レンゲはなんだか「やったったw」って顔してました(笑)


勝ち誇ったかのようにマロンのケージの上でウトウトwww

なぜか満足げw
何を想像してるんでしょうね・・・^^;




今後のレンゲの成長に期待のマウスお願いしますっ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ



続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090403 Fri
レンゲ近況報告 

レンゲ近況報告 

人間がちょっとダラダラしていたからか、
今日のレンジャー達はどーにも動きがにぶく、
連動してダラダラしてました・・・(苦笑)

その中・・・レンゲのヒナ換羽、進んでおりますw

ところどころピンクですw
やせっぽちの上に羽が少ないから余計に貧相になってますww

それでも元気に飛び回っております^^


そして、突然固まったりもしてます(笑)

羽づくろい中にフリーズw
理由は不明www


そして、今日は放鳥してると・・・

おなかがすけば帰ればいいのさ
ときどき自分のケージに帰ります。

で、ご飯を食べてから、また出てきます。

自分のおうちがここって自覚ができたってことでしょうか?

ちょっと賢くなりました。


そして、遊んでるとレンゲだけがどうにも気になる場所があるらしく・・・

チャレンジしては落ちてましたww
何度か落ちましたが、やっと着地したのがここw

何が気になったのか、これも不明ですが・・・

たしか、ここが一時期気に入ってた子もいましたw

一時よくここにいましたww
まーた登場ですけど^^;

ここだけは誰も来なかったから、マロンとケンカしてはここに逃げてたような気もしますw
強かったくせにね^^;


・・・レンゲのこれからに期待?・・・です^^

黒地用はーと 白




いつもポチの応援ありがとうございますw
今日は急成長中のレンゲにマウスして応援してください^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ


















続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090401 Wed
いつもどおり? 

いつもどおり? 

いつもの放鳥タイムの光景。

レンジャーハウス(空き巣ごっこ)w
ルッツがマロン家で餌食べてたり、
マロンがモコんとこに遊びに行ってたり。
レンゲはモコんちの屋上でお昼寝したり。


おやつ置場でもいつもどおりの光景^^


ルッツは今日も元気♪
ルッツはしっぽがいつも上向き?
元気~っ!ってカンジです♪


隠れてるつもり?
遊び食いなら豆苗もよく食べるマロン。
ケージに入れても食べませんw


けんかを避けて床に落ちた豆苗を♪
ケンカは弱いから、ここはひとつ、確実に食べられる方法、ってことで
床に食い散らかした豆苗を食べるモコです^^


んっ?


よく見ると・・・

珍しいところに

初めての場所w
これ、ハクのバリアフリー部屋のために買った止まり木で、

あまり出番がないので、レンゲのケージの外にトンボが何気に取り付けたもの。
「誰か止まらんかなぁ」とか言いながら^^;

おぉぉ・・・やっと止まってくれたのはピノでしたかー。

ま、今日の変わったことといえばこれくらいでしてww


ピノは相変わらずレンゲに厳しく・・・

怒りのピノww
結構な迫力で怒ってますが・・・

くるり
怒ってたの?
レンゲはあまりこたえてないようです^^;


いつもどおりです笑



「いつもどおり」でほっとする今日この頃。
平和で元気なレンジャー隊にいつもどおりの応援マウスお願いできたら・・・^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ




続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090401 Wed
上手上手~ 

上手上手~ 

ヒナ換羽が進行中のレンゲ。
羽根の付け根がピンクになってて、痛々しくって。
今日はついに顔にも波がきまして、微妙に眉みたいになってしもてますww

そんなレンゲ、相変わらずの粟穂好き。
他の子とは比べものにならんくらい好きみたいです^^

食べすぎはよくないらしいんやけどねぇ・・・・^^;
まぁ、換羽中ってことで、大目にみてやってくださいw

水浴びも上手になって、
まだ乾きにくいヒナ毛も一生懸命乾かしてますし。

カメラではとらえられないほどのブルブルですw

換羽が終わって綺麗になったときには、
もぅちょっと乾きやすい、水をはじくになるんでしょうか・・・?


上手・・・といえば

レンジャーの中ではたぶん一番頭のいい子。

ケンカは最近レンゲにもやられて、ちょっとかわいそうなモコなんですが・・・

ふわふわ~~~
ホバリングが上手だったり・・・・


さすがにルッツとの直接対決は避けたいw
回避が上手だったり・・・


ドラえもん風に読んでね♪
にいたんを手なずけるのが上手だったりします^^;

モコなりにうまくやってるようです(笑)




いつもポチありがとうございます(泣)
今日は賢く強く生きるモコにも一票投じてやるつもりでマウスお願いします^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ



それから。

にっちょんさんからかなりおもしろいものいただきました^^
レンジャーも登場します♪
蚊取り犬小屋」にアップします。
よかったら見に来てくださいね^^

ちなみに、何日か前に「トンボの止まり木」も記事をアップしてましたw
こちらもよかったら・・・。




続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: