レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20090228 Sat
1羽のとき~ 

1羽のとき~ 

平日のレンジャー達の放鳥時間、だいたい夕方から始まりますw

まだ虫カゴ生活のレンゲ(ごめんなさいw明日には必ず・・・w)、昼間は一羽で放鳥状態です。

で、昨日あたりからのお気に入りのスポットはここらしい・・・。

ここもあったかそうやね

シナモンからは当然見えないし、
ピノからも死角になり、ルッツもツボ巣があるから、
ここなら誰にも怒られない、かつ、あったかい♪

ちょっと動くと見つかりますw
なるほど。
いい場所見つけたねぇ、レンゲ♪


───これが一羽のとき~───


そして、夕方からのレンゲの行動・・・。

三女、モコ姐さんのいじわる

カフェカーテンの上で混じろうとするんですが、なかなかうまくいかないようです。
モコに追い詰められ・・・・


あーぁ、地肌が見えてますやん
この、いつの間にか換羽が始まってた姐さん、
どおりで厳しいはずやわ・・・・。

で、もちろんホコ先はレンゲになってるようでして・・・・

次女、ピノ姐さんのいじわる
ピノにも追い出されるしまつ・・・^^;

逃げ出したレンゲ、誰もいかないドアの上あたりに・・・

とりあえずどっかに止まろう
それでも行き場がなくなると人間に泣きついてきます(笑)


レンゲの修行も大変そうです。


ずっこけたしww

そりゃ、集合写真でずっこけても仕方ないか・・・苦笑




レンゲの修行は続くようです・・・
週末ですが、今日はレンゲに愛情一本マウスお願いします^^;



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ

・・・またまた写真多くってすいません(ボソッ)






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090227 Fri
奮闘中♪ 

奮闘中♪ 

ちょっと前のレンゲ。

大の字で寝てるあたしの手の上でぶつぶつ・・・

いやー、ご飯を食べると手足がどうにもホカホカしちゃってねー(笑)

さっさとお風呂に入って記事も更新して・・・って毎日思ってるんですけど
計画倒れの連続ww

ま、こんなもんですw


それに比べてレンゲは順調に成長中。



皮つきの、レンジャー達が食べてるのと同じのを
頑張って食べようとしてます^^


さし餌は一日4回くらい・・・かなぁ・・・。

しかも育て親で2回ほど口開けるだけ。
こんなもんでしょか^^;


そして、レンジャー達も元気でいつもどおりですw

写真、一気にご覧ください^^




なんだか今日は一度にみんな寄ってきましたw

最後に貸切でおいしかったのはレンゲだったようです(笑)






睡魔に負けてうたた寝してしまいましたw
お疲れ(?)のあたしに愛情一本マウス←これで元気が出ます^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090225 Wed
共演 

共演 

今日のレンゲ。

今日もかわいいよー(親バカ/談)

よしっ、今日もまだゴムパッキンはあるなっ

一人餌の練習中ですが、まだ粟玉1粒を食べるのに結構な時間がかかります。

試しにレンジャーの食べてる皮つき餌を見せてみました。

あら、意外とw
皮つきなんて無理やろー、とかいうてたんですけど、
案外上手に食べてました。

カナリーシードはツルツルしてたので落っことしてましたけど(笑)

そして部屋の中を飛び回ります。

ここからは飼い主の勝手な妄想ですが・・・w

お気に入りのレンジャーハウス2F、

どうやら2Fと1Fのヒーターの間があったかいようですw
レンゲはいたくお気に入りなようですが、

そこって・・・

アルもちょっと間やけどよく行ってたんやんなぁ・・・

てなわけで共演させてみましたw

ちょっとほんわかした気分・・・


昼間、レンジャー達は行かないのに、レンゲだけ行く場所も・・・

ここ、明るくて好きかもw

そこは・・・・


ハクは病気になってから行くようになったなぁ・・・
猫背になったハクが一人でひなたぼっこしてた場所でもあったなぁ・・・

とか、思いだしたりして^^

れんげにキーボードの上で文章打ってる指にからまれて邪魔されて、
ちょっと笑いながらこんな記事書いてるあたしは・・・

平和ですなw





平和が一番と思いつつ、レンジャー達が何かしでかさないかと
カメラを持って期待してる飼い主どもにマウスお願いします。
(くそー、レンゲ、打ちにくいよw)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090224 Tue
グローバル? 

グローバル? 

えー、まずは昨日、レンゲの初水浴びですっかり興奮してしまい、
アップし損ねてた写真を動画にて。

レンジャー、世界で羽ばたいておりますw



「あおいそらに菜の花」のきしかんさんとこで紹介されてたので
うちもやってみましたけどー。どです?いい感じ?(笑)


えー、そして現実。

本日のレンゲ。

白いホワホワw

レンゲにゃ違いないんですけど。
も少し下に目線をやると・・・(ドキドキ)

なるほどねー^^

あ、おねんね中でしたかw

レンゲ、まだゴムパッキンが少し残ってます。

これこれっ♪

クチバシにもまだ黄色がかったところが残ってるし、
まだちょっとヒナっぽさが残ってます。

けど、今日は仕事から帰ってきて手を出しても
無視されました(泣)

レンゲ、一人前になるほうに必死なんでしょうね^^;

玄米はまだ無理でしょうw
ちょっと無謀なことに首を突っ込んだり(笑)、


徒党くむなっ(怒)
無謀なところに着地しようとしたり・・・

一人餌の練習をしようとしても、

シンデレラ、あっち行ってなさいっ。
意地悪姉さんたちが追い払ったり(泣)

いわれなき迫害も受けます。
意地悪マロンめ
今日はまた特別、やられっぱなしだったみたいです。


・・・・・。


もぅちょっとだ!もうちょっとの間だっ(泣)





ここんとこ毎日スクロールが大変かと思います。すいませんw
でもどうか、レンゲの一人前修行に応援マウスよろしくっ(泣)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ








この方、厳しいところを写真に撮らせてくれません。





ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090223 Mon
今日は何して・・・ 

今日は何して・・・ 

レンゲ、飛べるようになって、
レンジャーの仲間に入って(←レンゲ想)
初めての体験をいっぱいしてます。

もー絶好調っ♪

お気に入りスポットを次々見つけます。

炊飯器の上。あったかぁぁい♪


いっちょまえに豆苗も食べます。

おいちぃ、おいちぃ♪

どれも初めてやし、写真選ぶことができません(多くてごめんなさいw)

本拠地、寝どこのフタに止まってどこに行くか考えることも^^

どこ行くんー?


ビックリです

いきなりルッツやモコがやってるのを見て

まだピノもできない「手水浴び」をっwww

どっきどきです♪(こっちもw)


たしかお姉ちゃんたちはこうやってたなぁ・・・って感じで、


わっ、つり目になってますやんw

ここまではよかったんですけど、
なにぶんまだ不慣れなもので、
ベチャベチャになって乾かすのも下手でして、
ブルブル震えてましたので、ドライヤーの前で抱っこして
ちょっとずつ乾かしました苦笑汗

ただいまレンジャー修行中の身ですからねぇ・・・

ルッツでかっ!レンゲちまっ!!




写真が多いので文章は少なめに!?
スクロールついでに応援マウスお願いしますっ(泣)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ





おまけ。

お隠れになってます・・・

なんだかマロンがやさぐれてます。






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090222 Sun
試練 

試練 

本日、お昼のレンゲ。

一羽だけで自由にやってます^^

行動範囲も増えて、だんだん人間の手元から離れていきます(泣)
でも、まだお腹がすいたら来るんですよね^^

で、最近のお気に入りの場所にてお昼寝。

なんだかここは落ち着きます

ときどき両住人(鳥)から苦情が出ますが(笑)


そしてついさきほどの光景より。

レンジャー達の放鳥時間が始まり、
レンゲももう昼間と同じようには動けませんw

豆苗も取り上げられ・・・

おやつ置場にいることも許されず・・・

まぁ、それでもレンジャー達もずっとここにいるわけでなし。

誰もいなくなったところでこっそりおやつは食べてみようとしますww

辛いの?

ほぅほぅ。

おぉぉ~~~っ!力強い(笑)

でもまだ粟玉をうまく食べられません^^;

ただいま一人餌練習中~




まーだお腹がすくとビャッビャッと寄ってくるレンゲw
いろんなこと頑張らなアカンのでここ一番マウスお願いします^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090221 Sat
病院よりショップ 

病院よりショップ 

レンゲ、他のレンジャーが行かない
たか~いところに行くことが増えました。

みんな見下ろせるし♪

ちょーでちゅかー
(あたしまで口調変えてどうするw)


呼んでも無視されることも増えてきました(泣)

なんででちゅかー
(だから)


毛づくろい羽づくろいも一人前^^

ホワホワなんですけどねぇ・・・。

でも、今朝起きてみると、自分のフンでまた汚れてました。

食べようとしたのか(ゾッ)、クチバシにも同じ色が・・・。

首がびよ~~んと伸びてますw

そう簡単に取れますかねぇ・・・^^;



ほーら、無理でしょー^^;

まっ、また自然に取れるかもしれへんし、
なんならまた洗わせていただくし(笑)

今日、レンゲのお尻まわりが妙に膨れてるような気がして、
他の子がどうだったかも思い出せず、
とりあえず気になるから病院に連れていこうかー、ってことになったんですが。

夕方に行くと思いのほか渋滞。
もぅすぐ着くってとこでそろそろ受付終了の時間w
(もっと早く出ればよかったんですけどね^^;)
あわてて電話したんですが
「他の方にも別の日に出直していただいてるんで」ってことで
診てもらえませんでした(泣)

仕方ないので帰ることにはしたんですが、
ついでに、と思って病院の近くにある
レンゲを買ったショップに行きました。

レンゲと一緒にいた子がまだ居て、
なんとレンゲよりもおっきくなっててビックリしましたw
(レンゲの方がちょっとだけ大きかったのに)
あとシナモンのヒナもいたんですけど、
店員さんに声かけたら「あらー♪」ってことで、
その子を出してくれて、
お尻も見せてくれました^^
「ヒナはみんなこんな感じですよー^^」って。

なぁんだ、病院行かんでよかったな、ってことに^^
餌の話とか結構親切に教えてくれて・・・。

こういうときは病院よりもまずはショップかも♪

・・・なんてトンボと話してました^^




そんなことよりレンゲ。

勝手に入隊したつもりになってるのはいいけど、
だんだんレンジャー達のレンゲへの警戒心がなくなってきて、
ビビらなくなってるから、「新入りいじめ」が始まりかけてるよ・・・^^;


しかも一番厳しいのは意外にも・・・

マジでっ!?!??

姐さん、おてやわらかにお願いします。




これからが試練のとき?(笑)
レンゲに激励マウスお願いしますw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ




※とある方からご指摘受けまして気づきましたww
鳥は「毛づくろい」じゃなくって「羽づくろい」なんですね^^;
訂正してみましたwwいやーお恥ずかしい。
今までの記事に書いてある分と写真のセリフはご容赦くださいませ。







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090221 Sat
探検 

探検 

まーーーったくぅぅ!

写真が多いし、ちょっと動画にしてみようとFC2の動画、
久々に使ってみようと思ったんですけどぜーんぜん「変換中」から前に進まへん。
いったい何時間かかるんやろ・・・ブツブツ・・・。

てな訳で、本日は写真が多いのであんまり文章書かんとこかな^^;
(すでに8行も使ってるやんw)

今日(昨日ですが)のレンゲ。

もぅ虫じゃありません。
虫カゴは手狭になってきました。
キャリーくらいに引っ越ししようかなぁ・・・・。
で、今日はいずこへ・・・?

そこで寝るかーw
レンゲがまず飛んで行ったのはレンジャーハウス最上階のハクのケージの横。



やっぱりレンジャーハウス2Fは人気ですかw
モコはご機嫌ななめぽいw

食べていいですか
粟玉もまだうまく食べられへんのですけど
粟穂には興味を持ちましたw

マテ。

もぅめっちゃ汚れて限界やん、レンゲ。

黄色文鳥やんw

水浴びもしそうにないし。
水出しても興味もたへんし。

しかもですよ。
本日の晩御飯(昨日だってば)メニュー「チンゲン菜としめじのあんかけ」が
入った(トンボの)器の中にちゃぽーんwww

もぅこれは仕方ないので強制シャワーww
(といっても手でぴちゃぴちゃ濡らしながら汚れを洗っただけですけどw)

早く水浴びしようね^^;

なんとか綺麗になりました^^

今日はうっすらグレーの挿し毛が見えます?

・・・レンゲ、一人餌の練習で粟をあげたり、ペレットをあげてみたりしてます。
今日は粟玉をちょぃとふやかしてみました^^

って、

先輩レンジャーピノとモコ。

おい。




気を失いながらの更新ですw
変なこと書いてたら修正します^^;
てなワケで、どうかマウスしてください(泣)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090220 Fri
初体験 

初体験 

レンゲ、今日のお昼にくまきちと初対面だったようです。
ホントは前に会ってるんですが、気がつかなかっただけかもw

これはなんだー?


あ、そこが気になりますか^^;

平和なお昼だったようです・・・


夜。レンジャー放鳥時間。

飼い主、レンゲに夢中です。呼べば飛んでくる。
呼ばなくてもピャッ、ピャッと飛んでくる^^;

あーん、晩御飯の支度ができひんやないのー

・・・とかなんとかやってるとカフェカーテンの上で
なんだかとってもダレてる子発見。

ダレきってますねぇ・・・

それじゃただの“おっさん”やないのっ^^;

ぐいぐい押してきてますw

ほーら、“ぴちぴちぎゃる”が積極的に誘ってきてますよー(笑)

そんなことしてるとき・・・・

ダーーーーーーッ!!

っと、音がしたと思ったら

(あたしも含めて)みんなビックリ!

レンゲ、カフェカーテン初体験です^^

レンゲが寄っていくとレンジャーは逃げるし、
逃げ切れずマロンがトゥルルルッ!!と突っついたから
レンゲ、下にバサッと落ちたし(怒)

でも、一度行ってしまえば怖いもんなし


新・5レンジャー整列ー!

気に入ったみたいです(笑)

次は何を初体験しましょうねぇ・・・・^^




見るもの聞くもの、何もかもが初めてのレンゲです^^
そんなレンゲに頑張れのマウスよろしくお願いします^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090218 Wed
ハク姐さん? 

ハク姐さん? 

レンゲ、窓際で一人餌の練習?

粟玉だよー

一応つっつきはするんですが、まだ食べるとこまではいかないようです^^;

パウダーフードでさし餌したことなんてなかったもので、
一人餌にするのってどうしたらええんやろ・・・ってカンジで^^;

そして、今日、コタツの上で遊んでたら、
これまたレンゲもおんなじことするもんですねぇ・・・。

ちょっと乗ってみた♪

こっ、この鏡は・・・^^;

・・・と、整理してなくってあふれかえってる写真の中から
ハクのものを探してみると・・・


あった。
これだー。


ハク、まだちっちゃいときです

逆矢印

ポーズもおんなじですやん^^

あはは、なつかしいなぁ・・・。


とか、のんびりしたお昼間・・・・。

で、夕方からはうってかわって・・・。

先輩レンジャーたちが放鳥タイムになって、
ときどき急接近。

まだ4レンジャー達がちょっと見慣れない子にビビってるから
わりと大丈夫なんですけど、

マロンがときどき喧嘩売ってくるんで、
よくわからんままレンゲ、真似して口を開けてみました。

でもなんか背後にいるような・・・・


やるのよーっ!!

この状態で、レンゲが一歩前にピョンと出るとマロン退散(笑)

ちなみにレンゲはまだトゥルルは言えません(言わんでええしw)。



このあとは、ピャッ、ピャッとあたしに向かって飛んでくるええ子でした・・・




レンゲのクチバシ横のゴムパッキンがどんどんなくなっていく・・・(泣)
複雑な気持ちがうごめく毎日のあたくしに応援のマウスいただけると嬉しいですw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ


おおっと!

そうそう、ものすごくひそかにお待ちしておりました。
55555」のキリ番が本日午前8時すぎに出ました^^

ゲッターは、玉兎さんでした。
ありがとうございますー♪

キーワード「むちむちるっちゃん」をかっさげてメールいただきました^^

近日中にものすごくささやかな記念品をお送りします・・・

引き続き、次は「66666」でお願いします^^






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090218 Wed
レンゲvsレンジャー隊 

レンゲvsレンジャー隊 

レンゲちゃぁ~~~~ん♪

ここ数日のあたしの帰宅直後のセリフです(爆)

まずは着替えもせずにレンゲを手に乗せます♪

毛づくろいも一人前(ゴムパッキンあるくせに)

パウダーフード食べてクチバシ周りが黄色~くなってるのに
毛づくろいするもんですから、きれいになるどころか、
羽根やしっぽの先が黄色くなってます。

きっちゃなぁい^^;

今度は初水浴びしなきゃねw

足の力も強くなってきました・・・か?

つっぱってー、つっぱってー♪


レンジャー達は、勝手に遊びますw

昨日のティッシュの箱、まだ置きっぱなしにしてるんですがw

最初はマロンが一羽で遊んでたんですけどw

ルッツやピノが寄ってきました^^

集合~~~~!

モコも寄ってきて、やっぱり4羽はよくつるんでます。



んー・・・。



んじゃぁ。


ちょっとだけ^^;


レンゲ投入(見張り付)。

ビビりレンジャー。

レンゲが近寄っていってもそそくさと逃げました、先輩レンジャー達。

レンゲの後ろに何か見えたんでしょうか(爆)





レンゲ、ピャッ、ピャッと鳴きます♪
興奮するとビャッ、ビャッ。お腹がすくとジャッジャッになります(笑)
あーこんな親バカにマウスしたってください(デレデレ)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ



おまけです。
こんな写真撮れましたので^^

早く生えそろうといいねー。
本文にからめにくかったんで、おまけ画像にしてごめんね、ピノー






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090216 Mon
記録 

記録 

今日のレンゲ。

・・・成長記録やー、とばかりに、とびきりかわいい写真を撮ろうとカメラを構えたとき、
飛べるようになったので、やたら嬉しいレンゲはカメラに向かってきまして^^;

写真撮影が・・・・

そこじゃぁカメラが使えませんw

仕方ないので、飛べるようになったレンゲをどうぞ。



飛べるっ、飛べるっ♪・・・ってとこでしょうか泣く


すごい回数のフンと、吐き戻し?するんで、ティッシュの消費がすごいです。

てなワケで、空っぽになったティッシュの箱を捨てかけて・・・

ふとそのままおもちゃにならへんかと置いてみました。

かじるなり、もぐるなりしてください^^

ところが。

ティッシュが好きなやつがいた・・・・

出たーーーーーっ!

こうなると当然次はこうなる。


捕獲だ!捕獲!!!


レンジャーへの道のりは厳しい・・・・(泣)


そのうちマロンがかなわん相手になるかもしれへんのに・・・・ねぇ^^

おいでー♪






人が仕事に行ってる間にそんなに飛べるようにならんといてよー!
あたしの切ない気持ちにどうかマウスしてください(泣)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090215 Sun
初飛行 

初飛行 

今日のレンゲ。


くまきちくんと一緒に。

もぅ、ほんとに毎日おっきくなります。

今日の体重餌直後に計ったらマックス24g!

ただ、吐き戻しっていうんですか、そのうから餌を出しすぎて
口からこぼれるもんですから、毛が汚れて汚れて・・・。

ちょっときちゃないですw

でも、本日、初飛行してしまいました。

飛んじゃったー

しきりに飛ぶ練習してます。
もぅちょっとゆっくりすればいいのに・・・(笑)

今度は一人餌の練習・・・ですか?(泣)


そしてレンジャー達、相変わらずお元気そうで。

マロンとルッツはずーーーっとケンカしてます。

飽きもせずw


ちょっとおさまったと思ったら、また勃発。


ルッツの目がつりあがってますやんw

こんなレンジャー達ですから、
まだまだレンゲは加えられませんね・・・。

こわいねー、レンゲー。

もう少し大きくならないとね。

まだちょっとしか飛べへんしねー。




レンゲはこのまま隔離でw
親ばかですが、お世話も楽しい飼い主にポチマウスお願いしまーす(笑)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ


※本日、一日かけて、悪戦苦闘しながら「トンボギャラリー」ができました。極シンプルですが、よろしかったらお時間のあるときにお立ち寄りくださいませ。(HP内にありますw)
ちなみにそこにはレンジャーはおりません(笑)







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090214 Sat
レンジャーあいうえお 

レンジャーあいうえお 

今日のレンゲ。

ちょっともぐってみたw


嬉しいようなさみしいような、
日に日に成長してきてます。

本日、食後の体重が23gになることもあったりして、
ピノの体重を追い越す勢いですw

しかも羽根をしきりにパタつかせてましたw

あると思いますw
まだそのうが丸見えなくせに・・・w

これからも元気に育ちますよー♪
だって「成長祈願」いただきましたもんね^^

うふ、今日はよかったら「蚊取り犬小屋」と「トンボの止まり木」もチラっと覗きに来てみてくださいねw


えー。

ところで。

あたし、だいぶ前に友人から、名前から来る性格の傾向、みたいな話を聞いたことがありまして。
名前がどの母音から始まってるかで性格への影響が・・・みたいな話なんですけどねw

信じる、信じないは別として、
たとえばあたしは「あ」段から始まる名前なので(「かといいぬ」)
人気者で気が強い、だそうでwww

当たらずしも遠からず?って感じです。

で、レンジャー達の名前にのせて、チラっと見たサイトでの素性をご紹介w

「あ」段で始まるマロン
当たってるんかなぁ・・・。


「い」段で始まるピノ
よく意味がわからんのですけどねw


「う」段で始まるルッツ
単独写真がなく、横の方はモザイクかけてます(爆)
それにしてもルッツは温厚???


「え」段で始まるレンゲ。
へぇ・・・こうなるんかなぁ・・・^^;


「お」段で始まるモコw
まぁ、頑固にゃ違いねーww

実は・・・ルッツあたりから名前考えるとき、こんなこともチラっと頭の中にあったりしましたww
(なにネタばらししてんねんwww)




これからヒナに名前を付けるときに参考にしてください?
ふーんとチラっとでも思われた方、マウスお願いしますw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090213 Fri
洗礼 

洗礼 

レンゲ、餌を食べた直後とかなら20gの大台にのってきましたw

食べる量も増えた(?)し、フンもしっかりおっきいのがww
となるとちょっとアクティブにもなってきまして・・・

ちょっとお外(カゴの)で遊んでみました

でも、外は危険がいっぱい。

だって、レンジャー隊がいるんですもんww

ほーら・・・

なんだ、こいつ(ルッツの心の声)
この直後、ルッツのクチバシつっつき攻撃により
レンゲは洗礼を受けましたかお


よーちよち、かわいちょうにねぇ・・・(親バカ)


そしてそろそろオネムの時間と思ってカゴの中に入れると、
妙に騒ぎますw
そのうは結構膨れてるし・・・・

しばらく様子を見てると、レンゲ、飛ぶ練習を始めました。

今度はパタパタ、羽根を動かすだけじゃありませんw

虫カゴ脱出計画実行!

それっ!

おーぉ、とぶとぶww
おー、お上手♪

でも・・・・

もぅ飛ぶんですかー。(まだやけど)

もぅ少し、ヒナヒナしといてくれてもええよー困ったな




日に日に大きくなっていくレンゲに
応援ポチマウスお願いします。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090212 Thu
おっきくなった? 

おっきくなった? 

レンゲは我が家にも慣れて、パウダーフードも食べて、
少しずつでもおっきくなってくれてる・・・かな^^

あ、おしょくじ?


そんなに気にしなくていいんですけど体重測定。
目安になりますから^^


18gやから、ちょっとだけおっきくなってますね♪

甘えん坊にもなってきてるんですか?

そうですか~~苦笑

おなかがいっぱいになったらウトウト・・・

おぉ・・・怪電波~~~~ぁww


あとどれくらいヒナでいてくれるやろなぁ・・・。


さ、ご飯の準備だー。

とキッチンに立つと寄ってくるシナモンズ。

いやぁぁんwww
とりあえずモザイクかけました(爆)←かえってやらしいがな。

人間の食べものばかり狙われてもかなわんので
おやつにやつらの好きそうなものを置いてみました。

オーツ麦、久しぶり^^
オーツ麦、文鳥にはちょっとおっきいかと思ったんですけど
結構食べます。
殻付き大好きみたいです^^

ま、粟穂は定番w
こないだレンゲを連れて帰るときにおみやげで買った粟穂ハーフカットw


ルッツは他の子が食べてるものがほしくなるタイプですw
このキャラで人気急上昇(?)のルッツもおやつタイムですw


おやつは喧嘩しながら食べるものじゃないのよ
ピノは様子をうかがいながら、すばやくおやつタイム(笑)


今日の放鳥時間もにぎわってました・・・・笑顔にっこり眉なし




そのうがいっぱいでもジャージャーいって餌をほしがるレンゲw
めざすはルッツ級?
頑張れレンゲ!マウスして応援してね



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090211 Wed
久々の病院 

久々の病院 

レンゲ、お迎え健診に行ってきました^^

約3か月ぶりの病院、レンゲの番がまわってきて、

「新しい子を飼われたんですね・・・^^」

「はい・・・・^^」

なんともいえない会話でしたね・・・。
ハクのこと、覚えてらした・・・。

そして、レンゲの健診。

パウダーフードにしてから、そのうにためたものを消化するとき?に
ちょっと吐くみたいになることを話して、
体重がちょっと少ないことを話して、
そのう検査とフンの検査をしてもらいました。

結果・・・問題なし^^

ちっちゃいのはもしかしたらショップにいるときに
十分餌を食べてなかったんじゃないですかね、ってことでw
そういえば・・・
「ほんとは4回くらい食べさせてあげなきゃいけない時期なんですけど
今は3回しかあげれてないんです・・・」
と店員さんがおっしゃってた、それかも・・・?

ま、とりあえず、病気じゃないみたいやし、
しばらく餌を頑張ってあげて、様子みましょう^^


で、本日のレンゲ。

まだまだあどけない表情w



床に敷いてる木のチップをカミカミ・・・

噛む練習w
カミカミ・・・・


そして、今日も鳥らしく、
パタパタパタパタ~~~~
虫カゴの中をチップが舞ってます^^;


と。
遠くから視線を感じるレンゲ
新入りに興味しんしん・・・w


近寄るモコ・・・
あとずさりして警戒するレンゲ
モコ、透明の虫カゴにクチバシぶつけてしまい、
レンゲは後ろにザザーッと下がるしw


まだちょっとレンジャーと一緒には遊ばせられへんね^^



で、そのモコですが・・・・

放鳥してても抱卵モード炸裂

元気に遊んでますが、どっか落ち付きなくって、
ウロウロしてます。

そして、自分のケージに時々戻り、
卵を抱くんですけど・・・
なんせ、モコのケージ、人気なもので、ピノやマロンが入ってくる。

閉めてやろうかとも思うんですが、そうするとモコが出られないし・・・。

で、モコのケージに入れてるティッシュでマロンが遊んで、
度がすぎて抱卵してるモコにかかったり、
ティッシュを取ろうと下に降りたマロンがモコを踏んだりw

モコ、キレてティッシュをくわえてケージを出る!

ちょっとあわてて撮ったので暗いですw

どうしたもんだか・・・・。




写真も文章もたくさんですいませんw
盛りだくさんなレンジャー達なもんで^^;
レンゲに免じておゆるしのマウスを^^;



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090211 Wed
昨日の様子(慌) 

昨日の様子(慌) 

あははw寝てもてましたww

しかし、びっくり・・・。
昨日はずーいぶんたくさんの方がここにいらしてたんですねぇおおー!

皆さん、自分のことのように喜んでくださって・・・
いい方ばかりで、嬉しいです(泣)←泣かんでもw

では、アップするはずだった昨日の模様をお伝えします(慌)

レンゲ、お迎えしてから、
「やっぱりヒナはふごよね」と、
ふごに入れてたんですけど、
「虫カゴのほうがあったかいんじゃないのー」とか
「お店でも虫カゴだったもんねー」とか、
いいわけしながら、外からよく見える虫カゴにお引越し。

外の様子もよく見えます

ティッシュやら、ハクのために買った床材?やら、
いろいろ敷いてみて、こちらも試行錯誤ww

ま、特に嫌がることもなくくつろいでくれてましたw


パサパサパサ~~っ♪

ちょっと広くなったからか、
レンゲ、飛ぶ練習も開始^^

毛づくろいもしたりして、
まだ足がヨタヨタしてるんで、あぶなっかしいですけど
結構いっちょまえです(笑)


でも、あたしが仕事から帰ってきて手に乗せると・・・

愛らしいお顔でお出迎え♪

まだまだちっちゃいわー。


んー、ちょっと小さすぎかなぁ・・・

「パウダーフードは?」とのアドバイス(神の声かっ!?)を聞いて、
「やっぱりヒナは粟玉でしょ」と思ってたんですけど、
急きょ買ってきて変更。

体重も16~17gあたりになって(1gだけのことですけど大喜びw)
フンもちょっと元気っぽいカンジ?

うーん・・・まだまだ勉強不足・・・。
周りのアドバイスがないと無理やわー。

今日、健診を兼ねて病院に連れて行ってみます。
(久々やなぁ・・・・。)

もう少し大きくなるまではレンジャーとは隔離の状態ねw


で、レンジャー達の様子・・・・

合成写真ではありません。

卵が4つで落ち着いた(?)モコ、
ティッシュをケージにほりこんでから、
ちょっとずつ卵を抱くのが上手になってきてまして、
本格的に抱卵モードに突入。

ですけど外で遊ぶといつもとおんなじ^^

危ないくらい人間の食べ物に興味を持って、
キッチンへ突進してくるのであたしに追い払われて
ちょっと不機嫌。

人間がなんだか自分らよりも何か他のものに気をとられてるのを
察知してるんでしょうかw

あれ、ピノは?

ちょっ・・・・

いっつもあんたらが遊んでくれへんのやんかー




手放しにかわいいレンゲ、健診の結果、また報告しますね。
そしてご機嫌ななめのレンジャー達に応援の気持ちマウスお願いします



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090209 Mon
新入り登場w 

新入り登場w 

今日はモザイクなしですw
お待たせしました♪(待ってへん?)

昨日、閉店ぎりぎりの時間まで迷って迷って・・・

隣町(?)のペットショップに行ってお迎えしてまいりました。


はじめまして。

レンゲです。
白文鳥ですっ^^

白いレンゲ
ふと、これを思い出したからそのまま名前になりました。

多分生まれて3週間くらいだと思うんですけど、
まだ体重は15gしかなくって・・・(こんなもんなんでしょうかね?)

もぅ少し大きくなったら、

お迎えしたときのハク
こんなカンジになってくれたらええなぁ・・・なんて^^;


環境が変わったせいか、
今朝初めての差し餌、
昨日お店で餌を食べてたときの元気はもひとつなくって、
モコのヒナのときを思い出したりしたんですが
(モコは頑固でぜーったい口を開けなかったので、
泣く泣く強制餌をしました・・・。仮病も使われて病院にも行きましたw)
夜には慣れてくれたようです^^




ふ、まだまだ人間が初心者、ドキドキのお食事タイムです。

必死で飼育書とか引っ張り出してきたりして赤面


男の子か女の子か、どんなキャラになっていくのか、
まだまだ未知数ですけど、
元気で、少しでも長く一緒にいられたらいいなぁ・・・
とか思ったりします^^


白いからメレンゲ、って意味もあったりして^^;





新入り“レンゲ”に愛の一票お願いします^^
優しくポチッとマウスを・・・♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090208 Sun
とりとめないですが 

とりとめないですが 

本日の撮れた写真にてレンジャー達の様子をばw

まずはモコ、本日は卵は産んでおりません。
ゆえに現在4個の卵がケージ内に転がっております。

いろんなアドバイスいただいて、とりあえずは一番怖がらないであろうティッシュを一枚、
ケージに入れてみました。

そして今朝のモコですw

ティッシュを2枚ひっぺがして、間に入ってます
ちょtっと"巣"っぽい?

でも、あたためてるお腹の下には1個しか卵はなく、
あまり本気であたためるつもりはなさそうに見えます。

あと、最近問題になっている、カーテン上の集合について。

ふと気付きました。

テレビの上、誰も行かんなぁ・・・
(ま、おもに行ってたのはハクでしたけどw)

そういえば、テレビの上って・・・・
魚釣りネコとふくろう5羽w
なるほど、あれを警戒して行かんのやな・・・。

ってことは・・・。

うちの文鳥sをお迎えするまでアイドルだったトラのパペット(2体ありますw)
「ガオくん」に登場してもらいましょう♪

ちょっとかわいそうなカンジですけどw
これで一日様子を見ましょう・・・。

効果はテキメン♪
今日一日、カーテンレールの上にレンジャーたちは行きませんでした♪

・・・・って書こうとしたら、ついさっき・・・

たまにピノは根性を見せます

ハァ・・・。

ここまでか。


あとは、特に意味はないんですが、ルッツがどうにも白文鳥と見分けがつきにくいので、
赤目らしい写真を一枚w

光があたるとよくわかるw


なんとものんきな一日でした・・・・^^;




のどかな休日のレンジャー隊。
ほほえましくマウスお願いしますw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ


・・・・・そして・・・・・






続きを読む »


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090208 Sun
寒い夜には・・・ 

寒い夜には・・・ 

おほ、レンジャー世話係(飼い主ともいう)、不覚にも寝てしもてました。

週末は気がゆるみますなー(笑)←笑ってごまかすな


えー、昨日のレンジャー達、相変わらずお元気で、

モコは4つめの卵を産んでらしたわりには、
卵ほっちっちで遊んではりましたw
(なんで産む~~~

で、いつもの場所でたむろってはりましたw


今日は動画にてどうぞ♪




"おしくらまんじゅう"

あたしはもう何年やってへんやろなぁ・・・w





でも実は夏でもやってたりしますねw(あつくるし。)
仲わるいいレンジャー隊にバナー1個に一回ずつマウスお願いしますw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090207 Sat
グラマー文鳥? 

グラマー文鳥? 

今日も元気に放鳥タイムw

相変わらず、お下品にルッツやピノの上に乗っかるマロン。
サイテーなのは、乗っかった直後にその子に喧嘩売るとこ

特にルッツには、普段から
なぁ~~~~んにもしてないのに
ケンカふっかけていきます。

そら、ルッツもムッとするわなー



そこはおやつ置き場、喧嘩しないでください。



そ、ピノがただしいです



そんな外野をよそに、モコは単独行動。


だっちゅーのっ(古?)
グラマーですねぇ・・・

って、卵がはみ出てるってことやんっww

(実はまた1個産んだので1個だけはお腹の下にあります)



モコの卵、どう考えても無精卵なんですけど、
もし、これが仮に有精卵だったら、
このなぁんにもない新聞紙の上でヒナが孵るってことー?
・・・とかちょっと考えてしまいました・・・。

へたに巣材とかにすれば、と思って何かケージに入れると
それはそれで警戒するし・・・。

ま、要らん心配ですかっ



ハクと比べると抱卵する時間はものすご少ないモコです

はいはい




そろそろ換羽?と思わせる羽の雰囲気・・・
それでも乗っかるだー卵だーいうてるレンジャー達に応援マウスお願いしますw



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090206 Fri
ピノったらw 

ピノったらw 

スポットをあてるつもりもなかったんですが、
微妙にピノが今日はおもしろかったんでちょぃとご紹介を^^


節分豆、まだ残ってますw(早よ食べようよw)
人間がおいしそうに食べてる&種ぽいから見た目文鳥の好みのタイプ♪

ふとコタツの上を見ると・・

食べられるもんなら食べてごらんなさい
ま、食べられませんでしたけどね^^;


人間の食べ物を狙うモコ。料理してると寄ってくるくるww

今日は小松菜使ってましたので、モコそれを一切れ。

ルッツ、食べ損ねましたw
振りまわしてるうちに2つに分かれ、
すかさずピノがゲット。
ルッツ、案外こういうときは乗り遅れるんです(笑)

そして、何よりも気になったのがこれ。

こりゃまた・・・^^;
モコのケージにお邪魔するのはいつものことなんですが、
床に転がる2個の卵に反応w
(あ、2個目産んでました。)

あっためるつもりか、ひそかにまたいでます(笑)
あっためるつもりなんでしょうかね・・。


今日はなんだかピノははりきってました。

はりきると始まる・・・

勃発!
ケンカばっかりs





週末ともなると少々疲れがたまってまして・・・
ウトウトしながら記事書きましたんで
文章おかしいかもしれません。マウスにて励ましたってください^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090204 Wed
バナナちゃうし 

バナナちゃうし 

こないだあたしがもらってきたおみやげを開封して
「バナナ」「バナナ」と喜んでいたのを見ていたレンジャー達。

最近、あげてもいないのに(ホントだよw)、人間の食べ物を狙います。
(特にモコw)

好奇心もあって寄ってくる寄ってくる・・・


ガセネタですw

美容と聞くとフツー女の子は黙っちゃいませんw


ほーら、黙っちゃいねーw

でも・・・・それ、バナナって名前やけどバナナじゃないよw
(しかも紙袋やしwww)


ふと疑問を持つモコ・・・(そこにもぅルッツの姿はなく・・・)

噛みながら考えたモコでしたが・・・
ま、クチバシ磨きにもなるかと思ったかどうかはともかく・・・



なんか目が本気モード入ってませんか

水浴びもだれよりも熱心ですし、モコはおませさんかも(笑)

でも、それ、バナナじゃないですから。







そんなモコをよそに・・・・


あなたたちも努力なさいw



※とか言うてた矢先・・・すっかり落ち着いたと思ってたのに、
モコが卵たまご産んでしまいましたw
いったいどうなってるのか飼い主ながらさっぱりわかりません。





ホントにレンジャー達、いろいろやってくれます。
これからの活躍に期待のマウスお願いします^^;



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090204 Wed
節分レンジャー 

節分レンジャー 

もたもたしてたら日が変わってしまいましたがw

節分、ってことで、何年ぶりやろ、豆買って帰りました^^

豆についてたもんでついつい・・・

すぐに悪ノリw

とか言うてたら、当然のことながら
放鳥中のレンジャー達、びつくりwww



楽しく遊んでたのに

一瞬フリーズしたのち・・・


ババーーーッ!!!!


当然逃げる^^;


あらっ!?

ルッツ、羽根が一本ないよー?
とか発見してみたりして・・・^^;


ま、嫌われてもいけないのでお面はすぐに外しましたが(苦笑)w


豆、食べました(人間のみ)

しかし、歳の数だけ豆食べたらさすがにお腹がふくれてしまいましたわ(泣)




ちなみに、あとで鬼退治してる子もいました^^;



このっ、このっ!






豆の食べすぎに注意しましょう。
ちょっと怖い思いしたレンジャー達にマウスお願いしますww



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090203 Tue
本日のショット 

本日のショット 

我が家の文鳥、
4羽中、女の子は3羽^^


まずはひそかに我が家のアイドル、
ツンデレ系のモコり~ん♪
へ~い、何かじってるの~ぉ
カシャッ!




そして、なんだか人気のある
おとなし系ピノたぁ~~~ん♪
胸の桜模様がお素敵~♪
カシャッ!




最後はいつもパックリお腹の割れてる
むっちり系ルッツ~~~~ん♪
色白よぉ~ん
カシャッ!



よしよし、かわいい、かわいい。

んっ?


ズズズズ・・・・


何やら引きずる音が・・・・



ズズズズズ・・・・・




あんたなんのつもりですかw

・・・・。





入賞したらペットショップで使える商品券がもらえるみたいですw
いっとけー!って方、いらっしゃいましたら
まずは応援マウスしてから下にコメントください(笑)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090202 Mon
問題発生 

問題発生 

ここ最近発生したうちの問題、聞いていただけます?

巣作り行動・・・ある意味かわいくて、
マロンは手に乗ってくれるし、
ちょっとおもしろがってもいたんですけど・・・

最近、コタツ布団の隙間とかにもぐりこむのが気に入ってしまったモコ。


かくれんぼ、してへんてw

モコが何か変わったことやってると
そのうちルッツとかも真似しそうですしねぇ・・・。

こうして見てるぶんはかわいいんですけどねぇ


コタツ、四角いんですけど
わざわざトンボやあたしが座る位置のちょっとしたところを
あえて狙ってもぐるんですよ・・・。

気付かずに踏んでしまったらまずいんで困るんです・・・

巣箱・・・とか置いてみたらそっちに行きますかねぇ・・・。

ツボ巣ダメなんですけど・・・。

むー。むー。


っていうか上の写真2枚、手前にボケて写ってる子がおりましてね・・・
誰かはおわかりかとも思うんですけど。


あんた、ただでさえどんくさいのに


ほーら、真似するのが出てきたでしょう・・・。




アイデア募集中(苦笑)
とりあえずいつもリビングで「1,2,3,4」とレンジャーを点呼しながら動く飼い主達ですw
よかったらクリックマウスして応援してね



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20090201 Sun
今日はアップで・・・ 

今日はアップで・・・ 

いつもうちのリビングを占領してるレンジャー隊。

今日はどアップ画像をお届けしましょ^^;

やったらできる子やん
マロンは意外にカメラ好きで、自他ともに認める写真うつり^^;

(でも調子ぶっこいてはイケナイw)



マロンのおっかけ部長?
ルッツはマロンが好きで追っかけるけど、
勢いあまってマロンとケンカして
うっかり勝ってしまう
"うっかり文鳥さん"

アップにするとクチバシあたりの毛が
うっすらクリーム色なのがおわかりになりやすいかと・・・・♪


なにげにおうえんちてくれるひとはおおいでち
ピノ、また頭の毛がボワッとしてます(笑)

人気投票やったら案外この子がトップかも・・・。
だからピノは強くならんでええんや♪



アップでちょんまげはきついでしょーw
モコは案外マイペース。
にいたんは好きやけどルッツが貼りついてるときは近寄らず。

人間の食べ物には誰よりも興味をもちますw
履いてるももひきは"トリンプ"とか?(マジかよw)



・・・・・。


アップの写真って、なんかいじりにくいわっはぁ




写真は早くに用意できてたのに記事書くのに考えてたらうたた寝ww
えっらい時間がかかりましたw
今日はあたしに応援マウスくださるとちょっと嬉しい♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: