レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20081030 Thu
2回目の出血 

2回目の出血 

今日はホームセンターで温度・湿度計を買ってきました。

ハク、さっそく点検中。

んー、でもちょっと今日は元気がないような・・・。

抱っこして気づいたんですが、
左目、ウルウルしてます。

この間の目とおんなじだ・・・
つい何日か前の出血したときに、
病院に連れていこうとしたときの、あの目。

「もぅいやだ・・・」

とかいうてるような気がして、こっちも辛くなったんですけどね。

そういえば、今朝、ちょっとしたトラブル(要はあたしの腹痛なんですけどw)で
ステロイド剤を飲ませてなかった・・・・。

あの日も飲ませてなかったけど・・・

ステロイド剤、たんこぶが大きくなるし、全然効いてへんと思ってたけど
もしかして何らかの効果はあったんやろか・・・。

大急ぎでお薬タイム。

上手に飲めるようになってます

やな予感が当たって、2回目の出血。
今度は前とは違う、たんこぶの下の方。
少し大きくなった部分のあたり。

こないだほどあわててないけど・・・やっぱりドキドキ。

止血剤を少し傷口に塗っておきました。
血はもぅ止まってるみたいです。

じゃぁ少し栄養補給しよか・・・と昨日届いた文鳥専科を手に取ると、
とび乗ってすぐにごっついスピードで食べましたw



手のひらの餌を食べきって、疲れたやろからと
ケージにかえすと、またケージの中で餌食べてました^^

がんばれっ^^





で、他のレンジャー達・・・も換羽中、がんばってます。

それぞれの個性も光って(?)ますw

モコは相変わらず後頭部のハゲの名残が・・・・
モコ、毛づくろい中。


羽根、これだけw
ピノ、飛べるようになったといっても
まだまだ羽根は生えそろってません。

風切り羽、たったこれだけあったら飛べるんですね・・・。


マロンはすっ飛ばして(ごめん、いい写真がなかったw)

ルッツ。

なに?
腹割れくっきり。

何かと似てると思ったら・・・(笑)

大丈夫、みーんな元気です^^
(人間も含めて^^)









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081030 Thu
食の好み 

食の好み 

レンジャー隊、食の好み・・・というか、
つられるだけやとは思うけど、
1羽食べるとみんな食べる。
1羽食べへんとみんな食べへん。

そんな感じです。

だいぶ前にですけど
ペットショップに売ってた「文鳥」専用の餌。
初めて買って帰ったときはレンジャーたち、目の色変えて・・・。

それまでに買ってたのよりも倍近い値段やったけど、
喜ぶなら・・・と買ってたものの、
ちょっと間やめて違うものを買ってました。

ところが、久しぶりにそれを買ってみると、
どーもペレットがお嫌いなのか、
食べてくれへん(泣)

好みが変わるってことがあるんやろか・・・?

で、今回キクスイさんで餌と一緒に「焼き塩土ボレー」なるものを購入してみた。

お皿に入れてほっておくと・・・。

いつも一番最後まで様子を見てるマロンが近付く・・・

以下これ。



ま、まだハマった、とまではいかんかったですけどねw

「意外とイケる」って手ごたえだったんでしょうか・・・。

レンジャーの好みはわかりません。

みかんやとうもろこし、おいしいのに。
ペレットだっておいしいはずなのに。

見向きもしないってどういうこと!?

あ、ちなみに、マロン、ちょっと調子づいて、
まだ未開封の餌にも興味を示してましたw

今のがなくなったらあげるから^^;






その頃ハクは・・・。

あぁ・・・至福の時・・・♪

肩でもお揉みしましょう♪


ウトウトしてます・・・♪


で、揉んでる手を離すと・・・


やめるの?

そして握ってる手からも出ようとします。

それもさみしいからまた揉んでみたり・・・(笑)








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081028 Tue
病院行ってきました 

病院行ってきました 

仕事を終わらせて大急ぎで帰って病院へ行かなきゃ。

一足早くトンボが家に帰ってたので、
レンジャー達は遊びながら
アタシの帰りを待ってる状態w

で、やっと帰宅。

はい、いいお返事^^

で、早速病院に出発。

一昨日、血を出してから若干やけど
食欲が落ちてるような気もして、

これは一応先生には言うておこう・・・と思い、

「どうですか、様子は」
と聞かれたタイミングで・・・

なんてこったい・・・。

「まぁ、腫れはひきませんけど元気です」
と言い直し。

フンの検査をしてもらって、
異常はないってことだったので、

あれこれ話はしたけど(抗がん剤のこととか)
とりあえずは様子をみましょう、ってことで。

一日2回と言われて2週間分のステロイド剤をもろたんやけど
まだ1週間しか経ってへん上に
1日1回しか飲ませてへんから
まだ薬はあるんやけど、
また2週間分の薬を処方されたので、
また5000円飛んでっちゃいましたよ(泣)

フンは異常なしでした^^


家に帰ると、ハクもホッとした様子。

相変わらず、喧嘩ばっかりの他のレンジャー隊w

モコ宅玄関にて。


ハクは、いそいそとお気に入りの場所に行って・・・








くつろいでました^^







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081027 Mon
ハクより皆さんへ 

ハクより皆さんへ 

えー。

本日はハクより皆様へ言いたいことがあるとのことで・・・。

それではどうぞカラオケ マイク


ちょっとあらまりまして・・・


「あ」は要らんでしょうけどw



はい。お上手♪


アドバイスもいただきましたので、
とりあえず、前からあった安物ですが、
加湿器をセットしました^^

明日、念のためもう一回病院に行く予定です^^

フン検査もしてもらわな。








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081027 Mon
冷や汗 

冷や汗 

さっきのことです。

明日は朝早いし、早めに寝ようとお風呂に入って髪の毛乾かして・・・

と、トンボの呼ぶ声・・・。

「呼んだ?」とのぞくとハクを握ってこっちを振り返るなり、
「裂けとる」
とポツリ。

ぞっとしてハクのそばに行くと、
クチバシのまわり、出血して血だらけ・・・。

餌をあげようとしても食べへんし・・・。
足が冷たいし・・・。

あわてるな・・・あわてるな・・・・

「とりあえず病院に電話や」
ってんで、病院に電話して、状態を話しました。

なんだか歯切れは悪かったけど
診てくれるっていうから、11時もまわってたけど病院へ髪の毛もボサボサのまま
駆けつけました。

とりあえず、血は止まってたようなのと、大きく裂けたという跡もなく、
小さな傷が一つあったくらいでした・・・。


腫瘍が大きくなってくると
どうしても皮膚が引っ張られて弱って
裂けるっていうのか、
切れるっていうのか、
これからもたんこぶが小さくならんかぎり
ときどきこういうことも
起こると思います、とのこと。

ただ、血が止まるときはいいけど、
止まらないとかいうことになると
危ないので、ってことで、
止血剤を念のためもらって、
担当の先生が明日は休み、ってことで、
明後日以降にもう一度診てもらいに来ます、ってことで
引きあげました。

夜間診察ってことで、
大して何をしてもろたわけでもないけど
5000円かかってしまいましたww

ハク、家に帰ると、餌をバクバクまた食べてくれて、
ものすご、ホッとしましたw

あーもぅ冷や汗もので、ドキドキしました・・・。

とりあえず、ご報告まで^^

さ、寝ます・・・zzz






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081026 Sun
スタミナ女王 

スタミナ女王 

週末。

人間、特に予定もなく、ダラダラと。

よって、放鳥時間もダラダラと長く。

レンジャー大喜び。

夜になると、レンジャー達も少々くたびれモード。

なんだかんだとすんなりケージに戻ります。

ただ1羽、ものすごいスタミナを持つ子が・・・。

その名はルッツ。

放鳥と同時にキッチンへ行き、
まだ慣れないので緊張の中、水浴び。

何枚撮っても同じ顔してました(笑)

ただ、緊張してたワリには派手にやりましたよw

ワシャワシャーッ!

最初っから結構疲れることをしたわりには、

みんながケージに戻った後も戻ろうとせず。

捕まえようとしても逃げまくり。

あげく、しばらくほっといたら・・・

まずはシナモンのケージの間に行くし。
さんざんマロンに怒られ、移動。


ハクのところ行くも・・・
ハクにも「トゥルル・・・」


お腹がすいてるから知らない。
怒られへんけど、無視。


もぅいいかげんあきらめればええのに・・・。


まだケージに戻りません・・・^^;


誰かこのスタミナ女王と、とことん遊べる方いらっしゃいませんかwww




ブログランキング、参加してます

よかったらクリックマウスして応援してね



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081026 Sun
腹割れと元腹割れw 

腹割れと元腹割れw 

えー。
少し腹割れについて・・・。


現在の腹割れ女王はルッツ。

一番若いしね♪
腹割れ写真もいっぱいありますw
「腹割れ線」も「美人線」もクッキリ♪
(《注》「美人線」=目の横のやつ)




ちょっと前の女王はモコでした。
今は割れてるときと割れてないときがあって・・・

写真はボケてますけど、本人(鳥)もボケてますw
(このフレーズは関西の方しかわからないらしいんですけど)

ふっと出てくる「腹割れ」・・・
 
卵を温めるために♀に多く見られる・・・って聞いたことがあるんですが。
あと、やっぱりムチムチしてると目立つんですかねぇ・・・。
ルッツ、見様によっては「体そのものが2つに割れてる勢い」がありますw

あと、年齢とともに変化があったりする??

・・・うーん・・・考えると余計に謎につつまれていく・・・・


で。

元々の女王のハクは・・・と申しますと。

昨日の診断で体の34%がチンゲンサイでできているというので
さっそく買ってきてあげときましたw

最初はちょっとかじってみただけ・・・

ほら、クチバシの跡が残っとるでしょ?

だんだん味をしめてきたようです^^

喜んでもらえて光栄です^^
チミチミ・・・・


ハマるとこうなる・・・・


バクバクバクッ!!
引きちぎってますw

ちょっと目が怖いですが、
これは腫れのせいでもあるので、
ご容赦を・・・




ブログランキング、参加してます

よかったらクリックマウスして応援してね



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081025 Sat
診断 

診断 

レンジャー隊、体重チェック。

今日は放鳥終了時にケージに戻す順番に出すことにしました^^;

まずはマロン。

今日はボケボケ写真ですがw
26g。

いつもマロンは体重を計らせてくれないのでプラケースに入れて測定。
この後ここで暴れてビビりウ○チをしてしまうw

そしてピノ。

ドーピングしてへんから・・・
21g。
相変わらずのやせっぽち。
よく食べるのにどうしても太らないw

そしてルッツ。

むちむちルッツ。
27g。
換羽も少し落ち着いてきたし、またあの綺麗な羽根になりつつあるかな。

次っ、モコ。

こっち向いてくれへんw
24g。
これまた小柄。
同じものを食べて同じ環境で育ってもこれだけ体重に差があるのは
生まれつきの体質?人間と同じ??

ハクは・・・

この子だけはプラケース不要^^
31g。
元々が27gやったから、まさに4gはたんこぶかぁ・・・。
重たいやろなぁ・・・。

で、きしかんさんとこで教えてもろてきた、
鳥類解析機」でレンジャーも診断w

ルッツの結果・・・

○○ルッツの46%はけっこんしてーで出来ています
○○ルッツの43%は発情期で出来ています
○○ルッツの6%はぴぃょろろろで出来ています
○○ルッツの3%はハシボソカラスで出来ています
○○ルッツの2%は凶暴化した白鳥で出来ています


※「○○」は名字ねw
ルッツ、まさかマロンにつきまとってるのは色気づいたからなのかっ!?




モコの結果・・・

○○モコの50%は雨覆いで出来ています
○○モコの32%は吐き戻しで出来ています
○○モコの13%はモズのはやにえで出来ています
○○モコの2%は凶暴化した白鳥で出来ています
○○モコの2%は破壊王で出来ています
○○モコの1%は小松菜で出来ています


どういう意味やろ!?
雨嫌いなん?(笑)




ピノの結果・・・

○○ピノの50%はモモイロインコで出来ています
○○ピノの29%は白いフラミンゴで出来ています
○○ピノの9%はツカレタベーで出来ています
○○ピノの6%は吐き戻しで出来ています
○○ピノの6%は初列風切りで出来ています


3番目、なぜ疲れてつのかww
そして桜なのに、やたらと他の色の鳥に憧れてるのかっ!?


そしてマロンの結果・・・

○○マロンの77%は砂肝で出来ています
○○マロンの15%は発情期で出来ています
○○マロンの4%はヒオウギインコで出来ています
○○マロンの4%は罪づくりな瞳で出来ています

ぎゃーはっはww
マロン、肝臓を大切にねー(爆)



最後にハクの結果・・・

○○ハクの34%はチンゲンサイで出来ています
○○ハクの31%は高脂肪餌で出来ています
○○ハクの20%はコザクラインコで出来ています
○○ハクの8%はヒインコで出来ています
○○ハクの4%はサンクチュアリで出来ています
○○ハクの3%は甘いの大好きローリーで出来ています


・・・。
仕方ない、昨日は「文鳥の日」やというのになんもしてへんし、
今日はチンゲンサイ買ってこよか。

しかし・・・サンクチュアリ・・・って・・・w
さすがハク、聖域オーラが・・・?

みんなひかえるのよ・・・




ブログランキング、参加してます

よかったらクリックマウスして応援してね



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081023 Thu
行方不明!? 

行方不明!? 

放鳥直前。

まずはハクを出して抱っこ♪(あんまりさせてくれへんけど)

顔を少し洗ってからたんこぶの様子を見る。
んー・・・
悲惨な状態、お見せしてすみません
腫れは?大きくなってる?
ところどころ少し切れてる?
かさぶたになって黒くなっとぅで・・・。
目は・・・開きそうにないね・・・(泣)

アタシは部屋ではなるべく毛玉だらけの服を着るようにしてたりしますw

ハクが肩に来たときにすべらないように、と思ったんやけど、
もひとつ・・・

ずっとブチっブチっとやってますw
遊べるし、ええやん♪

ボロくなった服も活躍するもんやね(爆)

そんなこと言うてると、他のレンジャーが騒ぎはじめて・・・^^;

マロンも待ってる・・・ モコも待ってる・・・
ルッツも待ってる・・・ ピノも待ってる・・・
 
んじゃぁ、そろそろ出してあげよう^^

ババーーーーッ!! 

もぅ、みんな一気に飛びだして、
好きなところに行って遊んでましたけど、
なんだかんだと集まっては喧嘩・・・。

アタシがのらくら、PCの前に座ってると集まってきて
耳元で喧嘩・・・(やめてくれー)

ハクに餌をあげようとお皿に入れると
またもや今日も散らかりまくり。

みんなで食べりゃええのに^^;
散らかってるおかげで(?)
拾い食いでみんな一緒に食べてます(笑)


しばらくすると・・・みんなカフェカーテンとこでまったりします。

でも・・・

ハクが見当たらない。

あれ?

餌のとこにも。

ルッツのケージの上を見ても。

鏡の前も。

キッチンにも。

・・・おれへん・・・。

どこだーーー?
姿が見えんと、ものすごい不安になりますやん?

いったいどこに行ったんやろ・・・・

どっかに落ちてもてるんやろか・・・。


ちょっと必死になりかけたとき・・・

あっ、おった!
ハク、発見!

なんでそんなところに・・・^^;


ここなら誰にも見つからないから。

新たな隠れ家を見つけたようです・・・(苦笑)







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081022 Wed
同系色 

同系色 

レンジャー隊、今日も元気に放鳥中^^

飛んで食べて、喧嘩して・・・。

ふと、あることに気付いたんですけど。

ピノがくつろいでる・・・

ちょっとボケてるのは気にしないでね。
たしかトンボのカメラも気に入ってたなぁ・・・。

不思議とピノ、黒いもののそばにいると落ち着いてるような・・・。


ルッツは・・・

カメラを構えると逃げるから、これがいっぱいいっぱい。
よくここにいます。
壁とレールの狭いところに止まるから、
いつもしっぽが上向いてます(笑)

あ、でも白い壁・・同系色だ・・・・。

同系色のものが見つからないので同じ色同士でくっついてるんかな

それで仲良しなんかもなぁ・・・

文鳥は色はわかるんですよね?

同系色やと落ち着く、とかあるんやろか・・・。



で、今日のハク。

とりあえずごあいさつ。

ステロイドとかアガリクスとか何とかってサプリとか、
いろいろあげてますけど、今のところ効果が見られず。

なんだかたんこぶも大きくなってるような気がします。

もぅこれ以上は大きくならんといてよ・・・・ぉ・・・

あー、もぅじれったい。
研究されてへんだけで何か治す方法があるでしょうにっ!
・・・とよく思いますww

あ、でも今日は放鳥してすぐに
顔まわりを少し洗ったから、
クチバシがきれいでしょ^^

はい、美人(鳥)さん^^


今日も元気です^^







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081022 Wed
ちぇっ。 

ちぇっ。 

今日はシンクを拭き拭きして、
ハクがお皿で水浴びしてくれるかと思ったんですけどねぇ・・・

さーどうぞ、とシンクにハクを連れてったんですけど・・・

シンクの中は結構好きみたいで、
そこで水滴とか見つけると
ちょっと飲んでみたり(だから掃除したんですけどねw)

お皿は気になってぐるっと一回りはしたんですけど・・・・

どうにもこうにも・・・

シンクの上に上がってきてしまいまして・・・

気がのらないみたいでしてね。
せめてその、クチバシくらいは洗ってほしかったんですけどねぇ・・・^^;

しゃぁないね^^;


ちぇ。
また水浴びもしてね。


でー?

豆苗をふるまってみますってぇと・・・

今度はおやつタイムね^^

言うときますけど、これは昨日の写真ではなく、
昨日からそのままな状態なわけでなく、
昨日放鳥終了と同時にザーッと片づけたにもかかわらず、
もぅこの状態・・・ってことです(泣)

ま、喜ぶからしゃぁないんですけどねー。

なんだなんだ・・・

今日も自由奔放なレンジャー隊ですわ^^;







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081020 Mon
あっという間 

あっという間 

うちのリビング、
いつも散らかってます。
飼い主が無精ってのももちろんあるんですけどー


片目が見えないのでちょっと動きがとりにくくて、
今までのおやつ場に近寄らなくなったハクのために
(あそこは喧嘩場でもあるので危険やしw)
床に平皿に少し餌を入れて置いてるんですが。


みんな寄ってきて、ここで食べてしまう・・・

ゆえに、床が散らかる・・・

もぅ・・・・あっという間。

一番の仕事人はルッツw
特にルッツはお皿の中に入りこむくせがあって
お皿から出るときに蹴散らすもんやから・・・・w


もぅ・・・・掃除する気が余計に萎える・・・



すごいことになってますわ・・・
でも、お皿からちらかったことで、
みんなが拾い食いしやすくなったかも・・・・(苦笑)

たぶん、取りあいしながら、喧嘩しながら、
食べるのが楽しいんでしょうね・・・

仕方ないか・・・・


そして、

なによりも豆苗が好きな子が・・・



マイペースなの。

今日もご機嫌です(笑)

ちなみに後ろで残りの餌の処理班が頑張って食べておりますw




ブログランキング、参加してます

よかったらクリックマウスして応援してね



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081019 Sun
一日仕事w 

一日仕事w 

ふ・・・。

昨晩は腹痛にみまわれ、夜はダウンww
(もぅ治りましたけど)

そして今日、ブログのコメントでご迷惑をおかけしてるので、
試しにHP毎少しいじってまして、
一日仕事でした・・・

で、やっと更新w

はぃ、レンジャー達は相変わらず4羽が換羽中w

腹割れレンジャーが毛づくろいです。

ちょっとボケてるけど割れてるのはわかります^^;
真ん中のマロンはあんまり割れてません。
♂だから・・・????

ピノはいつも端っこでちっちゃくお団子になって寝てますが、
他のレンジャーから離れてほっと一息つくことも・・・。

ほっとするけどムズムズもするわー。
早く換羽が終わればいいんやけど、
これを見ると少々こっちもお手伝いしたくなります・・・(ウズウズ・・)


それに比べて・・・・

換羽は終わってるハク、
少し体力は落ち着いたものの、
やはり他の子と一緒に暴れるほどの気力はなく、
一人、別の場所で自分なりに遊んでおります^^

今日は、テーブルの上で、
ちょっと前までよく遊んでた
100均の鏡に久々にちょこんと乗りまして・・・

なんだかここもほっとするわ。
何気に楽しそうでした^^



ブログランキング、参加してます

よかったらクリックマウスして応援してね



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ FC2ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081017 Fri
痛々しいけど 

痛々しいけど 

今日もハクは水浴びをしませんでし・・・・


って書いてたら、今水浴び始めました


でー。

ハクの状態。
特に変わりなし。

少し飛ぶ量が減ったかなぁ・・・・。
ちょくちょく着地に失敗するから、
飛ぶのが少し怖いからかも。

で、よく床でチョンチョン遊んでるんですけど、
キッチンのあたしの足元にいたりするから
危ない危ないww

気になるから、手に少し米をとって
ハクの近くに持っていくと・・・

お米だー♪
(目がひそかにハートになってるの、気づいていただけました?)

で、食べるとすぐにアイリングとかクチバシとか
赤くなって、体温も上がるんかな。
かゆくなってくるんで、よたつきながらカキカキ・・・

ちょっと痛々しい姿ではありますが・・・

バランスがとりにくいんです


その後、飼い主の食事タイムのため少しハク放置ww

仕方ないのでハクもお食事(ずっと食べてるやん)

どこにいっぱいあるか確認して・・・・


あ、それ、ちょっと前にルッツも食べてたでー(笑)

ブツブツ言いながらも食べてますww

片目は腫れでつぶれてしもて、
痛々しいけど、

ハクなりに一生懸命です^^










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081016 Thu
換羽ゆえ 

換羽ゆえ 

レンジャー隊、換羽真っ最中です^^

ちょっとイライラしてて、
ちょっとお疲れ気味。

喧嘩はいつものことやけど、
いつもの1.2倍くらいしつこいかも(笑)

間近で見るとほんとすごいんで、
今日は少し遠巻きに観察w


換羽ゆえに・・・

かゆいよー。
ルッツはひたすら腹割れを起こしながらも
毛づくろいに夢中のもよう。


換羽ゆえに・・・

遊びつかれたの。
ピノはウトウト。
ちいさなおだんごがすーぐに出来上がります。


換羽ゆえに・・・

ここから他のレンジャーの様子を観察中。
仲良しの2羽は一緒に考え事中。
おっと、ちょっと近づきすぎてチクチクが見えてしまってますw


そこらじゅうに抜けた毛や羽根が落ちてて、
部屋はそらもう大変。


で、今日のハクは・・・・
ハクだけは換羽がおちついてます^^

今日は水浴びはしませんでした。
せっかくお皿用意しといたんやけどな・・・。

でも、ここ数日、気に入ったみたいで、
“はちみつ水”をコクコクと飲んでます。


これ、気に入ったわ。

食欲も毛づくろいもがんばってます。
フンの状態もまずまず。

ステロイド剤、朝と夜に飲みました。








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081016 Thu
相変わらず 

相変わらず 

今日も元気なレンジャー隊。

ちょっとだけ変わったこと?

ハクの羽根が一枚、どうやってもはみ出てますw

折れてるんかなぁ・・・
誰かにやられた?


それにしても、ハクの毛、もともと綺麗な子やったから、
換羽も落ち着いて、ちょっとホワホワして綺麗になったような気がします。


・・・換羽がおちついてへん他のレンジャー達ときたら・・・

5羽集まっても喧嘩ばっかし。

トゥルルル~~ガルルル~~~の声がずっとですよ(タメイキ)
もっと一緒に遊べばええのに・・・。


で、ハク、今日もお皿で水浴び。

で、今日も自分で乾かしました。

タオルは無用よ。

はいはい^^;




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックマウスして応援してね


にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081014 Tue
フン検査 

フン検査 

今日はハクを病院に連れて行ってきました。
腫れが大きくなったような気がした時点で、
やっぱりステロイド剤を飲ませてみようと思ったので。

フンの検査をしとかな。

結果、カビやバイ菌は大丈夫でした。

ちょっとステロイド剤の量を少し増やして、様子を見てみようかと
今日はなんか先生と少し話ができました。

いろんなとこでいろんな話を聞けたから、
アタシも少し質問できたりして^^

ハクはすっかり通院に慣れてきたのか、ビビることもなく
竹かごの中でずっと餌を食べたり水を飲んだり。

食べてたはずなのに、
家に帰ってくるとまた餌をバクバク食べました^^

ハク用に床に平皿を置いて放鳥中に餌が食べられるように
置いてるんですけど、
ハクは手で食べるし、他の子が狙うし・・・^^;

なんだかんだと寄ってくるレンジャーたち。



今日もレンジャー達は放鳥中も
食べたり寝たり、喧嘩したり。



それはハクに用意したのに・・・
同じものを狙うから喧嘩になるのに・・・。

寝てる姿はなかなか癒されます
ちょっとくたびれた?

でも、今はとにもかくにも・・・

ほーら、勢ぞろい♪
みんなみすぼらしいんです(笑)

あ、ハクはもぅ換羽は終わってますけどねw

ちなみに今日も皿水浴びしました^^
かるーく。







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081013 Mon
けづくろい 

けづくろい 

洗い物をしようかとキッチンに行くと、
ハクが寄ってきました^^

最近、恒例になってますね、皿水浴び♪

仕方ないので、もぅ洗ってあったお皿に水をはって
シンクの中に置いてやると
さっそくに水浴びをキッキッ♪言いながらしましたw

これをしてくれるとなんだか嬉しいもんですね^^
いつも似たような写真ばっかりですみませんw
でも、これは今日の写真ですw

浅いお皿やし、そんなに派手に水浴びしないんやけど

おわったわ♪
結構ビチョビチョになりますw

あんまり濡れてるので飛べなくなるんですよねぇ・・・。

で、余計なお世話かとも思うんですが、
タオルドライ♪

なんか、ヒナみたいでちょっとかわゆい♪

飛べるくらいまで拭いてあげましょ♪

頭・・・毛が薄くなってますねぇ・・・

さらにゴシゴシ・・・

ちょっと嫌がるハク。

タオルにくるまれてるとこから脱出して、
自分でしたがるんですけど、
たんこぶが邪魔で思うように羽根やお腹に
クチバシが届かない。

やる気はあるんやけどねぇ・・・

毛づくろいも結構大変なんやなぁ・・・・。



P.S.少し前からなんですけど、左側の耳も、最初に右耳がなったみたいに、膨れができて、本来大きな穴になってるはずなのに、プクッとイボみたいになってます。
どうなるんやろなぁ・・・
腫れがひどくなってるような気がしたので
フンの検査をしてもらうことにして、
ステロイド剤も飲ませたりしてます。

ちょっと心配ですけど、ハクは今日も元気で、
今も、こっちにしきりにチューを迫ってきてます







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081013 Mon
会ってきました 

会ってきました 

ペットショップは別として、
レンジャー以外の文鳥に会うのはこれが初めて。

カッパ小屋」さんとこの「ぴけてんちゃん」に会ってきました^^

玄関に入ると「チッ、チッ」と気になる声がしたんですが、
まずはいろんな作品を見せていただきました^^

写真に撮ってるのはごく一部なんですけどね・・・


ご主人は職人さん。こういうテーブルを作ってはるみたいですね。 もぅ、器用な一族のようで、お父さん、お母さん・・・の作品もいっぱい!! これは文鳥?こんな掛け軸とか・・・見つけるのも得意みたいですねぇ・・・すごいっ! オークションで一目ぼれした欄間。もぅ感心することしきり・・・・ 
妹さんに教えてもらったビーズでぴけてんちゃんを♪
手前にいる木の小鳥さんは
あたしらを待ってる間に
ご主人がササッとつくられたものだそうです。

粘土で作られたごっつい数の作品、こだわりの木彫りの作品、
もぅそれはそれは感心して、写真撮るのも忘れるほどでした・・・。

でっ、やっと会いましたよ、ぴけちゃんてんちゃん♪

てんちゃんは、それはもぅ綺麗な綺麗な白文鳥っ!!

クチバシとかつやつやでしょーーーー!
「これ、誰?」

とばかりに様子を見られてましたね、最初(笑)

ぴけちゃんは少し小柄で、おとなしめな子でしたが
うちらにしたら大好物なキャラ♪

うほ♪かぁぁぁわい~~~~~
ピノと比べると白い挿し毛があんまりないからすごく
すっきりした美人さん♪

トンボ、手に乗ってくれるこの子にえらい
喜んでました(爆)
「こんな経験初めてや・・・(泣)」てなもんww


てんちゃんは足も速いっ!!

怒ってるのか、気合を入れてるのかすべりやすいテーブルを走る走る・・・

やきもちやきみたいで、パパの手は自分のもの!
とばかりにぴけちゃんを寄せ付けません(笑)

パパのお気に入りの一枚なのだー♪

ぴけちゃんは好奇心旺盛。

んっ?これは、だぁれ?黒い方が気になるわっ。
てんちゃんの邪魔が入るまでは、
いろんなものを観察したりつっついたり^^

おかげで、ちょっと秋のポストカードにでもできそうな一枚も。

「文鳥の秋」
なぁんちゃってーーーーww

気の強いてんちゃんの、おっかけシーンも
かわいいですよー♪



もてなし上手なぴけてんちゃんで、時間を忘れてくつろいでしまいました^^

ありがとねー♪




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックマウスして応援してね


にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081012 Sun
・・・ただいま・・・・^^; 

・・・ただいま・・・・^^; 

新幹線を時間の余裕を見すぎたかな、
たっぷりと名古屋で過ごしたので、さっき帰ってきましたww

レンジャー達、どうしてるかと大急ぎで部屋に入ると・・・

モコはマイペースですwちょっと冷たいくらい^^;
モコ、知らん顔ですましてましたw

換羽で首まわりがチクチク・・・すごいwww
マロンは少々気がたってる様子・・・

んっ?なぁに?
ピノも白い羽軸がいっぱいになってましたが、
変わった様子はなし。

遊んでくれるの?
フツーにお出かけから帰ってきたときのように
ケージから出るのを待ってるみたいですw

ハクは、ついついあたしも手が出て、すぐに抱っこ^^

しっかりもんでね。
やっぱりちょっと心配してましたけど、
アタシもほっとしたよー♪


いろんなかわいい小鳥を見てきましたけど、
この連中を見ると、やっぱり顔がほころびますね(笑)




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックマウスして応援してね


にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081011 Sat
少し留守します・・・ 

少し留守します・・・ 

これから、弥富に行ってきます^^

ここ、昨日2つくらい記事を作っておいて・・・ともくろんでたんですが、
この一週間の寝不足にたたられ、あえなく撃沈www

ということで、少し留守します。

レンジャー達、お留守番です(ごめんなさいw)


換羽中の隊員・・・

首まわりがすごいんですがw


だれ、見すぼらちいって言うたのはっ!?(怒)


こんなの、すぐに終わらしたるわっ(←一番長い)

餌はたくさん補充しといたので勘弁してね^^;




え?どこ行くん???
モコには言うてなかったけど、ちょっとよその小鳥さんを見てくるね(苦笑)


で。

一番心配なのはハクなんですけど・・・・

昨日も水浴び少しだけしたし、飛んでたし、
止まり木から落ちてなかったしw

1日だけよく寝て待っててね^^;





わかったわよっ(怒)




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックマウスして応援してね


にほんブログ村 鳥ブログへ 人気ブログランキングバナー






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081009 Thu
今日も元気です 

今日も元気です 

今日もハクは元気です。

よく食べます。

パソコンのキーボードの上でしっかり陣取って、
アタシの邪魔しました。

そこに立たれるとねぇ・・・
かといって、手を出すと逃げます。

抱っこじゃ嫌なんですか(泣)


今日は気がノッたのか、
お皿水浴びしました♪



うひょ。
楽しそう・・・・キッキッ言っちゃって・・・w

そのあと、シンク周りに落ちてた米を拾い食いしようとするので
(掃除してへんあたしが悪いです、はい。)
ちょっとあげました。

ちょっとだけやからね。

腫れが大きくなってたり、
右目がつぶれてて見えないし、
かわいそうではあるけど・・・

これくらい元気ならちょっと安心です^^












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081008 Wed
一生懸命 

一生懸命 

なんていうんかな、こう・・・
ハクを見てると「一生懸命」、これが当てはまるかな。

今日は仕事から帰ってくるとハクは止まり木にはいなくて
ケージの地べたにいました。

餌入れに止まって食べるのも結構大変そうやったからなぁ・・・。

下にちょっと餌まいといたほうがええかなぁ・・・。

お腹がすいてたのか、ちょっと飛ぶ力が弱かった。


本日の体重。
でも、体重は減ってへん。
むしろ太った?それともたんこぶが大きくなった?

ハクを抱っこしてみる。

かわいそうに・・・
顔の腫れが昨日よりひどい。

右目はほとんど開かない状態。
それでもちょっと洗ってやるとほんのちょびっとだけ開きました。

アタシはちょっと間、服も着替えずに
ハクを仰向けで寝かせてましたw

これならたんこぶの重みを気にせず寝られるでしょ^^

ハッ!

お腹すいてへんかな・・・。

床に降りたハク、餌を少しまいてみると、
カナリーシードを食べようとするんですが、左目だけなせいか
距離感がつかめず、ちょっと違うところをつついて食べられへん・・・。

仕方ない、手やね。

手の上に餌を置いて止まらせると・・・

これなら的が外れても食べられる♪

そして、無心に食べ始めました^^

ガツガツ!

そして、今日はおやつにと・・・

これなぁんだっw

無調整の豆乳と、シロップと、はちみつを混ぜたものを
少し飲ませてみました^^

少し飲みましたが、気に入ったかどうかは
ちょっとわからんですww

やっぱり餌を食べると元気になるんですねぇ・・。

アイリングがさっきよりも赤くなったかな、と思うと
カフェカーテンまで飛んでく飛んでく・・・^^

わりに元気じゃないのっ♪

あーよかった^^



あと一つ、今日はなんだかいい日みたい・・・♪

仕事から帰るとポストに封筒がありました。
ここで知り合った友人からの届け物・・・。
宛名があたしと「ハク様」になってる・・・!!

開けてみると、

なにげに切手がメーテルなのがツボでしたw
お守りが入ってて、かわいいポストカードも入ってました。

久し振りのサプライズに思わずうっかり泣いてしまいましたね^^;
(言わんでもえっか、恥ずかしいww)

神社に行ってペット用のお守りを買ってきてくださったらしい・・・。

短い手紙が入ってて、その中に
「ハクちゃんのケージにつけてあげてくださいね」
と書いてあったので、
泣いてる場合じゃないや、とさっそく。

真正面につけてみました^^
こんなのがあるんやなぁ・・・

なんか、かわいい♪

もぅ少し離れるとこんな感じでついてます^^

・・・んっ?

なんだか効いてきた・・・?

ハクが突然・・・

神様のエネルギーがっ!!!

なぁんてことはさすがにないか(笑)








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081007 Tue
現実 

現実 

前からトゥルレンジャーを見ていただいてる方は
ご存じかと思いますが、
ハクはうちの子の中では
1,2を争う綺麗な子だったんですよー^^
(まぁビリでも5番ですけどねww)

ほら。ちょっと前の写真です。

鏡が大好きでして^^
前から見ると俗に言う「雪見大福」、
横から見るとキリとしたアーモンドアイw

最近の写真はなるべくマシな
左アングルからの写真を載せるようにしてましたけど

現実は・・・

腫れは少しずつ大きくなってますね
首の腫れはもとより、
右の目と鼻は腫れでつぶれてる状態です。

目(顔)の腫れが目立ってます・・・

目のあたりがプックリもりあがってます
目やにでよく固まってます。
さっきちょっと洗いました。


左だけは目も鼻もなんとか・・・
こっちはマシですが、それでもときどき、
泣いてるのか、涙ぐんでたりします。

ずっと写真を撮ってるので、少しずつたんこぶが
大きくなってまわりをまきこんで育ってるのがわかります。

現実は厳しいなぁ・・・・。


でも、ハクは何ら変わらず、今日もご飯食べたりウトウトしたり、
カーテンレールまで飛んで行ったり、あたしの指に怒ったり^^;

で、ちょっと甘えたり。

手にとまったらたんこぶ置場を作ってあげます^^

見た目はひどいけど、
かわいくて仕方ないですよ^^
毎日頬ずりしてますもん(笑)




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックマウスして応援してね


にほんブログ村 鳥ブログへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081006 Mon
おみやげ 

おみやげ 

昨日、出かけ先で、
「自然食品」のお店に遭遇。

こういうお店とか、雑貨のお店はなんとなく
入ってあれこれ物色してしまいますが。

見てるうちにレンジャーのことを思い出し、
「レンジャーらにお土産何かないかなー」
とか言いながら見てたら、

ほぅ。
「雑穀米」かぁ・・・・♪

粟やひえもあるし・・・・

喜ぶかもっ♪

600円くらいしましたけどお買い上げ♪

なんかお土産があると思うと帰るのも楽しくなりますねっ^^

で、帰ってからさっそくハクにあげてみる・・・。

これなに?(じぃ~~~~~~~)
しばらく警戒しながらじっとみてましたが、
ちっちゃいのだけちょっとつまんだら、
逃げてしまいましたwww

他の子にもあげてみたんですけど、
もひとつな評判・・・。

がっかり。

じゃぁこのレンジャーたちの残飯は人間が食べましょうかね・・・






**********今日のハク**********

最近ちょっとハマってるのが
「肩もみ」ww

猫背になって、さぞやこってるでしょう^^

お客さん、こってますねぇ・・・・
あまり長く握らせてくれへんけど、
これをするとしばらくはおとなしく握らせてくれますww

あー、そこそこ♪




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックマウスして応援してね


にほんブログ村 鳥ブログへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081005 Sun
腹割れ組 

腹割れ組 

レンジャーのメンバーの中で
腹割れ組はモコとルッツw

元々モコのほうが目立つんですが、
なぜか写真が見つからないw

で、苦し紛れに見つけたのが、
毛づくろいした後にできたおへその写真
(以前ブログにアップしたこともありましたが)

あらまw

そして、ルッツは体が2つに割れてるんじゃないかと
思うくらいの割れようwww

堂々たるもんですw

割れてる子とそうでもない子の差って何なんやろ・・・。

ふと、思ったのでした・・・。


(ちょっと事情がありまして、思いつきブログをアップしましたw)




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックマウスして応援してね


にほんブログ村 鳥ブログへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081005 Sun
あれっ?と思った写真 

あれっ?と思った写真 

昨日撮った写真を見てると、
ちょっと「?」と思った写真がありましたw

レンジャーが集まってたのでカシャッといったんですが・・・

なにがおかしいん?

現在の体重、
ハク・ルッツ   28g
マロン      26g
モコ       24g
ピノ       22g

なんですけど、なんだか、大きさが逆・・・・みたいに写ってます(笑)



え、どうでもいいですか?

じゃぁこれは?

ルッツ、他のレンジャーよりちょっと遅れて換羽が始まりました。

で、頭を見たときの写真・・・

放してよっ(怒)
「V字ハゲ」(爆)



え、意味がわからへん??



むー、んじゃ、んじゃ、これは?


ピノも換羽中ですが、なんだか「まゆげ」発生。

まゆげ文鳥(左アングル)

で、反対を見ると・・・同じように羽軸があるんですけどもー

まゆげ文鳥(右アングル)
なんだか「とほほ顔」(爆)


・・・・・・。


まっ、親ばかですから。

このくらいのことで毎日笑ろてるわけですよ、えぇ。





P.S. そして、ハクのお皿水浴びもだんだん定番になってまいりました^^

うひょー♪




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックマウスして応援してね


にほんブログ村 鳥ブログへ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081005 Sun
新しい病院 

新しい病院 

昨日、初めての病院に行ってきました。
(昨日の晩は写真を取り込んだ時点で寝てしまいましてww)

朝起きて窓を開けてみるとなんだか今日は雀の大群が・・・

えらいこっちを見ていたので・・・
「おお、ハクを応援してくれてるんやな♪」とか
ちょっとばかし都合よく理解してみたりして(笑)

で、1時間ちょっとかけて病院まで行ってきました。
(そのあたりは犬小屋にアップすることにしますw)

で、気になる診察なんですけど・・・。

鳥好きで評判の女医さんはいらっしゃったんですけど、
病気が病気だからなのか、院長先生が出てらして、
もっと冷たい感じなのかと思ったら、
結構いろいろ説明してくださいました。

検査結果の用紙持って行ってたんですけど、
「んー、これは犬猫の検査機関みたいですから、
リンパ腫かどうかもわからなかったんやと思います。」
とのこと。

ですよね。。。
アタシも見ましたけど、
なんかよくわからん内容でしたもん・・・。

ただ、リンパ腫かどうかは別として、腫瘍であることに変わりなく、
何の病気だからといって治療法が変わるとか
薬が変わるってことは
ないんだそうです。

犬のリンパ腫とかだったらなんだかマニュアルみたいのがあって
この薬、このやり方・・・って決まってるらしいんですけど、
文鳥については学会とかで
「こんなことをしたらここまで期待できた」って
報告があった、くらいしかないそうでして・・・。

要は酷なようやけど、手の施しようがない・・・ってことみたいです。

あのたんこぶを劇的に小さくしたり、元通りにするのは無理みたいですね。

ステロイド剤も、ホントにリンパ腫であるなら
少し腫れがひくことは期待できるかも、って
ことなんですけど、抗生剤も含めて、あぁいう薬を使ってると、
今度はカビ菌が出やすくなるらしいんですね。
それで亡くなってしまう子もいるらしいです。

嫌な話になってしまいましたけど・・・。

飼い主さんの考え方、になってくるみたいですね。

ハクは・・・というと、診察の間、だんだん慣れてきて
餌を食べたり、毛づくろいしてたり、結構リラックスして
「誰の話?」ってカンジでしたww

おなかがすいたのよ

あたしは・・・

ハクが奇跡的に長生きするって可能性は捨てたくないですので、
ステロイド剤・・・やめて、抗生物質もやめて(これはもうやめてましたけどw)、
とにかく、元気で過ごせるように、あれこれやってみようかな・・・と。

そのあと心配して電話してきてくださったviviさんと話してて、
文鳥だって気持ちの持ち次第、みたいなところがあって、
あんまり病気扱いしてケージの様子を変えたりすると
「あぁ、自分は病気なんや」と思いこんで余計弱ってしまうってこともあるかもしれんし、
しばらく、よほど弱らんかぎり、このままフツーに生活させようと
思いました^^

少し、凹みかけましたけど、大丈夫、気をとりなおしましたw

病院は評判通りのいいところでしたし、
他のレンジャー達の健康診断、できればここに来たい、と思いましたよ^^









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081003 Fri
今日のそれぞれ。 

今日のそれぞれ。 

夕べのひととき・・・。

ハクがたそがれてる・・・(ように見える)・・。

すりガラスだから見えないけど
ルッツは寄っていってるけど、何のことやら(笑)


レンジャー達、何を考えてるのかはわからないですw

でも、晩御飯のメニューが魚だと、
必ず食卓に現れるのは・・・モコw

匂いにつられてやってきます。

おさかなちゃん♪
ったく。色気より食い気か・・・^^

でもあげないよーだ。

そして、つかの間の握り文鳥・・・

ねむいわ
目のまわりの腫れはおさまらへんなぁ・・・。

さ、明日は早起きして病院行くからそろそろ寝ましょうねー^^

あ、あたしかwww(←夜更かし常習犯)




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックマウスして応援してね


にほんブログ村 鳥ブログへ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081002 Thu
ハクの一日 

ハクの一日 

朝あたしが起きてリビングに行くとレンジャー達はまだおやすみ中。
電気つけてしまうので起こしてしまいますけど、
ちょっと間はまだボーッとしてますw

で、ハクもいたしそうに(また広島弁ですが)寝てます。

でもこれが落ち着くのよねー

まずはこの姿を見てあたしも一日が始まります^^;

昼間はレンジャー達はお留守番。

夕方、どっちかが帰ってくるとチッチと騒ぎはじめ、
放鳥開始です^^

で、今日はチンゲンサイを食べました。

がんばって栄養補給ね

ハクのことが気になってしゃぁないルッツも来ました。

ねえたんが食べるならあたちも♪

一緒に食べてました^^;
仲良しでもないんですけどねw

そのあと、今日は手でしないんやなぁ・・・と思ってたら
「平皿水浴び」しました。

気持ちいいーっ♪
浅いほうが安心なんでしょうね・・・。

それにしても、水浴びしたあとの
ハクの気持ちよさそうなこと。

なんか得意げな顔をします。
濡れてちょっとたんこぶが目立って痛々しい姿にはなりますけどね。

浅くてもしっかりビチョビチョにはなるのよ♪

なぜかアイリングもしっかり真赤になります^^


で、また朝見たときのポーズで寝ます・・・

お疲れさま^^










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: