レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20080628 Sat
オールナイトw 

オールナイトw 

すみません、管理人の事情で、すっかり滞ってましたレンジャー日記。

久しぶりの更新させていただきます^^;


レンジャー達は相変わらずの生活。

少々アタシが相手してへんとこもありましたがw

えー、今日の話題はルッツ。

実は昨日晩、人間が、こともあろうに放鳥したまんま電気もテレビもつけっぱなしで寝てしもてました。
レンジャー達はオールナイトでリビングを飛び回ってたようですw

ルッツ、どーにもケージが怖いのか、他の子がケージに入ってるのを見て、興味はあるけど入れない・・そんな状態です。

ケージは食べ物じゃないですよーw
いつもシナモンズのケージの間に行って中の様子をうかがってますw

モコのケージの入り口までは行くようになったけど、入らない。

たまに中に住人がいたり、お客さんがいたりで怒られるし。

このときは怒りんぼシナモンズと喧嘩www



そんなルッツ、放鳥時、他の子のケージの戸は開いてるからいつでも帰れるけど、ルッツはまだ小さい竹カゴに入れてるので、戻ることもできないわけですわ。

で、今朝起きてリビングに行くと・・・・



ルッツ、遂にケージに入りました^^

オールナイトで遊んでたからねー

疲れたんでしょう、喧嘩することもなく、同じケージでクークー寝てましたw




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080621 Sat
覚醒ピノさん 

覚醒ピノさん 

ちょっと前からちょくちょく言ってますけど
ルッツが加わって
5レンジャーになったり、
ハクが卵産んだりして、
レンジャーの強弱関係とかも
いろいろ変化があります。

最近一番調子ぶっこいてるのは

ピノ桜文鳥

前は喧嘩はほとんどしない
弱キャラで、やせっぽちで、
でも我が家では結構なアイドルだったというのに。

一番強いマロンにも負けないくらいの勢いorz


なんだか・・・・・・・

やだなぁ


やせっぽちピノ、未だ体重21g。





ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080619 Thu
なんでやねんっ 

なんでやねんっ 

今日はシナモンズの七不思議。

マロンとモコは仲良し。
放鳥してる間、一緒にいることが多い。

お互いにかゆいところをかいてあげるあたり・・・・^^


これだけ仲良しなら、一緒のケージに入れても大丈夫やろ。

昨日も放鳥終了のときにふと見るとマロンがモコのケージの中に入り込んでるし(笑)


でもね。

なんでやろ・・・。

いきなり喧嘩かーww


ケージの中では仲が悪い。

どうしてなんやろ・・・。

ツーーーーーーン






ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080619 Thu
お酒チェック 

お酒チェック 

モコ、ふとテーブルの上に現る。

そして側にある瓶に気付く・・・

しかもたまにしか見ないワインなんてあるし・・・


もう少し近づいてチェック・・・・・



しかも瓶の中身はなくなってるしwww



料理にそんなにたくさん使うとも思えず・・・・・


ま、家で飲むくらいならえっか苦笑
(都合よく納得w)




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080617 Tue
隠蔽工作 

隠蔽工作 

酒好きの主人は
すーぐにアタチたちをほったらかしにして
出かけてしまうのが気に入らないわ

今日はちゃんと遊んでくれてるけど・・・♪

と、ハクの声。


って、

ふと見つけた「きょうさいニュース6月号」w


(ハク、何か思うことがあるのか・・・・?)
まぁ、噛んでひっぱるのが趣味ではあるんだけど・・・



何やら結構必死でひっぱってるハクですが・・・・・



余計なものを主人に見せまいと必死なのかっ!?!?!?


そこまで酒飲みじゃないって苦笑




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080616 Mon
下心 

下心 

すっかり手に乗ってくれなくなり、
手を出すと一目散に逃げていくようになったルッツ(泣)

でもパソコンしてるときに来たら、
未だに邪魔だけはしに来てくれるので

それ目当てにめっちゃ下心いっぱいで
パソコンに向かいましたww

うふ、きたきた♪


これこれ♪

微妙に手の間に来て、
手でできたトンネルに頭つっこんだりして
ちょっとフワフワの毛が手に当たるのが
なんとも快感(変態か、アタシはww)♪


んっ?


でも・・・・・


そのうち・・・・・・・






みんな来たwww

ずらーーーーーーっw


しかもくつろいでくれてるから、
右手が動けませんが・・・^^;




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080615 Sun
気になる○○ 

気になる○○ 

ルッツも鏡の前でよく遊びます。
マドロス風に立ったりして・・・(笑)

ふと見ると、
誰がつけたかフンが・・・。

「とっても気になる・・・」

あれは何だろ・・・・(フンだってwww)




どーーーーーーーーしても気になるので




もっと近くで確認するのら~~~~




何だろ、何だろ・・・・



気になる気になる・・・・



どうしたいんや、ルッツ・・・・





ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080614 Sat
トレーディングカード 

トレーディングカード 

えー。

今朝、ルッツをふごから出して(まだ入れてていいんやろか・・・)
竹カゴに入れたついでに他の子のケージを覗いてましたら
マロンは「チョッ、チョッ、チョッ・・・」っとか言いながらときどき
お風呂に足だけポチョンとつかっては出て、をくり返しw

ハクは卵を抱いて地べたでペタンコになってるし。
ちょっとでも手を出したりしようもんなら目を吊り上げて
クチバシをカッと開けて無言で怒るし。

その横でちっちゃいの(あ、ピノね)がチョコンと止まり木で腰をおろして
様子見てるし。

で、モコはひたすら餌を選びながら食べてます。
おっきいのが好きなんかな、オーツ麦狙ってたり、何か知らんけどありえない大きさの
鰹節みたいなのが入ってたみたいで、それを見つけるとくわえて
足で抑えてかじってまして・・・・。
またくわえて持ち上げたときにポトンと下に落とすと、ジィ~~~~っと
どうしようか考えてるし・・・・。
なんか、見ててホンマに飽きんなぁ・・・と思ってしまいました(笑)

そんなモコですが、
アタシのイメージを伝えて
この度マチルダママさんにわがまま言って第二弾の
トレカを作っていただきました♪

それがこれ。

ジャ~~~~~~ン!


ちょんまげにしてください、
悪賢そうにしてください、
目はもっと小さめでお願いします・・・等等
注文が多くて何回か描き直していただいて
この度完成ですっ♪

ちゃっかり妹のイメージなんですよね~、モコ。
三輪車乗って、邪魔なのにお兄ちゃんの後ろをずっとついていく・・・
そんなカンジするんです、なぜか(笑)

またギャラリーのイラストコーナーに追加しなきゃ♪



ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080612 Thu
放鳥終了~! 

放鳥終了~! 

5羽ぜーーんぶ放鳥して、
そろそろ寝る時間なのでってことで、
レンジャーをケージに帰すとき・・・。

まずルッツ。

喧嘩ばっかりしてないで・・・^^;

最近一番逃げるのでちょっと一苦労^^;


そして、マロン。

みんなマロンがいなくなるとちょっとつまんなさそうw

またこれが逃げ回るから大変w
手には乗るんやけど、ケージの入り口付近で逃亡w


で、ピノ。

写真なし(爆)

だって、この日、あんまり喧嘩してなかったから・・・・。

マイペースなんですが、最近ちょっとなまいき。


で、ハク。

一番お外が大好きなので^^;

「ケージに入れられる」と察知すると逃げに入りますね。
キキキキーッ!って言いながら自由自在に飛んで逃げますw
結構真顔で説得するとケージに戻ってくれることもあります^^


で、作業終了^^


え。

あと1羽?

んー・・・・。







んー・・・・・・・・・。









ほっとけ(笑)






誰もいなくなるとつまんなくなって
すぐに自分からケージに戻るし、
誰も外に出てないと
入り口開いてるのに出てきませんからー。



つまんないもんw






ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080610 Tue
マイブーム 

マイブーム 

ハクのマイブームは
最近覚えたキッチン浴お風呂

これこれ♪


前はもっと飛び込むまで躊躇してましたが、
今はもう慣れたもので^^

あー気持ちよかった♪


思いっきりビチョビチョになって、また更なる美文鳥を目指します♪


・・・・でも・・・・




実はまた、卵を4つ産んでしもてたりするんです

困ったもんだ・・・・。





ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080609 Mon
頭角 

頭角 

レンジャー隊員になったからには
かわいいだけではいられない。

ハクを「姐さん」と呼び慕ってはいるようですがw

ハクには逆らわないルッツ?(今のところ)


他の隊員には向かっていきます・・・

ちょっとダチョウちっく?
モコにはこう。


まだピノにも勝てるわけじゃないんですけどねw
ちょっと覚えたての「トゥルル」。

マロンは現在一番強いからね^^;
でもマロンにも反抗してみる。


まだ勝てないものの、だんだんと頭角はあらわしてるみたいです・・・




だから頑張らなくていいんだってw





ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080608 Sun
しっぽ 

しっぽ 

んっ?

なんだか変。

なんか短いよ・・・^^;


これだぁれ?

なぁに?



“しっぽ”がないですけど・・・・・


がんばって~~





ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080607 Sat
6月だというのに 

6月だというのに 

レンジャー達が秘密の隠れ家みたいにスポット化してるから、


6月だというのに
コタツがなかなかおさめられないんですよね~


布団のへっこんだところで遊んでるしw


うそ。
アタシが横着なだけですw




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080606 Fri
あいさつまわり 

あいさつまわり 

ルッツ、ヒナ換羽中。
ついついルッツだけカゴから出してあげたくなり・・・

ルッツ、姐さんたちに挨拶まわりw

まずはハク姐さんに♪
みんな同じように首かしげてますw

でも、隣のピノを交えてのトゥルル大合唱w
でもまだルッツは「トゥルル」は言いませんw
ピノ、年功序列を訴えてます(笑)

そして2Fへ・・・。

2Fはシナモンズが住んでて、今度はモコが怒ります。あーぁ、モコ、お尻丸見えやんww




この怒りんぼな先輩レンジャー達に染まっていくのね、ルッツ・・・・w





ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080603 Tue
ふかふか 

ふかふか 

まだ夜は寒いことも多くて、
我が家の床にはまだふかふかのラグが敷いてあります。
まだコタツも出たまんまですw

レンジャー達、ふかふか大好きみたいです。



なんでこんなに気持ちええんやろ・・・ってかw
換羽中の時のマロンも色合いも似ているこの足場にうっとり♪



それを見ていたハクもつられてうっとり♪
ちょっとはみ出てますよ、ハクたん・・・。



・・・・。


でも、そろそろ暑くなってきたから
ラグも変えたいんですけどね^^;





ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080602 Mon
とうもろこし 

とうもろこし 

モコの弟のろくちゃんのブログを見て、
とうもろこしにパクついてるのを見て、
レンジャー達も喜んでくれるなら、と思い、
嬉しげにとうもろこしを購入。

いつものおやつ置き場にドンと置いてみた。

みんな、見てるはずなのに
近づいてこない・・・。
多分、警戒してるんやろな・・・。

で、一番に寄ってきたのは、
一番怖いもの知らずのルッツ♪

おっ!飛びついた♪

うまく食べられないけど、ちょっとおいしいかも。

つっついてるルッツをひそかに見てるレンジャーあり。

じぃ・・・・・。

好奇心旺盛なモコが見逃すはずはなかった・・・

ルッツがいなくなったのを見計らって近づいてみた。


で、お味のほうは・・・?





うーん・・・・・。


よくわからないらしい





ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080601 Sun
立ち寄り処 

立ち寄り処 

カフェカーテンの上は集合場所?
他にも我が家の狭いリビングの中にはそれぞれのお気に入りの立ち寄り処があります。

その中のひとつ。

元々ハクのお気に入りの場所、
今は結構みんな来るんですが
(おやつ置き場になってるからなぁ)、
鏡の前。

でも最近は弟子のルッツがくっついてきますから(笑)

ルッツなんと今朝の体重28グラムです


でもルッツ、鏡のところに行くと必ずやるポーズがあります。

それがこれ。

写る姿を誰と思ってるのか・・・・・

片足をフチにひっかけて・・・トンボいわく「マドロス風」?

んま、楽しく遊んでくださいませ苦笑



ライン



ちなみにモコの気になる場所はキッチンみたいですw

ただ単にかわいく撮れたから貼り付けたんですがなにかw




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ





ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: