レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20080430 Wed
どした? 

どした? 

おっ・・・・・?

みんな、頭が体に埋まってるよ・・・・




首がなくなってるやんw



変なとこだけお揃いなんやから・・・・苦笑い






ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080429 Tue
反省 

反省 

4レンジャーのうち、温厚なのはピノのみ

あとの3レンジャーはいつも喧嘩ばっかり

どーーーーして喧嘩ばっかりするんやっ怒

反省しなさいっ

ドーーーーーーン





ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080429 Tue
納得いかない 

納得いかない 

モコはなんだか納得いかないことがあります。

モコ、考え事中w


普段、モコはマロンと仲良し。

放鳥時はいつも一緒。   でも  マロン、どーしてもハクを狙って交尾しようとしますw


普段はマロンはハクを見ると喧嘩売ってるっていうのに、
モコがマロンの前でしっぽをプルプルしても
ムシ?されます・・・・

といってもモコも奔放なんですけどねwww



やはり、ムチムチのハクの方が♀として魅力があるんでしょか・・・?

でももう卵産んじゃいやよ・・・。





ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080427 Sun
仲良し 

仲良し 

レンジャー、仲がいいのか悪いのか。

よく4羽一緒におるけど、コーラスのように
「トゥルルルーーーッ!!!!」

個人戦で一番強いのはハク・・・かな。

でも、シナモンズ、2羽で結託すると強い。

大事なのはチームワークでしょう



4羽で結託すれば人間よりも強くなれるかもしれへんのにねぇ・・・(笑)




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080426 Sat
変身!いやらしレンジャー!! 

変身!いやらしレンジャー!! 

トゥルレンジャー、現在4羽。
うち、♂はマロンのみ。

ときどき求愛ソング&ダンスします。

ハクは自分に歌ってほしいみたいで、ピノはただの好奇心?から、
マロンがダンスするときは前で聞いてます。

んっ?

マロン・・・・

フツーはこんな体型。
はと胸っぽいんかなw


でも、♀を前にソング&ダンスするときは・・・・
ピョンピョンしてます


目がいやら~~~~しく半開きになって、何故かしもぶくれ体型になりますww

みんなそうなん?




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080424 Thu
不時着w 

不時着w 

ピノ、すっかり一人前に飛びます。

いっちょまえに手を出すと逃げるし(泣)

でも、レンジャーが一斉に飛び立ったりしたとき、
つられて飛び上がるんですが、
目的地がはっきりせず、不時着することもあります。


で、うっかり・・・・・

モコ・・・そんなに怒らんでも・・・・。



別にモコの餌を取ろうとしてたワケじゃないから苦笑




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080423 Wed
小ネタw 

小ネタw 

ただ単に、片足でウトウトしとったこの3羽を見て思い出してもたんやんか




だんごっ、だんごっ、だんごっ・・・♪





くだらなくてごめんなさいil|li_| ̄|○il|li





ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080421 Mon
換羽組 

換羽組 

シナモンズは換羽中。
頭の羽軸が目立ちます。
でも、もうちょっとで終わるかなぁ・・・。

モコはもうちょっとで終わりそうですけどねw



モコ、悪気はありませんw


どーーーもマロンは換羽が長いようで・・・・^^;



ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080420 Sun
やきもち 

やきもち 

やきもち
・・・かどうかはわからんけど、レンジャー達、マロンを中心に動いてる気がすることがある

あたしから見るとマロン♂は結構「ろくでなし」ぽいんやけどなぁ(。-´ω`-)・・・。

♂が1羽しかいないせいか・・・?

ほーら・・・今日もこんな場面に遭遇・・・

マロンと仲良しのモコが嫌いなハクw



逃げ足はすごく早いモコww



仲良くすればいいのにぃ・・・。




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ





ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080418 Fri
もしもし? 

もしもし? 

うちのレンジャー達は「手乗り文鳥」です。
ま、少なくともアタシはそう思ってますw
でも、文鳥同士の付き合いの方が大切みたいで、結構、人間はムシされてます

で、人間の方もお気楽なので、
まぁレンジャー同士遊べばいいさ」ってなもんで。

ほっといて、ブログの更新でもすっかー、と隣の和室でカチャカチャ。

放鳥の時間も結構経ってきて、レンジャー達もだいぶ堪能してきた模様。

するとね。

換羽中にも関わらず寄ってくる・・・けど、手には乗らないモコ。

何気に微妙な距離をとるモコ。



そして、何気にしっかり寄ってくるその他大勢www

なんとか言うてよっww



「そろそろお風呂に入ろう」
そう思うあたしがPCの前から離れられなくなる瞬間・・・・


まいったなぁ・・・ww



かっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぁぁぁわい~~~~~~(*´∀`)

そして、アタシの夜更かし生活は続くのであった・・・・。




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080417 Thu
集中力 

集中力 

レンジャー達を放鳥して、勝手に遊んでたからほったらかしで夕食。
本日の人間のメニューは、

「カワハギの煮付け」tvxq★yorm..fish
「ニラもやし炒め」カルフォルニアロール
「豆腐となめこの味噌汁」味噌汁

そして、食べ終わってお茶を飲もうとしてたら、どーーーもお魚の匂いがするらしく、
ハクハクたん^^の様子がおかしい・・・・。

何かにとりつかれたようにテーブルの上へやってきて、食べ散らかしたカワハギを狙う。

おさかな・・・・おさかな・・・・(ハク)


って、すでにヒレをゲットしてるしwww

で、箸で「だめだめ」と追い払う。

あきらめきれなぁぁい・・・(ハク)


普段だったら箸に喧嘩売るか、飛んで逃げていってしまうのに、
このときは違う。

ちょっと避けるだけwww

このくわえたヒレを取り上げるのにも苦労はしなかった。

あまりにも魚に集中しすぎて、すんなり捕まったから。

なんなんだ、この凄まじい集中力は。




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080416 Wed
ミステリーゾーンの曲にのせて・・・ 

ミステリーゾーンの曲にのせて・・・ 

今日の放鳥タイム、本日のおやつは豆苗

取り合いしたり、上手に足をつかったり・・・
ピノ、負けるなっ(笑)     たくさん食べてね♪


本体を狙ってみたり・・・・
こらっ、モコwww

でも、撮った写真の中におかしなモノが写っている・・・・!?




こっ・・・・・この写真は・・・・いったい・・・・・


ひぃぃぃぃっ!!!



アタシにはよくわからんのですけど、トンボが説明するには、モコが真ん中のはクチバシで、
豆苗をくわえて、「ぶんっ!」と振り回してるところらしいんですけどね・・・・。

アタシにはどーーーーーーーしても、「宇宙人」ならぬ、「宇宙文鳥」にしか見えませんw
っていうか、文鳥にも見えなーーーーい!!!

変だよーーーーーー、怖いよーーーーーー(泣)




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080415 Tue
スリルとサスペンス(?) 

スリルとサスペンス(?) 

放鳥時、レンジャーの絡みを見てるとなかなかにおもしろい絵文字名を入力してください
そして放鳥時しか食べられないおやつ。
それは「玄米」と「豆苗」。


今日は玄米を食べております^^

みんながいるとマロンがお皿を独り占めして誰も近づけないので、
食い散らかした玄米を食べるか、誰もいないときにこっそり食べる・・・。


で、ピノ、後者を選択www

キョロキョロ・・・


たんと食え




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080414 Mon
日曜のひととき 

日曜のひととき 

レンジャー達、休日に人間がいるとなるとケージの中から出せ出せと鳴きますsn

そして、放鳥すると元気よく飛びまわります・・・が、
止まるところは決まってます。

カフェカーテンの上。

玄米置き場。

そして、ケージのあるスチール棚のまわり。

ハクは隙間が好きです♪

ピノは他の子のケージが好き♪

マロンはモコと一緒に居たがる・・・かな。

モコはマイペース。

こーんなカンジ♪


休みの日には長めの放鳥でレンジャー達ものんびりと過ごします。




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080413 Sun
あたしの時代 

あたしの時代 

最近、飛べるようになったせいか、もともとおとなしいキャラに人気があるせいか、
ピノの写真が多いこと苦笑

ピノはなんだか写真写りが悪くて、なかなかいい写真がなかったんですが、
ここに来てなかなかかわいい写真が出てきた・・・ような気がします(笑)

でも・・・

炊飯器の上でたそがれてますわw


まだまだやせっぽちで弱キャラは変わってないから涙





ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080412 Sat
なまいき 

なまいき 

ピノが最近なまいきですハート桜文鳥

すっかり飛べるようになったし、相変わらずの弱キャラで、他のレンジャー達に追い出されて、
場所を移動したり、でも仲間に入りたいから追っかけてって・・・

なんともけなげなのでつい応援したくなるんですけどね。

でも、あんなに手に乗ってくれてたのに、最近逃げるんですよーがーん

もう、どこでも行けますw


「もう思い通りにはならなくってよ」ってか?(泣)




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080410 Thu
とりみカフェ 

とりみカフェ 

アップが遅くなってしまいましたが、行ってまいりました、とりみカフェ「ぽこの森」

思ったよりもフツーなカンジの外観でした^^


中はどんなんやろなー♪


中に入ると・・・・

おったおった♪

オカメもインコも十姉妹もいるいる・・・♪


お目当ての文鳥もおるおる♪
白文鳥も  桜文鳥も・・・♪


手作りシフォンケーキもおいしいおいしい♪
アタシのお皿にはオカメインコちゃんの絵^^  トンボのにはセキセイインコ♪

問題は、絵がかわいすぎて、食べられなかったwww

そして、手作りのグッズもしっかりゲット。
ポストカードをサービスでいただき、あたしはマニアに大うけ「文鳥刑事(ぶんちょうでか)」を迷わずいただき♪
トンボは十姉妹の「まゆげ」ちゃんのカードw

そして文鳥カレンダーもいただき、収穫たっぷりでした♪

文鳥携帯ストラップや小さな桜文鳥のお人形w


ちなみに、桜文鳥は飴ちゃんの入ってた瓶に入れてみました^^
ほこりもかぶらなくて済みそうでしょ^^


うふふ・・・

って。

家ではレンジャー達が待っておりましたwww

うーーーーん・・・





ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080408 Tue
半手乗り文鳥 

半手乗り文鳥 

うちにはベタ慣れ文鳥はおりません

でも、一応みんな手乗り文鳥として育てたつもりですw

んー、一番慣れてるのは ハクたん^^かなぁ・・・。

ピノたんは、おとなしいから止まってるときにお腹の前に手を出せば乗ってくる・・・。

ヒナのときは結構ベタ慣れやったのはモコりんw、でも最近は生意気w

で。
一番荒鳥ぽかったけど、なんだか最近フレンドリーになったのは我が家の唯一の♂文鳥まろくーん♪やね。
その、マロンが呼んだらベタベタと床を歩いて寄ってきた・・・。

でもね・・・。

ここまでは寄ってくる(笑)


微妙な距離感なんだ、これがwww





ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080408 Tue
めんち 

めんち 

前はハクのお気に入りポイントでしたが、最近はピノがよくここにいます。

んっ!?



ん~~~~~~?



ピノ、最近よくここでめんち切ってますめんち



ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080405 Sat
そろい踏み 

そろい踏み 

戦隊モノといえば戦隊、そろい踏みだな・・・。


で。

(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪

ピノが飛べるようになって、カフェカーテンに並びましたの



ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080402 Wed
とにかく腹が立つ! 

とにかく腹が立つ! 

マロン、怒りんぼですためいき

もともと怒りんぼなのが、只今換羽まっさいちゅうで、ますます怒りんぼに・・・

みんなで玄米食べてても、あとから割り込んできて、トゥルルルっ!!

他の子を追い払います


くつろいでるはずでも


足元にハクを発見すると
 

喧嘩勃発!


・・・・・。

それにしてもすごい顔になってるなぁ・・・苦笑



ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: