レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20080330 Sun
アタシのスポット 

アタシのスポット 

モコシナモン文鳥だけの、ひそかにお気に入りのスポットがあります。

そこって・・・

ピノのケージの扉を開けて固定してる厚紙の上www


ピノが怒ってますけど苦笑




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080328 Fri
新参者?のチャレンジ 

新参者?のチャレンジ 

ピノが飛べるようになって、カフェカーテンまで行けるようになりました

でも、そうそううまくはいかないようです・・・

みんなのいるカフェカーテンへいざっ!


追い出されちゃった・・・・


ちょっとかわいそうなんですけど・・・。

でも、ピノは負けずに今日もチャレンジしては追い出されています・・・たはー




よかったらクリックしてねマウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ





ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080327 Thu
ボロ文鳥 

ボロ文鳥 

レンジャー、換羽まっさいちゅう。

ピノは羽根も生えて(まだ切られた羽根は残ってるもののw)
ハクはぼちぼち。

今、一番ひどいのは・・・・

シナモンズ

特に顔の周りが・・・・・きちゃないw


マロンは相変わらずおこりんぼで、あまえんぼ。
ピノに意地悪します。

低くかまえて相手を威嚇するマロン



モコはちょっと疲れてて、
みんなとちょっとだけ距離をとってます。

やんちゃなモコもさすがに控えめ・・・



ケージの中は羽だらけw

早く終わるとええんやけど・・・羽1



よかったらクリックしてねマウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080325 Tue
のっとり 

のっとり 

ピノが見つけた新ポイント、「炊飯器の上」

ハクったらそこをのっとりですドキドキ

のっとったはいいけれど・・・・


でも、ツルツルしてすべるから、ちょっと動くとタップダンス足踊ってますw




よかったらクリックしてねマウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080324 Mon
ストーカー文鳥? 

ストーカー文鳥? 

モコとマロンは同じシナモンだからか、仲がいい。
怒りんぼうのマロンもモコにはあまり怒らないw

マロンは唯一の♂なので、ハクは仲良くしたいみたい・・・


モコがマロンのケージに遊びに行ってるときも・・・



カフェカーテンの上でも・・・・


・・・・・・冷汗1


白文鳥の男の子・・・・探してこようかなぁ・・・・・




よかったらクリックしてねマウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080323 Sun
新ポイント 

新ポイント 

飛べるようになったピノ、カフェカーテンのポールはなかなか止まらせてもらえない。

で、その下にある炊飯器の上に仮着地。

ツルツルすべるものの、なかなかにあったかく、すぐ横に豆苗が生えていてなかなかの居心地

ピノの新発見お気に入りポイントとなりました


意外にラッキー♪



よかったらクリックしてねマウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080320 Thu
みんなにつられて・・・ 

みんなにつられて・・・ 

ピノ、換羽が終わりかけ。
切った羽根が全部は抜け替わらへんかったけど、それでも飛べるようになってきてます

ただ、今まで飛んでないのでみんなのよく立ち寄るカフェカーテンのポールとかに着地する自信がないのか、やっぱり床に戻りますねぇ・・・。

飛び立つのも結構勇気がいるようで・・・。

でも、一番のきっかけは他の3羽と一緒に床で遊んでて、何かの拍子にみんなが飛び上がったとき。

ババーッ!!と飛び上がった瞬間、ピノもつられて飛び上がりました。

その高さも日に日に高くなってきて、今日もたかーく飛びました

はい、証拠写真

少ない羽根で頑張って飛んでますっ!!


嬉しいですね~、嬉しいですね~

ピノも嬉しそうです



よかったらクリックしてねマウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080318 Tue
悪顔w 

悪顔w 

レンジャー達、お米が大好きの様子。

放鳥のときには白米か玄米を置いておきます。

レンジャー達は喧嘩しながら食べます。

ふと、気付きました。

お米を食べてるときの顔・・・・・・結構・・・・・・・悪っ!!

口が半開きなせいなのか・・・・ 目がでかいせいなのか・・・ 必死で食べてるせいなのか・・・ 元々悪そうなのかwwww

薄笑いしてるようで・・・・・

ちょっとおもしろい(。・´艸・)プッ



よかったらクリックしてねマウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080312 Wed
しっぽ 

しっぽ 

レンジャーたち、ピノ以外はぱっと見た目にはわからへんけどひそかに換羽中のようです。

一番よくわかるところ。みんなしっぽがいつもと違う・・・

ハクのしっぽマロンのしっぽピノのしっぽモコのしっぽ
みんな、ちょっとずつ乱れています(笑)



でも、みんな元気に今日もいたずら中

これ何やろーwww





よかったらクリックしてねマウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080311 Tue
眠い眠いzzz 

眠い眠いzzz 

放鳥の時間も長くなるとレンジャー達はお疲れモード。

自分のケージに帰ってしまう子もいますw

モコはおねむです・・・
一番元気なモコも眠い眠いw




よく見たらモコの前にマロンw

マロンもおねむおねむzzz
マロンもかなり眠そう・・・・。




で、もっとよぉぉく見ると更に近くには・・・・

ハクもまったりと・・・・w
くーくー眠るハクの姿がwww


いつもケージに帰るのにてこずる3羽ですが、この後わりとすんなりケージに帰りましたw




よかったらクリックしてねマウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080310 Mon
以心伝心? 

以心伝心? 

うちのレンジャー♂1羽、♀3羽絵文字名を入力してください

ハクやモコはとっても愛嬌があって、ピノは温厚でどこか守ってやりたいキャラ。
やっぱり♀が主役ぽくて・・・LOVE

マロンは一番荒鳥風で一番なついてなくって、怒りんぼうで、なんとなく脇役ぽかったんやけど。

前にモコが悪戯ばっかりしてたときにいつも怒ってたらあんまり寄り付かなくなってきてたので、気持ちが伝わるんやなぁ・・・と思ったのを思い出して、マロンにも愛情を注いでみることにしましたは-と

すると・・。

なんだか最近マロンがよく肩に止まってきます。手を出したら乗ってくれるし

手に乗ってまったりしてくれることが多くなりました♪


ちょっとかわいいじゃないのっ

で、マロンがなついてくると、微妙にあわててハクも飛んでくる。
つられてモコもやってくるw
何気にピノも寄ってくるような・・・・。

気持ちってやっぱり伝わるんやなぁ・・・・とちょっと感心と反省。

そして、ハクは「アタシが一番仲良しよねーほぇ」とばかりにかわいいショットキラキラ(緑)

なにゆえにこんなポーズをとってくれるのか・・・・


ちょっとかわいいから隊員紹介のハクの写真をこれに変えてみましたwww



よかったらクリックしてねマウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ





ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080304 Tue
爬虫類の動き? 

爬虫類の動き? 

コタツの上。
ハクがスチャッと立つ。

でも、どーーーーーーーもおかしな座り方?

足がどないかしたんやろか・・・?
ってカンジで、ベターッとお腹をつけておかしな動き・・・

そのうち首を酔っ払いか、眠いときの意識が朦朧としてるときのようなカンジで振り・・・・

トゥルルルルッ!!!!(音なし)
声も出さずに・・・・


ハクの前にはシナモンズがいましたw

戦闘モードだったんですねぇ・・・



それにしても、その姿は微妙に“爬虫類の動き”でした(笑)




ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080303 Mon
ここはどこ? 

ここはどこ? 

ご飯食べてたら、後ろの方からなんか音がする・・・

ふと見ると、乱雑にいろんなものを置いてるところの間にモコw

「何してるんやろ・・・」と思ったけど、モコ、動く気配がない・・・・。

もしかして挟まってる??

そんなに狭そうにないのに・・・(苦笑

「ここはどこ?」


・・・と言ってるような顔wwww

目の前の鏡をどけてやると、ババーーーーッと飛んで行きました(笑)

何をしようとしてあぁなったのやら・・・・。





ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20080302 Sun
あっ!! 

あっ!! 

昨日、写真ないんですけど、ピノがちょっと飛びました!!!

ただいま換羽の真っ最中で、ボロボロなんですけど、今回は羽根も生えてきてるようで・・・。
まだまだ切った羽根の半分も生え替わってないんですけど、それでも一番外側あたりの羽根がニュキニュキと生えてきてます♪

ピノの飛ぶ姿、早く見たいもんです


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: