レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20081209 Tue
お知らせ 

お知らせ 

2008年12月8日 午後10時30分ごろ。





ハクはあたしの手の中で、静かに旅立っていきました。


ずっとコタツの布団で眠ってたんですが、ふと起きて飛んでこっちに来ようと
羽根を広げようとしてましたね^^

トンボがお風呂からあがってくるのを待って、
あたしがブログを更新するのを待って、
他のレンジャー達が一列にカフェカーテンに並ぶのを待って

ホントに静かに、最後に小さな声で「キッ」と消えそうな声を出して、
手の中で嬉しそうに力尽きました。

体が軽くなってやっと遊ぼうと思ったのにぃ・・・


ハクがたんこぶが見つかってから約5か月も、
注射や手術や通院や、薬や・・・
こーーーんなに頑張れたのは、
トンボやあたしのがんばりもあるかもしれへんけど、

ここで皆さんに応援してもろたのがすごく大きいです^^

ほんっとにありがとうございます。

「何もできない」って言いながらここをのぞきに来てくださった方も
コメントくださった方々も、
いろんなもの、送ってくださった方も、
どうやって感謝の気持ちを書いたらいいかわかりません。

暗くなるのは嫌ですから。

泣かないでくださいね^^

トゥルレンジャー、まだ4羽おります。まだまだ若いです^^
この子たちのために引き続きがんばっていこうと思ってます

んなこと言うてそうです^^


ハクのたんこぶができてから、応援の意味もあったりしてここも賑やかになって、
毎日コメントを返したり、ブログを更新するのが楽しくて^^
これからも気にかけていただけるとありがたいです。


そしてハクより、皆様へ。


ハクからのメッセージ(言葉足らずですが)

やっと楽になったね・・・。
飼い主の「さみしいから」ってわがままでずいぶん無理させてしまいました。
ごめんなさい^^;








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081208 Mon
新ポイント 

新ポイント 

夕方・・・仕事から帰ってくると、まずはハクを抱っこ♪

でも・・・。
買い物したものの片づけとか
服も着替えなアカンし、
ご飯の支度だって・・・・。

ハクの怪電波にやられたら、まーた寝るのが遅くなる・・・

苦し紛れに、出したばかりのこたつ布団のほわほわのところにくるんで寝かせてみた。

熟睡。
すごいっ!

あれから約1時間以上・・・まだ微動だにせず寝てますww
ときどきピクピクッと動くけど・・・。

しかもホワホワで色も同系色。
ときどき見失うほど。

今も寝てますwww
すごい・・・・。

新ポイント恐るべし!!

他のレンジャー達、すーぐ近くでギャーギャーやってるんですよw

とりあえずおやつタイム♪

もぅその辺すごい散らかりようwww

いただきものの緑穂?茶キビを食べるモコ

よくもまぁ飽きもせずにぎやかに食べますなぁ・・・


あ~ぁ、口のまわりがおかずだらけwww

この50㌢ほど離れただけのところで、
ハクは今もまだ熟睡中です。






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081125 Tue
ハク専用 

ハク専用 

ハクが過ごしやすいように、
このザッパーなあたしがいろいろ考えてますw

ケージも、あれこれ考えて、
大きめのキャリーとか、今まで通院に使ってた竹かごとか
いじってみてますw

餌もハクだけ専用にブレンド?(笑)

試しにハクに入ってもらって居心地をみてます。

竹カゴもほぼバリアフリー
ハクの食べてる餌が妙に気になるモコ、
見つけてからこのあたりをウロウロしてます。

相当気になる様子w
ハク、今は警戒心が薄れてるようで、
わりと順応します。
餌があればええんかも^^;
今日もよく食べてる模様・・・。
調子よさそうです^^

ももひき丸出しです
どこまで伸びるか、モコwww

どーーーーーしても食べたい・・・

仕方ないから竹かごの入り口を開けておきました。

なんか、ネズミ捕りのワナみたいですけど^^;
警戒しながらも潜入成功^^


やっとありつけました^^

・・・そんなにハク専用の餌はおいしいのかね・・・。

もぅちょっと、今のやつを食べきったら同じのにしてあげよかね・・・・^^



それを少し離れたところから見つめるまなざしが・・・・。



頭の毛が立ってるんですってばwww


いろんな意味で最近マロンから目が離せません(・´ω`・)







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081124 Mon
食欲 

食欲 

今朝のハク、クチバシの色はあんまりよくない。

紫色になってます

朝ごはんの後、ハクを抱っこしようとしたら、
手から脱出、何を狙ってるのかと思えば、餌ww

スプーンに顔を突っ込んで食べました

食欲はあるらしい。

大丈夫とは思ったんですが、あたしがせっかく仕事休みやし、
と思って、片手でハクを抱っこしてしばらく家事。

おんぶ紐みたいww

この状態でハクを左手に^^;

ちょっと能率悪いです(笑)


水は少し飲みにくそうってことで、前にアドバイスいただいたので、
久し振りにヒナのときみたいに粟玉をお湯で少しふやかして
あげてみましたw

なつかしいのかも。
少し嬉しそうに見えたりして(笑)

フツーに餌を食べて、そのあとデザートのように水分補給も兼ねて
これを食べてました^^

食欲はあるみたいなんで、今日も落ち着いてる・・・・かな^^





食欲といえば・・・・。


こないだ反省室に入れられたマロン、
あろうことか昨日もハクに乗ろうとしました

ええ根性してるわ・・・orz

しかも「大好きん」を気に入ってくれたのはええけど、
独り占めしようとするし・・・・。

その証拠映像、しかと見届けてくだされ。


んー、やっぱり調子のっとるな。






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20081123 Sun
鳥やもん 

鳥やもん 

週末、出かけることもなく、ハクの
食っちゃ寝、食っちゃ寝生活
付き合ってます腟

昨日、ハクは少し調子がよかったのか、
少し寝ると突如手の中でゴソゴソと暴れて何をするかと思えば


気合を入れて「キッ」と鳴くと飛ぶんです。

気がつかれた方もいらっしゃると思いますが、
何せたんこぶが重たいので、
下に着地するときにたんこぶが当たって、
下手するとかさぶたのとこから出血もしたりします。

トンボはそれを心配して
「危ないから飛ばせたらアカン」って言うんですが・・・・

鳥やもん
好きなようにさせてやりたくって、
アタシはアタシが見てるときは飛ばせてやるんですw


でも、今日はちょっと調子悪いです。

午前中、一度だけ・・・吐血しました
たくさん食べるんですが、喉とかに詰まったりしやすいんかも・・・。

ちょっと動揺しましたが、しばらくすると
落ち着いたようで寝てるので、大丈夫そうです。

アタシも一緒に少しお昼寝しましたわ。

ついつい怪電波にやられて^^;
ハクとのお昼寝はとても気持ちいいです^^

そして、

マロン、ピノ、モコ、ルッツ、
今はこれを書いてるあたしの腕に一列に並んでくつろいでくれてます腟

この子らとも遊んだらんとアカンな・・・。







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: