レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20120502 Wed
名古屋にお住まいの方へ 

名古屋にお住まいの方へ 

桜文鳥を探しています。


ぶんちゃんです


日時・・・・2012年5月1日 午後6時半頃
場所・・・・愛知県名古屋市緑区相原 森動物病院前
種類・・・・桜文鳥 中ヒナ
性別・・・・不明(多分オス)
身体の特徴・・・・後頭部が皮膚病でやや羽が薄く地肌が赤らんでいます。
          右足首の調子が悪く、力が入らないので左足で体重を支えています。
          現在は画像よりくちばしが赤く、黒色はわずかに残る程度
名前・・・・ぶんちゃん

とてもおとなしくて人懐っこいです。臆病な性格なので人を探しくっついています。
臆病なのと日暮れ時だったので、そんなに遠くに行っていないと思います。
手のひらが大好きで写真のように軽く握られていたい子です。

もしも保護して頂けましたら、近隣の方でしたら森動物病院に預けて頂けませんか。病院にお願いしてあります。
今から緑警察にも届けを出しに行ってきますので森動物病院を知らない方は、警察の方に届けをお願いします。

今日は足の具合が悪いのでプラケースに入れ病院に連れて行ったところ、余程怖かったのか、
病院の目の前でプラケースの蓋を押し開け飛び出してしまいました。
天気が下り坂なのでとても心配です。どうか見つけた方は、保護をお願いします。




迷子掲示板(№12811)から引用させていただきました。


ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20120106 Fri
特別版 

特別版 

今日は休ませていただこうと思ってたんですが、
追悼の意を込めて書かせていただきますね・・・








もかちゃん・・・

文鳥もかのマイペースな日々」のもかちゃん。






初めて出会ってから4年

この子に会いたくて2年前かな、東京に行きました。

その時の写真です。



ずっと見守ってました。

トンボは大きなカメラを持って。


まるで自分家の子みたいに

でもその甲斐がありました。


いや、ある意味憧れのアイドルでした

体の羽がちょっとパサついてて、
このとき、いずみんさん、すっごい悩んではりました。


あなたに会いたくて東京まで行きました。

でもお顔はいつも通りのかわいさで。


まだ6歳だったのにちょっと早くない?

いずみんさんが大好きってのがよぉぉくわかりました。

このあと、水浴びするようになって、
羽根も綺麗になって、
飛べるようにもなって、
もう一度「綺麗になったもかを撮りに来てね」と
約束しました。


ハクに会ったらよろしくね・・・

その約束を果たせぬまま、
今日、もかちゃんはその小さい命を終えたそうです。


ばいばい・・・


でも、ありがとうね、もかちゃん・・・






レンジャー達は今日も元気に遊んでいます。







ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101126 Fri
新メンバー入隊!? 

新メンバー入隊!? 

さてさて・・・・。

今年の2月に書籍を出された44さんの「山椒茶屋」(書籍はこちら
同じく今年3月に書籍を出されためぐろのY子さんの「めぐろのY子より」(書籍はこちら


どちらもおススメの楽しいブログを描かれてるわけで、
今回書籍化のお話があってから、思い切ってお二人にメールを送りました^^
すると思いがけない話に発展していきまして・・・。


44さんとY子さんがなんと・・・レンジャー隊に・・・・?

どーした、どーした?


まずはこちらへジャーーンプ!!

山椒茶屋

クリック クリック!



そしてその続きです・・・・


コラボ!!

ふふふ・・・レンジャー達、

なかなかに厳しいっ(笑)

さてさて、この後は・・・・


めぐろのY子より

ここをクリーーーック!



いかがでしたっ!?

お二人とのコラボ、もぅワクワクでした^^


こんな応援もいただいたんですし、

ここはひとつ頑張らなきゃ!


予約ページへ

こちらで予約できます^^

サンプルページもあります。
ご覧になってみてください^^



携帯の方はこちらからっ。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あたしにとっちゃ
夢のコラボでした^^
Y子さん、44さんに感謝感謝!!

じっくり何度も見ていただきたいので、
この週末は更新をお休みします。
じっくりとコラボをお楽しみくださいね^^

もしも見たことない方は
Y子さんと44さんのブログをじっくり
楽しまれるのも超おススメです♪

楽しい週末をっ!


2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101125 Thu
姉を訪ねて・・・最終回(お知らせ付) 

姉を訪ねて・・・最終回(お知らせ付) 

たーった半日の出来事やというのに、

ろくちゃんにとっては大冒険、
レンジャー達にとってはおっきな刺激となりました。

時間はあっ!!という間に過ぎていきました・・・


最後の最後までろくちゃんは礼儀正しかったわけで・・・



足も満喫したことだし
実はろくちゃん、大の足好き。

普段も家でりょうちんさんの足、靴下、追っかけまわします^^;

しかも男の人が大好きw

てなワケで、実は番外編でトンボとの交流もこんな風にあったわけです。

みんなと仲良くした賢いろくちゃん、

帰るとなるとやっぱりここへ・・・

モコに挨拶
モコ姉さんにごあいさつ。

モコもツンデレながらもちょぃ寂しそう。


またねー^^
そしてみんなにごあいさつ^^

小さなお土産つきですw


みんなが見送る中、ひとり離れたところから
じっと見つめる視線あり。


ピノ、寂しそう・・・
一番仲良くしたからね・・・

一匹狼なピノがこの日は仲間ができた気になってたんでしょうか^^;
(他のレンジャーだって仲間やのにねぇw)

大丈夫っ!

またきっと会えるから^^

ね、ろくちゃん♪

また会いたいね^^

ありがとねー^^



ろくちゃんに会いたくなったときには・・・


ぶんちょ生活 ~そろそろ中級編?~

ここに行けば普段のろくちゃんがいますよ^^


りょうちん母さんの溺愛っぷりがたっぷりです(笑)









そして、ろくちゃんが帰った後・・・

りょうちんさんからのお土産のまわりでマロンは考え事をしてました。


おみやげ。






─── お知らせ ───


すいませんねー、長くなります^^;

ちょっとしたあたしの都合がありまして、

ろくちゃんの最終回と同じ記事に載せることになってしまいましたw


お待たせしました!
(え、待ってない?)

「文鳥戦隊 トゥルレンジャー!」の本!
(まだタイトルは決めてないんですが)

遂に予約開始です!
(鬼が笑う、とか言わないでw)

予約ページができましたので是非ご覧くださいませ。


バナー(仮)

ここをクリック。


携帯の方は・・・

バナー(仮)

ここをクリック。


これから約1年、言い続けますが、
是非、皆さんっ、よろしくお願いしますっ!






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ここはいっちょ勝負時ですっ!
気合い入れていかなきゃ!
一人じゃできないことですから、
一緒に気合い入れてくれる方求むっ!!!



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20101124 Wed
姉を訪ねて・・・4 

姉を訪ねて・・・4 

少しずつレンジャーとの距離も縮まり、

我が家にも慣れてきたろくちゃん。

気にいるかどうか・・・と思いながらも

レンジャー達のブーム、キビ穂をごちそうしてみました^^



ほれ、食べてみー♪(りょうちんさん)
おやつ置き場に連れてって差しだしてみると・・・




おいしいですっ!!

ハマった!!



おいしかったみたいです^^



ここだとつま先立ちw
ただ、おやつ置き場には少々戸惑い気味(なんでやねんw)

ここにおろすと腰がひけますw



そうこうしてるうちに、
穂を引っ張りまわすレンゲが
いつものごとくキビ穂を床にうっかり落下させて・・・





レンゲはすぐ穂ごと落とすから・・・^^;
みんなでキビ穂食べます^^

ろくちゃんも大興奮♪


そこへ、またピノが近寄ってきて・・・


なんと、拾い食いの極意を伝授w


「このしたにもってきてたべるでちよ・・・」





ここがあんぜんでち
床が穂の殻だらけですが・・・。


ろくちゃんに免じて許してやろう・・・


それにしても・・・




終始無言・・・
ろくちゃん、ハマりすぎ。
(顔あげませんから。)



延々と食べてましたよ・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


相当おいしかったようです^^
よかった・・・♪

さて、明日はろくちゃんシリーズ最終回です。
(どうしめよう^^;;;)
そしてお知らせがあります。
お見逃しなく!



2つのランキングに参加してます。
よかったら一票クリックしてやってくださいませ。


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ



ありがとうございますっ






ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: