レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

ふっふっふ・・・



mixiにコミュ作っていただいてます!


ツィッターバナー

細々とやってます、ツィッターw


おすすめの本



いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

文鳥戦隊トゥルレンジャー!
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!(HP)

RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ
20140728 Mon
一日握り文鳥 

一日握り文鳥 

レンジャーの中でいっちばん気が小さくって、
なかなか手に乗ってきてくれへんルッツが
昨日は朝からずーーっと握らせてくれました^^

手を出すとチョン、と、
自分からあたしを頼るように乗ってきてくれました。


ええでしょ~♪


というのも、朝、止まり木から落ちてしまってショック状態だったようでして、
そこからルッツの長い長い一日が始まりまして。


ずっと握ってるわけにもいかず、

落ち着くじゃん・・・
大好きなマロンのケージに。



ちょっとうざいじゃん・・・
マロン、若干うざかった^^;;




ここのん食べよう
下に降りたほうがちょっと楽やったんで
地べたにちょっとまいたごはんを食べてたら・・・



オイラも食べるー♪
またマロンwww


そして放鳥が始まりまして・・・。




遊びに行くじゃん
なんか元気出てきたようで、ひょいとケージから出てきて、



5羽そろってのおやつ場面です

おやつターイム。



しっかり食べてます

お米はよく噛めなくて落としてましたけど、
チンゲン菜はちゃんとちぎって食べてました。


そして手を出すとサッと乗ってきてにぎにぎ・・・^^


でも・・・
だんだん日が暮れてきてから、
ルッツの呼吸は苦しくなってきて、
足が弱り、目がだんだんあかなくなって、
クチバシは紫色に・・・。


2014年7月27日 午後8時50分。

ルッツの6歳4ヶ月の鳥生が終わりました。
最後まで穏やかで、みんなのことを気にしてました。


今晩は、4羽と1人で見送ります。
1人はちょっと遠い異国の地で。


こっちはちょぃと辛いけども、
ちょっと前に書いたとおり、
ルッツ的には最後まで面白おかしく過ごしてくれた・・・かな、と思います^^




ばいばいルッツ。


またねー^^





~ルッツCMも作ってみました。
お世話になってたサイトがなくなったんで、
スライドショーになってますけど、
お時間あるときにご覧ください^^~










        web拍手 by FC2
20140725 Fri
1羽飼い気分 

1羽飼い気分 


せーーーーっかく放鳥したのに、
自分のケージに戻ってたレンゲ。


うーん・・・

何よ、レンゲ、つまらんの?

こっちおいでよぅぅ^^





それもそのはず、



わーわーぎゃーぎゃー

他のメンバーをまだ出してなかったからww




レンゲとほんのちょっと、1羽飼いの気分を味わいたいなぁと思って
少し間をおいてみたのだけれど・・・^^;




みんなも出ちて。

レンゲ、仕方なく?あたしのとこに来たけれど、
目で何か訴えとるw














        web拍手 by FC2
20140724 Thu
一匹狼娘 

一匹狼娘 



放鳥直後、なぜかよく固まりがちなレンジャー隊。


ひょいと見ると、窓辺に集合。


集合?


すぐケンカになるからもうちょっと距離を空けてほしいよな気もするけど^^;



って、あれ?


1羽足りない。



と思ったら、



ここになかまがいるでちよ。

だいたいここ。




もしくは、



みないでほしーでち。


ここ(笑)














        web拍手 by FC2
20140723 Wed
測定 

測定 


ひょいと思いつきで体重測定ーっ!


増量?

マロン、1g増?



減量?

ルッツ、2~3g減?


もうむちむちとは言わせないじゃん!てか。


マロンとぴったり同じ体重ってのがなかなかw



たださー、体重が減ったっていうても、
我が家のやせっぽちよりはでっかいんよねぇ^^;


現状維持?

ピノ、相変わらず。



ちなみに、写させてくれへんかったスエッコーずは、
レンゲ 23g(くらい)。
コハダ 30g(くらい)。


レンジャー隊、本日も異常なしっ。













        web拍手 by FC2
20140722 Tue
好物♪ 

好物♪ 


この時期、レンジャー達が一番喜ぶのが、

とうもろこし

もろこし♪

安くておいしい♪

ほとんどあたしが食べることにはなるんやけど、
それでもレンジャー達が必死になって食べると思うと
茹で甲斐もあるってなもん^^


案の定、レンゲが一番ノリで飛んできまして。


すると、当然のことながらコハダが2番手ですっ飛んで・・・・


っと、


おぉっ!?


コハダが威嚇するのもなんのその、

“はりこ”が足取りも軽く跳ねてくるww








誰がなんていったって~♪
(ボケててごめんなさい^^;)



さすが。













        web拍手 by FC2
広告: