レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20160831 Wed
緑穂 

緑穂 




今年もきました、緑穂の季節♪


さっそくバーズレストランさんからお取り寄せ^^





コロンとタップは初めて・・・かw





2016_kibiho_toujou_R.jpg



では、白組のおふたりさん。





ganmi_tap_R.jpg



ガン見のタップ。




素直な反応だったのはコハダ。




taberu_kohada_R.jpg



しごいてますw

やっぱりおいしいんですねぇ^^







ただ、

いちいち手からあげるんはめんどくさいんで、


oyatsuokiba_ni_ryokuho_R.jpg



おやつ置き場にドドンとw




ご自由にお食べください^^






ただ、ご自由に食べそうにないので、
基地にひきこもりの長老にも・・・




marron_ganmuhsi_R.jpg



まだ気づいてません















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160830 Tue
ちゃちゃ 

ちゃちゃ 



恒例になりつつある、

“水浴び一番のり”組の、


ご一緒水浴びw


imakara_mizuabi_kohada_collon_R.jpg


特にコハダは楽しみにしてるぽいw







mizuabi_mankitsu_chu_koha_collon_R.jpg



かけ流し水浴びを楽しむふたりw







そこへ・・・



現れる白い影。




shiroi_kage_ni_kiduku_kohada_R.jpg




こうなると、当然のことながら・・・・



oidasareru_tap_R.jpg



タップは追い出されます^^;




一見かわいそうな構図ですが、

タップは気のせいか楽しそうにも見え・・・w




shitsukoku_nerau_tap_R.jpg


長風呂コハダひとりになっても、

タップの“ちゃちゃ”は続きますw



oiharaware_tap_R.jpg



この後、コハダが終わり、
タップの水浴びが始まります。




が、


2,3回チャパチャパッとしたらすぐ終わります。


だって、


自宅風呂でさんざん水浴びは済ませているので 














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160829 Mon
その頃 

その頃 




あたしがせっせと思い出話をしている間、
現役レンジャー隊は、復活したおやつ置き場で
順番に好きなもんを食べてました。



チンゲン菜・玄米・ペレットを置いてましたが・・・・



aona_taberu_kohada_R.jpg



チンゲン菜担当はコハダw


これ、ほっとんどコハダが食べましてん♪












kome_taberu_tap_R.jpg


お米担当はタップw


最近すこし大きくなって、ただいま体重26グラム。




もうチビなんて言わせない(笑)














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160827 Sat
止まらなかった・・・ 

止まらなかった・・・ 



波に乗るといいましょうか、
調子に乗っただけといいましょうかw


文鳥にすっぽりハマった我が家、
今度はべた慣れ文鳥がほしくなり、
「もっとヒナヒナから育てれば・・・」と
近所のペットショップに足を運び・・・


でもそこに居た文鳥のチビさんたちは
みんなすでに大きくなっていて、
「あぁ・・・ちょっとなぁ・・・」と思ったとき、

「こうやってまだ差し餌してやるんですよ」と
割りばしで粟玉をあげていまして。

1羽だけやたらちっさいのにがっついてる子が居ましてw


ズッドーン!


ツボにハマってしまい連れ帰りました^^;



pino_2006.jpg


んもう(。・´_`・。)


止まらんかったですw



よくなつくから・・・と羽根をガッツリ切られて我が家に来たピノ。
申し訳ないことをしました。誰よりも飛ぶまでに時間がかかってしまいました。



pino_2008_R.jpg


マロンよりもさらに白い挿し羽が多めで。


よく食べるわりには「ティッ、ティッ」と鳴き声小さめ。
体もいっこうにでっかくなりませんし。



pino_2010_R.jpg


そしてなついてるのかなついてないのかw

よく寝る子でして、手のひらで寝ることもありますが、
呼んで来るってこともなく、なすがままってとこでしょうか^^;




pino_2012_R.jpg



あぁ、卵が止まらず、
10個以上産んでまだいきそうやったんで
別室に隔離してストレスをわざと与えたりしましたねぇ・・・




pino_2014_R.jpg



“くいいじはりこ”

の名前をほしいままにし(笑)、

飛べるようになったときから何気にいじわるなところも出てきたりしてwww




pino_2015_R.jpg



ピノはひょうひょうとしてました^^



ひょうひょうとしすぎて、
あっさりぽっくり逝ってしもたんで・・・




pino_issyo_ni_ohirune_R.jpg


ホンマに今でも、さりげなぁぁぁく、そばに居てるような気がしております














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
20160825 Thu
2番手 

2番手 



思い出にひたりすぎでキモいかもしれんのですが(笑)


ハクを迎えて、共働きの我が家、仕事に行くときの
後ろ髪の引かれようったらwww




やっぱり友達を作ろう。

(クララかっwww)



・・・でもっかいショップに行って連れて帰ったのが、



marron_2006.jpg


マロン。



ハクを連れて帰るとき、どうにも気になった、
初めて見るシナモン文鳥。

ベージュのボディに赤目て・・・。
しかも高いしw


よし、こいつにしよう。



そのときに同じ箱の中に居たシルバーのちっさい子を
いじめまわしてたマロンを見て、

「こいつならハクにもやられんやろw」

てな お迎え理由が不純だったことは目をつぶって^^;



換羽が終わって、
ベージュ一色だったその文鳥は、
思ってたシナモン文鳥の色合いじゃなかった・・・w


ちょっとグレーがかったくすんだ色。
しかも白い羽が混じってまだらやしw


“きちゃなー”


そんなことも思いましたけれど(笑)






marron_2008_R.jpg


唯一の男子だったマロン、
独特のキャラを出してきました。


ちょっとろくでなし系でw

でもどんくさくてw



marron_2010_R.jpg


おなかのツートン色が逆になっても
そのキャラは不動で・・・(笑)



marron_2012_R.jpg



マロンの、ハーレム状態は永遠に続くかのような
雰囲気さえありましたww



が。



相棒のモコが居なくなり、

元気印のルッツが居なくなり、


入ってくるのはヤローばっかり。




marron_2015_R.jpg


とうとう最後の女子となったピノにまで先立たれ、



まさかの「レンジャー生き字引」w


その後すっかり老け込んで、
足が悪くなり、白内障になり・・・



すっかり“おじいちゃん”になったマロンですが、


コロンが入ってきて俄然元気になり(?)、


その後入ってきたタップとは激しくケンカする毎日ww



marron_2016_R_20160824151043023.jpg


ベテランレンジャー隊として君臨しているのでありました・・・w














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
広告: